chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小さな町の小さなiPhone修理屋さん https://iphonerepairgifu.hatenablog.com

iPhone修理BLOGです!子供・趣味の幅広いブログ。ソフトボール・野球も記録として残しています。 ソフトボールの話が主になっています。アイホン修理も小さなお店ですがかわらず更新していきます。

iPhone修理がメインですが、自分もやってきたソフトボールなど。修理が気になる方はこちらへhttp://iphonerepairgifu.com

kaede
フォロー
住所
白川町
出身
白川町
ブログ村参加

2017/06/05

arrow_drop_down
  • 2015年3月町田リトルランナーズと練習試合 昔を振り返る⑧

    iphonerepairgifu.hatenablog.com 東海大会前ということで練習試合。 この年から尾張リーグに初参加でしたが、この試合はリーグだったのか練習試合だったのか。歳が1つ増えたせいで昔のことが少し曖昧になってきています。 // ↑読者登録!いかがですか? お願いします。 小さな町の小さなiPhone修理屋さん。 下記のリンクまたは友だち追加ボタンから追加をしてください。 https://lin.ee/f7tKq99 お得な情報を受け取れます。 iphonerepairgifu.hatenablog.com にほんブログ村 にほんブログ村

  • 代替案も出てきているようです ただコロナが終息しないと。

    昨年の全国高校総体・インターハイ。 www.nikkansports.com こんな記事も。 今時点では即実行に移せないと思いますが、こういった話は試合をできなかった子供達には朗報です。 早期収束で「文科大臣杯」も インターハイ中止相次ぎ、萩生田文科相 - 産経ニュース news.yahoo.co.jp 甲子園は高体連の管轄じゃない。日本高野連は無観客開催を目指しているようですが、コロナの終息していればまだしも、この時点では地方大会は無理でしょう。私の主観です。野球にとっては甲子園は特別なものっていうのはわかります。全国高校総合体育大会(インターハイ)が中止になった段階で同じ道を選ぶのが普通だ…

  • 休日の過ごし方は。

    庭先でキャッチボール。 日曜日。午後から雨が降るということでしたので午前中に庭先でキャッチボールをしました。平日は私も仕事ですのでできませんが兄弟やいとこたちとやっているようです。 普通なら学校で部活としてやってるわけですが、事情が事情ですからね。 何もやらないわけにはいかないわけで。 久々にキャッチボールをしましたがいいですよね。本人たちはどう思っているかわかりませんがしっかり体は覚えてる。体力的には落ちてきているかもしれませんが基礎はしっかり覚えています。 ちなみに写真に写ってない相手側は嫁さんです。(笑) 二人がうまく合わせてくれています。 上から横から下からどこからも投げれれば問題ない…

  • 史上初2020年インターハイは中止に。

    www.fukuishimbun.co.jp news.biglobe.ne.jp 残念な結果になりました。 こんな状況では試合はできないでしょうね。 娘は今年最後の大会に望むとこでしたが。 iphonerepairgifu.hatenablog.com // とにかく悔しいのひとことです。 夏が終わりました。 ↑読者登録!いかがですか? お願いします。 小さな町の小さなiPhone修理屋さん。 下記のリンクまたは友だち追加ボタンから追加をしてください。 https://lin.ee/f7tKq99 お得な情報を受け取れます。 iphonerepairgifu.hatenablog.com に…

  • 2015年3月岐阜ドリームズと練習試合 昔を振り返る⑦

    東海大会前の練習試合。 岐阜県には男子チームが2チーム。 女子チームは10チーム以上あったと思います。 今はチームを存続するため、合同チームでチームを維持しているところばかりです。 iphonerepairgifu.hatenablog.com そんな中、昔から交流のある女子チームとの練習試合。 岐阜ドリームズ。監督さんのブログです。 blog.livedoor.jp iphonerepairgifu.hatenablog.com 東海大会前でしたので、外野はフェンスを張って練習。 // 彼女たちは今年中学3年生。 おまけ。あほ面です。(笑) ↑読者登録!いかがですか? お願いします。 小さな…

  • iPhone8のガラス割れ修理について考える⑥

    右上が一番割れが酷いです。 iphonerepairgifu.hatenablog.com 液晶には破損はなさそうです。 当店の修理は2回目。 前回1年前ですが液晶純正パネルでの修理です。 もちろん今回も液晶純正パネルで修理しました。 修理終了後。 液晶純正パネルはコピーパネルの鈍いタッチ感もなく、スムーズなタッチ感です。 修理前のガラス割れ。 // iphonerepairgifu.hatenablog.com 綺麗なガラスパネルでまた長く使ってもらえそうです。 新型コロナウイルスで完全予約制になっております。事前に電話・LINE・メールなどでご連絡をしてください。(状況によってはお時間いた…

  • 全日本大会中止、厳しい状況です。

    昨年のインターハイ シートノック。 4月22日、下記の全日本大会が中止となりました。 第66回全日本総合男子ソフトボール選手権大会(9/18~21 福井県) 第72回全日本総合女子ソフトボール選手権大会(9/18~21 三重県) 第25回全日本レディース大会(8/21~24 北海道) 第19回全日本エルデストソフトボール大会(10/15~18 群馬県) 第17回全日本一般男子ソフトボール大会(9/25~28 宮崎県) 第35回全日本壮年ソフトボール大会(10/9~12 新潟県) 第29回全日本実年ソフトボール大会(9/11~14 香川県) 第34回全日本シニアソフトボール大会(9/25~28 …

  • 今年の高校総体はどうなるのでしょうか。

    昨年の全国高校総体。インターハイ。 news.yahoo.co.jp こんな記事。 Facebookでも記事を見かけましたが、5月から全国総体に向けて予選が始まりますが、今年は新型コロナウイルスのため学校自体が休校になり部活もやることができなくなりました。今現状再開の見込みありません。記事の通り今月26日に電話会議で臨時理事会を開かれ、開催の可否について協議されるようです。 予選ができないとなれば、代表の選考方法も各競技専門部に委ねるここも一つ問題が出てきそうです。 今は練習ができない、試合ができない不安でいっぱいだと思います。 選手はもちろん保護者、先生関係者も同じだと思います。 // ただ…

  • ここまで需要があるとは。『Swicth本体の抽選販売をアクセス過多により延期』

    game.watch.impress.co.jp Switch本体の抽選販売がアクセス過多により延期になりました。 コロナウイルスで任天堂の出荷も遅れている中、緊急事態宣言で子供たちは自宅で引きこもり。唯一の楽しみはゲームなんでしょう。以前より人気の高い『あつまれ どうぶつの森』この流れにより、Swicth本体の在庫が無くなり、オークション・フリマアプリで新品・中古の値段が1.5倍に上がっています。(一時期2倍近くになってたようです) www.nintendo.co.jp そんな中の抽選販売。アクセスが集中するに決まっていますね。再開は未定なようですが。 iphonerepairgifu.ha…

  • 2015年2月安藤杯 昔を振り返る⑥

    予選終了後に。 今の高校2年生の選手たちですね。 この年は例年になく6年生で10人揃っていました。子供も親も全国に向けて奮闘する始まりの大会でした。 iphonerepairgifu.hatenablog.com iphonerepairgifu.hatenablog.com iphonerepairgifu.hatenablog.com 中学もですが小学生対象の大会でもあります。 // 新チームでの出発は上々。 春の全国大会に出場権を岐阜県の男子としてこの年も頂いていました。東海大会は岐阜県で開催。 ↑読者登録! お願いします。 小さな町の小さなiPhone修理屋さん。 下記のリンクまたは友…

  • 県大会が再延期に。

    花桃の木。散歩の途中に。 当たり前だといえば、当たり前ですが26日に予定されていました、会長杯争奪壮年大会が再延期となりました。 会長杯争奪壮年大会再日程変更 岐阜県ソフトボール協会。 iphonerepairgifu.hatenablog.com iphonerepairgifu.hatenablog.com 当初予定は、4月12日。→4月26日へ延期となり、今回国が緊急事態宣言を全国に発出し再延期、日時未定となりました。 こんな時にソフトボールなどやってるわけにいきません。 町内でも飲食店をはじめ自粛休業をしています。 岐阜県ソフトボール協会 岐阜県ソフトボール協会の情報を発信します …

  • 第2世代のiPhoneSEが発表となりました。

    第2世代『iPhoneSE』3色。 昨晩Appleから公式に発表されました。 予約の受付は20日から発売は24日の予定です。 何年も前から噂ばかりでなかなか表に出てきませんでした。 iphonerepairgifu.hatenablog.com デザイン ベースはiPhone8。アルミフレームに前面パネルは黒で統一され、背面はガラス仕上げ。 カラーはブラック・ホワイト・レッド(PRODUCT)の3種類のみ。 CPU iPhone11シリーズと同等の『A13 Bionic』を採用。全モデルiPhoneSEとの比較ではCPUが2.4倍、GPUが4倍ほど高速化。 その他 充電はQi方式のワイヤレス充…

  • iPod touchのガラス割れ液晶不良について考えてみる。

    取り外したiPod touchの液晶パネル。 iPhoneのガラス割れ液晶修理の依頼はありますが、iPod touchの修理依頼はあまりありません。ホームページにも価格表示していませんの修理ができないと思われますが、修理できます! 今回はiPod touch4のガラス割れ液晶不良の修理依頼です。 音楽プレーヤーとして使っていたそうですが、ガラスが割れ液晶不良でタッチもできなくなり修理しないまま放置。 たまたま当店のブログをみて修理依頼となりました。 写真で見ていただいてわかると思いますが、このシリーズで緑の液晶パネルは純正で存在しません。中古で購入した時からこのパネルがついてたそうです。元々の…

  • 2015年2月東海雪合戦大会 子供の部② 昔を振り返る⑤

    みんな気合入っています。 決勝は、どのように勝ったかは。覚えているようで覚えていません。 // みんな協力して雪玉を最前線へ送り、相手を狙う。よくやってくれました。結果は優勝。ただ覚えているかなー。ソフトボール以外のこういった大会に出ることもほとんどなかったのでいい思い出になったんじゃないでしょうか。 大人も初ベスト16、子供は優勝。 今年高校3年生。みな違う道で頑張っているでしょう。 ↑読者登録! 小さな町の小さなiPhone修理屋さん。 下記のリンクまたは友だち追加ボタンから追加をしてください。 https://lin.ee/f7tKq99 お得な情報を受け取れます。 iphonerepa…

  • 2015年2月東海雪合戦大会 子供の部① 昔を振り返る④

    カンタローでしたけ?記念写真。 iphonerepairgifu.hatenablog.com 今はないようですが、この年は子供の部がありスポーツ少年団の6年生とその弟たちを連れて行きました。 試合は2日目で大人の決勝リーグのとなりでやりました。 // ヘルメットが前に倒れてしまうため、下から見上げる写真が多いようですが。ただ相手を見る目は違います。 チームフラッグ。自陣地に掲げています。 ルールもエリアも大人と基本同じ。ソフトボールをやっているので意外とうまくいくのかなとも思いましたが最初は慣れない雪でうまく動き回ることができなかったようです。ただ試合を重ねることと、前日の大人の試合を見てい…

  • 2015年2月東海雪合戦大会 大人の部5051編。昔を振り返る③

    試合前。 今でも雪合戦大会は高山市で開催されています。 東海雪合戦大会 今年は2月2日。 雪がなく中止の年もあったようです。 2014年と2015年と同級生メンバーで参加させていただきました。(間違ってたらすみません) この東海雪合戦大会は上位3位まで北海道で行われる昭和新山国際雪合戦大会(国際大会です)に出場できます。 最初は軽い気持ちで優勝して北海道に行こう!的な感じでしたが初めて出場した年は現実を見せつけられ、予選敗退でした。 2年目は、予選を勝ち2日目の決勝リーグでてベスト16でした。 その時の写真です。 この年は朝日村で行われています。開会式。 高山市長でしたっけ?なにか記念写真を。…

  • ゲーム機の修理について考えてみる。Nintendo Switch編。

    修理前の左側Joy-conの調整状態。センターに寄らない。 基本修理はiPhoneがほとんどですが、稀にゲーム機の修理もしております。 あまり依頼が少ないことで修理ができることも知られていないってことにもなっていますね。以前任天堂のWiiUの液晶パネル不良をブログで取り上げました。発売は2012年。コンセプトは『集まればWiiU。ひとりでも、みんなでもWiiU』2017年1月31日に国内生産終了。 こんな修理も!gゲーム機 Wii U GamePad 液晶破損修理 2017年11月記事。 今回は、Nintendo SwitchのコントローラーJoy-Con。 ゲーム中、設定中などスティックが自…

  • 田舎のお店でもまだまだこんな状況です。

    マスクを購入。 コロナネタですみません。 マスク買いました。 マスクは手作りマスクで生活しています。 忘れた時用ですね。 レジの行列。 田舎のお店ですが、開店前からお店の前にびっくりするほどの行列が並んでました。 私は開店後、5分過ぎでしたがマスクを購入できました。家族で1つのみでしたがルールを守らない方がたくさんみえました。こんな時こそみんなに行きわたることが一番。 なんでもそうですがルールは守りましょ! あっ!トイレットペーパーは普通に入荷していました。 こちらはプリーツマスクの型紙と作り方説明です。お好みでお作りください。どちらも初心者様向けに、わかり易く図解説明をしておりますが、作成過…

  • 全日本大会中止が決まりました。

    日本ソフトボール協会ホームページに記載されています。 私はFacebookで知りました。 第60回全日本実業団男子ソフトボール選手権大会。 第60回全日本実業団女子ソフトボール選手権大会。 第41回全日本クラブ男子ソフトボール選手権大会。 第41回全日本クラブ女子ソフトボール選手権大会。 第66回全日本教員ソフトボール選手権大会。 第34回全日本小学生男子ソフトボール大会。 第34回全日本小学生女子ソフトボール大会。 が、4月8日現在中止となった大会です。 今後予定されている全国大会も今月中に協議され、決定する予定のようです。 iphonerepairgifu.hatenablog.com i…

  • iPhone6のガラス割れ修理について考えてみる。⑤

    iPhone6のガラス割れ。 無残な状態になっています。 持ち主さんに確認したところ、自転車のスマホホルダーに手帳ケースに入れた状態で挟んでいて段差でホルダーからアスファルトに落ちたそうです。 手帳ケースに入っていましたが開いていた状態ですので粉々になっても仕方ありません。 iphonerepairgifu.hatenablog.com このままでも液晶にダメージがないため操作は可能ですが、指にガラスが刺さるため修理の依頼となりました。 交換後のiPhone6。ガラスフィルム付です。 フレームにダメージがありましたが、少し削り収まりました。 巷では、コピーパネルというものが主流で価格もかなり安…

  • 2015年7月川辺大会。昔を振り返る②

    2015年7月川辺大会。 毎年7月に加茂郡川辺町で行われる小学生ソフトボール大会です。大会中バックネット裏でかき氷が食べることができ、子供たちの中ではかき氷大会という子もいます。 6年生エース。 この年は右の投手が2枚でチームが構成されていました。その一人です。低学年の時から運動能力は高かったです。今は加茂農林の野球部でピッチャーをやっています。 // もう一人のエース。 キャッチャーですが、ピッチャーもこなす。中学では硬式野球で活躍。今は美濃加茂高校で野球をしています。 バンドの名手。彼のバンドに何度も救われたと思います。中学では野球部でしたが高校ではハンドボール部で頑張ってるそうです。 本…

  • 2015年7月中体連地区大会。昔を振り返る①

    初めて中学1年の中体連地区予選。2015年7月19日。 この時は、小学校から上がりたての夏の大会前ですね。 外野に出ていた記憶でした。多分。 写真もあまりとっていなかったため曖昧な感じです。 小学生の時は男子の中でやっていたソフトボール。中学ではボールも2号から3号に。打っても外野に飛ばすのがなかなか難しかったと思います。 // 3年生の先輩でキャプテン。高校では多治見西でソフトボールを続けられました。 よく取りました。 守備練習はホント毎日嫌ってなるぐらいやっていた記憶があります。 そのおかげです。 こんな写真もよく撮れていました。なかなかレンズ越しではソフトボールの近い距離ではすぐに追いつ…

  • 桜の季節。

    会社近くに咲く桜。 新年度が始まりました。 来週から入学式・始業式が始まりますが、2月からコロナウイルスで通常の体制では行うことができません。岐阜県でもここ2週間は下記のことになっているようです。 headlines.yahoo.co.jp 中学・高校とも始業も1時間ほど遅く始まり、終業も早く終わるようです。 (うちには小学生がいないため小学生の状態はわかりません。ただ同じようだとは思います) 東京などはゴールデンウイークまで休みのようです。 そんな状態ですので部活動も思うようにできません。大会等も行われるかもわからない中今後の動向が気になるところです。 仕事の方は、年度末まではコロナの影響も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kaedeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaedeさん
ブログタイトル
小さな町の小さなiPhone修理屋さん
フォロー
小さな町の小さなiPhone修理屋さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用