chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小さな町の小さなiPhone修理屋さん https://iphonerepairgifu.hatenablog.com

iPhone修理BLOGです!子供・趣味の幅広いブログ。ソフトボール・野球も記録として残しています。 ソフトボールの話が主になっています。アイホン修理も小さなお店ですがかわらず更新していきます。

iPhone修理がメインですが、自分もやってきたソフトボールなど。修理が気になる方はこちらへhttp://iphonerepairgifu.com

kaede
フォロー
住所
白川町
出身
白川町
ブログ村参加

2017/06/05

kaedeさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,325サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 6 4 8 2 4 2 2 28/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,491サイト
ソフトボール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 176サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,325サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 6 4 8 2 4 2 2 28/週
野球ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 8,491サイト
ソフトボール 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 176サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 24,178位 24,327位 24,235位 25,213位 24,564位 23,712位 24,132位 1,034,325サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 6 4 8 2 4 2 2 28/週
野球ブログ 221位 220位 220位 229位 220位 214位 218位 8,491サイト
ソフトボール 5位 5位 4位 4位 4位 4位 4位 176サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ゴールデンウイークはどのようにお過ごしですか?

    ゴールデンウイークはどのようにお過ごしですか?

    長いゴールデンウイークも本日最終日。 休みの間もちょこっと修理をさせていただきました。 クリックしてもらえると喜びます。 ランキング参加中iPhone iPhone7のバッテリー交換です。 こちらの機種は昨年の9月のiOS16から外された機種ですね。1年ぐらいは問題なく使えますが、アプリによっては使用できなくなると思います。(最終は15.75です) サクッと交換前に恒例のバッテリーの状態を見ます。 交換前のバッテリーの状態。 ガッツリ使われているというか、31%。いままで交換してきた中で1番低い状態です。60%あたりは見ますが31%......。最後まで大切に使われたんだと思います。主にゲーム…

  • ご無沙汰しております。iPod nano 第五世代 バッテリー交換。

    ご無沙汰しております。iPod nano 第五世代 バッテリー交換。

    みなさまご無沙汰しております。 1年以上もブログ更新していない状態だと廃業してるんじゃないかと思われても仕方ないですね。個人のブログもごちゃまぜの内容でしたので過疎ってしまって申し訳ありません。修理の仕事もホント細々と行っております。 最近グループバーナーらしきものもできてたので貼り付けさせてください。 クリックしてもらえると喜びます。 ランキング参加中iPhone さて今回はiPod nanoの第5世代。A1320です。 第4世代のnanoにカメラが付き、画面が少し大きくなっております。ぱっと見、区別がつけづらいこともあるかもしれません。機種自体も2009年9月発売。8GBと16GBがあり、…

  • 今更ですがahamoへのプラン変更知っておくことは。

    今更ですがahamoへのプラン変更知っておくことは。

    3月から放置気味のブログ。 なかなかパソコンに向かう時間がありませんでした。スマホからでも書けるのでは?書けないことはありませんがパソコンから書いたほうが入力は断然早い。と自分では思っています。 さて、最近問い合わせも多いプラン変更ですが、ドコモで契約されている方の中で断然ahamoへの変更が多いです。もちろん他社のpovoやLINEMO。各種格安SIMへの変更もあります。手続き的にはプラン変更ですがある意味docomo回線の違う会社へ変更するような感じです。今回はahamoについて軽く触れてみます。 ahamo.com 率直に言うと、月の料金が税込2,970円は断然安いと思います。 パケット…

  • 【修理】iPhone7のバッテリー交換完了です。

    【修理】iPhone7のバッテリー交換完了です。

    アイフォンのバッテリー交換です。

  • 今日は卒業式、3年間よく頑張りました。

    今日は卒業式、3年間よく頑張りました。

    卒業になりました。3年間よくがんばりました。先生、仲間に感謝して次の目標に向けてがんばれ!

  • 今年も遅くなりましたがよろしくお願いします。

    今年も遅くなりましたがよろしくお願いします。

    今年も始まって1カ月が過ぎました。 ブログ自体も3カ月ぶりでしょうか?少しずつですが復活していきます。 世の中は、コロナ禍で2月7日まで岐阜県をはじめ緊急事態宣言真っ最中。 部活等も試合や遠征等自粛になっております。娘たちの学校でもできるだけ外部との接触を避け練習等しております。 そんな娘は3月で高校を卒業になり次なる学校へ進むこととなりました。残念なことにソフトボールはこの高校生活で最後となります。今後の事はまたブログで報告します。 遅くなりましたが、iPhone修理ブログとして子供たちの成長ブログとして今年も細々と更新していきます。 本年もよろしくお願いします。

  • 岐阜県高校ソフトボール新人戦兼全国選抜予選組み合わせ。

    岐阜県高校ソフトボール新人戦兼全国選抜予選組み合わせ。

    昨年まではレギュラーとして試合に出ていましたが、新人戦は後輩たちの応援としてグランドに向かいます。今大会は春に開催される全国選抜大会と東海大会の予選も兼ねています。昨年は3位でした。今年は果たして。後輩たちに頑張ってもらいます。

  • 【ソフトボール】明日から岐阜県は始まります。

    【ソフトボール】明日から岐阜県は始まります。

    明日から始まります。 iphonerepairgifu.hatenablog.com 男子は9月5日から。 iphonerepairgifu.hatenablog.com ご無沙汰しております。 仕事はお盆明けからバタバタ始まております。7月の終わりから全くと言っていいほど仕事が無く、休業状態。8月に入りましたがあまり変わることもなく仕事が無いため、6日から16日までお盆休みでした。 6.7日は練習試合があり平日ということでしたので審判もしっかりやってきました。土曜日15日は花火大会の主催ということで1日大忙しでした。 娘たちも2日ほど休みで帰ってきていましたが、自宅でゆっくりできたのではない…

  • 第31回中部日本私学高等学校女子ソフトボール大会は中止のようです。

    第31回中部日本私学高等学校女子ソフトボール大会は中止のようです。

    昨年は雨の中のスタート。 iphonerepairgifu.hatenablog.com // iphonerepairgifu.hatenablog.com 初日は、雨が止むこともなく時間だけが過ぎ初日は中止。二日目以降変則の大会内容で進みました。私自身、初参加の大きな大会(第30回中部日本私学高等学校ソフトボール大会)でしたがこんなスタートだったことを思い出しました。 iphonerepairgifu.hatenablog.com 今年はコロナの影響で。 先週末に今年度の大会(第31回中部日本私学高等学校女子ソフトボール大会)は中止と連絡が来ました。 新チームでの参加ですので、1.2年にと…

  • 【野球】今年に限ってこんなことになってしまうとは。悔しいです。

    【野球】今年に限ってこんなことになってしまうとは。悔しいです。

    今年は大会中止。 先日の優勝から子供たちは来週の大会に向けて、練習再開を予定していたところに残念な連絡が来てしまいました。 iphonerepairgifu.hatenablog.com static.chunichi.co.jp // 「第50回中部日本地区選抜中学軟式野球大会」開催中止のお知らせ8月11~13日の開催に向け、新型コロナウイルスの感染防止対策を含めたさまざまな準備を進めてまいりましたが、愛知県内外での感染拡大が続いている状況を踏まえ、関係団体と協議した結果、中止を決定いたしました。何とぞご理解いただきますよう、お願い申し上げます。 緊急会議で。 昨日、緊急会議で先生から子供た…

  • 【野球】やってくれました!県制覇優勝です!

    【野球】やってくれました!県制覇優勝です!

    今年は参加できず。 iphonerepairgifu.hatenablog.com 今年は、新型コロナの影響で中体連も中止になり代替試合はありませんが、軟式野球連盟主催の大会に出場。地区大会で優勝し中部日本地区中学選抜軟式野球 岐阜県大会に駒を進めました。 iphonerepairgifu.hatenablog.com 令和2年度岐阜県大会 岐阜県軟式野球連盟公式WEBサイト 前半は雨との闘い。 大会は7月25日土曜日から開催されましたが、初日は雨に延期。26日日曜日に順延も大会会場の岐阜県郡上市が大雨警報のため、急遽岐阜市へグランドが変更。雨の中1回戦恵那市代表恵那東中学校に勝ちました。…

  • 【独り言】楽天モバイルから発送遅延ついてメールが来ました。

    【独り言】楽天モバイルから発送遅延ついてメールが来ました。

    昨日このようなメールが。 iphonerepairgifu.hatenablog.com ※本メールは「Rakuten Mini」をご購入いただき、まだ製品をお届けできていないお客様にお送りしています。 お客様各位 平素より「楽天モバイル」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。楽天モバイルコミュニケーションセンターでございます。 このたびは「Rakuten Mini」をご購入いただき誠にありがとうございます。 現在「Rakuten Mini」の入荷が予定より遅れており、ご購入順に8月上旬より順次配送を開始し、9月下旬までのお届けを予定しております。お客様には、大変お待たせをしておりますこ…

  • 【ソフトボール】岐阜県高校男子組み合わせ。

    【ソフトボール】岐阜県高校男子組み合わせ。

    令和2年度岐阜県男子高校ソフトボール代替試合の組み合わせ。

  • 【野球】この雨の中。

    【野球】この雨の中。

    中部日本地区中学選抜軟式野球岐阜県大会の予選も兼ねている加茂郡大会。

  • 【ソフトボール】代替試合の組み合わせが決まりました。
  • 【独り言】iOS向けのRakuten Linkアプリが配信。

    【独り言】iOS向けのRakuten Linkアプリが配信。

    Rakuten LinkがiPhoneに対応。 楽天モバイル UN-LIMIT使っているならRakuten Linkが使えないと電話は無料になりません。 Androidスマホ用には配信されていましたが、iOS用はまだでした。国内のiOS利用率は多いところやっと使えるようになりました。 ただiPhoneの対応機種(動作確認) iPhone11 iPhone11Pro iPhone11ProMax iPhoneXs iPhoneXsMax iPhoneXR iPhoneX iPhoneSE(第2世代) iOS13.4.1 ご利用製品の対応状況確認 製品 楽天モバイル 上記機種も通話・データ…

  • 【修理】あるはずの写真や動画がない。そんな時にデータ復旧を。

    【修理】あるはずの写真や動画がない。そんな時にデータ復旧を。

    今週は雨続き。 月曜日から岐阜も大雨に見舞われ、大雨警報で今日まで学校が休みになっています。 月曜日の様子。 月曜日の夕方会社近くの川の様子。駐車場までもうすぐつきそうです。火曜日の夜から今日の朝までしっかり降ったため、月曜日からでは想像できないくらい増えました。 看板とカーブミラーが・・・・ // 向かいは役場などあり。 朝、岐阜県にも大雨特別警戒が発令されました。ここ10年にない川の氾濫です。午後からは雨も降ることなく少し落ち着きました。今晩からまた雨が降りようなので警戒が必要です。 あまり依頼はありませんがこんなことも。 さて修理のお話ですが、iPhoneやスマホのデータ移行などブログで…

  • 【修理】落下によるパネル破損からのTouchID認識できず iPhone8の巻。

    【修理】落下によるパネル破損からのTouchID認識できず iPhone8の巻。

    階段から落下のiPhone8。 『階段からiPhoneを落下させてしまいパネルが外れてしまった』 と朝一番にご連絡いただきました。 本体を見たところ、持ってくる前に自分でパネルをハメたそうです。ですがTouchIDが認識しないため操作ができない。ホームボタンが使えないのは何ともできないですね。機種も2年以上使っているので中のデータを取れるようにしてもらえればOKとのこと。 念のためパネルを外しましたが、どこかの非修理店で修理をしているようですんなり外れてしまいました。これでは落下でパネル外れても仕方ないですね。 ケーブルは断線。 見ての通り、フロントカメラ近接センサーのケーブルが断線。パネルの…

  • 【修理】電源が立ち上がらない!そんな時は!XPERIA XZ1 SO-02Kの巻。

    【修理】電源が立ち上がらない!そんな時は!XPERIA XZ1 SO-02Kの巻。

    電源が立ち上がらない。 iPhoneもそうですが、Androidスマホの利用されている方も日本国内たくさんいます。 まあ、iPhone率は国内は半端になく多い!Apple信者は日本にいます。 そんな中ですが、いつも使っているiPhoneやスマートフォンが急に動かなくなると焦りますよね?普通だと電池切れで画面が真っ暗。充電さえして電源ボタンを入れなおせば立ち上がるのが普通です。 // 何度やっても変わらない。 今回は電池切れ前に充電をしたそうです。(当たり前ですが) 出かける前に、画面がついているのを確認して仕事に出かけたところ一向に連絡がこないためスマホを確認したところ、『画面が真っ暗』で電源…

  • 【独り言】今年も半分折り返しました。

    【独り言】今年も半分折り返しました。

    7月が始まり、今年もあと半分となりました。 子供にとっては学校の再開が遅かったためそれほど時間が経っているように思わないんじゃないでしょうか?新型コロナウイルスで仕事もそうですが、子供たちの学校や部活など全国的な大会などもすべて中止となりました。命にかかわることですから、致し方無いことでしょう。 今年で卒業予定。 そんな中で1番上の娘は今年高校3年生で卒業予定。 高校生活で3年間続けてきたソフトボールも8月末の県大会で最後。 iphonerepairgifu.hatenablog.com // 先日の日曜日に練習を見てきましたが、そこそこ調子は戻ってきているようです。他の3年生もよくなってきて…

ブログリーダー」を活用して、kaedeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kaedeさん
ブログタイトル
小さな町の小さなiPhone修理屋さん
フォロー
小さな町の小さなiPhone修理屋さん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用