chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トロの楽々ポエトリーライフ https://blog.goo.ne.jp/mctako

気のおもむくまま、詩を書いています。日常のこと、世界情勢のことなどから感じたことを綴ります。

トロ
フォロー
住所
柏崎市
出身
柏崎市
ブログ村参加

2017/05/23

arrow_drop_down
  • 面接無駄(笑)

    はははは。冒頭から笑ってしまいましたが、アルバイトは駄目です。どうなったかご想像のとおりですね。まず1件目のホテルですが、面接で、だいぶ僕の病気について聞かれました。これは言いたくなかったら言わなくてもいいらしいんですが、根掘り葉掘り聞いてくるものですから、これは病気のことをよく理解してくれようとしているのかもしれない、そう思ったのですよ。ええ、その時はね。しかしその後、紙切れ1枚が送られてきて、採用見送り、つまり雇わないということでした。なんだ。落とすために聞いていたんですね。そして2件目の、家電量販店です。これは先程のホテルよりはまだマシに思えたのですが、当社指定のクレジットカードを作らないと採用出来ないと言われました。マズいですよね、コレは。こちらから断りました。面接にも行きませんでした。まあ、そん...面接無駄(笑)

  • 面接

    実は今日、アルバイトの面接に行ってきました。そうなんです。いよいよ、社会参加をしようと決めました。近くのホテルで、客室清掃の仕事の求人がありました。そこで働こうかと思うんです。いえ、いろいろな夢をあきらめた、というわけではないんです。前向きに考えた結果ですのでご心配なく。採用されるかどうかわかるまで、少し時間がかかります。楽しみに待ってます。頑張りますよ。面接

  • 着道楽

    ちょっとお調子に乗って、買い漁ってしまいました。写真はまだ全体の半分です。売るほどあります(笑)でも、新品で買ったものは1着もないんですよ。これで一応、資源のリサイクルに役立っているつもりなのです(笑)まー僕は見てのとおり、着道楽なんですが、徐々に服に関する勉強をしています。写真のようなアロハシャツとか、ジーンズとか、そういうものです。将来的に、何かに活かせたらな、と思っています。ただまた趣味が増えただけのことかもしれませんが。それと、この着道楽ですが、亡くなった父もそうだったらしいです。そういえば、生前に買い集めたと思われる服が大量に出てきました。「しょーもないところばっかり似るんだねえ」と、母はぼやいていますが(笑)着道楽

  • 「オーメン ザ・ファースト」

    今日、日本で公開される映画です。「オーメン」シリーズの最新作ですね~。大好きなシリーズなので、劇場で観たいと思うんですが、劇場は家から遠いので、まあDVDを待ちましょうかね。これは第1作の前日譚、つまり悪魔の申し子ダミアンが生まれる前の物語ということです。楽しみですねー。最近ちょっと面白くないことが多いではないですか。現実には背広を着た悪魔もいたりして。せめて面白い映画に浸りたいものです。「オーメンザ・ファースト」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トロさん
ブログタイトル
トロの楽々ポエトリーライフ
フォロー
トロの楽々ポエトリーライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用