chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽむりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/20

arrow_drop_down
  • 【初心者向け】明日から使える!オススメコード進行を伝授します♪

    曲のコード進行を分析して、AメロやBメロ、サビにどんなコードを使えばよいか解説していきます。

  • 【定番】卒業ソングは新たな時代へ!卒業ソングと言えば「乗り越えてきたんだ」が最先端!!

    こんにちは。学生(嘘)のぽむりんです! いよいよ迫ってまいりました卒業シーズン。 出会いと別れの季節ですねー! ヤッちゃってるリア充共にもとっとと別れてもらい、処女膜をきちんと貼り直してから私のもとに現れてほしいものです。 童貞の発想。 さて、卒業シーズンといえば皆さん何の曲を思い浮かべますか? 翼をください? 旅立ちの日に? ケルティックウーマンのyou raise me up? ノーノー。 そんな時代はオワリですSekai no owari。 今はやっぱりコレでしょう。 ぽむりんが作詞作曲編曲歌プロデュースを務めた 乗り越えてきたんだ でしょう!!!!!! 辛く大変な日々を自分なりの方法で…

  • 虫歯って健康に悪いらしいです

    歯汚い奴は歯医者行ってこい!! 歯の健康は全身の健康に繋がる。 何才になっても歯で噛んでものが食えるというのは幸せだね、 と、魚の骨までバリバリと食う食欲のあまり、医者から食事制限を食らっている90近い老人が言っているのだから、 歯の健康が全身の健康に欠かせないのは間違いないだろう。 …俺は小さい頃、乳歯にもかかわらず虫歯をたくさん作り、銀歯を入れるほどの虫歯っ子だった。 親に歯を磨いてもらうと必ずと言っていいほど出血し、 歯医者では「あんたの虫歯菌は人の2倍イルヨ!だから虫歯ナルヨ!」と言われていた。 …そんな俺が変わったのは中学生のこと。歯医者で永久歯は後がないという話を聞いてから、歯磨き…

  • 【必見】美しい文章を書くコツを天才ぽむりんがレクチャーします!

    美しい文章が書きたい。 どうもぽむりんです。 美しい文章って何でしょうね? 私は言葉の選び方が重要なんじゃないかと思うんですが、 才能が無ければ言葉選びに失敗するわけで、 流しそうめんってきれいだねぇを言いたいときに、 あぁこれは流れうんこだね。 って言ったらそれは下痢便だし、 あぁこれは腕の皮を切りつけた後に流れでる血のようだね。 って言ったらそれはメンヘラ臭を溢れさせて満足してるアブナイ女子だし。 やっぱり、言葉を選ぶにも才能や経験がモノを言うと思うんですよね。 そこで今日は、、 どんな表現にも通用する美しい文章を書く方法をレクチャーしたいと思います! ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ …

  • 【開催】JKが好みそうなカメラ角度選手権

    どうも皆さんこんにちは。ぽむりんです。 突然ですが、 自撮り、しますか? あなたも街に出没する、カメラ片手に自撮りをするjkを見たことがあるでしょう。 だからきっと、 「ったくこのけしからんjkは」 とお思いになったことがあるはず。 …それもそうでしょう。jkでなければ自撮りを楽しむという習慣がありませんからね。 羨ましそうにjkを眺める姿が目に浮かびます。 俺も自撮りしてぇ、と。 でもどう撮っていいか分からん、と。 そうでしょう。そうでしょうとも。 そこで今日は! 私ぽむりんがjkが好みそうなカメラ角度選手権を開催して、皆さんに美しいカメラ角度をお伝えしようと思います! これであなたもjkな…

  • 【解説】スマホ向けカーナビアプリはポータブルスマイリングロード(PSRナビ)で決まり!

    【解説】スマホ向けカーナビアプリはPSRナビで決まり! どうも。日頃からスマホ向けカーナビアプリを愛用しているぽむりんです。 みなさん、カーナビアプリを使ったことがありますか? 今となっては地図更新が不要という便利さから、車載カーナビより有能説が唱えられるほど、ポピュラーになったカーナビアプリ。 現在、iPhone App Storeでは、 グーグルマップYahoo!カーナビナビタイム など、多くのアプリが名を連ねています。 でもみなさん、迷いません? どのカーナビアプリが有能なのか分からない…。 という方も多いのではないでしょうか。 そこで今日は… ぽむりん絶賛のカーナビアプリをご紹介します…

  • 【特報】ぽむりんの新曲がまもなく完成!!タイトルは「乗り越えてきたんだ」

    【特報】ぽむりんの新曲がまもなく完成!!タイトルは「乗り越えてきたんだ」 [追記]☆進捗情報☆ 曲が完成して、歌を録音するのみとなりました! 歌を録音し終わりました!あとはミックスを残すのみです頑張りますっ! 前作「花火」から約3ヶ月。 https://youtu.be/hvXPBkzeAG0:花火 歌/作詞/作曲/編曲/ぽむりん ストーリー性を重視した前作の死と向き合う物語とは打って変わって、 新曲「乗り越えてきたんだ」は自身の体験をもとに、未来へ進む全員へ向けられた応援ソングとなっている。 特筆すべきは歌詞のメッセージ性。 「誰にでも共感できるようにより普遍的な歌詞を目指した」 というぽむ…

  • 【再発見】くるみゆべしが最高にアツい!!

    こんにちは。ぽむりんと申します。 みなさん、くるみゆべしを食べたことありますか? これ。美味しいんです。 和菓子なんてケーキに勝てねぇだろカス とか言わずに、一度食べて見てください。 甘い生地にくるみの食感、そして 食欲をそそる味噌の風味 が最高にマッチ。 きっとあなたも和菓子の虜になるでしょう。 最悪このように暴れまわってしまうほど、美味しいです。 …記事は以上ですが、 最近、食物アレルギーの方が増えてきているということで、 念のためネットで拾ってきた一般的なくるみゆべしの原材料を載せておきますね。 http://shoeidoh.shop-pro.jp/?pid=45120936 より引用…

  • コード進行に迷ったらこれを使え!!5選

    コード進行に迷ったらこれを使え!!5選 どうも。自力で作詞作曲歌までこなす1000年に1人の天才こと、ぽむりんです。 作曲をしたことのある方なら誰でも分かるであろう、「コード進行どうしよう…」のお悩みを解決すべく、今日は私が普段から愛してやまないコード進行を特別にお届けします! 見逃すな!!! (key=Cでお届けします) 1.涙の別れも強く羽ばたく進行 F G Am A# ルート音はファ ソ ラ ラ# となり、最後の押しが力強くでいい感じです。 使用例 ごめん知らんわ 2.王道に攻める王道進行 F G Em7 Am ベタ過ぎますでしょうか?しかしご安心を。1とのコンビネーションで、F G E…

  • 世界のpomrin氏絶賛!今話題の4コマ漫画とは?!

    こんにちは。ぽむりんです。 私のTwitterアカウントのフォロワーが業者以外居なかったことを理由に、ついこの間まではどんな際どい話もバンバンツイート出来ていたのですが、私のツイートが巷で話題を呼ぶにつれてフォロワーが増え(15人)、今となっては、 一流アプリ開発者 一流地下アイドル 超一流お笑い芸人 にフォローされるようになってしまいました。 20歳の一流地下アイドルのタイムラインに私の際どいツイートが表示されたら彼女はどう思うでしょうか? いくら非常識の私とはいえ、それは躊躇われたのです。 (Twitterの下書きに溜まり続けるツイート) そんなTwitterでも居場所を失った私ぽむりんが…

  • 【アトピー&乾燥肌に】冬の肌はワセリンが守る!最強の保湿剤

    アトピーそして乾燥肌の皆さんこんにちは。ぽむりんです。 保湿剤、使ってますか? 朝の気温がぐっと低くなり、おでんすら恋しいこの季節。乾燥肌に悩まされる方も多いのではないでしょうか。 「わたしー、乾燥肌だからぁー、保湿剤を何回塗ってもすぐ乾いちゃうのよねぇー(自慢)」 という声もよく聞きます。 え? 保湿剤を使ってんのに 乾燥しちゃうの? ワセリン???? そう。そんなに保湿がしたいなら、ワセリンを使えばいいのです。 〜ワセリンを使用するメリット〜 1.アホみたいにべたつくから保湿力が強いと思う そのように思われます。夜塗っても朝まで付いてるとかザラだからね。 2.塗った!感が段違い ボクサーが…

  • 作詞について〜ご依頼はこちらです〜

    こういった歌詞を書くことができます。 ご依頼は、 ブログのコメント欄or 私のTwitterアカウント https://mobile.twitter.com/syoutapomlove でお願いします。

  • 【超簡単】俺はアルファツイッタラー

    そのむかし、エンタの神様がレギュラー番組だったころ、 バラをぶん投げて高笑いする芸風 のお笑い芸人が出演していたのをご存知だろうか。 虹組キララ http://bit.ly/2g4kvdk である。 当時の俺、子供ながら大好きで、 人生で唯一行ったお笑いライブのアンケートで、出演希望の芸人は誰ですか?の問いに、虹組キララと答えるほど好きだった。 さて。ここから本題です。 俺は、アルファツイッタラー(ツイートに影響力のあるアカウント)になりたい。 というのも、本まで出したフリーライター、ヨッピーさん(https://twitter.com/yoppymodel?lang=ja)のlineで、友達…

  • 【cook】 Cheese Burger x 3 makes the strongest burger

    Hello. My name is Pomrin Take a look at this for now. I admire those who adore respect It's a handmade triple cheeseburger! How to make is very simple. ① Order three cheese burgers with Mac or McDonald ② Decomposition ③ Assembly ④ to eat Only this. I will get you. Pussy (It is dirty because it is a …

  • 【料理】チーズバーガー×3で最強のバーガーが作れる

    こんにちは。ぽむりんと申します。 とりあえずこれを見てください。 敬愛するアイツもびっくりする 手作りトリプルチーズバーガーです! 作り方はいたってシンプル。 ①マックorマクドでチーズバーガーを3つ注文する ②分解 ③組み立て ④食う たったこれだけ。 いただきます。 むしゃっ (食いかけなので汚いです) ………… くそうめぇぇぇぇぇ!!!! 390円とは思えないコスパの良さ!! ぜひお試しください。 余ったパンは適当に食え。

  • 【失敗】告白されたい人必見!!LINEで告白される方法

    こんにちは。ぽむりんです。 皆さんは告白されたことはありますか? 僕はあります。 時は小学生。 隣の席だった「あまり好きじゃなかった正義感強め」の女の子からされました。 机の上に「好き」という文字をなぞり、想いを伝えられたのですが、 僕は小学生の時全く恋愛に興味が無かったため、 完無視してました。 今思うと、なぜオーケーしなかったのか疑問が残ります。 だってオーケーの後もいい感じの関係が続いて、 いちゃいちゃラブラブしちゃって、 今頃非童貞のイケイケメンズになっていたかもしれませんからね。 どうも、高校生童貞です。こんにちは。 高校生探偵は「見た目は子供、頭脳は大人」 らしいのですが、僕は、 …

  • 【地震】強震モニタのお話。

    こんにちは、ぽむりんです。 (誰だよ) 突然ですが、 地震、見てますか??? *1 見てないでしょ? でしょうね。 説明します。 つまり、 20:32:52 震度1 茨城 千葉 #地震 pic.twitter.com/4ySeYHkya8— 地震なう試運転 (@jisinnowkarich) 2017年5月29日 こういうことです。 そう。地震をリアルタイムで観察できるんです! 現代の技術、すっごい…。 埋め込みのツイート内の画像で、日本地図がありますよね。 その日本地図中に、色んな色がついたマークがあると思うんですが、 青は揺れなし。 緑は基本、生活振動。 今回はありませんが、 赤はヤバいこ…

  • 【新商品】おーいお茶、ぞっこんの香りが凄い

    こんにちは。ぽむりんと申します。朝日の綺麗な季節になりましたね。 さて。こんな日には早起きをして、 お茶をすすりたくないですか?ジュ-ズズズズ でも、自分でお茶を淹れるのって「手間」ですよね…。 できれば、美味しいお茶を手軽に飲みたい…。 でも外出してまで茶なんて飲みたくない…。 あぁ、自宅で淹れたてのようなお茶が飲める、 そんなうまい話、あるわけ… ありました。 おーいお茶、ぞっこん。 自分の嗅覚を疑ってしまうほど、 淹れたてのお茶の香りがします。 目の前に茶畑が広がり、 どっかのばぁさんが、トイレをして手を洗わずに茶摘みをしている風景が浮かんできます…。 マジで旨いお茶、おーいお…

  • 【不真面目な記事】血圧が高いアナタは要注意かも?!

    記事が吹っ飛びました。最悪です。 こんにちは、ぽむりんです。 「血圧」 怖くないですか? 僕は怖いです。だって高いから。 でもみなさん、正しい血圧の測り方、してますか? 正しい血圧の測り方は、「イスに座り5分ほど安静にしたあと、腕を水平にして測る」のだそうです。(ソースは不明です。そんじゃそこらのまとめ記事じゃないけとど) それに、そこのアナタ、1回目の血圧を見て 「んまぁ!血圧が高いわ!病気だわ!」 って言ってません? はい。僕が提唱したいのはコレです。 1回目の血圧が高いのは病気ではないかも!! うん。えっ、どうして? 医師監修とかじゃないので根拠はありませんが、まぁ僕の測定結果を見ろよ。…

  • カップヌードルの旨さを再考する

    こんにちは。ぽむりんと申します。 「カップヌードル」食べてますか…? 僕は大好きです。引きこもりがお昼に食べたい食品ナンバー2に入りそうな、カップラーメン界最強の食品ですよね。 ちなみに引きこもりがお昼に食べたい食品ナンバー1は、味の素のザチャーハンです。600g全てを1食に食べる背徳感がたまらない。 そんなカップヌードルの魅力と言えば、 お湯を入れて3分待てばすぐに食べられる便利さと、脳天に直接刺激を受けるような、旨味の凝縮されたスープですよね。 それにこの食品、 旨すぎません? 食べかけ写真のくせにブレッブレでした。 いや、旨いんですよ。 マックのポテトにも通じるような、とてつもない中毒…

  • 地震対策に使えるアプリ&ソフト5選

    こんにちは。地震対策、してますか? 今日はこちらをお届けします。 地震対策に使えるアプリ&ソフト5選 https://mobile.twitter.com/jisinnowkarichより 1.強震モニタextension kyomoniex.web.fc2.com androidとpcで機能し、緊急地震速報を受信してくれます。 震度0未満の微弱地震も検出して通知。 2.signal now express http:// http://www.estrat.co.jp/download.html PC&Androidで使えます。 緊急地震速報を受信すると通知されます。 なお、無償版では「県庁…

  • 【画像】LINEの友達を消さずに、iPhoneの容量を回復させる方法!

    こんにちは、ぽむりんです。 みなさん、iPhoneの容量不足に困っていませんか? ジョブズの残した最大の遺産であるiPhone。 端末の軽量化や薄型化にはげむ一方、SDカードスロットが削減され、頼れるのは本体容量のみとなってしまいました。 特に16GBを使っている方にとっては、容量問題は切っても切り離せない、タイヘンな問題ですよね。 容量がひっ迫してる…、でも、かなりの容量を喰うLINEアプリを消す勇気はない…。だって友達消えたらどうすんねん!!どうしよう…。 そんなアナタに!!!今日は私が簡単にできる、 LINEの友達を消さずにiPhoneの容量を回復させる方法を伝授したいと思います! 図解…

  • あわあわ風呂に入ろう!!

    こんにちは。ぽむりんと申します。 これは僕の好物、エビカツ巻です。 恥ずかしいのでコレにしました。いやん/// 突然ですがみなさん、 お風呂は好きですか??? ぼくは好きです。 〔つーか嫌いだったらこうして書きませんよって話ですjk (jkとは「j常識的にk考えて」って意味です。昔よく使われてたかも)〕 お風呂には色々なタイプがあります。 例えば、水道水からなる母親の愛情風呂とか、たっぷりの硫黄が入った腐った卵風呂とか。地域的に見ると、僕の住む茨城県にはりんご風呂なんてものもありまして、何かがカラダに良いそうです。これぞ多文化社会の象徴と言えそうですね。言えませんか。そうですか。 ちなみに僕は…

  • La PomPonの定期公演に行こう!

    こんにちは。2年前からLa PomPonを愛しています。ぽむりんです。 La PomPon、知ってますか? 名探偵コナンの主題歌を2期連続で務め上げた、 今、大注目のアイドルのことです!! https://matome.naver.jp/odai/2148638341746284201 詳しくはコレ。 代表曲は、小松未歩さんのカバーの謎。 まぁかっこいい。 https://m.youtube.com/watch?v=1tCoFiFktSU この売れそうな声。 一人一人の個性が際立つダンスに、 可愛らしい顔立ち。 こりゃぁ売れますよ!! ってか頑張って売れて欲しい。 もっと売れて欲しい。いや、絶…

  • リア充共のカラオケ

    こんにちは、ぽむりんです。 今日はエイプリルフールではありません。 はい。これ!美味しいですよね! カルビーのポテトチップス!! (食べたら無くなったのでゴミ箱に入れました) どうしてカルビーのポテチが美味しいのか、なぜ湖池屋より美味しいのか、僕にはその秘密は何1つ分かりませんが、 極限までパリッとした食感は、カルビーならではですよね。 さて、巷では卒業式ブーム。 友達同士、はたまたリア充の糞同士、いちゃいちゃキャッキャやりながらポケモンgoでもやっている頃なんでしょうが、 かくいう僕は「友達と」カラオケに行って来ました!! (その時の写真) 一曲に一回は声が裏返るので、この時ばかりは「友達が…

  • 動画で見る4コマまんが〜うんコマ〜

    こんにちは。緊張すると腹が鳴る男、ぽむりんです。 お腹、鳴りません? ギュルルルと、部屋の隅々まで響き渡る音に、僕はいつも笑ってしまいます。 さて、今日は4コマまんがを作ってみました。 …とはいえ、僕は絵の才能が皆無。 ねこを書かせればライオンになる絵心センスは、もはや芸術とも称されるほど。 凄いですね。 それでは、4コマです。 https://m.youtube.com/watch?v=-lxMJahJUMM

  • 根拠なし!完全主観!平均年齢ランキング!!!

    こんにちは。 ポテチは湖池屋より断然カルビー派、ぽむりんです。 最近話題ですよね。 湖池屋のプライド! https://koikeya.co.jp/pridepotato_item/index.htmlより もちろん僕も食べたのですが、もはやポテチ以外の何物でもなく、 64円の格安ポテチで十分な味覚をしているんだなと思いました。 貧乏嫌やなー。舌がマックになってるぜ。 さて。そんな塩辛いものが大好きな僕ですが、 塩分の過剰摂取は短命のもと。 そこで今日は、国民どもへの戒めの意味も込めて、都道府県別の平均年齢のランキングを考えてみたいと思います! 根拠なし!完全主観!ですので、正しいデータではあ…

  • チン毛

    こんちは。ぽむりんです。 今日は納棺だった。 納棺でした。 亡くなった人を棺に入れるやつ。大切な儀式です。 業者さんが持ってきたシーツに横たわる故人…。 ありがとう、ありがとう、、と、言葉を掛けながら式は進行してゆきます…。 僕は足元に座り、ウルウルしながら見つめていました。 チン毛を。 ん?!?!?! 誰だよ落とした奴。

  • 実践しよう!ーう◯こ比喩ー

    こんにちは。 ※いらすとやさんより ぽむりんです。 突然ですが、 「う◯こ」と生きてますか? 「う◯ことは食事中に汚いとか、 う◯こは毎日食べてるよとか、 う◯ことは1週間は会ってないとか、」 まあう◯ことの共存にも色々あるわけですが、 さて、この度、僕はう◯この新たな可能性を発見しました。 それは、「比喩」です。 う◯こになんて比喩も暗喩も倒置法もないと思うかもしれませんが、実はう◯この比喩は天下一品。 何を言っているのか分からず漏らしてしまう人も多いと思うので、とりあえずここでひとつ例を挙げてみましょう。 ぼく「やばっ!こいつ超イケメンじゃね?!」 はい。いかにもJKがよく使いそうな言葉で…

  • HELLO!!!!

    初めまして。 エビ天を食べながら失礼します。 ぽむりんと申します。 今日からブログはじめます。あはは。 とはいえ、僕はブログをかくのは初めて。 ブログの題は本当に悩みました。 そんなブログピュアの僕が2分かけて考え抜いた題はこちら! 楽しいワクワクブログです!!! 日々の疑問を実験したり、 日記を書いてみたりと、 僕が気になったことを斬って斬って斬りまくる!そんなブログにしたいと思います。 頑張るぞ!いえい!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽむりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽむりんさん
ブログタイトル
ぽむりんのワクワク楽しいブログ
フォロー
ぽむりんのワクワク楽しいブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用