chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生それなりにハードモード https://megurhythm.hatenablog.jp/

子持ちワーキングマザーが、自分の人生を楽しむ為の日々の記録

6歳と3歳の子持ちワーキングマザーです。なんとなく続けていた仕事を退職し、一度の人生を悔いなく楽しむ為に生きようと決めました。 家族や自分を大切にする為の、日々の記録です。

めぐりずむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/11

arrow_drop_down
  • 選別ルールを決めて、Googleフォトの写真を大量に削除しました

    今日は元気にひきこもり、めぐりずむです、こんにちは。 さてさて。 今日は朝から、Googleフォトの写真整理をしていました。 Googleフォトってホント便利ですよね。 スマホと連動させて、撮った写真をWIFI環境になったらアップするようにしてます。 しかしここで問題になるのが、 何でも写真にとって、Googleフォトにアップしておけばいいじゃない問題 です。 問題と言う程問題じゃないのですが(;´∀`) 撮った写真を、取りあえずアップ。 見返すと大量に写真がありすぎて、探すのが大変です。 リアルと同じく、デジタル関係もあまりため込みすぎると良くないとの事で、今日思い切ってグーグルフォトの写真…

  • 【ぼやき】家にいる時間が増えると頼まれごとが増えるイライラ

    今日も絶賛お仕事、めぐりずむです、こんにちは。 さてさて。 先月から、子どもたち共々家に籠っている事が多くなりました。 仕事がなくて楽なのはいいのですが、それなりにストレスもたまる訳で。 何がって、ご飯作りもしんどいのですが、今日は、 私に何かと頼んでくることが多い! というストレス。 ママー、○○してー。 ママー、これとってー。 ママー、喉かわいたー。 しんどいよね! 多分世の中の母なら誰でも共感してくれると思う! ほんと、1日中子どもと一緒にいるお母様には、頭あがらんなーって感じです。 子どももストレス感じているやろうし、甘えてると言われると、 グゥ……(;´Д`) となるわけですが、我も…

  • 凍ったまま使えて超便利! 業務用冷凍肉(牛肉・豚肉)が楽で便利でリピートしています

    今日も朝起きれなかった私、めぐりず(@megurhythm33)むです、こんにちは。 さてさて。 我が家では今まで、冷凍肉というものを買った事がほとんどありません。 通常の肉を買って、冷凍することは良くありますが、でもすぐに使いたい時に使えないのが地味にストレスでした。 が、先日義母さんが持ってきてくれた冷凍肉が…… 優秀すぎる! 冷凍肉ってこんなにも便利だったのかと、目から鱗でした。 という事で今回は、凍ったまま使える冷凍肉が便利過ぎてやばいっというお話です。 業務用スーパーの冷凍肉 私が使ったのは、 牛肉切り落とし 豚バラ 豚肉切り落とし の3種類だけですが、もうもう! というくらい使い勝…

  • 麺料理の具に困ったら! 簡単に作れる我が家の作り置き3種類のご紹介

    お家に籠るのが基本好きな私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんにちは。 さてさて。 仕事の休みが続き、 あれ? 今日って日曜日やったっけ? とすでに曜日感覚が狂いだしています。 以前にも書いたのですが、とにかく3食作るのが本当にめんどくさい。何か毎日、食事を考えるのにイライラしている感があります。 せめて昼だけは麺類で楽したいのですが、インスタントラーメンだろうがうどんだろうがパスタだろうが、共通してついてくるのが、 具問題。 たまに食べるラーメンなら、具なしでもOKなのですが、さすがに麺類が続くとそうとも言ってられず……。 かと言って、具だけの為に野菜を切ったりゆでたり炒めた…

  • 生理ナプキンが欠品! 繰り返し使える生理用品がありますよという話

    昔、作った自作曲を聴いていたら、下の子が「聴かせてー!」と来たので聴かせたら、速攻逃げていかれた複雑な私、めぐりずむ(@megurhythm33)です、こんにちは。 さてさて。 このコロナ騒動で以前、トイレットペーパーが無くなりました。そしてさらには、生理用ナプキンも……。 こちらの地域は、トイレットペーパーは消えましたが、さすがに生理用ナプキンは残ってましたね。 ただこの時思ったのが、 月経カップと布ナプキン用意してて良かったなー でした。 という事で今回は、生理用品も繰り返し使える物があると知っておくと、少し安心かもね? というお話です。 繰り返し使える月経カップ 私は現在も、月経カップを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めぐりずむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めぐりずむさん
ブログタイトル
人生それなりにハードモード
フォロー
人生それなりにハードモード

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用