chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
武田塾の勉強方法で京都大学に逆転合格した話 https://fumihiro2209.hatenablog.com/

武田塾の勉強方法でE判定から京都大学経済学部に現役合格したエピソードを収録!

武田塾の評判ってどうなの?と気になる方も多いとおもいます。 私は武田塾の勉強方法で京都大学に現役合格した高田と申します。この勉強方法なら、間違いなく成績が上がります。詳しくはブログ記事をご覧ください。

高田
フォロー
住所
淀川区
出身
淡路市
ブログ村参加

2017/05/07

arrow_drop_down
  • 高田の高校3年生の夏休み最終日にしたことは?

    こんにちは。 武田塾教務の高田です! さて・・・夏休みがもう少しで終わりますね。 「うわ〜この夏、思ってる以上に勉強できなかった。」 「やり残したことがたくさんある・・・。」 と少し後悔してしまっている受験生の方もいるんじゃないでしょうか?? 今回は夏、後悔がある受験生、必見の記事にしたいと思います! 高田が夏休み最終日にしたことは・・・なんと「漢文」 実は、高校3年生の夏休みの最後に、人生で初めてくらいの勢いで漢文に触れます。漢文の勉強の優先順位が低かったので、今まで後回しにしており、遅れをとっていた科目でした。 「夏休み、最後やし・・・1日中漢文の勉強すれば遅れを取り戻せるかな」 と考え、…

  • Twitterの質問にお返事するよ!<第3弾>

    こんにちは。夏休みの後悔はリンガメタリカに挫折したこと。武田塾の高田です。 甲子園は花咲徳栄が勝ちましたね!高田も盛岡大付属の試合を見ていたので、「強いなあ・・・」と思いました! 今日もTwitterで届いた質問をどんどんお返ししていきますよ〜!! 文学史対策を教えて! フォロバありがとうございます! 日頃から武田塾のルートには大変お世話になってます 現在マーチ文系志望の高3ですが、国語の文学史の対策はどうすればよいでしょうか?赤本には便覧が良いとありましたが、個人的には教養本のように感じます。 長文すみません 現代文の文学史ですか?夏目漱石や、森鴎外とか白樺派とかですよね。対策はかなりコスパ…

  • お返事回!Twitterでいただいた質問&ブログのコメント全部返すよ!

    こんにちは。 甲子園球場で参考書読みました、武田塾教務の高田です(嘘) 本日は、Twitter(@tigakukirai)やこのブログに届いた質問にお答えしていこうと思います!(パチパチ) 長文を読んだ後に音読をしたほうが良いの? 長文の問題集をやった後に音読をするようにと書いてあるのですが、この音読ってどのようにやればいいのですか?(日本語訳を言いながら、構文をとりながら…)おすすめの方法教えていただけませんか。 長文を読んだあとの「音読」ですが、したほうが良いとは思います。 武田塾では「シャドーイング」をオススメしています!音読をする目的は「英語を速く読むため」です。日本人は英語を日本語に…

  • 模試の復習方法を世界一わかりやすく書いてみた。

    こんにちは。 暑中見舞いは、ポレポレです。武田塾教務の高田です。 関西では、8月13日(日)に全統マーク模試が実施されました。みなさんいかがだったでしょうか?最近は、武田塾神戸三宮校にいくことが多いので、神戸三宮校の生徒たちはしっかり結果を出せてるな〜と感じました。 模試が悪くて、落ち込んでる暇なんてない!!! まず、模試を受けた人に言いたいのは、「模試が悪くても落ち込まないこと」です。 せっかく頑張って模試を受けても、悪かったら辛くなりますよね。思うように結果が出ない時、自分の方があいつより頑張っていると思っていた”あいつ”が自分よりも良い点をとった時、悔しい気持ちになりますよね。でも、落ち…

  • Youtube効果?!アクセス数”8000PV”を突破しそう!?

    こんにちは。 墓参りにも参考書を持ち歩く、武田塾教務の高田です! 昨日、武田塾チャンネルにてこの動画が公開されました。 高◯先生のブログ「武田塾の評判ってどう? タケダの勉強方法で京都大学に逆転合格した話!!」を紹介したい!!|受験相談SOS 特別編 そうなんです。このブログを武田塾チャンネルで紹介しました! 最初の紹介シーン・・・! 京大合格するなんて、最初から頭良かったんでしょ?と思われがちですが、そんなこと全然ないです。 ぜひ僕のブログを読んでやる気になってくれる人がいれば、嬉しいな!と思って書きました。目指せ、ビリギャル。 僕は京大にバンバン合格する進学校でもなく、頭が良いわけでもなく…

  • Twitterに来た質問をまとめてお返し!お待たせしてごめんね!

    こんにちは。今日も出陣! 武田塾教務の高田です。 今日はTwitterで届いた質問にブログでどんどん返信していこうと思います! 東京駅武田塾チャンネルの撮影終わって、関西に帰ります!✋️💨 pic.twitter.com/FMcHtwfQjC— 高田@武田塾 (@tigakukirai) 2017年7月30日 @tigakukiraiで検索してね!Twitterやっている人は気軽にフォローしてください! 1個目の質問:科目バランスに関して 5教科8科目使うのですが、毎日3教科+他教科(公民、世界史、理科基礎を毎日変えてサイクル)というやり方をしていると、公民や世界史でなかなかルート通りにやるだ…

  • 高校・予備校は遅すぎ?!8月に第二次世界大戦を起こそうぜ!

    高校・予備校の授業は遅すぎなんです!8月に第二次世界大戦を起こす方法を伝授します!日本史・世界史選択は必見です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、高田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
高田さん
ブログタイトル
武田塾の勉強方法で京都大学に逆転合格した話
フォロー
武田塾の勉強方法で京都大学に逆転合格した話

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用