chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
霧の向こう側 https://misty-avalon.hatenablog.com/

歴史好きのヒプノセラピスト・過去世リーダー(リーディング)のブログです。ヒプノセラピーや過去世リーディングだけでなく日々の雑感も。

OLとヒプノセラピストの二束の草鞋を履いています。セラピーは土日祝の受付です。でもどうしても平日にという方は調整しますのでお気軽にお問い合わせください。

イリス
フォロー
住所
岩槻区
出身
未設定
ブログ村参加

2017/05/05

arrow_drop_down
  • 早いですね

    奈良旅行の続きを書こうと思いましたが書く前に京都にも旅行へ行ってしまい、何から書いていいのかわからなくなっている次第です。 最近ココナラでの過去世リーディングの依頼が続いていて、そpれはそれでうれしいことなのですけれども私としてはそろそろヒプノセラピー(対面)を復帰させようかなと思っています。 大宮駅(埼玉県)付近にレンタルルーム・スペースが増えていてこれは便利になったなあと思っていて、今度下見に行こうと思っています。 スタエフやnoteの方もぼちぼちまた始めようかなと思ってます。 以上近況報告でした。

  • 奈良旅行記

    全国旅行支援を使用して奈良へ行ってきました。 24日・25日と一泊でしたがなかなかに私的にはハードでした。 というのも今回は飛行機で移動することになりまして、空港(羽田)の発着時間は余裕を持っていたのですが何せ埼玉の田舎に住んでおりますので、空港へ行くまでに時間がかかりました。 空港まで何回も乗り換えるのが面倒なので、リムジンバスを使いましたが行きも帰りも飛行機の時間と接続がよろしくなく空港でかなりの時間を過ごすことになったのです。なのでほとんど始発の電車に乗って大宮まで行くことからスタート。 空港についても時間があるので展望デッキで飛行機を撮影。 チェックインも今は自動なんですね。 QRコー…

  • いつかギラギラするとき

    明日は皆既月食と天王星食ですね。 天気もよさそうですし、このままいけば観測することができそうです。 さて、ココナラで過去世リーディングを再開しています。 ありがたいことにコンスタントに依頼が来ています。 ちょっとなし崩し的に再開することになってしまいましたが、それもよかったのかなと思います。 noteとスタエフのほうももっと頻度を上げようと思っています。 私が過去世リーディングを行うのは過去世を知ってもらいたいのと歴史を好きになってもらいたいからなんですね。 学校の授業としての歴史は嫌いな人も沢山いるでしょうが、こんなに面白い人がたくさん出てくるのってほかにはないよって思います。 人材は無限に…

  • 11月からの予定

    ハロウィンですね。 仮装したり渋谷へ行ったりはしませんが、カボチャは食べました。 それで連絡です。 本来なら10月から対面セッションを再開しようと思っておりましたが、11月12月は仕事の方が忙しくなる予定が判明いたしました。 なので対面セッションは来年からの再開を目指しております。 楽しみにしていられた方もいらっしゃると思いますが申し訳ないです。 ココナラでの過去世リーディングは通常通りに行っておりますので、過去世に興味がある方はそちらの方を見てみてください。 せめてスタエフの方は頻度を上げたいと思っておりますが、こちらもチェックしてみてください。 以上、簡単ですが11月からの予定のお知らせで…

  • 再開しました

    いきなりですが、ココナラでの過去世リーディングを再開しています。 報告するのが遅くなり申し訳ございません。 価格も改定しました。 久しぶりにココナラの過去世リーディング界を見てみたら随分と顔ぶれが変わっていて、時の流れを感じました。 Twitterで歴史界隈の方々と交流していると私の学生時代の知識は、なんかねぇ、通用しないというか研究が進んで正反対とは言わないまでも随分と変わっている訳ですよ。 人間の行動はさほど変わってはいませんが出身地や時代を読み間違えていたのかなぁと考えていたので久しぶりのリーディングはとても緊張しました。 国、時代などはリーディングをしている最中に文字で表されていたり聞…

  • いろいろなこと

    今年の花粉症はきつい。 最近は春の花粉症は収まってきていたのですが、その代わりといっては何ですが秋の花粉症がひどくなってきました。 去年はまだ大丈夫だったのですが今年は朝とかくしゃみとかが止まらなくてなんかやばいって感じになってきました。 まだマスク生活を続けていますが、それでも花粉が入ってきているんですよね。 花粉がそれだけ飛んでいるということは植物にとって飛びやすいいい気候なんだと理解しております。 そしてまた対面セッションを再開するにあたり、テキストや関連書籍を読み直しているのですが関連して音声配信でもいろいろな方の配信を聞いています。 いろいろな発見がありますね。 自分では理解していた…

  • 踏み出す勇気

    また最近ぼちぼちですがnoteでの過去世リーディングで知ることのできた過去世のお話とstand.fmでその過去世についての解説を音声配信していますが、再開しております。 いつものように一つ上げたらまた期間が開くという状態ですが、できるだけ継続していきたいと思います。 ただココナラで行っている過去世リーディングの方ですが、どうも再開するのができません。 対面のヒプノセラピーの方もですが、どうもなかなか先に進まない。 ブランクが開いてしまうとまた最初の一歩からやり直しというか、またできるのだろうかとか自分の力に対して疑心暗鬼になってしまって先に進めなくなってしまっています。 私はかなり石破才を叩い…

  • 目の前に道は続いている

    今週はまだ過ごしやすい気温ですね。 先週の猛暑はとても6月とは思えないほどでしたが。 さて、私もスピリチュアリストのはしくれとして エンジェルナンバー については聞きかじりですが知っています。 まだはっきりとは書く気になれないのですが私の人生にとても大きな出来事が起こりました。 そのことが起こるちょっと前から、 大きな変化の時期 という数字が出ていました。 そしてそのことが起こった後、つまり今ですが、 現在は変化の時期を超えて可能性が広がっている というようなことを表す数字をよく見るようになりました。 現在の状況をよく表しているなあと感心しました。 まあいろいろありちょっと虚脱状態というのでし…

  • 優先順位

    この画像、どのように見えましたか? 鵜漁のタイトルがついていましたが、私が初めに見たとき 三途の川の渡し守のカロンかと思ったんですよね。 こんな感じでアケロン河を渡るのかなとギリシャ神話フリークとしては正しい反応だと思うんですが。 ギリシャ神話関連のことを書こうと思っていましたが、 その話は次回以降にするとして ココナラの過去世リーディングについてです。 今現在ルームは閉じています。 価格改定するのと私のモチベーションの問題で今は占めているのですが 受けてみたいという方は私のどのSNSでも構わないので受けたいと連絡ください。 時間をすり合わせてからルームを開きます。 その間に申し込みをしてくだ…

  • 記憶の底から発掘

    現在新しいHPを作成中です。 全く新しいところで一から始めているような状態なのでなかなかうまく進みません。 以前と違って最近は直感的に感覚的にというのでしょうか、いちいちコードを使って製作しなくてもいいようになっているのですね。 知りませんでしたよ。 とある検索ワードで検索したら一番最初に作ったHPがヒットしまして、びっくりしました。 しかもかなり上位の位置にあって、これは私が見ているからか?とちょっと疑心暗鬼になってしまってますが、 それは置いといてこのHP閉鎖してなかったのか!という驚愕が私を襲いました。 いやこのHPの存在をすっかり忘れていました。 その次のHPは閉鎖したのは確実なのです…

  • 転換期

    コロナ禍やウクライナ情勢など世界は目まぐるしく動いています。 このブログを書くのもほんとに久しぶりで、ブログ以外のこともほとんど更新していない状態でした。 実生活でもいろいろありましてとてもここで書くことはできないのですが、一応ひと段落がついたかなと思える状態になりました。 そこでそろそろまたヒプノセラピー・過去世リーディングを再開しようと考えています。 またHPを作ったりしなきゃいけないなと思っていますが、今までの自分は準備を完璧にして物事に臨むというスタイルでした。 ですが今はもう行き当たりばったりでいいかなと。 行き当たりばったりというと語弊がありますが、HPや受付が完全にできている状態…

  • 作ってみました

    またまた空いてしまいました。 もうすぐ2021年が終わりますねえ。 あと一か月かあ。 早いなあ。「光陰矢の如し」とは本当に年を取ると感じる感覚ですなあ。 アメブロの方には書きましたが、書いたというか張り付けたのですが リットリンクを作ってみました。 ヒプノセラピー・過去世リーディング関連をいろいろなところで書いたり話したりしていろいろとっ散らかってしまって一つ一つリンク張るのがめんどくさくなってしまいましてね。 たまたまclubhouseでリットリンクを張り付けている人がいてこれなんだろうとみてみたらいろいろなSNSのリンク先が張り付けられていて これはいいぞ!と思い立ち作ったみたという流れな…

  • お久しぶりに

    またまた間隔があいてしまいました。 ちょっといろいろありまして。 実はPC内のデータをいろいろ整理してました。 結構ありますね、何だこりゃってのが。 私は一つのことを始めちゃうとそれを終わらせるまでほかのことをしないたちなので、こんなに時間が空いてしまいました。 だって気になるんだもん。 そのせいでブログのほか note や スタエフ なども全部ほったらかしになりました。 いや、反省していますよ。 なぜ上手に配分しないのかと。 やりたいことはたくさんあるのに手を付けないのはなぜ何でしょうね。 おかげでやることがいっぱいありますよ。 もう笑うしかない。 あはははははは……(書いててなんかむなしく…

  • 近況報告

    前回の記事で反ワクチンではないと書きましたが、先週1回目のワクチンを受けました。 今頃かよと思われる方もいらっしゃるでしょうが、まあわが市は遅い。 でもまあ受けることができたので次の2回目待ちなんですが。 まだ1回目ということなので副反応はそれほどでなかったのですが、 腕の痛みは少々、熱は出なかったです。 倦怠感がすごかったかな、私は。 次の日はほとんど一日中寝てました。 かったるくて。 note もスタエフも更新しようかと思っていましたが、思いつかなくてずるずる更新が伸びています。 ライブ放送も今年中に一回はやってみたいのですが、このままだと放送できなさそうなので今年の目標にしたいと思います…

  • 発信

    Twitterでも書きましたが、私はワクチンは打つ派です。 反ワクチン派ではありません。 スピリチュアル関係の人はコロナはただの風邪だのワクチンを打つと5Gになるとか、 かなりぶっ飛んでいる人が多いですが 私は科学の進歩や今までの大変な苦労の中での結果をそこまで深く知っているわけではありませんが、人間の努力と苦労を歴史の勉強の中で知りましたから、科学や医学を信じています。 もうね、 見ないものと人類が考えて調べた結果明らかになったことを両方信じている者もちゃんといることを世間に知らせないとと思ったのでここで発信します。 noteに書いてあるお話の中で気に入ったお話・興味をひかれたお話・ドキリと…

  • 眠いですね

    最近とても眠いです。 一日中といっていいくらい眠気に襲われています。 もともと私はロングスリーパーなので眠気があるのは普通のことなのですが、最近のはちょっとひどい。 体調の波で眠気に襲われるのは今までもありましたが、最近のはひどくなったなと感じています。 9月から状況がガラッと変わるはずという説を聞いていましたが(2021年の9月)それなのかなあとも少し思っていますが、デモ病気のサインかもしれないのでいろいろな可能性を考えて、対応したいと思います。 現在過去世リーディングの受付を休止していますが、どうしても受けたいという人はメッセージやコメントでもいいのですの送ってください。 そのようなアクセ…

  • われ思う、故われあり

    今更のお知らせですが、ただいまココナラでの過去世リーディングの募集を休止しております。 夏休みをとっていなかったので(ココナラでの)夏休み期間として今は休止しています。 この記事を書きながらclubhouseでながら聞きしているんですが、適当に流してきているのですが、ふと思いました。 オンラインセミナーやろうかな~ すぐ流行に手を出すのが私の悪い癖(by右〇さん) ただ単にオンラインサロンの作り方のルームが流れているだけなんですが。 まあちょとふっと思っただけなのであまり本気にしないでください。 仕事の方向性についてちょっと迷っているのは本当で、なんとなく気持ちが揺らいでいてこのままでいいのだ…

  • レター・コメント募集

    現在スタエフにて note に書いてきた過去世のお話の解説を公開しています。 『幻想の王国』までいきましたが、解説というほどでもなくただ自分が感じたことなどをつらつらと話しているだけなんですが。 実はレターも募集しています。 今までnoteに書いてきたお話の中で気になるもの・好きなものなどなどどのお話が一番心惹かれるのか興味が出てきたからです。 私の表現力が稚拙故上手に内容を伝えられていないところもあろうかと思いますが、気になるお話がある方はレターを送ってください。 スタエフを登録していないという方は、このブログでもTwitterの方でも構いませんのでこのお話がなんか気に入った~とかでもいいの…

  • 生きていくための参考

    さてオリンピックも終わり、まあ開閉会式についてはいろいろ言いたいことはありますが、パラリンピックは大丈夫なんでしょうかと感じていますがどうなんでしょうかね。 過去世リーディングを行うとき、私は依頼者の名前を使って行っています。 生年月日とか住所、写真は使っていません。 名前も下の名前を使っています。 苗字はあまりそんなには重要ではないかな、私のリーディングでは。 というか私が過去世リーディングを習った方法がそうだったからです。 ココナラで過去世リーディングをする他の先生たちの方法を見るといろいろな方法でリーディングをしているなとどのような仕方なのかなと興味はありますが、ココナラで依頼すると探り…

  • 音声配信

    こっそりとnoteとスタエフの方を更新しています。 音声配信のほうですが、voicyはどんなもんかなと思ってちょっと調べてみました。 有名人・芸能人の配信者が多いですね。 多いというかほとんどそうですが、システム上有名人・芸能人の配信がメインのようで、ラジオのような感じでしょうか。 動画の次は音声配信と言われていますが、確かにバックグラウンドで聞いたり隙間時間に聞くのは音声配信の方がいいわけです。 いちいち画面を見なきゃいけないのは確かに不便だな、と思う。 実際私も動画はほとんど見ていないし、だからと言ってテレビを見ているわけでもない。 大抵PCの前にいるからバックに流れている方が使いやすいわ…

  • 月日の経つのは早い

    先ほどアメブロの過去記事をつらつらと見ていたら、 『ヒプノセラピー体験会』 というものが出てきました。 日付を見てみると、5年前! 5年前か~!! ちょっとびっくりしてしまいました。 いろいろあったからなあ~ コロナ禍で全然行ってないなあ~ と、年月の経つのがとても早いことを痛烈に実感しました。 そろそろ再開するかなあ、でも大丈夫かなあ~ と少し悩んでいます。 とりあえずオリンピック後をめどに再開しようかなと思っています。 過去世リーディングはココナラに出品しております。 ココナラ ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いています。 そ…

  • まだ見ぬ世界

    全然進んでません。ラテン語。 なかなか記憶してくれません。 やはり若い人と脳の働きが全然違うことを実感しています。 ラテン語のテキストを買いましたが、大抵語学学習にはついてくる発声のCDがなくて、基本的にCDはないのがデフォtなので(ラテン語については)発音が自身がないです。 でもなんか楽しいんですよね。 過去世リーディングでも古代ローマ時代の過去世を見ることはあります。 自分の過去世でもきっとあったんだろうなと思っていますが、だからと言ってみようとは思っていません。 いつか見ることができるだろう、とそのように思っています。 過去世リーディングの依頼でも今世とのリンクをどうしても見つけたいと思…

  • 新しい学び事

    Twitterのほうにちょこっと書きましたが、 今『ラテン語』を勉強しています。 ラテン語のほかに『古典ギリシャ語』も手を付けようかなと思っています。 実は書かなかったのですが、もう一つ手を付けちゃったのがあって ブログやnote、スタエフなどいろいろ手を広げたのがおざなりになっちゃって、 clubhouse、スタエフはもう聴き専門の状態に。 やばいわ~ このままでいくと全部中途半端になりそうな予感が。 でも、ラテン語はまだ始めたばっかだけど続けたいと感じてます。 まずなぜラテン語を学ぼうと思ったのか。 それは『アエネアス』を原文で読みたいから。 ギリシャ語の方は『アンティゴネ』を読みたい。 …

  • リーディングを受ける目的

    過去世リーディングをココナラで募集していろんな人の過去世を見てきました。 大体の人は喜んでもらえてリーディングをするこちらもなんか嬉しくなるような方が多いのです。 でもねえ、たまに自分の望む過去世しか受け入れない人もいます。 私は自分が感じた過去世しか報告することはできません。 そういうリーディングが希望ならそういう報告ができる人のところへ行ってくれと本気で思います。 評価を気にしているわけではないのですが、私は自分が感じた過去世しか報告できないし、特定の過去世を知りたいのなら特定が得意なリーダー(リーディングをする人)のところでやってもらってくれと思ってます。本気で。 ちょっと最近というか前…

  • 今更ですが

    今更ですが、clubhouse に入ることができました。 今頃といういう人もいらっしゃるでしょう。 私は何事も遅いのです。 最近はメディアでも話題になることは少なくなっていますが、 よく芸能人がもう飽きたという発言をしていることがあります。 まだ使い方もよくわかってい自分が言うのもなんですが 芸能人はいらないかなあと思いました。 いらないというか、知りたい情報・聞きたい話は名もなき市井の人達の方が詳しいという感じがして芸能人・有名人の話にはそれはないなと感じます。 といっても clubhouse の方はヒプノセラピー・過去世リーディングとは関わり合いのない世界の話が聞きたいと思っています。 た…

  • 昨夜急に

    年に一回、夜中に急激な腹痛と吐き気に襲われます。 次の日には収まるんですが、どうも春先に起こることが多い。 これは冬にたまった毒素の解毒作用なのかしらんと思っていますが、 たいてい年に一回というのが、不思議なところです。 なので今日はその反動で非常にだるい。 吐くのって結構体力いりますね。 こりゃあお年寄りには命とりだわって思いました。 皆さんもお気をつけて。 (今日は何を書きたかったのか、ただ単に体調不良の報告になってしまった。) 過去世リーディングはココナラに出品しております。 ココナラ ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いてい…

  • 過去世リーディングの傾向

    過去世リーディングの傾向が変わってきたなと感じます。 変わったというか、過去世リーディングを始めたころは この時代で性別はこちらでこんな生き方をしていました という風な淡々としたこんな生き方をしていましたという感じの報告だったと思います。 最近こういう風な生き方をしていました。こんなことを考えていてこうなりました。 大体は変わっていないんですけど、何か今生きているこちらに考えさせるようなどう思うかというのを考えさせるような、そんな風に変わってきていると感じます。 別にリーディングのやり方とかは変わっていないんですけど、依頼者に考えてもらうような感じになっているなと思います。 ぶっちゃけ占い感覚…

  • 流行は誰が作る

    某女性タレントを豚に見立てて笑いを取るということをアイデアとして出したという某業界人。 それが本当に面白いと思うのかねえというのが第一印象ですが、 その発想以外にも前から思っていたのですが テレビ局・マスコミなどの流行の先端を行っていると思っている(であろう)俗にいう業界人たち いまだに流行は自分たちが作っている と思っているのだろうか。 そしてその自分たちで作った流行をお前たち(一般人)はその流行に乗っかればいいんだよ的な自分たちが流行を作り発信しているんだという感覚で今でもいるのだろうか と思う。 なんていうのか、恩着せがましくお前たちは流行に飛びつけばいいんだよという考えをいまだにいわゆ…

  • HPについて

    HPを削除しました。 今月が更新月だったのでどうしようかと考えていたんですが、考えて消しました。 私の現在の募集スタイルから考えると、noteとココナラとスタエフからの流入がほとんどです。 対面セッションは現在はほとんど行っていないので、HPに行って時間や料金を確認する必要がないのと海外からのスパムが異常なほど増えたのでこの際HPは削除しようと決断しました。 対面セッションの募集を再開するにしてもやり取りはこのブログと各種DMでやり取りすればいいのかと思いました。 実際各種SNSが発達している今(新しいSNSも次々生み出されている中)HPはあまり見られていないんじゃないかなと前から思っていまし…

  • 音声配信の得意不得意

    現在、音声配信も結構配信しています。 clubhouseではありませんが、音声配信ができるところは多々あって、 私が過去世の話を配信しているところにもいろいろなジャンルがあって。 もちろんスピリチュアルの配信もたくさんあって、いろいろ聞いています。 私が聞いている限りでは内容が結構厳しい。 ふわふわ型の否定型が多いです。 音声配信に限って言えばふわふわ型は音声配信では難しいかも。 文字と違ってひっかからないというか文字通りふわふわ流れてしまうような感じがします。 なんて言ったらいいのか、「いまのままでいいんですよ。」とスマホの向こうで言われてもその言葉通り右から左へ流れてしまってしまうような、…

  • 聞きたいことや質問がある方へ

    音声配信がやっと『異教の守護者』までいきました。 やっとかと思われる方も多いのではないでしょうか。 1配信につき2,3分くらいでなにもたついてんのよとおしかりを受けそうです。 解説をするといっても大体本文に書いてあるのであまり補足することもなく。 まあ私としては上出来じゃんといいた感じなのです。 まだ自分の過去世が続きますが、目標は来月には初めてのライブ配信をしてみたいなと思っています。 ライブは過去世の話ではなく何か聞きたいこと・質問に答えるといった形にしようかなと思っております。 それには質問がないと答えられないので何か聞きたいことがある方はこのコメント欄でもTwitterでもnoteの方…

  • なんとなく罪悪感

    最近考えが変わってきました。 以前は ヒプノセラピーを受けるんだからクライアントは興味本位ではなく癒し・気づきとなるものではなくてはならない というようにクライアントが過去世が知りたいから過去世退行をお願いしますといってもカウンセリングをしその時の状況にあったセラピーを行うというのが当然というか、まあ悩みを軽くしなければならないといった考えでありました。 それも正解だろうけれど、今の人の趣味や楽しみを見ているとなんだかそれだけではないんではないかと思うようになりました。 確かにヒプノセラピーの料金は高いです。 1回のセラピーで1万越えはざらです。 高い料金を払うんだから興味本位なことではなく悩…

  • 音声配信始めました

    前回書いた音声配信、もちろん Clubhouse ではありません。 私が始めたのは stand.fm 略してスタエフです。 youtubeにははまらなかったので音声配信もどうかなとは思っていましたが。 音声配信を映像がないだけのyoutubeみたいなものという認識だったので、すみません。 始めてみて、なんか面白いな~、というのが今の感想。 何か作業しているBGMとして音楽の配信を流しているんですが、音楽だけじゃなくライブ配信も流して聞くことができるのがいいなと。 自分もまだ少ないですが何本か配信していますが、なんだこの棒はと恥ずかしくなってきます。 他の人たちのはとても素人とは思えない話し方や…

  • 探し出し見極める

    アメブロに書いてあった記事の中に気になったものがあったので載せておきます。 ameblo.jp 別に高次元からとか守護霊とかからではありません。 この中にあるカウンセラー・セラピストという肩書をもつ人にはとても重要なことだと読んで思いました。 今は型を変えてこの洗脳型の教祖が多いですね。 スピリチュアルという名目を取らなくても自己啓発・会員制サロンとか 某芸人さんが言っていた 「捕まっていないだけの詐欺師」 が世にはびこってきたなと感じます。 以前なら他人からの勧誘とか悩んでいて自ら訪ねるといった詐欺師側が自己発信するというのはあまりなかったでしたが、 現在は詐欺師側がネットを通じて全面に出て…

  • 音声配信

    実は今、音声配信に凝っています。 といってもclubhouseではありません。 招待されないと入ることができませんから、だからといって売買サイトに手を出すほど入りたいわけでもありません。 で、登録した音声配信サイトで自分の番組を作ってみました。 1~2分ほどの自己紹介のようなものを配信してみたんですが、 自分の声を聴くのってなんか衝撃的。 思ってたのとは違う。 なんとなく声質はわかっていたとは思うんですが、やはり違う。 周りの人はこういう風に聞こえるんだと思ったら衝撃的で。 話し方も棒ですからね、1~2分なのに。 でも楽しかったんです。 当分やめる気はありません。 noteに書いているお話を基…

  • 売れるためには

    このアメブロで去年書いた記事 ameblo.jp この考えは今も変わらないです。 何回生まれ変わってもまた同じ人と恋人同士(夫婦)というのは 私としては 「え、いや私はもうノーサンキュー」 と遠慮してしまう案件です。 でも世の中は永遠の恋人同士というのに強いあこがれを抱いている人は多く ココナラでも一緒の過去世を見てみましょう、と宣伝すればものすごい人気の過去世リーダーになれると思います。 そして現実とはそぐわなくても依頼者の望むような過去世を言えばさらに倍増。 依頼者の都合の良い過去世を述べるのはそれはただのカモだよねと思うし、倫理的にもよろしくないと思います。 営業トークで稼ぐのは私の過去…

  • 夢を追う人は現実も見ている

    スピリチュアルに片足を突っ込んでいる者のはしくれとして、陰謀論とかオカルトとか話を聞くのは大好きですが、歴史に関係する話は特に興味あります。 が、しかしそれはネタとして聞くのが好きであって100%頭からまるっきり信じているわけではありません。 占いとかも言われたことをすべて信じているわけではありません。 自身が行っている過去世リーディングも100%信じているわけではありません。 自分で行っていながら「へ~こんなことあるのかねえ~」と半信半疑な部分があります。 つい先日終わったアメリカ大統領選にまつわるいろいろなこと、Twitterには書きましたが某ブログサービス(あえて名は秘す)の某カテゴリー…

  • 記事を無料に戻しました

    前回の記事で書いてある通りに、noteに書いてある私の過去世の話を有料から無料にしました。 ちょっと読み返したりしましたが、過去世の自分に言いたいことはたくさんある。 特に男の自分。 どいつもこいつも全く! と言いたいくらいです。 女性の時もちょっと言いたいことはありますが、女性の時には現在に続く人間関係がありました。 少し深い関係かなと思うのがありまして、いずれ解説しようかなと思っています。 まだ自分の過去世を書いているときは恥ずかしくて、過去世を世の中にさらすのが恥ずかしいのではなく、文章の拙さが世に出るのが恥ずかし方というのがよく思い出されます。 今でもちょっと恥ずかしいのですが、それを…

  • 気に入っているお話

    ペースは落ちましたが、かなりの数の過去世のお話を書いてきました。 まだこれからも書き続けていきますが、自分の過去世を有料にしているのはなんかおかしいかなと思い始めました。 私はj自分の過去世を隠しておきたい方ではないので別の無料でもいいかと思っています。 ので近いうちに無料に戻すかも。 幸いと言っては何ですがまだ購入者がいないので戻すなら今のうちかと。 自分のネタ的過去世は置いといて、今まで書いてきたお話の中で結構好きなのが note.com です。 まっすぐ少し目で前をじっと見つめている、そんな感じの主人公でしたが、周りから何を言われても気にしない・へこたれない、明るい未来だけを信じている、…

  • 自己満と顕示欲

    去年アメブロに書いていた記事を載せておきます。 ameblo.jp この中に出てくるブログの内容って今は全然覚えていないんです。 何だったけなあ~と思い返してみても全く覚えていません。 というか、この二様の記事を書いたことも忘れてしまっていました。 きっと覚えておいてもしょうがないような内容だったのだろうと思うようにしています。 まだ今でも頭にくるようなブログをたまに見かけますが、反論しようとは思わなくなってきたなあ、というのが現状です。 というか多分頭に来るであろうブログは見なくなったし、見る前からかぎ分けられるようになってきた感じがします。 今巷に出回っている正義感にとりつかれた人とか自粛…

  • 初夢は見ましたか?

    明日から仕事という方も多いのではないでしょうか。 私もその一人ですが。 今年の初夢は見ることができませんでした。 というか多分見たんだと思いますがなんとなく面白くなくて忘れてしまったような気がします。 寝る前に夢の神にお願いしたのですが、聞き入れてほもらえなかったようです。 今日もチャレンジしてみたいと思います。 過去世リーディングはココナラに出品しております。 ココナラ ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いています。 そちらも興味がある方はお読みください。 感想などもどしどしお寄せください。 人気ブログランキング

  • 2021年の抱負

    あけましておめでとうございます。 2021年は明るく終われるような年にしていきたいです。 さて今年の抱負として 副業の方をメインとしていきたいと思っています。 副業という言い方が正しいとは思えないんですけど、自分が好きなことと言われたら副業の方が楽しいし好きなんですが、生きていくにはある程度確実な収入がないと生きていくのは結構大変です。 私は見栄っ張りだし将来の事を考えると心配性なので毎月の収入がないと安心できないので平日昼間の決まった時間に通勤し働くということをしています。 けれど社会の情勢など考えるにそろそろ違う働き方を育てていってもいいのかなと思います。 過去世リーディングもヒプノセラピ…

  • 新しいパソコンが来ました。 今日。 中古で買いましたが、以前のより性能が断然違いますね。 スピードが全然違う。 早いし、変な音がしません。 前野にも思い入れがあったんですが、まだ完全に壊れたわけではないので使おうと思えば使えますが、やっぱり新しいのはいいねえ。 奮発して買ったかいがありました。 これで記事をどんどん書ける(かなあ)と思います。 さてこれからいろいろ移動させねば。 過去世リーディングはココナラに出品しております。 ココナラ ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いています。 そちらも興味がある方はお読みください。 感想など…

  • 時流の流れ

    こう見えてもこのはてなブログはいろいろ抑えて書いているつもりです。 内容とか書き方とかそのたもろもろ。 ですが、以前に書いた記事を見返すと誤字だらけ。 全会の記事でも「あくが強い」と書いたつもりが「悪が強い」となっておりまして あくが強いと悪が強いじゃ受け取り方が全然違うだろ、と。 それ以前に記事でもかなり誤字だらけで。 見返してはいるのですがね。 このはてなブログはヒプノセラピーや過去世リーディングのことをメインに書いていこうと思っておりましたので、日常のことなどはあまり書くつもりはなかったのですが、 なにせこのコロナ禍では対面セッションは行えず、過去世リーディングもnoteの方に書いている…

  • ブログの傾向

    以前にも書いたと思いますが、私はこのはてなBlogを始める前に FC2とアメブロでブログを書いていました。 消していないのでまだ両方とも残っていますのでフォローしたブログなどを見に行っています。 ブログサービスといってもそれぞれに特徴があります。 最近思っているのが、FC2の方は悪が強いなあ、と感じています。 なんか、どう見たらこういう思考回路になるのかなと思うような記事が多い、と思う。 今なら(もう時期がすぎてきたのかな)アメリカ大統領選挙。 なぜそういう風に考える、と思うような内容が目につきます。 この状況でどうしてどうしてそういう風な考えになる、というのが正直な感想です。 アメリカ大統領…

  • 最近感じること

    最近、youtubeや動画投稿サイトなどプロというか専門家ではない一般の人がチャンネルをもってネットの先にいる人達の前に出ていることが普通になりました。 私は持ってませんが(顔出しはしません。)今までの既存のテレビのようない一方通行の情報の垂れ流しではなくなってきて、いろいろな考えや見方・情報を知ることができるのは素晴らしいなあと思っています。 ですが、スピリチュアルの世界でも大勢の人が発信なさっていますが、なんていうのかなあ、攻撃的な人が多いような感じがします。 そしてその情報以外を間違っていると断罪する人が増えてきているなあとも感じます。 スピリチュアルだけでなく、それ以外のことでもこれ以…

  • 繰り返される理論

    最近またスピリチュアルがブームだそう。 先ごろも某芸能人が番組鋼板のなんちゃらでスピリチュアルに傾倒している、という記事を読みました。 番組鋼板とスピリチュアルを結び付けるのかよくわからないのですが、 その記事の中でインタビューに答えた一般人の話として友人がスピリチュアルにはまっているというのがあって その内容というのが有名な占い師の月額1,000円くらいのサイトに加入していて毎日その内容をかかさず参考にしている、というものでした。 このインタビューを受けた人曰く、月額1,000円のサイトに登録するという時点でもうスピリチュアルに依存しているということでした。 これを読んでココナラに過去世リー…

  • 砂漠の話

    noteにかいている過去世のお話は大雑把に言って東アジアと西欧が部隊のものがほとんどです。 でも実は書いていないだけでアメリカ開拓時代と砂漠の舞台の時も実際多いです。 開拓時代はおいおい書いていくとして、砂漠が舞台というのは実はとても書きにくい。 宗教的というのではなく砂漠に関係しているというのは 「アラビアのロレンス」 関係の人が結構います。 結構続けて出てきたりして、リーディングする私の方に何か思い入れがあるのかとちょっと考えてみたりしましたが、別に思いつくようなこともないし、とりわけアラビアのロレンスが好きというわけでもない。 それどころか過去世リーディングを行うまで彼のことはすっかり忘…

  • 相性の良し悪し

    ヒプノセラピー・過去世リーディングをスキルとしてクライアントに提供しています。 このコロナ渦ではヒプノセラピーは対面で行いますので現在は休止している状態です。 過去世リーディングONLYといってもいいくらいですが。 最近のネット状況を見ると、もうHPいらないかなあと思っています。 今はSNSが多種多様にありますし、このブログもそうですが皆さんに知らせるということを考えると、あまり見られていないのではないのだろうか。 と思うとう~んと考えてしまいます。 人によってSNSとの親和性があると思いますが、私ははてなブログ・NOTE・ココナラ・Twitterとは合っているような気がします。 その代わりF…

  • 生きること

    かなり日数が開いてしまいました。 日中の仕事が忙しくなったのと、PCが本気でやばい状態になってきているのが重なっています。 もうPCは新しいの買おうと本気で悩んでいます。 本日はその日中の仕事で感じていることを。 業務拡大のため人員を募集しています。 やはりこのご時世のせいか応募してくる人は結構な人数います。 そこで面接に進むのですが、私が面接するわけではないですが私がいる場所のせいで面接の感じが少しわかるんです。 内容は詳しくはわかりませんが、雰囲気というのでしょうか。 そこでここ最近面接に来る人達がどうも手ごたえがないというか、なんか覇気がないというか。 おとなしいというのではなくなんか『…

  • 今世でなくとも

    noteに書いている最新のお話は『時は巡る』です。 このお話は古代エジプトでの人生をイギリス人として生まれ変わった人が自分の作品を再び見るというお話です。 ちょっとわかりずらかったかなと反省しております。 古代エジプトで壁画職人をしていた人がイギリスの上流階級夫人として生まれ変わり、エジプトに行って自分で描いた作品をそうとは知らずに見て感激するというものです。 まさか自分が描いたものとは思わないよね~というところが面白いですね。 こういう、過去世の自分を過去世の自分が確認するという感じのリーディングは結構あります。 noteに発表するにあたりあまり重くないものを選びましたが、中にはすごく厳しい…

  • 昔々あるところに

    新しいPCが欲しい。 と最近ますます思うようになりました。 キーボードの調子が悪いのと、反応が遅くなってきたのが理由です。 スマホも別にキーボードを買いまして、今そのキーボードで売っております。 フリック入力はもう諦めました(泣) 最近は週一でnoteに過去世のお話を書いています。 最新のお話は『コンテスト』です。 このお話は前半は明るく楽しい雰囲気で進みますが、後半はいきなりホラー展開の結末となります。 こう言う書き方もあるなあと思いながら書いていました。 内容もなかなかにありそうな、話ではあります。 舞台は意外にも(?)東ヨーロッパあたり感じで、なんか日本昔ばなしにもありそうなお話でした。…

  • タイトルは難しい

    過去世リーディング・ヒプノセラピーで知りえた過去世のお話をnoteに書いています。 最近は週に一本ぐらいのペースで書いています。 まず過去世を調べ、許可があるものかないのかを調べ、構想を練って文章にするということを行っています。 一派際の小説家のようですが、基本は過去世に忠実にというスタンスですが やはり脚色はしています。 事細かに書かないようにとか読了後に後味が悪くならないようにとか(実際過去世リーディングで嫌な感じの過去世は見たことがないです。)どんな時代でもちゃんと自分で考えて生きているように書いています。 自分ではそう思っていても読まれた方はどう受け止められるかがわからないので、そこは…

  • なろうと過去世

    ここ最近、過去世リーディングの依頼が続いております。 noteに書いているからかなあ、と思っていたのですが(amebloに書いていた時とは全然反応が違います。)違うことに気づきました。 現在『なろう』系がはやっていますね。 ※ちなみに『なろう系』とは 異世界転生もののアニメや漫画がはやっていますよね。 (特に題名が異常に長い奴。題名だけで内容がわかりそうなやつです。というかわかる。) その原作が多い「小説家になろう」サイト名からとった作品群です。 (うろ覚えなので確証はないですが、多分合っています。) その転生ものは異世界つまり歴史上の世界に転生しているのが多いです。 (同時代異次元はあまりな…

  • 過去世リーディングの内容について

    過去世リーディングを行う時、すぐにぱぱぱっと過去世が浮かんでくる人もいればなか集中してもなかなか出てこない人もいます。 最初は人によるのかなあと思っていたのですが、それもあるんで洋画どうやら自分の体調やバイオリズムが大いに関係しているようなのです。 もっとコンスタントにできればいいなあと思いますが、直しようがわからない。 回数を重ねるしかないのかなあとも思いますが、こればっかりは自分で開拓していくしかないのでしょう。 それとココナラで出品している過去世リーディングは一種類のみですが、今行っている過去世リーディングは数個の過去世をあまり深入りせずに人生をパッと見るといったものですが、思いついたの…

  • お知らせです。

    ただ今花粉症がMAXなのでブログはしばらくお休みです。 週末くらいまでにはどうにかなるかなあ。

  • パワースポット判断基準

    去年アメブロで書いていた記事 ameblo.jp これはいまでも感じています。 (上記の記事内では口調が悪いですが。) 上から目線で押し付けてくるスピリチュアリストはまだ結構いますね。 通りすがりの読者にマウントがとりたいのだろうか。 と勘繰りたくなります。 神社仏閣で騒ぎまくるのもよくないと思いますが、あんまりあそこはダメここもダメと逆にライバル神社仏閣から依頼されているんじゃないかと思っちゃいます。 私は専門家ではないけれど(降格と逃げ道を作っているとか言われるんでしょうが。)自分の感覚をまず信じるのがいいのではないでしょうか。 ここは落ち着ける、とか気分が良くなった、などそういうことで判…

  • 堕落論

    過去世のお話を書いていると、やはりその場所へ行きたくなります。 国外の話が多いので国外もそうですが、もちろん国内も行きたいところが多いです。 まだお話にしていないところも国内には多く残っているので、生きたいところは増えていきます。 しかし、やはりこのコロナ禍では国外はもちろん国内も取材旅行は中々難しい。 早く以前のようにふらっとど込みでも行ける日常が戻ってきてほしいです。 でも仕事はテレワークがいいです。 最近スピ界でもYouTubeやら動画で発信する人が多くなりましたが、ざっとみるに不安をあおるタイプの宣伝方法が多いのかなと感じました。 陰謀論だのアセンションだの二元論だの、ちょっと一昔前に…

  • いつもの日常

    過去世のお話を書こうとして、今候補にあがっているお話があります。 仕事中に話の内容を考えていますが、候補に挙がっている話が二つ以上あってどちらも同時並行的に考えているから、結局まとまらない。 どっちか片方だけ集中的に考えればいいのですが、なんか両方とも考えたくなってしまうのです。 仕事に集中しろとの声も聞こえてきそうですが。 と、あれこれ考えているうちに時間は過ぎて、結局まとまらなかったというオチで一日が終わってしまうのです。 今週中に一つは上げたいのだけれども。 秋の花粉症も今がピークなので集中力が続かないというのもあります。 花粉症が少し落ち着くまでリーディングの受付を休止しようかなとも思…

  • リーディングと発想力

    何度も書いていますが、noteに過去世のお話を不定期に書いています。 読んだ方からの感想をいただくととてもうれしく思います。 やはり『書き方の癖』というのが出てきているようで、自分で今まで書いたお話を読み返すうちになんとなく同じようなパターンが多いなあと思うようになりました。 過去世が同じようなという意味ではなく、私の書き方が同じようなという意味ですが どうも『森』とか『誰にも言わず隠れる』という風な書き方になっているような書き方が多い感じがします。 リーディングで見えた過去世をそのまま書くのではなく脚色して書いていますが。どうも自分好みの書き方・終わり方にしているようなのです。 そのまま書く…

  • 過去世への思い込み

    ココナラで過去世リーディングを出品している人は数多くいます。 いろいろな人の過去世リーディングを受けないで自分も出品してしまったものですから他の人のリーディングがどういうものかさっぱりわかりません。 習った人と一人だけ対面で受けたことはありますが、自分と似たようなスタイルだと思います。 他の人のリーディングはどんなものか興味があり、自分が出品する前に受けとけばよかったなあとちょっと残念に思っています。 そこで感想などを読んでみたのですが、どうも『過去世』に並々ならぬ関心を持っている人が多数いるようで、ちょっとびっくりしてしまいました。 なぜ驚いたかというと、関心の仕方が違う方向にしか向いていな…

  • お知らせ

    しばらくブログと note の更新が滞りそうです。 楽しみになさってくださる方には申し訳ありませんが、しばらくお待ち下さい。 過去世リーディングはココナラに出品しております。 ココナラ ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いています。 そちらも興味がある方はお読みください。 感想などもどしどしお寄せください。 人気ブログランキング

  • 謎は深まる

    今日はヒプノセラピーや過去世リーディングと全くかかわりのない話になりますが、 このはてなブログでもそうですが、放置状態のアメブロでも起こっていることがあります。 ある日突然アクセス数が今までとは段違いの数になることがあるんです。 はてなブログでもありましたが、記事を上げていないアメブロの方もものすごいアクセス数になる時があります。 はてなに来る前のアメブロ時代からあったのですが。 何なんだ、いったい…… スパムだったら悪質コメントが残っていてもおかしくはないんですが、それもない。 普段とは本当に桁が全く違うんです。 いったい何があったんだろうか。 謎は深まるばかりです。 過去世リーディングはコ…

  • 気を付けよう

    こちらのブログではまだ書いていなかったでしょうか。 私は『ドイツ』が好きです。 何が好きなのかとかは割愛しますが、今スグに行きたいところへ行けるとなったらドイツを選ぶと思います。 奈良も好きですが。 今は状況が状況なのでどこにも行くことができませんが、Twitterやブログではドイツ関係をよくフォローしています。 前置きが長くなりましたが、今日全文外国語のメールが来ました。 普通は英語のような気がしますが、今日来たメールはドイツ語だったんです。 ところどころは読めるが全文はわからないなあ というぐらいの私のドイツ語レベルです。 返事はしません。 なぜなら、スパムだということがすぐにわかったから…

  • ブログの反省点

    はてなに移る前はアメブロで記事を書いていました。 現在もお気に入り登録をした方のブログを読むためにほぼ毎日ログインをしています。 過去に書いた自分の記事がありますよと教えてくれるので、そこで自分の記事を読むこともあるのですが読んでて思いました。 読みずれ~ 自分で書いていてなんですが、自己満ブログ記事になっていました。 読者に行間を読めと言ってもこれじゃ何をいっているのかわからないではないか。 しかもなんかもったいぶっているような感じの書き方で。 これではせっかく読みに来てくれた方も一回読めばいいやとなるわなあ。 と思いました。 人気のある人のブログは読みやすいし、オブラードにかける書け方も上…

  • 他視点でものを見る

    夏休みが終わり通常の出勤が始まって一週間。 休み中は朝遅くまで寝ていたもんですからそろそろ朝早く送るのが辛くなってきました。 休みでも規則正しい生活をしないとだめですね。 最近コンスタントに過去世リーディングの依頼がありますが やはりこれはnoteに過去世のお話を書いているおかげでしょうか。 なので張り切ってnoteに記事を書いていこうと思いますが、 いかんせん文才が。 実は書きたいお話が一つあるのですが、 イメージとしてはとても美しい情景になるのがわかっています。 ですがそれを上手に伝える文を書ける自信がない。 このお話は流れるような美しい風景でこれはお知らせしたい!というお話なのですが 最…

  • 時代の流れ

    明日からお仕事という人も多いのではないでしょうか? 私もそうですが、朝起きることができるのかそれが心配です。 今はコロナ禍ということもあり、新しい生活への過渡期のような感じですが 久しぶりに行ったお店でびっくりしたことがありました。 飲食店でテイクアウトを頼もうといつもは直接お店に行って注文してたのですが 今回はネットで予約をしてからお店に行きました。 そして会計でお金を払うとき、現金でいいかと思いトレイにお金を置こうとしたら お金は自分で機会に挿入するしシステムに代わっていました。 スーパーとかならわかるんですが飲食店も今はこれなのかとちょっと驚きました。 極力店員さんと距離が近づかないよう…

  • 扉の先には

    暑い日々が続きますが皆さまにはいかがおすごしでしょうか? 今日は特に40℃に届きそうな温度ですが、日本だけでなく全世界で気温が上昇しているのでしょうか。 地球温暖化ということをつくづく考えてしまいますね。 私が小学生のころ(もうウン十年前の話ですが)35℃になる日はそんなになかったような記憶が。 なんか暑さの質が変わってきている感じがします。 実はnoteでの過去世の物語のほかにオリジナルで小説を書いているのですが 書き始めてもうスランプに陥りました。 大まかな流れはできているのですが筆が止まっている状態です。 これが生みの苦しみというやつなのでしょうか? 若いころは漫画家になりたかったのです…

  • 思考の癖

    ココナラやHPの自己紹介文を見てふと感じました。 なんか、否定形が多いなあ。 ~ではありません。~はできません。 という形が続いてたりして、しかも文頭の方に書いてあるものも。 初めて読んだ人にはなんかあんまりよくない印象だよねえ。 と、思いました。 上から目線で話されているような感じがするような気がする。 自分で書いていて今頃気づいたのかといわれそうですが、 はっきり言って今まで気づいていませんでした。 なんか怒られそうで依頼する人もちょっと委縮しちゃうよ。 とは感じたので直そうとしましたが、 いい文章が思い浮かばない。 これは常日頃否定的な話し方・考え方をしているから無意識のうちにそのような…

  • 過去世を知る理由

    一気に暑くなりましたね。 今年は体調管理に特に気を付けなくてはいけないですから体力も気力も使います。 去年のアメブロで書いていますが ameblo.jp 過去世に興味ない人は全く興味ないわけで 信じていない人からすると『過去世などあるわけない』のですが 信じている人の中にもちょっとあれっという人はいます。 詳しくは割愛しますが、私のリーディングは過去世を数件簡潔に報告するものであまり詳しい人生をお知らせするというものではないんです。 で、その報告の中にとても関心があるものがあったのでしょう、その一つの過去世に執拗に食いついてくる、という人がいました。 私的には報告した数個の過去世をまんべんなく…

  • 新たな疑問

    NOTEに過去世の物語を書いています。 最新のお話は 「ひそかに笑う」 です。 このお話を書いているとき、実は私も笑いたくなったんです。 燃えている炎の前で大笑いしたいような感じになりました。 現在大河ドラマは中断していますが、主人公の人もきっと同じ気持ちだったのではないでしょうか。(勝手に断言) 過去世リーディングをしているとき、 私は傍観者のような感じで人生を見ているのですが 気持ちは同化している感じというのでしょうか、結構感情は感じることがあります。 完全に同化しているわけではなくなんとなくですが、 それでもなんとなく嬉しかったり意地でも表情に出さないという強い気持ちや 「ひそかに笑う」…

  • 過去世を知るということ

    8月に入りましたが、例年とは違う気候ですね。 日中は暑くなりましたが、夜になると涼しくて熱帯夜にはならない感じで 夕方には日暮が鳴いていてもう秋のような感じでした。 気候変動のせいなんでしょうか? 最近の過去世リーディングの傾向として 近・現代が多い というのがあります。 これはたまたまなのか私のリーディング能力によるものなのかはわかりませんが 何故か続いています。 やはり月日があまりたっていないほうが魂(便宜上こう呼びますが、リーディング先といったほうが近いかも。)での記録がくっきり残っているからなのでしょうか。 考古学と同じで古い遺物は砂や地面の下に埋もれてしまうからなのか、 よく 今生き…

  • 文章って難しい

    私は自分でいうのもなんですが、要領は悪いと思います。 最近過去世リーディングの依頼が有難いことに続いており、リーディングの方に集中するとどうしてもその他のことがおろそかになってしまうのです。 ブログもNOTEも更新ができなくなってしまいます。 日中の仕事の方もここ最近忙しく、仕事と過去世リーディングだけに気が向いているといった感じで、ブログを書こうかなNOTEを書こうかなと思ってもとても手が回らず。 いかんのうとは思っていますが、集中力を使い切ってしまい週末になるともうぐったりしてしまっています。 来月からやることがもう一つ増えるので全部に手回るかなとちょっと不安に思っています。 でも上手にこ…

  • PCのキーボード

    最近は過去世リーディングやヒプノセラピーのことばかりだったので緩急話題。 全回も書きましたが、PCのキーボードの調子が悪かったんです。 最近は全然打っても入力できない状態でした。 しょうがないのでスクリーンキーボードを使って入力してたのですが、やはりめんどくさい。 なのでキーボードを買ってきました。 (PCを買い替えるほどの財力がなかったので。) ノートパソコンを使っているのでキーボードの上に新しいキーボードを置けるようにパソコンの横における土台になるものを買って設置してみました。 それがこちら↓ なんか異常に高くなってしまった。 やはり土台はもう少し低いのを探そう。 ということで、PCのキー…

  • 人を癒すということ

    以前にも書きましたが、PCの調子が悪いです。 PCというかキーボードですね。 w・s・zの字が入力できません。 時にsが使えないのがつらい。 もうキーボード「は新しく買おうと思っているところです。 さて過去世リーディングの依頼を受けて結果を報告し始めて年月が経ちましたが、 基本的に私はヒーリングや書き換えは致しません。 何故かというと、たまたま軽い気持ちで過去世リーディングを受けた方に問題と思っていない事柄を勝手にクリアーやヒーリングをしたりすることは意味がないと思うからです。 本人が自覚していない事柄を参考程度にアドヴァイスしたりすることはあり得るかもしれませんが、それも気づくためのちょっと…

  • 人間としての成長

    ヒプノセラピーや過去世リーディングを自分やクライアントに行って (ヒプノセラピーの特に過去世退行ですね) 現在周囲にいる人間が出てくることは滅多にありません。 注意点としてこれは私の場合ですが。 数多くの過去世が人にはあるわけですが、私が今まで見てきた過去世で 現在の人間関係で関わっている人物が出てきたのは2つしかありません。 現在の人間関係にそれほど重点を置いていないせいか 出てきた人物もそれほどかかわりが深くない感じになっています。 というか関係なくなってから過去世での関係を知ったというか 関係が終了してから出てきた感じでした。 2つ出てきたと書きましたがそのうちの1つはちょっと今思うと面…

  • これからのこと

    このコロナ禍で働き方がだいぶ変わってきましたね。 電車に乗って会社に通勤というのが崩れてきて在宅で仕事・もしくは出社しないという働き方が公に認められてきました。 まだまだ出社しないといけない会社は多いし、対面で働かなきゃならないところは確実にありますからまだまだ変わっていく流れにはなるのでしょうが。 実際私も通勤しなければならない仕事をしています。 でももうこれからは仕事のスタイルはかなり変わっていくのは確実ですし、ただ働いていればいいという時代ではなくなったなと思います。 言われたことをただ行うのではなく自分で考えて収入の道を作っていかなければならない時代に突入したのだと皆さん感じているので…

  • 歴史と過去世の考察

    歴史好きと公言していますが、昨今は歴女とも言いますね。 歴女と公言できるほど専門に何かをしているわけではありませんが (YouTubeやTwitterなどで発信している方もたいそうおられますが、私の知識はそこまでではありません。残念!) 大学で歴史を専攻しそのまま市井の一歴史好きとして今まで来ました。 過去世リーディングで歴史のことを多少なりとも触れて報告するわけですので ここで私がどの時代や地域が好きかを簡単に触れておきます。 大学では現代ヨーロッパ史を専攻しましたが、小さいころから関心があるのは古代史です。 先史まで古くは無くある程度文明化された古代史ですね。 地域はオリエント・エジプトが…

  • 書けない理由

    最近PCの調子がおかしいのでもしかしたら更新が途絶えるかもしれません。 その時はPCの具合が悪いだなと思ってお待ちください。 (ある列のキーボードが打っても反応しないことが多くなってきていて、PCの寿命が近いのかも。) 過去世を短編小説風にnoteに書いていますが、 お読みになっていられる方は気づいているかもしれません。 『アメリカ』がないことに。 ネイティブアメリカンの人生は一つ書きましたが、それ以外、つまり入植者側の人生を書いていないんです。 数的にはあるのですが、文章が短くてちょっと発表するのは厳しいかなというのから 今問題になっている人種差別の関係する過去世もあります。 しかし、この人…

  • スピリチュアル依存

    とても高い霊能力があるからといってその人の人格が高尚とは限らない とはよく言われていることですが、 目の前でとても自分にはない(と思い込んでいる)霊能力を見せられてそのような 素晴らしい力を持っている人なんだからその人の性格も人間力も素晴らしいはずと思ってしまうのは無理もないことだと思います。 私も最近までそう思っていたと思います。 霊能力を持つ人にお世話になったことはまだないのですが、 違う意味でスピリチュアル能力がすごい人だと思っている人のブログを読んでいて なんか、あれ?と違和感を感じ始めました。 ブログを読んでいても文章は読みやすくて面白いし、文の構成も上手なので読者は増えそうだなと思…

  • ブログ移動の理由

    以前はアメブロとFc2でブログを書いておりましたが(Fc2は記事のコピー・保存用です。) なぜはてなで書こうかと思ったかというと ヒプノセラピーやスピリチュアルに全く関係のない方のブログを読むようになったからです。 その方のブログは文章の書き方や写真の入れ方がとても上手で、写真もご自身で撮ったものを載せているそうです。 文章だけでも素晴らしいのに写真もきれいだしすごいなあ。 と憧れて私もこっちで書こうかなと移動してきたわけです。 こっそり読んでいるので読者登録とかはしていませんが、本当に素敵だなと思える文章とにじみ出る人柄の良さ。 文章で結構人物像がわかりますね。(完ぺきとは言いませんがある程…

  • 過去世のとらえ方

    過去世リーディングやヒプノセラピーで自分の過去世を知って、結構いろいろな人生を送ってきたなあと思っています。 前世だけでなく古い過去世や日本ではない他の国での過去世を知るにつれ、いろいろな生き方をしたなあと感傷的な気分になることもあります。 私の『過去世』に対しての考え方や感じ方とのことですが、 過去世の自分にのめりこむことはしていないと思っています。 どんな悲惨な生き方をしていても思いっきり涙を流すとか同情するということはあまりなく、こんな生き方だったのね~くらいな受け止め方です。 現世にまでものすごい影響を及ぼすような過去世ってめったにないと考えます。 この○○国で生きていたから今もこの○…

  • やりたいこと

    平日は会社勤めをしていてヒプノセラピーなどは土日祝日に行っています。 対面セッションは時節柄休止していますが、兼業のような形で今はしています。 この二つだけでも私としては時間的にぎりぎりかなと思っていますが、やりたいことはまだまだあります。 睡眠時間を削ればいいのではとか言われそうですが、私はロングスリーパーなので(睡眠時間は確実に取らないと真っ先に体調に異変が出る。)睡眠時間は削れません。 ショートスリーパーの方がうらやましいですが、体調を壊してまで夜遊びしたいという願望は全くと言っていいほどないので夜出歩いたりしません。 ですが、やりたいことがたくさんあります。 あれもしたい・これもしたい…

  • 文章とは

    ヒプノセラピーと過去世リーディングを行っていますが、最近は過去世リーディングがメインになっています。 やはり対面セッションは時節柄気になさっている方が多いのでしょうがないのかなと思いますが、過去世リーディングは対面でなくても大丈夫なのでメインになるのも当然かと思います。 最近過去世リーディングを対面で行っていないので逆に対面でできるのかちょっと不安になってしまいますが… 過去世リーディングで見えた過去世(実際には見えるわけではないのですがこの場では見えたということにします。)をnoteに小説風にして書いていますが、なかなか難しいですね。 基本から外れることなくかといって見えたままというのも個人…

  • 自己紹介

    現在新型コロナウイルスの影響を考えて対面セッションは休止しています。 ヒプノセラピー対面セセッションですね。 対面セッションはセラピストとクライアントが密状態になりますし、集中できないのではないかと思います。 意外と思われますが、『集中』はセッションではとても重要なことです。 ZOOMでのセッションも考えていますが、まだ準備が整っておりませんのでできるようになりましたら随時お知らせいたします。 さて、私が何でヒプノセラピーを行うようになったかというと ずばり 歴史上の人物を見てみたい というのがそもそもの望みでした。 幼少のころから歴史好きでありましたが、ヒプノセラピーの中の過去世退行で過去世…

  • 自己紹介

    現在新型コロナウイルスの影響を考えて対面セッションは休止しています。 ヒプノセラピー対面セセッションですね。 対面セッションはセラピストとクライアントが密状態になりますし、集中できないのではないかと思います。 意外と思われますが、『集中』はセッションではとても重要なことです。 ZOOMでのセッションも考えていますが、まだ準備が整っておりませんのでできるようになりましたら随時お知らせいたします。 さて、私が何でヒプノセラピーを行うようになったかというと ずばり 歴史上の人物を見てみたい というのがそもそもの望みでした。 幼少のころから歴史好きでありましたが、ヒプノセラピーの中の過去世退行で過去世…

  • はじめまして

    はじめまして ヒプノセラピスト・過去世リーダー(リーディング)のIRIS(イリス)です。2020年7月からこちらでブログを書いていきたいと思っています。 以前はamebloで書いていました。 今までの記事をこちらにそっくり移動しません。そのまま残してあります。 以前の記事に興味がある方はそちらをご覧になってください。 noteの方に過去世リーディングやヒプノセラピーでわかった過去世を小説風にして書いています。 そちらも興味がある方はお読みください。 感想などもどしどしお寄せください。 さて、なぜこちらに書こうとおもったのかというと 上記のnoteの私の過去世を今月から有料にしたのですがそれを機…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イリスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イリスさん
ブログタイトル
霧の向こう側
フォロー
霧の向こう側

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用