chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
思いついたままに https://blog.goo.ne.jp/tasi24kame

気ままなドライブ・のんびり田舎散歩。 よく出かけてます

こんな楽しい田舎ライフを楽しむためには、丈夫な足腰が命です。 まだまだ楽しみたい60代シニアです。

suzunpo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/04/18

arrow_drop_down
  • 教えて貰って感謝!

    今年の冬は手荒れをほとんどしない。毎年は、冬の手荒れが酷いのに。ハンドクリームを塗ったり、ビニール手袋をしたり、いろいろやるのだけどこういうところキチンとしてない人なんで、ちょっと良くなるとすぐサボるすると再びの流血沙汰。ひび割れの痛みってなんか身体の芯に響くのだ。ここで、反省して最初に戻る。の繰り返し。言い訳すると料理の時のゴム手袋は、感触が掴めず嫌だ。ハンドクリームはいろいろ試すけどあまり効果なし。ところが、今年は事情が変わった!人から頂いた手作りのアロエ化粧水?が私にはホントに良く効いたのた。この化粧水を使うようになってから流血沙汰は一度もなし。ゴム手袋も使わずで。そして、やはり皮膚が荒れやすい娘にも効いた!これは、自分で大量に作らなくてはと、作り方を教えてもらった。超簡単で、びっくり!梅酒の作り方そっく...教えて貰って感謝!

  • 引きこもり生活は続く

    誰にも会わない生活に少しずつ慣れてきた。自分の引きこもり適応力に目覚めた今日この頃。平日は「お客さんは来ないけれど毎日通勤」仕事好きは相変わらずだわ。そして休みの日には、一人で鳥見、川見。もしくは夫とドライブ、散歩。そして「時間があるからこそできること」にチャレンジしている。昨日はスマホの写真をコンビニでプリント。パソコン人間なので、スマホの写真はいつも自分で印刷。やってみた感想はまずアプリのインストールから。スマホって必ずここからなのよね。これが、ちょい面倒。それでも今回は会員登録も何もなし。印刷したい写真をアプリで選ぶだけ。これは楽ちん。あとはコンビニに行って番号を入力して印刷。あっけなく完了した。印刷の品質はなかなか良さそうだ。値段もまあまあかな。ただ写真用紙が例の「コンビニのコピー用紙」と同じに見える!...引きこもり生活は続く

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、suzunpoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
suzunpoさん
ブログタイトル
思いついたままに
フォロー
思いついたままに

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用