chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろっこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/18

arrow_drop_down
  • アプリ開発(Android)の個人指導はじめます

    はじめに 私は情報系の大学院を卒業後、ITコンサルティングファームにてスマホアプリの開発案件に従事しています。 また、副業として大学生や社会人にプログラミングの指導、基本情報技術者試験対策も請け負っております。 上記の経験を通じてプログラミングに悩む方が多いにも関わらず、悩みを解消できる環境がないことを感じました。 そういった方々の力になりたいと思い、個人指導を開始させていただくことにしました。 カリキュラム カリキュラム修了時に行えるようになること 副業として簡易的なアプリを構築できる 実装経験のライブラリも必要に応じて導入・利用ができる カリキュラム(案) 現状、下記のようなカリキュラムを…

  • オンライン家庭教師

    自己紹介 国立大を卒業し、大手個別指導塾での指導や家庭教師として9年ほど指導経験があります。 個別指導塾では1:1形式のほか、集団形式でおこなう大学受験対策講座の講師をエリアの講師を代表して実施するなど指導内容についても高く評価をいただいております。 指導可能学年と科目 中学生 数学 英語 理科 高校生 数学(1A、2B、3C)※Cは旧課程で扱っていた行列 英語 物理 授業形式 授業は原則Zoomを用いたオンライン授業です。※顔合わせ等を兼ねて初回はカメラONで実施させていただき、2回目以降はカメラOFFで実施させていただきます。 授業料 中学生、高校生で異なりますが学年による費用の増減はあり…

  • 転職支援サービスのご紹介

    はじめに 本記事は、私が行っている転職支援サービスにおけるサービス内容やご支援の流れをまとめたものです。 転職について相談したいけど相談相手がいない、未経験でIT業界へ転職したいがどうすればいいのか、といった方におすすめのサービスとなっています。 サービス内容 本サービスは私、キャリアアドバイザー、相談者様の3名が関わるサービスとなっています。 私とキャリアアドバイザーの役割は下記のとおりです。 基本的に無料のサービスですが、転職に向けて継続してIT面の学習支援等をご希望される場合は内容に応じて費用をいただく場合がございます。※ご希望される場合に提案などいたします。 私 転職する際に希望する条…

  • ネットのトラブルに強い弁護士さんはいるのか

    はじめに ネットの世界では、いわゆる情弱を狙った商材が販売されています。 なかには本物のものもあるとは思いますが、多くが実利を伴わない詐欺であることが多いでしょう。 今回は情報商材詐欺等に強い弁護士さんがいるのか、というところで探してみました。 具体的な内容は今後追記しますが、現在の候補は下記です。

  • プログラミングの家庭教師をはじめました。

    はじめに 私はこれまで会社の後輩への指導であったり、某プログラミングスクールの講師としての指導だったりとプログラミングを教えるというところで多くの経験をさせていただきました。 しかし、いずれも時間の制約、契約の制約などで本来教えるべき内容を教えられていないという場面も多く発生しているのが実情です。特にプログラミングスクールでの指導についてはそれが顕著にでています。 いずれも契約等の制限によるものが原因ですので、私自身が直接生徒さんとつながり指導できる環境を用意することができれば、より指導しやすくなるのではと考えて家庭教師という形をとらせていただくことにしました。 また、私はアプリ開発、システム…

  • 【不動産投資】Renosyで契約更新時期を迎えたらどのようになるのか

    はじめに 前回はRenosyで空室が出た場合の流れをご説明しましたが、今回は契約更新時期を迎えましたので契約の更新がされるか、退去となるのか、それまでの流れをご紹介したいと思います。 おおまかな流れ 1. 契約更新時期を迎えた旨がメール・オーナーズアプリで通知される 契約更新時期が近づくと下記のようなメールが届きます。 (一瞬、また退去かと思い頭を抱えましたがまだ退去と決まったわけではありません。) 内容は↓の通りでした。 2. 契約が更新される場合、追加の連絡はない(2021/6/13追記) 貼付させていただいたメールに記載がある通り、更新となる場合リノシーから続報はありません。 今回の物件…

  • 【投資】国内初(!?)のAIによるアービトラージ「AD2-PRO」についてまとめてみた

    はじめに 昨今、投資・投機案件としてアービトラージを行うことで利益を得ていくものが多数あります。 私もJENCOという海外の案件に出資し現在は色々大変なことになっていますが、新たにAD2-PROという案件の情報を入手したので、どのようなものなのか、今後どのような記事を書こうと思っているのかをまとめていきたいと思います。 はじめに AD2-PROとは AD2-PROの魅力 ①資金はあくまで自身のウォレット内にあり安全性が高い ②バージョンアップにより負けた実績はない ③クーリングオフの対象になっていたりとコンプライアンス面が意識されている 今後どのような記事を書いていくつもりなのか さいごに A…

  • フリーランスの情報サイト「join」についてまとめてみた

    はじめに ITエンジニアにとってフリーランスというのはよくある選択肢の一つになってきていると思います。 今回は、昨年リリースすれたフリーランスエンジニア向けエージェントサービスである「join」についてまとめてみたいと思います。 「join」について 概要 joinはエージェントにより、スキルマッチした良質な案件の紹介、案件参画後も専任担当者によるフォローアップ体制やフリーランスが困りやすい税務関係に関してもフォローしてくれるサービスです。 ※HPより引用 運営元は? 運営しているのは「 H.R.I株式会社」です。 サービスの流れは? 下記の流れで話が進んでいきます。 基本情報の登録氏名、電話…

  • 【投資】今、不動産投資を始めるとしたらどうやって情報収集をするか

    はじめに 私は別の記事で書いているようにGA technologyのRenosy(リノシー)で不動産投資をしています。私は投資を始めるにあたってネット、書籍、セミナーなどで情報を集めたうえでRenosyの面談を受けRenosyでの投資を決めました。そのため始めるまでに良くも悪くも多くの時間を費やしてしまいました。 そのようななか後輩が「不動産投資を始めたいがどうしたらよいか」という相談を受けたので、今回は始めるにあたって効率的な情報収集方法の流れについて整理したいと思います。 ※先日、不動産会社の方と会話したところ現在は500万未満の年収ですとローンが組めない状態のようです。不動産投資を希望さ…

  • プログラミングスクール「CodeShip」についてまとめてみた

    はじめに 「CodeShip」について 概要 CodeShipは未経験・初学者歓迎のオンラインプログラミングスクールです。モダンな言語やフレームワーク、ツール等の学習ができるスクールとなっており、独自の教育メゾットで仕事に行かせるスキルの習得をサポートしてくれるようです。 運営元は? 運営しているのは「株式会社ウィモーション」です。 カリキュラムは? ・ウェブメディア開発コース・フロントエンドコース・SNS開発コース・ウェブアプリ&データ処理コース・ゲーム開発コース・先進ウェブ サービス開発コース 費用は? 調査中です 実績は? 調査中です 評価は? 調査中です さいごに 今回はオンラインプロ…

  • プログラミングスクール「.pro(ドットプロ)」についてまとめてみた

    はじめに 今回はプログラミングスクール「.pro(ドットプロ)」についてまとめたいと思います。 「.pro(ドットプロ)」について 概要 実践型のクリエイターを輩出する。未経験からプロになるためのプログラミングスクール。 特徴は? .proの特徴は下記の3点です。 実践形式のカリキュラムを扱っている座学や講義ベースの授業ではなく現役エンジニアやAIの研究者が教える実践形式のカリキュラムにより、世の中に本当に必要な人材として”即”活かせるスキルを獲得できます。 転職・フリーランス・起業支援など幅広いサポートを行っているキャリアアップ目的の為の提携企業への転職支援や、フリーランス・起業 の要となる…

  • 英会話スクール「フラミンゴ・オンラインコーチング」についてまとめてみた

    はじめに 今回はオンラインで完結する英語学習コーチングについてまとめたいと思います。 「フラミンゴ・オンラインコーチング」について 概要 生徒が抱えている課題を明確化した上で、最短経路で身につく学習計画・カリキュラムを作成。週に1回、50分間のオンライン面談の実施やLINE@を使った毎日の自学自習サポートを行いつつ学習当初のモチベーションをしっかりキープ。 運営元は? 運営しているのは「株式会社フラミンゴ」 です。 株主はCEOをはじめとして、株式会社メルカリ、株式会社ディー・エヌ・エーなど有名企業が名を連ねています。 カリキュラム・コースは? カリキュラムは以下のようなものがあるようです。 …

  • 英会話スクール「英会話リンゲージ」についてまとめてみた

    はじめに 今回は英会話スクールである「英会話臨ゲージ」についてまとめたいと思います。 英会話リンゲージについて 概要 9段階のレベル分けにより生徒に合ったレベルで少人数グループレッスン/マンツーマンレッスン/オンラインレッスンを行うことで、挫折することなく英会話力を向上できるスクール 運営元は? 運営しているのは「全研本社株式会社」 です。 カリキュラムは? 具体的な内容は見つけることができませんでしたが、各レッスン形式の様子は公式サイトに掲載されていたので気になる方は↓のリンクからレッスンの内容をご確認ください。 費用は? 入学金なしで月謝制となっており、月謝はレッスンの形式よって変わります…

  • Webマーケター育成スクール「WANNABE Academy」についてまとめてみた

    はじめに 今回はWebマーケター育成スクールである「WANNABE Academy」についてまとめたいと思います。 WANNABE Academyについて 概要 実務重視のスクールで、受講期間中は実際にGoogleアナリティクスの分析レポート作成、Google広告やFacebook広告の運用を実践する体験学習を行う。 また、専属キャリアコンサルタントが居り、転職・副業・フリーランス・資格取得まで徹底的にサポートしてくれるスクールです。 運営元は? 運営しているのは「株式会社Shareway」 です。 カリキュラムは? 3か月で下記の流れで行われるようです。 ※スクールとしての契約期間は最長7か…

  • プログラミングスクール「侍エンジニア塾」についてまとめてみた

    はじめに 今回はプログラミングスクール「侍エンジニア塾」についてまとめていきます。 侍エンジニア塾は良い意味でも悪い意味でも評判になったので、名前を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか? 今回はどのようなカリキュラムがあって、どの程度の費用になるのかをまとめていきたいと思います。 侍エンジニア塾について 概要(公式サイトより引用) 侍エンジニア塾は、2013年の創業以来、専任講師による「マンツーマン」に特化したレッスンを提供しています。挫折の多いと言われるプログラミングの習得においては、一人ひとりに合ったレッスンで自分のペースで学んでいくことが不可欠であると考えているからです。ぜひ一度…

  • 英会話スクール「シェーン英会話」についてまとめてみた

    はじめに 社会人のスキルアップとして、よく話題に挙がるものの一つとして外国語の習得があると思います。 なかでも英語、英会話の取得を目指される方も多いと思います。 今回は英会話教室「シェーン英会話」をご紹介したいと思います。 シェーン英会話について 概要は? 認定を受けたレベルの高い講師(ネイティブ)と英語でのやりとりを繰り返すことで英会話スキルを向上させるスクール 運営元は? 運営しているのは「株式会社シェーンコーポレーション」です。 カリキュラムは? カリキュラムは講師とのレッスンとセルフスタディ(自習)によって構成されています。 無料体験レッスンを受講すると、自分の英語力がどのレベルにある…

  • プログラミングスクール「Tech Boost(テックブースト)」についてまとめてみた

    はじめに 今回はプログラミングスクール「Tech Boost(テックブースト)」についてまとめたいと思います。 似た名前のプログラミングスクールに「Tech Academy(テックアカデミー)」がありますが、別会社が運営している別のサービスです。 Tech Boostとは 概要 生徒の目的に合わせたオーダーメイドのカリキュラムを作成し、現役エンジニアが学習をサポートしてくれるサービス 運営元は? 運営しているのは「株式会社Branding_Engineer」です。 カリキュラムは? テックブーストでは生徒一人一人にオーダーメイドのカリキュラムを作成しています。 そのため固定のカリキュラムはない…

  • プログラミングスクール「ウェブカツ」についてまとめてみた

    はじめに 今回はプログラミングスクール「ウェブカツ」についてまとめます。 ウェブカツとは? 概要(公式サイトより引用) 私たちが提供するのは年間収入1000万を目指していく「プロフェッショナル」なスキルです。多くのスクールと異なり、私たちは「転職をゴール」としていません。それは、「安定=会社員」では全くないからです。ITエンジニアとして転職をしたところで、会社というカゴに依存し「会社というカゴの中でしか生きられない」以上不安定な人生を必ずまた歩むことになります。事実、学ばれている方の27%の方は「現役のエンジニア」が占めています。私たちは、あなたがプロのフリーランスエンジニアとして、本業でも副…

  • Webクリエイター養成スクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」についてまとめてみた

    はじめに 今回はWebクリエイター養成スクール「デジタルハリウッドSTUDIO by LIG」をご紹介します。 デジタルハリウッドSTUDIO by LIGとは? 概要は? Web制作のリアルな現場に近いからこそ学べるカリキュラムで、Webデザイナーへの転職、スキルorキャリアアップなどを支援する環境を提供しているとのことです。 もともとはデジタルハリウッドというものがありますが、首都圏に3校舎でのみ高じゅすつする株式会社LIGとタッグを組んだスクールとなっており教育コンテンツに特色があるようです。 運営元は? 運営は株式会社LIGです。 株式会社LIGは2007年に創設され、youtuber…

  • プログラミングスクール「POTEPAN CAMP(ポテパンキャンプ)」についてまとめてみた

    はじめに 今回はプログラミングスクール「POTEPAN CAMP(ポテパンキャンプ)」についてまとめようと思います。 POTEPAN CAMPとは? 運営元は? POTEPAN CAMPを運営七ているのは「株式会社ポテパン」です。 「株式会社ポテパン」は、もともとエンジニアと企業とのマッチングを行っていた会社です。 コース・費用は? コースは大きく分けて2つ用意されており、費用としては最大40万となっているようです。 実績は? 導入実績は調査中です 評価は? 整理中です おわりに 今回はプログラミングスクール「POTEPAN CAMP(ポテパンキャンプ)」について調べました。 他のプログラミン…

  • AIエンジニア育成オンラインサービス「キカガク」についてまとめてみた

    はじめに 先日、BOOSTAというAIエンジニア育成サービスを紹介しました。 今回はBOOSTAではなく「キカガク」というサービスについてご紹介します。 キカガクについて 運営元は? 運営しているのは「株式会社キカガク」です。 カリキュラムは? こちらがすべてではないようですが、キカガクのAIエンジニア育成コースに申し込むと下記の講座を無料で受講できるようです。 費用は? 通常ですと720,000円(税抜)ほどかかるようです。 ただし、キカガクのAI人材育成コースは第四次産業革命スキル習得講座に認定されているため給付金の対象となるそうです。 給付金がある場合は216,000円(税抜き)となるそ…

  • プログラミングスクール「Code Camp(コードキャンプ)」についてまとめてみた

    はじめに 今回はプログラミングスクール「Code Camp(コードキャンプ)」についてまとめていこうと思います。 Code Campについて 運営元は? 運営しているのは「コードキャンプ株式会社」です。 コードキャンプ株式会社は1部上場している「フューチャー」グループに所属する企業です。 カリキュラムは? 下記のようなカリキュラムがあるようです。 コースはほかにもいろいろと用意されているようなので気になる方はぜひ公式サイトでご確認ください。 費用は? 受講期間や受講するコースによって変わり、およそ15万~70万程度と幅があるようです。 教育実績は? 公式サイトでは下記の企業が紹介されていました…

  • AIエンジニア育成オンラインサービス「BOOSTA」についてまとめてみた

    はじめに 昨今、AIを用いたプロダクトが多く出現してきておりAI対する皆さんの関心も高まっていると思います。 そのような中で今回はAIエンジニアを育成する「BOOSTA」についてまとめていきます。 BOOSTAとは 運営元は? 運営しているのはフリーランスエンジニアやコンサルタントに向けてプロジェクト案件の紹介事業などを行っているINTLOOP株式会社です。 カリキュラムは? 90日でAIエンジニアになるためのコーディング演習などが行われるようです。 BOOSTAのカリキュラムは一般社団法人日本ディープラーニング協会(JDLA)によって認定(JDLA認定プログラム)となっています。 JDLA認…

  • プログラミングスクール「Tech Academy」についてまとめてみた

    はじめに 巷でプログラミングスクールというものが増えてきました。 今回は数あるプログラミングクールの中でもYoutubeの宣伝などで知名度のある「TECH ACADEMY(テックアカデミー)」について、情報を整理したいと思います。 Tech Academyとは 運営会社は? 運営会社:キラメックス株式会社 代表取締役社長:樋口 隆広 カリキュラムは? カリキュラムとしては以下のコースがあるようです。 費用は? 気になる費用ですが、1つのコースを受講するのか、それともセット(複数のコースが組み合わさったもの)を受講するかで異なるようです。 セットだと40万前後になるようです。 実績は? 教育実績…

  • 【投資】Renosyの管理プランはどれがいいのか

    はじめに Renosyを使った不動産投資の記事第四弾です。これまでRenosyそのものの話であったり、空室だった場合の流れについてご紹介してきましたが、今回はRenosyの賃貸管理プランはどれがいいのかを考えていきたいと思います。 賃貸管理プラン Renosyには管理プランがいくつか用意されており、それぞれカバー内容に特性があります。 参考: RENOSY(リノシー)の賃貸管理プラン|不動産投資(中古マンション投資)ならRENOSY(旧:RENOSY ASSET/リノシーアセット) 集金代行プラン もっともスタンダードなプランです。賃貸契約時に何も言わなければこのプランで開始されます。 費用は…

  • 【投資】Renosyで空室が出た場合の流れを整理してみた

    はじめに Renosy(GA technologies)での不動産投資に関する記事第三弾となる今回は、Renosyで管理している物件に空室が出た場合の流れやRenosyの対応について記載していきたいと思います。 不動産投資に興味のある方はぜひこれまでの記事もご覧ください。 kurok.hatenablog.com 空室が出た場合の流れ 2020年11月現在、私はRenosyで2部屋を貸し出しています。今回は新規に購入した2部屋目が空室になったので、その際のRenosyからの連絡や対応などをまとめていきます。 なお、対応については担当者などに依存する部分もあると思いますので、あくまで1例として捉…

  • 【投資】JENCOの入出制限に関する追加情報などを整理してみた(2020/11/23)

    はじめに 先日、Jubiliee Group(Jubiliee Ace , JENCO)が入出金の制限を発表した旨をブログにて記載しましたが、その追加での情報がありましたがそちらの情報をまとめつつ、疑問点や今後期待できることなどを整理していきます。 kurok.hatenablog.com 追加での情報 今回の入出金の制限に関して、11/18にMTGが行われました。MTGでは運営側のメンバーからJENCOで起きていること、対応などについて説明されたようです。 内容のポイントを抑えると下記のようになりそうです。 ポイント①:日本で正式に活動ができるように弁護士を交え対応を進めている 具体的な日程…

  • 【投資】入出金の制限を発表したJENCOは飛んだのか!?経緯等を整理しつつ考えてみた。

    はじめに 別の記事でも紹介しましたが、JENCOは類似案件であるPGA(プランスゴールド)の影響もあり11月末までの出金制限を掛けていました。 11月末から出金が行えるようになり、安定して稼ぐことができる環境が整備されることを期待していた方もいらっしゃるかもしれませんが2020/11/17に公式からJubilieeGroupの事業再編に伴い入出金の制限が掛かることが発表されました。 今回は経緯を含めてJENCOが飛んだのかどうかを考えていきたいと思います。 発表までの経緯 ①11月末までの出金制限を発表 こちらは下記の記事をご覧ください kurok.hatenablog.com ②11/14:…

  • 【投資】JENCO(ジェンコ)でのレンディングを試してみた結果

    はじめに 別の記事で投稿しましたが、JENCOにはレンディングというサービスがあります。 レンディング(貸出)という名の通り、自身が持っているCashなどをJENCOに貸し出し、その利息で稼ぐサービスです。 レンディングについては下記の記事にてまとめていますので、もしよければご覧ください。 kurok.hatenablog.com 今回は私が貸し出していた30日分レンディングが満期を迎えたので、満期を迎えるとどうなるかをまとめていきたいと思います。 JENCOとは JENCOについては下記の 記事をご覧ください。 kurok.hatenablog.com レンディングの満期を迎えるとどうなるか…

  • 【投資】なぜRenosy(リノシー)で不動産投資を始めたのか

    はじめに 先日Renosy(GA technologies)で不動産投資を始めた旨をブログに投稿したところアクセス数としてそれなりの反応をいただけましたので、今回はなぜ私がRenosyでの不動産投資を始めたのかをご紹介します。 前回の記事は↓です。 kurok.hatenablog.com Renosyとは何か RenosyとはGa technologiesが運営している中古不動産流通プラットフォームです。Renosyは流通プラットフォームということで、物件情報の検索、物件の購入手続き、リノベーションなど不動産に関して幅広くサポートしてくれます。 Youtubeなどをよくご覧になる方は見たこと…

  • 【投資】JENCOでのアービトラージ取引結果公開(2020/11/09分)

    JENCOのアービトラージで発生した利益(2020/11/09) 先日紹介記事を作成させていただいたJENCO(詳しくは↓の記事を参照)のアービトラージの取引結果を日次で公開いたします。 kurok.hatenablog.com 結果を見てJENCOに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、本ページ下部にあるLINEアカウントへぜひご連絡ください。 前提条件 JENCOアカウント作成時の資金:30万円ローンの利用有無:有(4倍)⇒JENCOでは約120万の資金で運用 2020/11/09取引結果 11/09の利益はUS$40.80でした。US$ 1 ≒ 104円とすると、何もせずに1日で約4,…

  • 【投資】JENCOでのアービトラージ取引結果公開(2020/11/10分)

    JENCOのアービトラージで発生した利益(2020/11/10) 先日紹介記事を作成させていただいたJENCO(詳しくは↓の記事を参照)のアービトラージの取引結果を日次で公開いたします。 kurok.hatenablog.com 結果を見てJENCOに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、本ページ下部にあるLINEアカウントへぜひご連絡ください。 前提条件 JENCOアカウント作成時の資金:30万円ローンの利用有無:有(4倍)⇒JENCOでは約120万の資金で運用 2020/11/10取引結果 11/05の利益はUS$44.40でした。US$ 1 ≒ 104円とすると、何もせずに1日で約4,…

  • 【投資】Renosy(リノシー)で不動産投資をはじめました

    はじめに 昨年からRenosy(GA technologies)で不動産投資をはじめました。 Renosyでは投資を始める前に営業の方から不動産投資のメリット・デメリットなどこちらが不安に思っていることを質問すると丁寧に答えてくれるので安心して投資を行うことができます。 今回はRenosyで不動産投資をはじめるにあたっての流れをまとめたいと思います。 Renosyでの不動産投資の流れ ここに記載する流れはコロナが流行する前のものですので、現在は異なるかもしれませんのでご注意ください。 1. 下記のサイトから連絡を取る 下記のサイトからオンライン面談の申し込みが可能です。 2020/11/08現…

  • 【投資】JENCOでも出金停止!何が起きているのか状況を整理してみた

    はじめに 先日下記の記事でまとめましたが、JENCOと同じJubiliee Groupの会社であるJubiliee Aceで出金停止のアナウンスがされていました。 Jubiliee Aceが出金停止になったのは類似案件(PGA:プランスゴールド)が起こしたトラブルの影響を受けないようにするための作業を行うためです。 その作業はJubiliee Ace、JENCOと順番に行われる予定でしたが急遽作業が開始されJENCOでの出金が停止されました。 今回はJENCOでの出金停止に関して、何が起きているのか状況を整理していきたいと思います。 kurok.hatenablog.com はじめに Jubi…

  • ココナラでの副業が徐々に軌道に乗ってきた話

    はじめに 学生時代からココナラにサービスを出品して、時々お仕事をいただくようにしていました。最初は当時塾の仕事をメインにしていたので、中高英語・数学の解説などをメインにして活動していましたが、最近では本業のスキルアップにもつなげようとAndroidアプリの構築サービスを出品しています。以前は購入されたらラッキーと考えていましたが、ITコンサルとして働くようになってから「自身がITコンサルとしてクライアントの成功にコミットしていく立場にいるのに自身が売れるまでのコンサルができないならコンサルとしてのバリューはないんじゃないか」と考えるようになりました。そう思うようになってから出品するサービスの傾…

  • プロのエンジニアが教えてくれるCodeCamp様についてまとめてみた

    プロのエンジニアがマンツーマンで教えてくれる:CodeCamp様についてまとめてみた 1.コードキャンプとは コードキャンプの特徴は、完全オンライン完結型のプログラミング学習サービスであり、プロのエンジニアがマンツーマンで教えてくれることです。 その特徴もあり、多くの企業の研修などで導入(下図参照)されており、アンケートによるレッスンの満足度も90%以上となっています。 導入している企業の例は下記のとおりです。LINEやGungHoといった企業でも用いられているようです。 2.コードキャンプの強み コードキャンプはオンライン形式のため、時間や場所による制約を受けづらいという強みがあります。また…

  • 【2019年最新】社会人におすすめ英会話スクール9選!

    【2019年最新】社会人におすすめ英会話スクール7選! 社会人になると時間が無く、英会話の勉強をしたくても中々勉強ができません。また、英会話を始めたのは良いけど長続きがしない、英会話スキルが上達しないという悩みを抱えている方が多いかと思われます。無駄な浪費を防ぐためには英会話スクールの選択は重要になってきます。 【2019年最新】社会人におすすめ英会話スクール7選! 1.英会話の必要性 2.英語を話せるようになることで得られるメリット 3.英語をペラペラに話せるコツ 4.おススメ英会話スクール7選 BERKELEY HOUSE 本気塾 レアジョブ英会話 ボンクラ式 スタディサプリ ENGLIS…

  • 集合のとある問題を解説(不等式と集合の組合せ)

    問題文 x、kを実数とする。全体集合を実数全体の集合とし、部分集合A,BがA={x x^2+2x-8>0},B={x x-2-(k-2)>0}であるとき、次の問いに答えよ。 k=-2のとき、A⊂Bであることを証明せよ。 k<-2のとき、A⊂Bとなるkの値の範囲を求めよ。 k>-2のとき、A⊂Bとなるkの値の範囲を求めよ。 解き方 ①Aの不等式を解く Aのほうを因数分解すると(x+4)(x-2)>0という式が得られます。では、不等式の答えはどうなるでしょうか?今回はx<-4、2<xとなるはずです。 ②Bを因数分解しておく 文字があって、やりづらいかもしれません。きっと、(x-k)(x+2)>0と…

  • 【高校英語】模試で3割5分程の子を2か月で6割とれるようにした方法

    模試で3割5分程の子を2か月で6割とれるようにした方法 はじめに これまで模試で4割とれない多くの生徒を短期間で少なくとも5割以上をとれるようにしてきました。講師を引退したのもあり、誰かしらの役に立てればと思い簡単にですが塾で教えていたこと、教えるうえでの方針などをこの記事にまとめます。といっても、特別なことはしていませんが。。 四段ですが、おすすめの参考書などは以前別の記事でまとめたので気になる方はそちらを参照していただければと思います。 塾で教えていたこと この内容はあくまで「4割とれない子をどのように成績アップさせるか」という点でまとめていますが超大枠でまとめると2点しかありません。 用…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろっこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろっこさん
ブログタイトル
無能講師の日記
フォロー
無能講師の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用