chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Diary https://yo-ki.blog.ss-blog.jp/

小さな田舎町の音楽教室の先生とヨークシャテリア花との暮らし

レイキヒーリングを使って手のぬくもりを感じながらお稽古をしています。

Kizumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/10

arrow_drop_down
  • 2021-06-29

    今日のレッスン シニアのピアノレッスンきちんとした性格なので、なかなか応用が利きません。もうそうなると、奥の手!弾けない8小節をうてなスケッチしてみた。難なくクリアです!2人であれだけ苦労したところが、弾けるようになったことにとても不思議さを感じていました。スケッチによって体の緩みが少し取れ、自分が書いたスケッチにインパクトを感じたようです。第一関門突破、でもまだまだ体の緩みは取れていないし、線と音の響きがまだリンクしていません。なかなか果てしない作業になると思います。レッスンの最後は、ボイスレイキヒーリング。胸の奥の深いところが、少しレイキヒーリングで緩んだと思います。

  • 2021-06-24

    ジャガイモ栽培 2021-06-24冷蔵庫にわしれられたじゃがいも。芽が出ていたので、花壇に植えたのは、確か2月。今日、花壇をほってみたら、きれいなじゃがいもがでてきました。たった1個のじゃがいもが大小10個以上収穫できました。すごいね#59120; 爽やかな朝の空だけど、身体が重い#59179; 夜中の雨が降り始めた頃に小さな地震。大難が小難になったのかな? 爽やかな朝の空だけど、身体が重い#59179; 夜中の雨が降り始めた頃に小さな地震。大難が小難になったのかな?昨日はチャーリーくんの命日。 小池都知事が入院したとか。ご自分の情勢が、おもわしくないからにげたかな?(笑)とおもっのだけど、18年も飼っていたワンコがなくなったとか!それもヨークシャテリア。心が折れるよ! 小池都知事、決して支持しないけれど、今の政治状況、良くても悪くても新たな風を吹かしてくれる1人だと思っています。早く良くなって下さい。

  • 2021-06-19

    地震 土曜日の朝は、比較的のんびりした朝です。 そろそろ起きようかなと思ったころに 小さな揺れが来て その後震度3の地震がありました。 なんか地震があるのかな?と思ったのは、 おとといの朝の空 南北に同じような形の雲が浮かんでいました。 地震があるのかな?と思っていたら、 今朝、本当に地震がありました。 科学的には、証明されていないけれど、 雲は、一つの目安になるのかもしれないな! たくさんの補助金をもらって自信を研究している方々。 何一つ地震の予測が建てられないと 最近you tubeで見たばかり ^^

  • 2021-06-12

    沙羅の会今日は、3ヶ月ぶりのお寺の沙羅の会でした。阿弥陀様は絶えず私たちを見守ってくださると坊守さんのお話。そして、4月から門人さん達のお誕生会をする予定だったのだけど4月5月とお休みだったので、4月5月6月のお誕生会をしました。5月までの私も、お誕生日のプレゼントをいただきました。お誕生日のプレゼントは私の大好きなお茶です。何よりの贈り物です。 また今日は、アカペラで「雨降りお月さん」を歌わせてもらいました。雨降りお月さんの2番は、野口雨情が、2歳で亡くなった娘さんのことを思って詠んだとか。お寺で歌わせてもらうのもあじわいふかいものです。 今日の家庭菜園の収穫ほてらかしでも、ぇきるもこですね。

  • 2021-06-07

    古いいえが、こわれかけている お稽古が終わって散歩がてら生徒を送っていく岩松川ぞいをあるいていると、木漏れ日がとても綺麗です。でも、山際に目をやった瞬間、生徒も私もびっくりするような光景が目に入ってきました。古い家が、壊れかけているのです。そして生徒の口から出た言葉は、みんなここで暮らしていたんだね、とその昔栄えた光景が目に浮かんだのでしょう…普通なら壊れてるねって、終わるんだけど、人々が暮らしていた光景を思い浮かべる生徒の感性に感心したものでした。

  • 2021-06-06

    くりの命日 くりちゃんが虹の橋を渡って13年になります。 犬の大嫌いな生徒も くりちゃんだけは、可愛がってくれました。

  • 2021-06-03

    お富さんオペレッタ 昨日、母がテレビに見いていたのは、この5人のオペレッタ。 途中からだけど私も見入ってしまいました。 発声の基礎がしっかりとできているし、 また、5人それぞれの個性が、消されることなく 声がだんだんとそろっていく様は、 とても素晴らしい! 歌のうまい人の合唱は、 声がそろってなくて我先に声を出すから、 駄目だと言われてきましたが そんなことは、全くないのですね。 目から鱗という感じでしょうか! 日本にも、こんな素晴らしい人たちがいたのですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kizumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kizumiさん
ブログタイトル
Diary
フォロー
Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用