chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Diary https://yo-ki.blog.ss-blog.jp/

小さな田舎町の音楽教室の先生とヨークシャテリア花との暮らし

レイキヒーリングを使って手のぬくもりを感じながらお稽古をしています。

Kizumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/10

arrow_drop_down
  • 2021-05-28

    ワクチン注射 お年寄りの皆さん、 疑いもせずせっせと、予約の電話をつながるまで かけています。 治験も十分に行われていないワクチンを 賭けをするかのように こぞって打つなんてどうにかしています。 今は、いいかもしれません。 何年か後に免疫障害を起こしたり血液の病気に なったりするという情報も聞きます。 だから、なるべくなら、私はワクチンを打ちたくないし、 母にも打たせたくありません。 選択する自由はあるはずです。 でも母は、繋がらない電話を やっと繋がったのはいいけれど、 どこの病院もいっぱいで 遠くの病院までいかないといけないということで、 予約しませんでした。 持病もあるので、信頼している主治医に 打ってほしいから予約しなかったそうです。 そうそう、当然無料だと思っていた電話代は なんとかかるそうです。 ふざけていますね。..

  • 2021-05-25

    後ろは振り向かない シニアの生徒さんがふと言った言葉。 「もうこの年になったら、後ろは振り向かないのよ!」 とおっしゃった瞬間、 先日引いたタロット カップのページが 頭の中に浮かびました。 それをせいとさんにいったら、 びっくりされていました。 私と生徒さん、リンクしたのでしょうか? 今日は、はじめお話をしていたら 急に眠くなったとおっしゃいました。 よく言われるんです、 私と話していたら眠くなるって! だから、子供たちもレッスンをしていて あくびをよくするのかな?((笑) それで眠気覚ましに みかんの花咲く丘をストレッチしながら歌いました。 またまた、真っ白だった手が だんだんと赤くなってくるんです。 生徒さんもびっくり! 驚くことの多いレッスンでした。 音楽を通して流れるレイキエネルギーは、 免疫力もアップさせるとか!ERアラン..

  • 2021-05-21

    タロット 今日をサポートしてくださいと1枚引きしてみました。 今週は、レッスンの日を勘違いして、すっぽかしてしまって反省の日々です。 そうしたら、こんなカードが出てきました カップのペイジ 反省しながら前に進む! はい。起こったことは、しょうがないので反省をして、前に進みます。

  • 2021-05-16

    一周忌 今日は父の1周忌の法要でした。コロナウィルスで、父が亡くなったことで私の生活は大きく変わりましたが、何とかこの1年を乗り切ったと言う満足感もあります。また、この1年の父に関する法要で、ありがたいことにご住職と一緒にお務めさせていただいたことが私にとって父を見送る1番の供養となりました。 しかし、2時間ちかくお勤めする三部教。4文字熟語のような文章が延々と続いています。だんだんと目がかすみ、口もモゴモゴと何を言っているのか分からなくなる、それの繰り返しでした。日本語だけれども、意味がよくわからないお経だけど、リズムで読めば良いとご住職のアドバイス。そうこのリズムが心地良くて2時間の長いお務めも苦になりませんが、もっとうまくお務めをてきるようになれば、私の声が父に届くことでしょう。 庭には、たくさんの薔薇が咲いています。

  • 2021-05-03

    感無量 卒業していった生徒のお母さんから、 子供が弾いた演奏ですと動画が送られてきました。 先日、コンビニの駐車場で会ったお母さんです。 小学校の高学年から、 彼のの個性が出始めて中学の頃は、 好きな曲を持ってきて練習する曲は、 私が教えるというよりは、反対に癒される感じでした。 この演奏ところどころ、彼らしさがでていて それがとてもうれしい! よく頑張って弾いたね。 今度は生で聞かせてね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kizumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kizumiさん
ブログタイトル
Diary
フォロー
Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用