chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Diary https://yo-ki.blog.ss-blog.jp/

小さな田舎町の音楽教室の先生とヨークシャテリア花との暮らし

レイキヒーリングを使って手のぬくもりを感じながらお稽古をしています。

Kizumi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/03/10

  • 久しぶりに

    久しぶりに 少し前に、友人のことをどうしているかな? 連絡しようかな。。。と思ったことでした。 そして、ダリのトリミングを予約したので トリミングの待ち時間をどう過ごそうかと考えていたところに 友人から、連絡があり、びっくりです。 友人は、今日は雨だから 畑仕事ができないので、私のことを思い出してくれたようです。 なんか繋がっちゃいましたね~ そして友人と別れ際、 お土産と言ってくれたものが、 台湾パオナップルのお菓子。 もうまたびっくりです。 今朝、台湾パオナップルが食べたいな~と思ったからです。

  • 2022-06-11

    最近・・・ 痴呆が出ている生徒さん。 私は、気長なレッスンを心がけてきましたが 生徒さんは、 人ができることができなくなって来たと言って 弾けないことに自己嫌悪に陥るばかりです。 ピアノは、年老いても若くても、子供でも 簡単に弾けるものではありませんと 言うのですが、生徒さんの心には届きません。 痴呆の原因の一つとして、 ピアノのレッスンを通して、 自分の思い込みを外すこと! そうすることで、身体の緊張が解け、 演奏に対する理解力が速くなっていくのではないでしょうか? そして、痴呆の進みも緩和するのではないかと その生徒さんのレッスンを通して思うのです。! そしてそれが、歌のレッスンならなおのこと! 自分の心身に呼吸と声を通して 感じ、語りかけることで 現在の自分を感じ、そして本来の自分を見つけることで 日常の生活がより豊かになるの..

  • 2022-06-03

    最近のこと ブログをかなりさぼっています。 1月に来たダリちゃんは、 我が家にすっかり慣れ、かけがえのない私の相棒になっています。 よーきたちより、大きくて飼いにくいわんこかなと覚悟していたのですが とても買いやすいお利口な子です。 今日は、久しぶりにボイストレーニングをしました。 やっぱり、ここが私のフィールドなんです。 私の気持ちがとても前向きになります。 しかし、私の言うことが、生徒さんには、 なかなか響かないようです。 でも、もう一人のピアノレッスンの生徒さんは、 私の言うことが、とてもよくわかっているようです。 その生徒さんいわく、 先生と私は、変わっている部類に入っているのかも? そうかもしれません(笑) このウイルスが蔓延しているときに ボイストレーニングはどうかと思われるかもしれないけど、 呼吸を整えて..

ブログリーダー」を活用して、Kizumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kizumiさん
ブログタイトル
Diary
フォロー
Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用