chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
南の島でリゾート暮らし マレーシア編 紅海だより http://inlinedive.seesaa.net/

南の島のリゾートで暮らすというのはどういうこと?気になりませんか?マレーシアに4つしかない国立海洋公園の一つ、レダン島で暮らす日記。毎日更新。

今はマレーシアのトレンガヌ&レダン島に住んでます。これまでの、サウジアラビアやマレーシア(クアンタン)、それにインドネシア(中部ジャワ州ジュパラ)のブログも引き続きです。ダイビングインストラクター奮闘記。

NAOKI
フォロー
住所
マレーシア
出身
八幡西区
ブログ村参加

2017/02/02

arrow_drop_down
  • 2年ぶりの自分の部屋は、、ほこり臭かった。かびてなくて良かった。

    2022年の5月に、「2ヶ月したらもどってくる」と思って日本に帰ってきてから、2年間。 まさか、そんなに戻るのに時間がかかるとは思わなかった、、コロナ、、長い、、、 部屋はどんなに荒れ果てて、、と、思ったけど、そこまではありませんでした。 私のいない間、まったく人が入って掃除したこととかなかったそうですが、それにしてはまあまあ。ただし、ゴム製品がすべて割れたり切れたり。それにバイオリンは弦…

  • とうとうマレーシアの21日目が来て、日本に帰る

    マレーシアについてから、1回だけブログを書いて、とうとう21日目なのに、しかも帰る空港なのにこれまでブログを書かなかったのは、なんとWiFi環境がなかった、、からです。 5日間クアラルンプールにいて、あちこち歩き回ったあとに、トレンガヌへGo。もちろん、レダン島です。

  • マレーシア到着 Arriving at Malaysia

    Assalam alaikum マレーシアについて5日目です。2年ぶりのマレーシア 2年前の2020年5月、、行動制限令とかロックダウンとかで、歯が痛くても歯医者も閉まっていて警察署の行動証明書をも…

  • 私は氷河期世代だから、、といわれて。その2

    そういえば、私はどうしてサラリーマンになりたくなかったのか? 私の父は、たしかバス通勤だったです。家から職場まで30分もかからないところに住んでいたし、なんなら歩いても通えました。 まあ、地方都市なんてだいたいそんなものです。しかも、電車はそんなに混みません。 じゃあ、毎日満員電車に乗って、、とか、同じ仕事して、、って発想は、どこから来たかというと、たぶんテレビですね。ああ、東京じゃあ、こんな生…

  • 私は氷河期世代だから、、といわれて。ずいぶん昔のことを思い出した。私は「就職」に興味がなかったんだけど

    このブログに10年ぐらい前にコメントを寄せていただいたことを、昨夜、ふと思い出しました。 最近はブログにコメントが寄せられることがなくて、ちょっと寂しいけど、、 10年前のコメントは、要約すると、、 「あなたはバブル世代で、私は氷河期世代。バブル世代が世の中を悪くして、ちゃんと後進の整備をしてなかったから、世の中がこんなになった。氷河期世代としては辛い」みたいな内容でした。たぶん、こんな内容だった…

  • きょうからマレーシア

    わーい、2年ぶりの海外旅行。 それはともかく、ものすごく久しぶりなので、準備でいろいろと忘れて、出発前日の朝に「あ、あれやってればよかった」とか、、 まあいいでしょう、なんとかなるはず。 がんばろう、、いや、楽しもう。 。

  • こうして8月になってしまった

    いつもどおり、あーっという間に時は過ぎ、いまは8月。 7月から新しくオーソドックスな「日本語学校」で非常勤講師を開始。これでインターナショナルスクールが週に3回、日本語学校が週に2…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、NAOKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
NAOKIさん
ブログタイトル
南の島でリゾート暮らし マレーシア編 紅海だより
フォロー
南の島でリゾート暮らし マレーシア編 紅海だより

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用