searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE
ブログタイトル
何故か金沢に住む20代独女の記録
ブログURL
http://jack-3j-ie.hatenadiary.com/
ブログ紹介文
何故か金沢に住む20代独身OLが、金沢の面白素敵情報や日々の徒然よしなしごとを書き殴るページ
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2016/12/08

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、じゃっきーさんの読者になりませんか?

ハンドル名
じゃっきーさん
ブログタイトル
何故か金沢に住む20代独女の記録
更新頻度
集計中
読者になる
何故か金沢に住む20代独女の記録

じゃっきーさんの新着記事

1件〜30件

  • 金沢で暮らす際に必須な3つのアイテム

    先週ぶり返した風邪ですが、猛威を奮いまくり、日曜には声が出なくなるという悲惨な事態になりました。 割と声が重要な商売道具なので、かなり困った。 こんばんは。 風邪が治りかけなじゃっきーです。 風邪が治りかけてようやく休みだった本日、2週間に一度の定期習慣を行いました。 NOTEへお花を買いに行くことです。 で、いつもの如く、金沢小町でご飯。 (特製タイカレーにゅう麺セット:750円) (ケーキセット:750円)本日はショートケーキがあったのでそちらを。 とっっっっっっても美味でした。 スポンジがしっとりとしていて、小麦の風味が口に広がりつつ、甘さ控えめのクリームがトロッと絡みます。うめぇ…うめ…

  • 上司が長期休暇の際の3つの変化

    風邪をぶり返しました。じゃっきーです。私、体調が良くなったかな?って時にすぐにお酒を飲むんです。 アルコール消毒的な感じで。これが毎回良く無いようで、7割8割ぶり返します。 しかも家でじっとしていられないので、休みの日に出かけます。9割10割ぶり返します。 ということで、更新も滞ります。 バカな話です。 さて、現在上司の1人が長期休暇中なので、事業所で担当の分類で一番上が私になります。あ、仕事ぶりの話ではありませんよ。仕事ぶりの話ではありませんよ。年功序列的な意味です。 まぁ、辛いことなど色々あるのですが、上司がいない時にできることが幾つかあると感じたので記しておきます。 1.フカフカの椅子に…

  • 【参考にならない】1人暮らしの風邪の治し方大公開

    こんばんは! 先日の日記で風邪引きそうと書いたじゃっきーです。風邪引きました。しかも 帰宅すると発熱! しかし、出勤時は沈静化! という大変聞き分けの良い風邪でして、身体の方は着実に衰弱しております。もう嫌だ。 さて、そんな私の風邪の治し方を伝授します。最初に言っておきますが、 全く参考になりません。今炎上している某医療系キュレーションサイト並みに参考になりません! 真似しないでください。 1.食べる。ひたすら食べる。 食欲無くても食べます。 しかも、 「消化の良いうどん」 とか 「消化の良い雑炊」 とかではなく、 何故か食欲の赴くまま、 「ミスタードーナ◯ 3個」 とか 「日◯麺作り」 とか…

  • お花とお菓子と古民家

    本日は休日でしたが、上司から3回のLINEでの入電がありました。 じゃっきーです。いや、引き継ぎが甘かったという自負はあります。 ありますが。この時期の金沢で、コートも無しに外で10分外線はキツイです。風邪引きます。 馬鹿だけど風邪引きます。 私の勤めている会社では県内で幾つか事業所がありまして、私のような社畜は一定期間すると、次の事業所へ異動があります。先々月から私も新しい事業所へ異動になったのですが、前の事業所のMさんと一緒に、前の事業所時代お世話になった方が出したお店へ行きました。 金沢は東山にある、 「NOTE」&「金沢小町」さんです。 何たる素敵空間。 前の事業所時代お世話になったM…

  • ワインとチーズケーキとドラミング

    おはようございます。 夜中に雨がゴリラのドラミングのように家を叩きつける音で目が覚めました。 じゃっきーです。 いくら金沢は全国でトップクラスの年間降水量を誇るといっても、雨漏りだけはマジ勘弁。南無三。 本日は仕事の帰りに行きつけの飲み屋に足を運びました。 チーズケーキとワインがべらぼうに美味しいお店です。(他の料理も美味しいですよ。)ちなみにここの店長は毎日お店にいまして、非常にブラック臭を感じます仕事熱心な方です。先日も酒屋さんでワインの情報を仕入れてきたそう。 店長から伺ったワインのチョイス方法を記します。 店長の話をまとめると、ワインには2つの大事なチョイスポイントがあるそう。①ワイン…

  • 流浪の社会人

    私は何故か金沢にいる。 故郷は猿が出るような田舎で、 「田舎から出たい出たい」 と思いながら、中学、高校と順調に建物のより多い地域へと進出を果たしてきた。 そして遂に大学では東京砂漠進出を果たし、就職後は都会の荒波に飲まれ、人混みに流されて卒業写真のあの人に叱られながら(cf.卒業写真/作詞作曲:松任谷由実)、東京という土地で骨を埋める筈だった。 しかし。 しかしだ。 今私は何故か北陸は小京都と呼ばれる金沢にいる。 都会の荒波に揉まれようとしたら、どうやら揉まれすぎて吹っ飛んでしまったらしく、金沢という土地で社会人としてこき使われている悠々と分筆をしながら暮らしている。 この土地は北陸新幹線開…

カテゴリー一覧
商用