chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いちごおかん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/11/18

arrow_drop_down
  • 4月のアレコレ・SO編

    4月志望校判定サピックスオープン受けて分かった事。息子、アウェーに弱い(悲)机の使い心地や隣の子との距離が気になり、メンタルがやられるらしい…まあ、言い訳でしょう(^^;結果としてはボリュームゾーンに見事に収まってました。他塾参戦のハンデは多少あるとは思います。問題型式違うしね〜(言い訳)母はもっと悲惨なアレ(偏差値)を想像してたので、少しホッとしたのも事実ですが。コンピュータが選んでくれた安全圏や合格圏の学校、非常に参考になります!息子は憧れ校しか見えて無いので、現実を見つめる良い機会でした。が、いかんせんボリュームゾーン。憧れ校は全てチャレンジ圏。2月に向け厳しい戦いが予想されます…しっか…

  • 4月のアレコレ

    春期講習も終え、学校も通常、塾も通常に戻った。いよいよ名実共に6年生。登校班に新1年生が加わる。カワイイ(^^)!!新学期が始まると毎日大量のお知らせプリント。春先は提出期限アリのものもある為注意深く1枚1枚見る。給食献立表、保護者会のお知らせ、PTA活動、志望校調査票…って志望校調査票??息子に確認したら、春期講習最終日にもらったけど無くしちゃいそうだからとりあえず学校のプリントと一緒に置いといたよ〜との事でした。プリント普段はマメに見ない母。危なかった〜(^^;そうだ、6年生なんだ、春期講習終わってヤレヤレじゃないんだ、と改めて実感。息子は熱望校は無いが憧れ校は沢山ありすぎて書くのが難しい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、いちごおかんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
いちごおかんさん
ブログタイトル
息子と中学受験2018〜母の殴り書き〜
フォロー
息子と中学受験2018〜母の殴り書き〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用