chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シラチャで駐在の達人になる!! https://yomabashi.hatenablog.com/

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテルのスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。

和田
フォロー
住所
タイ
出身
日野市
ブログ村参加

2016/11/04

arrow_drop_down
  • 天丼ならコスパ最高のSATO DON@ROBINSON

    コロナ前、バンコクに行くと必ず食べていたのが、てんやの天丼でした。 あのタレが美味しくて、天ぷらもしっかりしていて、そして値段も手ごろなこともあり、鬼リピしておりました。 シラチャのセントラルにも、てんや来ないかなあ、なんて思っておりましたが、先日ロビンソンを訪れた際に、ついに出会ってしまいました。 海老、卵、芋、野菜、etcの天ぷらがどっさり乗っかったこの天丼、いくらだと思いますか? A. 249B B. 199B C. 149B D. 99B ちょっとクイズ形式にしてみましたが、この問題、天丼単品の値段と、ドリンクや唐揚げ、味噌汁のついたセットの値段がどちらも選択肢の中に紛れています。 ま…

  • 絶景だけどちょっと危ない!?グランドキャニオンチョンブリー

    シラチャ、パタヤ、バンセンと、海の景色が素晴らしい場所が近隣に多くありますが、海以外の絶景、と呼べる場所として、今回はグランドキャニオンチョンブリーをご紹介させて頂きたいと思います。 ☝地図はコチラ シラチャから、スクンビットを北に行き、左に行けばアンシラーというところを右に行くと、グランドキャニオンチョンブリーがあります。 ただ注意して頂きたいのは、アメリカのグランドキャニオンをイメージされると、そんな規模の場所ではないので、近くまで行っても全くそれらしいものは見えてきませんので、地図をしっかり確認していかないと、絶対に到着しません。 地図の場所に到着すると、右側にGrand Canyon …

  • KARINにシラチャで人気のお弁当屋さん【ARRIYA(成田屋)】販売スタート!

    KARINの敷地内にございますファミリーマート横に、イオンやアタラモールで大人気の、ARRIYA(成田屋)さんが出店して下さることになりました。 コンビニでは日本人の口に合うお弁当が少ない中、低価格で、日本のお米、日本のおかずが食べられるようになったことで、お客さんに大好評です。 最近の個人的なお気に入りはこちらのチキン照焼弁当100B。 こちらと一緒に、ほうれん草ベーコン炒めや筑前煮を買って、栄養バランスを整えたりしています。 始まってまだ2週間ですが、平日は約20食、土日で約40食出ており、内容も、鍋に入った温かい牛筋カレー(120B)が登場したり、お刺身の販売が始まったり、安いだけではな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、和田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
和田さん
ブログタイトル
シラチャで駐在の達人になる!!
フォロー
シラチャで駐在の達人になる!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用