chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シラチャで駐在の達人になる!! https://yomabashi.hatenablog.com/

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテルのスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。

和田
フォロー
住所
タイ
出身
日野市
ブログ村参加

2016/11/04

arrow_drop_down
  • Central Si Rachaの進捗状況 2021/8/29現在

    まずCentral Si Rachaにつきまして、大きな動きがありました。 オープン予定日が、9/25から10/27に延期になりました。 そういった中で、現在はどのように工事が進んでいるのかを、前回8/2に撮影した写真と比較しながら進捗具合を見ていきたいと思います。 【Central Si Racha 完成予想図】 最終的にはこのような感じになるという中で、果たして現在どこまで完成に近づいているのでしょうか? ということで、前回、東西南北からCentral Si Rachaの写真を撮影しておりますので、今回も大体同じアングルから撮影して参りましたので、比較していきたいと思います。 【北-スクン…

  • 赤ちゃん猫を保護―タイの家猫たちのエトセトラ―

    2日前、8月20日(金)の事でした。 スタッフが機械室に集まって大騒ぎしているので、何事かと行ってみたところ、 【可愛い猫が2匹】 可愛すぎる、天使のような赤ちゃん猫が二匹、機械室でみゃあみゃあと鳴いておりました。 さあ、これはどうしたものかと、スタッフ同士で話し合いが持たれました。 「私が連れて帰って、責任を持って育てます」 ひとりの信頼できる女性スタッフが、そう名乗りを上げました。 「いや、僕が育てます」 スタッフの発言に被せ気味に、そう発言したのは私、和田でした。 「僕が育てます」 驚いたことに、ほぼ無意識のうちにそう言っていたのです。 そもそもKARINの部屋(私はKARINに住み込ん…

  • VPN接続をしてシン・エヴァンゲリオン劇場版: を観ました

    タイに住んでいるからと諦めていたシン・エヴァンゲリオン劇場版: ですが、なんと先日、アマゾンプライムにて公開されることになり、久しぶりにVPNに接続し、エヴァのラストを見届けることに成功しました。 www.vpngate.net ☝VPNの接続方法はコチラより 起動時間が1日や2日のサーバーを選択すると、エラーが起きにくいです。 VPNに接続することでAbemaやHuluも視聴できるのでオススメです。 今回でキレイに物語が終わるという話や、ラストで号泣不可避という意見を耳にしており、物凄い楽しみにして見ましたが、正直、涙は出なかったです。映画館で観たらそのくらい感動できたのでしょうか。ただ、…

  • アストラゼネカのワクチンを打って出た副反応の詳細

    打倒コロナ、打とうワクチン ということで、先日、アストラゼネカのワクチンを接種して参りました。 KARINのタイ人スタッフは皆ワクチン接種済みなので、これでようやく和田さんも接種済みとなって私たちも安心できると、スタッフたちは喜んでおりました。 とはいえ、これでまだ1回目なんですけどね。 もうすでに多くの在タイ日本人の方々がワクチンを打たれており、アストラゼネカは副反応が強く出るという噂を耳にしておりましたが、私の仕事上、お客様と接する中で、ワクチンを打っていた方が安心感があることや、KARINにお住まいのお客様の9割近い方が既に接種済みであること、そしてワクチンの接種率を上げることに貢献する…

  • Central Si Rachaの進捗状況 2021/8/2現在

    2021年9月25日にオープンされると言われております、Central Si Rachaでございますが、前回、 yomabashi.hatenablog.com 上記の通り、6月27日現在の様子を書かせて頂きました。 そこで今回は、約1か月が経ち、どのように工事が進んでいるのかを、今の写真と比較しながら進捗具合を見ていきたいと思います。 【Central Si Racha 完成予想図】 最終的にはこのような感じになるという中で、果たして現在どこまで完成に近づいているのでしょうか? ということで、前回、東西南北からCentral Si Rachaの写真を撮影しておりますので、今回も大体同じアング…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、和田さんをフォローしませんか?

ハンドル名
和田さん
ブログタイトル
シラチャで駐在の達人になる!!
フォロー
シラチャで駐在の達人になる!!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用