chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はやく真人間になりたいよぅ(仮) https://oekakids.hateblo.jp/

ゆるミニマリストの元ヒキニート(40代)が真人間になるためのブログ。 たまにお絵描きします。

・ゆるミニマリストの元ヒキニート ・半ひきこもりでもある ・ヒキ歴,10年選手 ・40代 ・たまにお絵描きします ・PDをこじらせて,会食・外食・乗り物等が苦手です ・自分と親和性の高い人と出会えるのではないか…なんて淡い期待を抱き,ブログを始めてみました。 だけれども,いまだボッチ歴を更新中であります ・はやく真人間になりたいよぅ。 ・twitter:@oekakids

猫太郎
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/21

arrow_drop_down
  • 新しいスマホが欲しい

    今使っているスマホの調子が悪いので,新しいスマホが欲しいと思っている今日この頃です。 時々,画面がバグってしまう。 まだ,使えなくもないので,もうしばらく使う予定ではいます。 新しいスマホの候補としては,「Google Pixel 7 Pro」を考えています。 今秋に発売予定のようです。 store.google.com Pixel7 Proは,噂では11万円台になるようです(高い!)。 でも,オイラ,使用率の高いガジェットは,値段が高くても,性能の良いものを買っています。 今使っているスマホも,10万以上していますからねぃ。 病院ビルメンとして働きだしたら,できるだけ出費を抑えて,スマホ代を…

  • ワクチン4回目,正直,打ちたくない(汗)

    病院ビルメンになると,医療従事者扱いになるので,4回目のワクチン接種を受けることになりそう。 (ちなみに,3回目までは接種済み) もちろん強制ではなく,任意なので拒否することはできるのだけれども,同調圧力があって,拒否できなそうな予感がする。 武田社ワクチン(ノババックス)であれば,まぁ,接種しても良いとは思っています。 でも,武田社ワクチン(ノババックス)の4回目って,まだ承認されていないんですよねぃ。 ってことで,現実的な話として,4回目はファイザー(or モデルナ)を打つことになりそうですわ。 現状3回打っていますし,極端な反ワクチンってワケではないけれども,4回,5回とワクチンを打ち続…

  • 入社前の健康診断が無料だったのだけれども…

    8月某日に健康診断を受けることになりました。 風しんの抗体検査の証明書の有無を聞かれました。 数年前?に風しんの抗体検査を受けた記憶はあるのだけれども,そんな昔の証明書を保管しているワケもなく…,ってことで,結局,実費で抗体検査を受けることになりました。 5000円なり(高い!)。 健康診断が無料でも,抗体検査で5000円もかかってしまったら,意味ないぢゃん!? そもそも,数年前に受けた抗体検査の証明書って,意味あるん? ちなみに,抗体検査の結果は,抗体が残っていたので,予防接種を受けませんでした。 世の中,なかなかうまくいかないものですねぃ。 健康診断を受ける日付けが決まったので,悪い結果が…

  • サムネ(仮)

    作り込もうとすると面倒臭そうなので,サクッと手描きで作ることにしたわ。 これなら,100%著作権に引っかからないですしねぃ。 まぁ,気が向いたら,もちっと丁寧に描き込んでも良いかもですねぃ。 ぇ?,オッサンなのに萌え萌えしすぎだって? バ美肉(バーチャル美少女受肉)おじさんを目指します!!(待て)。 それぢゃね!

  • 腰が重い…

    YouTubeのLive配信用にサムネを作ろうと思いつつ,なかなか行動に起こせない(汗)。 一応,下準備として,GoPro Webcam,OBS Studioはダウンロード済みです。 後は,サムネを作って,ポチっとするだけなんですよねぃ。 あ~,あと,BGMとして,無料の環境音楽もダウンロードしておかなきゃですわ。 色々と面倒臭い(汗)。 若かりし頃であれば,もっとサクッと行動できたと思うのだけれども,段々と腰が重くなっております。 まぁ,気楽に少しずつ準備していきます。 シュールな動画に辿り着いたので,お裾分け。 www.youtube.com 追記: 会社を辞めるにあたって,有休が15日く…

  • 入社前の健康診断

    入社前の健康診断だけれども,今まで勤めてきた会社は,全部自腹だったんですよねぃ。 でも,今回は,勤め先の病院でやってくれるっぽいです。 流石,病院です。 入社前の健康診断で,バリウムとか胃カメラはないですよね? オイラ,どちらもすげぃ苦手です。 具合が悪くなります。 でも,年一回健康診断で人間ドッグをしてくれるっぽいので,そのときは,検査を受けなければならん(嫌だなぁ~)。 長生きしたくないので,健康診断は全スルーでいいと思ったりしています(汗)。 今現在,コロナ真っ盛りで,院内が色々とゴタついているっぽいです。 勤め先の病院では,コロナ患者は受け入れていません。 なので,多分,看護師だったり…

  • 練習用教材(3回分),高ぇ~YO!!

    1つめのビルメン会社を即行で辞めたとき,不退転の決意を込めて,ビルメンに関係する書籍や第二種電気工事士の技能試験用に購入した工具等を処分(売り払った)しました。 でも,再びビルメンに舞い戻ってしまったので,処分したことを後悔しております(汗)。 今現在,まったりと第一種電気工事士の勉強をしているのだけれども,工具代が高い。 工具代よりも驚いたのが,練習用教材(3回分)の値段です。 何と,52,180円也。 ご,5万って…(汗)。 消耗品の分際で,GoProより高いやん!! 高すぎるよ。 う~ん,これは痛すぎる出費ですわ。 いや,まぁ,買いますけど…。 やぱり年なんでしょうねぃ。 暗記物がすげぃ…

  • 退職の意向を伝えてきたった!

    会社に退職したい旨,伝えてきました。 やぱり,人手が足りていないので,すぐに辞められるわけもなく,「8月いっぱいまでは,残ってくれ」とのことでした。 現状,配達員が足りていなく,配達員の募集をかけている状態ですので,致し方ありません。 「8月いっぱいまで」というのは,まぁ,妥当な期限だと思います。 就職先にも,「入職日は会社と相談してから」,また,「概ね1ヶ月程度先」と伝えてあるので,許容してくれるとは思います。 半日勤務が可能であれば,もっと早く入職しても構わないのだけれども…。 (フルタイムだと,さすがに寝る時間がなくなってしまいます。) むしろ,最初は半日勤務から始めたい。 8月はすげぃ…

  • 内定したった!

    病院ビルメンの内定を頂きました。 最終的な返事は,後日するってことで…。 でも,ちょっと気になることが…。 採用担当の方曰く,課長(責任者)が職人気質らしく,現場がちょっと(?)体育会系とのこと…。 課長とも顔合わせしたのだけれども,確かに,強面で,威厳があって,怖かったです。 まぁ,現場が現場だけに,ミスは許されないですし,責任者ってことは,部下の責任を全部背負うことになるので,それなりに厳しくなってしまうかもです。 でも,前のビルメン会社の所長は,すげぃ緩い感じの人でした。 オイラ,めっちゃ陰キャ&文化系の人間なんですけど,大丈夫なのかなぁ…。 マジに不安。 一応,求人検索を続けているのだ…

  • 面接結果,未だ来ず…(汗)

    面接を受けたのが先週の月曜日で,1週間以内に面接結果の連絡がくる予定なので,最悪遅くとも今日中に連絡がくると思って,待っていたのだけれども,今日は祝日で病院が休みやないか~ぃ!!。 無駄に緊張して損したわ。 ってか,今日は海の日で祝日だったのね。 そこはかとなく,3連休って情報は入っていたのだけれども,祝日とか関係なく生活しているので,わからんかったわ。 ってことで,最悪,明日には面接結果がわかる予定。 まぁ,でも,面接を受けても,何の連絡もしてこない企業もあったりしますからねぃ。 新聞配達にっき 新聞の折り込みに,オイラが勤めている事業所の配達員募集の求人広告が挟まっておりました。 ってか,…

  • 猫型配膳ロボット(にゃぁ~ん!!)

    先日,職業訓練校時代の友人(以下「Aさん」と呼称)とお茶をしました。 ガストでお茶をしたんだけれども,猫型配膳ロボットが導入されていました。 ネットでは知っていたんだけれども,初めて現物を見ました。 www.youtube.com どんどん単純労働がなくなっていきますねぃ。 末恐ろしい。 約1年ぶりくらいに,Aさんと会ったんだけれども,オイラが肉体的にガッチリ体形になっていて驚いたって言っていました。 この1年で7~8kgくらい太りましたし,新聞配達が割と重労働なので,ちょっとだけマッチョになったかもしれません。 いや,マジに新聞って重いですYO!! ちょっとしたウェイトトレーニングですわ。 …

  • 職業訓練校時代の友人とお茶したった!

    オイラのビルメン就職の相談&近況報告ってことで,久しぶりに,職業訓練校の同級生(以下「Aさん」と呼称)と会いました。 Aさんの年齢は40歳です。 オイラは,司法書士を断念して,ビルメン業界に戻る予定なのだけれども,Aさんは逆に,ビルメンを辞めて,会計関係の仕事に転職を考えているとのことでした。 転職の一番の理由は,給料が低いってことでした。 Aさんの給料明細も見せてもらったんですけど,手取りで18万円(資格手当等,全部込々です)はいっていなかったですねぃ。 契約社員なので,ボーナスはなしです。 だがしかし,オイラが就職しようとしている病院は,Aさんの給料よりも更に低いですぜwwwww。 まぁ,…

  • YouTuberデビュー!?

    GoProが届いて,ちょっと放置気味でしたけれども,パソコンのWebカメラとして使えるように設定したので,近いうちに,テスト配信してみようかなぁ…と思っています。 長めのUSB-Cケーブルが欲しかったので,さっきポチりました。 YouTubeのチャンネル名(&ハンドルネーム)を何にしようかなぁ…。 【ハンドルネームの候補】 ・猫太郎 ・鳩ぽっぽ豆太郎 【チャンネル名】 ・〇〇のゆるVlog ・〇〇と愉快なナカーマたち(ナカーマは妄想です) それぢゃね!

  • 面接に行ってきたった!

    本日,面接を受けてきました。 病院ということで,割と大きい設備が多いのかなぁ…と思っていたのですが,思っていたよりも小規模な感じでした。 小規模と言っても,それなりに大きいとは思います(中規模の病院なので)。 以前,ちょっとだけ勤めていた施設の設備のほうが,大きかった。 設備も,建物の中にあるってよりも,建物の外に配置してあるって感じでした。 設備って,基本的に,建物の地下に配置されていたりします。 でも,この病院には地下はなくて,敷地内に置かれているって感じです。 設備員の人数は3名(オイラを含めると4名)なので,以前ちょっとだけ勤めていた施設の半分です。 年齢は,60代1名,50代1名(責…

  • 倒れかけのビルは,倒れる方向に舵を切ると,誰にも止められない

    安倍元首相が銃撃され死亡した事件について,個人(犯人やSPなど)に焦点を当ててしまう傾向にあるけれども,個人に問題を擦り付けたとしても,構造的な問題を解決しないと,また同じ犯罪が起こると思ったりします。 かくいうワタクシも無敵な人に近い存在だったりします。 特に失うものもないですし,社会との繋がりも薄いです。 キャリアもグチャグチャです。 社会憎しという強い感情はないですけれども(諦観),革命的なことが起こってもいいんぢゃね?と思ったりはします。 安倍さんのことは,政治家として割と好きだったので非常に残念だけれども,でも,犯人に対しても割と同情的でもあります。 (社会的)弱者やマイノリティの人…

  • 就活の面接日が決まったった!

    応募先の病院から,面接日の連絡が来ました。 ってことは,書類選考は通過したってことですねぃ。 とりま,よかった。 職歴はボロボロなので,きっと,ビルメン4点セット(&消防設備士)のおかげですねぃ。 あるいは,人手不足で誰でもいいから雇いたいとか…(汗)。 う~む,こっちの可能性の方が高いかもしれん。 面接で,空白期間のことを突っ込まれると思いますが,まぁ,仕方がありません。 正直に言って,駄目だったら,また別の求人を探します。 ちなみに,面接日は来週の月曜日です。 スーツのサイズが不安なので,明日にでも,試着しておきます。 キツかったら,ウエストのボタンを閉じないで,ベルトで誤魔化します(汗)…

  • 雑記

    久しぶりに100円ショップに行ったら,セルフレジが導入されておった。 最終的には,Amazon Goのように,無人店舗になるんだろうなぁ…。 信用情報が悪いと,入店拒否とかになるかもですねぃ。 スーパーに買い物に行くと,未だに現金払いをしている人がすげぃ多いのだけれども,面倒臭くないのかなぁ…。 オイラは,糖尿病ではないけれども,糖尿病の人のYouTube動画を見ると,日常生活に制限がありまくりで,すげぃ大変そうでした。 (壊死した足を消毒するシーンとがエグかった。) 人工透析をすることになると,さらに日常生活が制限されまくります。 なので,糖尿病予備軍の人は,マジに糖尿病を甘く見ないほうがい…

  • 明治維新前夜の空気感

    30~40代の負け組層が,割とNHK党を支持しているらしい。 オイラも負け組ど真ん中で,日本で革命的なことが起こってもいいんぢゃね?と思ったりしています。 個人的には,明治維新前夜ような空気感を感じています。 ガーシーが当選したら,政治も面白くなるんぢゃね?と思っていたりします。 岡田斗司夫が,ホワイト革命の到来を予見していたけれども,ガーシーの登場は,時代の必然だったのだと思ったりします。 www.youtube.com それぢゃね!

  • 「独身おじさん友達いない」問題

    dot.asahi.com どうも,こんばんみ。 純粋培養された独身おじさんです。 友達はいません。 まぁ,積極的に友達を作ろうとしていないので,当然と言えば当然です。 人間関係を維持するのって,すげぃ労力が必要ですからねぃ。 職業訓練校で知り合った人とも,1名を残して,連絡が途絶えましたwwwww。 その1名も,LINEでゆる~く連絡を取る程度で,もう1年くらい会っていません。 あとは,年に数回,LINEでやり取りをする人が2名ですかねぃ(基本的に「あけおめ」のメッセのみwwwww)。 LINEでやり取りするだけで,まったく会っていない。 なので,ブログでやり取りしている人のほうが,繋がり度…

  • 履歴書を送付したった!

    今さっき,クソ履歴書を送付してきました(汗)。 普通郵便だと,到着が明後日になってしまうみたいだけれども,速達ではなく,普通郵便で送っておきました(セコい)。 1日早く到着したところで,何も変わらないと思うので…。 GoPro HERO8をポチりました。 公式サイトで購入したほうが,安かったかも?とちょっと後悔(ま,いいや)。 ビルメン復帰に向けて,設備に関することを復習しております。 第一種電気工事士の資格の勉強も,まったりとしております。 クソ暑い中を,限界まで歩いて,ヘロヘロになりたい。 それぢゃね!

  • 冷やし中華,もとい,就活はじめました…

    就活,始めました。 とりま,ハローワークに行って,1件,紹介状を貰ってきました。 「書類選考→面接」なので,数日内に,履歴書等を作成して発送します。 書類選考を挟むと,過去の経歴がボロボロなので,書類選考で落とされるかもですねぃ(汗)。 まぁ,落とされたら,落とされたで次に行きます。 ちなみに,病院の直接雇用(非正規),日勤のみの求人です。 家からも割と近い。 慢性期病院なので,急性期病院よりは,少しは楽なのかなぁ…と希望的観測。 ハローワークで,応募状況を聞いたみたんですけど,応募数0でした。 (前回の求人の応募数も0だったようです。) やぱり,病院の設備管理は人気がないようです。 コロナの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、猫太郎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
猫太郎さん
ブログタイトル
はやく真人間になりたいよぅ(仮)
フォロー
はやく真人間になりたいよぅ(仮)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用