chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
渚さんは床職人。 https://nagisanon.hatenablog.com/

20年以上女職人として現場に出ています。女性職人になりたい方の参考になればと仕事の内容を書いてます。

室内装飾床仕上げの職人です。仕事内容、道具、業界のことなど、自由に書いています。DIY、リフォームをお考えの方の参考にもなれば嬉しいです。京都室内装飾技能士会に属しています。女性の建設業進出応援しています。優秀施工者国土交通省顕彰(建設マスター)受賞しました! YouTubeチャンネル『渚さんは床職人。』もやってます。

フォロー
住所
伏見区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/15

arrow_drop_down
  • 第32回技能グランプリ楽しかったよ。

    いやぁ、やっぱめちゃよかった! 技能グランプリ! グランプリ、二回出させてもらって今回は出られる方々のサポーターとしての参加でしたが 渚さんの性格的には主役の選手より、サポートの方が合ってるなー。 サポート最大の仕事が前夜祭幹事だったかも笑 9都府県総勢36人集まってくださいました。 たくさん参加してくださってありがとうございます。 出場される方はきっと周りの人全員うまく見えちゃって、緊張されたり萎縮してしまったりするかもな? だけど、前日笑って喋って次の日会えば 『昨日はお疲れ様でしたー!』なんて少しはリラックスして望めるのではないかな? という渚さんの勝手な気持ちで開催しましたが、個人的に…

  • 小倉にいます。

    さー、いよいよ技能グランプリ前日。 渚さんたち京都チームは車で小倉入りしました。 道中、競馬の馬を運んでるトラック見てギャンブラーのアキマさんがテンション上がってました! 各地域の方々とも会場で会えて、それだけで楽しい。 こんなお祭りがないと、日頃なかなか会えないから。 アッキー運転中ー。 渚さんの車なんだけど、渚さん運転苦手なんで。 途中、宮島SA寄りました!必勝祈願! なんか、ピクミン?のイベント?あったぽくて、しゃもじの回りにワラワラいました。 厳島神社?の鳥居。 わかるかな? 見えるかな? 見えた笑 笑 おっちゃん三人並んで頑張って撮ってます笑 明日が良い日になりますように! 会場でめ…

  • グランプリ出場者のみなさん頑張ってね。

    今日、元請けのクロス屋さんの竹兄が お団子買ってくれました笑 おいしかった! 疲れてると甘いものが身に染みます。 お礼に竹兄の現場頑張って貼ったよ。 甘いものといえば2月はバレンタインデー🖤 渚さんのラブの人相方にもチョコあげました。 プレゼントは相方が欲しがってたマネーカウンター。 お札数えるやつね。 月に一度くらいしかないんだけど、お金数えるときに、あったらいいなぁ、持ってたらかっけーなー。って。 でもね、家庭用?なのかな?思ってたより安くて軽いの。 新札はエラー出たりするけど、正確に数えてくれます! 相方は月に一度応援の職人さんの応援代と丁稚のお給料の時に現金なのでこれから使って欲しいな…

  • 第32回技能グランプリは2024年2月24日。

    今回の技能グランプリは福岡県の小倉で開催されます。 第32回技能グランプリは、2024年2月23日〜26日(一部職種は先行実施)に開催!! - YouTube 渚さんは今回出場する仲間のサポートとして小倉行きます。 お近くの同業者の方! 忙しい時期だけど、もし調整つくなら見に来てね! 渚さんも会場うろついてるので見つけたら声かけてね。 では、出場者の皆様、体調壊さずに会場で会おうね。 ↓いいね。の代わりに押してね。 にほんブログ村

  • この一ヶ月弱のこと。

    ご無沙汰です。 一ヶ月弱ぶりだな。 今年こそはサボらずに書きたいなと思ってたのに。 今日から数日、渚さんのラブな人、相方が居ないので 親戚と焼肉行ってきました笑 相方は 今日から対馬です。 相方居ないと寝るときにめっっちゃ寒いので早く帰ってきて欲しいな。 すごく可愛い真っ白なタヌキ。 これは 年末にツヨシ君に会った時に『お土産~』ってくれたの。 ちっこい!かわいい! 滋賀の人は商売繁盛の信楽のタヌキ好きよねー! バディの事務所でも飾ってあったなぁ! って懐かしくなっちゃって、、 ツヨシ君いつも色々ありがとう。 なんもお返ししてないから今年はなんかホントにお返ししなくちゃなぁ。 この写真は京都駅…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、渚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
渚さん
ブログタイトル
渚さんは床職人。
フォロー
渚さんは床職人。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用