chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
渚さんは床職人。 https://nagisanon.hatenablog.com/

20年以上女職人として現場に出ています。女性職人になりたい方の参考になればと仕事の内容を書いてます。

室内装飾床仕上げの職人です。仕事内容、道具、業界のことなど、自由に書いています。DIY、リフォームをお考えの方の参考にもなれば嬉しいです。京都室内装飾技能士会に属しています。女性の建設業進出応援しています。優秀施工者国土交通省顕彰(建設マスター)受賞しました! YouTubeチャンネル『渚さんは床職人。』もやってます。

フォロー
住所
伏見区
出身
未設定
ブログ村参加

2016/10/15

arrow_drop_down
  • 結束バンドホルダー。

    去年、楽天で見つけて 『へー。使えないかなぁ?』 と思って買ったもの。 結束バンドホルダーです。 外部とかで溶接回るときに いつもはカットして首にくくりつけてるのだけど これでぶら下げたらいいかなぁ?と。 どうかな? ビフォー パテ打ちました。 アフター。 試しに使ってみたら腰にぶら下げておけて案外便利だった笑 長すぎると歩くとき邪魔だけど、今はノンワックスシートだから、溶接も昔みたいに長くしないからいいかな。 溶接機の箱に入れておいても良いな! ↓いいね。の代わりに押してね。 にほんブログ村

  • 今年初めて買った道具。

    明けましておめでとうございます。 年明けから地震や事故などこの寒い中、大変な状況の方たくさんおられるかと思うので 『おめでとう』はなんか変かな。 今年も刃物神社でお参りしました。 去年最後に買ったものは溶接機のノズルです。 今年初めて買ったものはユーキリスーパーUXの数量限定ブラックです。 チラシで見て『なんやろ?どんなやつやろ?』と気になって買ってみました。 こちらです。 笑 刃が出てきました笑 ん?なんか裏側にも? 笑 二度切り用のスペーサーだ笑 一枚は刃になってる。 っちゅーことは 一発目は裏側のスペーサー&平の刃で切って 二発目は上の刃で切るってことか。 包丁いらないよ、ってことかな。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、渚さんをフォローしませんか?

ハンドル名
渚さん
ブログタイトル
渚さんは床職人。
フォロー
渚さんは床職人。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用