chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひな’sお気に入りらいふ https://hinasfavoritelife.com/

シングルマザーでも自分の好きな人生諦めない!

オーストラリアのメルボルンで7年暮らし、離婚して日本でシングルマザーとしてフルタイムで奮闘するひなの自己啓発ブログ

ひな
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/09/15

ひなさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,708サイト
自己啓発書 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 219サイト
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,942サイト
シングルマザー育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,294サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
海外留学(オーストラリア・NZ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 329サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,708サイト
自己啓発書 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 219サイト
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,942サイト
シングルマザー育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,294サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
海外留学(オーストラリア・NZ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 329サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/25 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,346サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
本ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 14,708サイト
自己啓発書 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 219サイト
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,942サイト
シングルマザー育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,294サイト
海外生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 37,178サイト
海外留学(オーストラリア・NZ) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 329サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 親や先生に就職先や進学先を反対をされた高校生・大学生がとるべき行動。

    親や先生に就職先や進学先を反対をされた高校生・大学生がとるべき行動。

    こんにちは!ひなです! この記事を読んでくださっているあなたは今、進学先・就職先を決めなければならず悩んでいるのではないかと思います。 最近はどんどん時代も変わってきましたが、ご存知の通りまだまだ学歴社会・新卒第一主義の色が強い日本では高校卒業・大学卒業のタイミングで大きな選択を迫られます。 やりたいことがわからないとなれば「そのときの成績や偏差値で目指せるできるだけレベルの高いところ」という親の名誉や学校の業績のためのような謎の理由で学校を選ばされ、 ひどいときにはやりたいことがあって「ここの専門学校に行きたい」とか「就職したい」と希望しているにも関わらず「あなたにはもったいない」とか「その…

  • 信頼できないワクチンを打たない私の予防法。国産で安全性の高いワクチンを長崎大学が開発中!そちらに期待!

    信頼できないワクチンを打たない私の予防法。国産で安全性の高いワクチンを長崎大学が開発中!そちらに期待!

    こんにちは! コロナが流行しだして随分経ち、ワクチン接種もかなり浸透してきましたね。 実は私は職場での職域接種の機会が3回ありましたが見送り、自治体からの接種券も届いていて打とうと思えば打てる環境にあるのですが、いまだワクチンを打ちたいと思えません。 ワクチン反対とまではいいませんが、開発されたばかりで治験も十分でなく、高い確率で出る副反応、アナフィラキシーショックや死亡例も無視できない数ある中で、皆なんで当たり前のように打てるのか不思議に思っています。 しかも打たないよりはマシなのかもしれませんが、ワクチンを2回接種しているにも関わらずコロナに感染した例も多く、重症化した例も耳にします。 事…

  • 【キャンドル作りの失敗と対処法】モールドから抜けない/抜くときに芯だけ引き抜いちゃった編

    【キャンドル作りの失敗と対処法】モールドから抜けない/抜くときに芯だけ引き抜いちゃった編

    こんにちは! キャンドル作り初心者の私が学びながら製作する過程でぶつかった、自分の失敗と解決策を共有していきます! 今回の失敗は 「モールドから抜くときに芯だけ引き抜いちゃった」 です。 この記事を読んでいるあなたは今おそらく 引っこ抜いてしまった芯と、 芯が抜けてキャンドルだけが残されたモールドを目の前に途方にくれていることでしょう。 結論から言うと、無事モールドから抜いて使うことができました! なので安心して読み進めてください! 芯が抜けたわけではないけどモールドから抜くのに苦労しているあなたにも対処法があるので見てみてくださいね! 一般的なモールドからキャンドルを抜く方法 モールドからキ…

  • 【2021年8月】最強のキャンドルのオンライン学習方法を見つけてしまった…!2000件以上の動画教材がたった月額2178円で見放題!?しかもいつでも解約できる!?

    【2021年8月】最強のキャンドルのオンライン学習方法を見つけてしまった…!2000件以上の動画教材がたった月額2178円で見放題!?しかもいつでも解約できる!?

    こんにちは! キャンドルや他の趣味を始めるにあたり、オンライン講座や動画教材を探しているあなたのためにこれまでいくつものキャンドルのオンライン講座を目的別で紹介してきました。 がっつり基礎から応用まで学べるコースは10万円前後とお高いなぁ。。 安いコースは学べるキャンドルが2,3種類だけ。。 動画教材がないとテキストだけじゃ不安。。 あわよくばリアルタイムレッスンが良いんだけど。。 と、まだ決めかねているそんなあなた! いろいろ調べていると見つけてしまいました。。。 最初からこれにしていればよかった!!とちょっと後悔しているのですが、後悔している時間も持ったいない!!ということで私も追加で申し…

  • キャンドルで自信を持って稼げるようになる通信講座ならこれ!!!作り方の基礎から応用、講座受講後の活動までしっかり学べる!

    キャンドルで自信を持って稼げるようになる通信講座ならこれ!!!作り方の基礎から応用、講座受講後の活動までしっかり学べる!

    こんにちは! 前回は、私は毎日を充実させるためにキャンドルを始めてみたということで、 キャンドルの通信講座を選ぶにあたって調べた 安さ・習得の早さ重視で選ぶオススメ通信講座をご紹介しました! hinasfavoritelife.com でも安さ・早さ重視の通信講座ではこんな声も、、、 製作するキャンドルは2,3個のみだし、教わったレシピしか作れない、、、 1日で認定講師の資格を取ったものの、全然教えられるレベルにならない、、、 作り方を学んだだけで、キャンドルの基本的な事や応用は学べなかった。 肩書が弱いし仕事にするにはちょっと不安、、、 そうなんですよね。 1日で認定資格が取れても、実際には…

  • 安く‼最短1日で‼キャンドルの資格がとれる通信講座はこれだ‼

    安く‼最短1日で‼キャンドルの資格がとれる通信講座はこれだ‼

    こんにちは!ひひひなです! 前回は、 資格がとれるキャンドル通信講座のリストと特徴をご紹介しました。 hinasfavoritelife.com ちゃんと資格とろうと思うと10万円前後かかるの!? 15回コース? 最短でも2か月!? お金も時間もあんまりかけたくないんだけど、もっとサクッと取れないかな、、、 もっと別の事にもお金を使いたいし、忙しくてそんなに何日も、何回も時間作らないといけないなんてハードル高いな… と思われた方もいらっしゃると思います。 大丈夫です! 最安値10780円で、最短1日でキャンドル講師として働ける資格(ディプロマ)もありますよ! ちなみに低価格・短期間で取得できる…

  • キャンドル作りのレッスンを受けてみたいけど、どのレッスンがいいんだろう?【資格が取れる通信講座】徹底比較!

    キャンドル作りのレッスンを受けてみたいけど、どのレッスンがいいんだろう?【資格が取れる通信講座】徹底比較!

    こんにちは!ひひひなです! 前回は、 「毎日を充実させるために趣味がほしいけど何が好きか分からない」というあなたのために、 見るだけで楽しくなって趣味を見つかっちゃう素敵なサイトをご紹介しました。 何か興味のあるものは見つかりましたか? 私はキャンドルを始めてみることにしました! でもいざキャンドルを始めようと思っても何から手を付けていいやら、、 慎重派の私はいろんなキャンドルの通信レッスンを調べました。 (本当は対面レッスンが良かったのですが、地方在住ゆえ対面で参加できそうなキャンドル教室には巡り合えませんでした。悲しい。。) ただ、調べてみると通信レッスンにもいろんなタイプが… 値段も内容…

  • ひとり身xアラサーx趣味なしでも、みんながうらやむ充実ライフが実現!

    ひとり身xアラサーx趣味なしでも、みんながうらやむ充実ライフが実現!

    時の流れは早いですよね。 この間成人したと思っていたけど、いつの間にかアラサーになっていて、 気づけば周りは結婚して子供がいる人の方が多くなってきて、 なんだか焦る。。。 またひとり友達が結婚したよ… 「おめでとう!」 といいつつ素直に喜べない自分がいる。。。 SNSを見るとみんな幸せそうでうらやましいなぁ。 私なんて毎日家と職場の往復で、特に趣味もないから休日もだらだらしちゃって。 友達と遊んだりしたいけど、コロナ禍で思うように遊べないし、 それにみんなそれぞれ仕事で忙しかったり家庭があったりして時間も合わないし、なんか毎日つまらない。。 このまま冴えない毎日をなんとなく過ごしていくのは嫌で…

  • 【がっかり回避】親も喜ぶ!2歳児に贈るプレゼント特集!誕生日やクリスマスに!

    【がっかり回避】親も喜ぶ!2歳児に贈るプレゼント特集!誕生日やクリスマスに!

    もうすぐ2歳のお誕生日を迎えるお子さん・お孫さんをお持ちのあなた! 誕生日プレゼント/クリスマスプレゼントはお決まりですか?? 2歳前のお子さんはまだ欲しいものの明確なリクエストをしてくる子は少ないですし、この年齢にあったおもちゃはどんなものだろう、何が喜ばれるんだろう、と悩んでいる方は多いですよね。 自分の子であればそれほど難しく考える必要はありませんが、遠方に住んでいたりして普段の様子があまりわからないお孫さんなどに贈るものを間違ってしまうと、困らせてしまうことも! せっかくプレゼントを贈るなら、子供さんはもちろん、その両親からも喜ばれるものを選びたいですよね! そこで、親も子供も喜ぶ、使…

  • 【書評】“決断した瞬間に、その未来は、同時に誕生する”!今を変えたいならまず「決める」こと!

    【書評】“決断した瞬間に、その未来は、同時に誕生する”!今を変えたいならまず「決める」こと!

    何か始めたい 仕事ばかりで退屈な毎日を変えたい 漠然と理想はあるけれど、現実的に考えていない 興味はあるけど、なんだか難しそうで踏み出せない なんだか難しそうだし、今は忙しいし 時間に余裕ができたら考えてみよう。。。 ダメダメ!!! (書きながら自分自身も鼓舞) それならまず本を読んでみてはいかがでしょう?? この本を読んでもやりたいことが見つかるわけではありませんが、今ダラダラと行動せずに時間を過ごしてしまっているあなたの背中を押してくれることでしょう! 自分で考えて、決断して、行動する力を与えてくれますよ! 本田健『大富豪からの手紙』(2018)ダイヤモンド社 著者と概要 9つの手紙の内容…

  • コロナ予防に5-ALA配合サプリメントが効くって本当?5-ALA含有量最大量配合のサプリはこの3つ!!

    コロナ予防に5-ALA配合サプリメントが効くって本当?5-ALA含有量最大量配合のサプリはこの3つ!!

    コロナ第4波の真っ只中の日本ですが、ようやく医療従事者・高齢者などからワクチンの接種が始まりましたね。 あなたはワクチン接種についてどう考えられていますか? 私はもともとインフルエンザの予防接種も受けたくない人なので、今回コロナ用に超特急で開発されて治験も十分でないワクチンを打つことに抵抗があります。 かといって猛威を振るうコロナに丸腰でいるのも怖いし、、 そんな中、2020年10月長崎大学とネオファーマジャパンという製薬会社が、5-アミノレブリン酸(以下、「5-ALA」)を用いて、コロナ患者を対象とした特定臨床研究を開始したというニュースを耳にしました! 参照:https://www.nag…

  • 昼用育乳ブラなら!離れ胸をHugする「グラモアブラ・パフューム」

    昼用育乳ブラなら!離れ胸をHugする「グラモアブラ・パフューム」

    授乳を終えてふにゃふにゃにしぼんでしまった胸に悩む私が手放せない「育乳ブラ」! 育乳とは 私のバストプロフィール 離れ胸をHugする「グラモアブラ・パフューム」 パフュームブラの機能・補正力の秘密 正直レビュー 育乳とは 育乳といえばナイトブラ!というイメージは強いですし、 実際ナイトブラなくして育乳はならず、といって過言ではありません。 私ももちろん夜はナイトブラを使っていますが、昼のバストケアも超重要! サポート力の弱いカップつきのキャミやサイズの合っていないブラ、厚いパットで胸に負担をかけるブラなどを着けていては、夜どんなにいいナイトブラを着用していても育乳は叶いません。 きちんと自分に…

  • マネーセミナー後の無料個別相談会はためになったけど、「相談」という名の「営業」だった。。  

    マネーセミナー後の無料個別相談会はためになったけど、「相談」という名の「営業」だった。。  

    前回はRKコンサルティング主催の「女性のためのマネーセミナー」に参加した感想を書きましたが、その流れで申し込んだ無料個別相談に参加してきた感想を書きたいと思います! 前回の記事はこちら hinasfavoritelife.com 私が相談したかったこと 個別相談内容 説明を聞いての感想 結論 私が相談したかったこと ・シングルマザーとしてのお金の不安 ・メルボルンに戻って生活するためのアドバイスがもらいたい ・NISAや投資のオススメ銘柄 どんな話が聞けるかな~と思いながら会社を訪れいざ個別相談がスタート! 個別相談内容 まず結論から言うと、こちらから質問・相談するというよりは、担当の方がすで…

  • 「女性のためのマネーセミナー」に参加してきた感想!勧誘あった?怪しくない?どんな感じ?をレポート!

    「女性のためのマネーセミナー」に参加してきた感想!勧誘あった?怪しくない?どんな感じ?をレポート!

    RKコンサルティング主催「女性のためのマネーセミナー」に参加してきました。 詳細 参加を決めた理由と期待した内容 きっかけ セミナーの内容(広告掲載内容) 参加前の私の関心と不安 実際のセミナーの内容 勉強になったこと 期待はずれだったこと 勧誘について 詳細 日時: 4月18、24、25日土曜日 13:30-15:30 場所: 長崎ブリックホール(会議室) 内容: 女性のためのマネーセミナー 参加費: 無料 参加を決めた理由と期待した内容 きっかけ 保育園から定期的に配布されるWIREママという雑誌に広告が掲載されていたこと。 私はシングルマザーでこれからのお金に不安がある中で諦められない自…

  • メルボルン留学で日本人の少ない学校なら【Victoria University】卒業生の私が雰囲気や授業についてまとめました!

    メルボルン留学で日本人の少ない学校なら【Victoria University】卒業生の私が雰囲気や授業についてまとめました!

    メルボルン留学をお考えで、ビクトリア大学を視野に入れているあなたのために、 2013年~2014年にビクトリア大学のTAFEでビジネスを学んだ私の体験から、良かったところ、いまいちだったところをレビューしたいと思います! 私の専攻コースと在籍期間 EAP5 (Flindersキャンパス): Diploma of Business Enterprise(Footscray Nicolsonキャンパス): 前期科目 後期科目 国際比率・日本人の割合と人数など EAP: Diploma: 先生: 学費 結論 専攻によって特色は異なりますし今は少し代わっているところもあるかと思うので、正確な授業料やコ…

  • 化粧品選びに失敗したくない、お肌が弱い人必見!私が失敗した天然由来成分100%のメイクアップクリーム公開!

    化粧品選びに失敗したくない、お肌が弱い人必見!私が失敗した天然由来成分100%のメイクアップクリーム公開!

    ・肌が弱い私に合う化粧品って何だろう? ・プチプラは肌によくない成分が入っていそうだからオーガニックのものや天然由来成分でできている「肌に良さそうなもの」を選んでみよう! ・そろそろいい年になってきたし、いいものを使い始めよう! そんなあなたが失敗しないためにお伝えしたい オススメしない天然由来成分100%の化粧品があります。 それがこちらナチュラグラッセのメイクアップクリーム 実は私も上記3つの理由から、なんだか良さそうなナチュラルグラッセのトライアルセットを購入してみたのです! 石油系界面活性剤 / 鉱物油 / タール系色素 / 合成香料 / パラベン / シリコン / 紫外線吸収剤 不使…

  • ピークは5日目にやってきた!RSウィルスの症状や何日続いたかなど、完治までの7日間の記録。

    ピークは5日目にやってきた!RSウィルスの症状や何日続いたかなど、完治までの7日間の記録。

    最近長崎の保育園で流行しているRSウィルス。 全国でも流行中なのでしょうか? うちの2歳の息子もやられていてやっと回復したのですが、その闘病記(と言ったら大げさですが)を時系列でまとめておきます。 子どもさんがRSに感染して「どれくらいで治るんだろう?」「どんな症状があるんだろう?」と不安になっている方の参考になれば幸いです。 RSウィルスとは 4/6 Day1 Day2 Day3 Day4 Day5 Day6 Day7 Day8 完治後 RSウィルスとは 小さい子どもほど重くなりやすいウイルスによる呼吸器の感染症で、肺炎の原因となります。 感染力が非常に高く、一方では免疫の出来方が弱いためく…

  • やりたいこと、好きなことがわからない人でも自分の気持ちや進む方向を常に把握できるようになる!【書評】

    やりたいこと、好きなことがわからない人でも自分の気持ちや進む方向を常に把握できるようになる!【書評】

    進学や就職を決めるとき、 自分はなにがしたいのかなぁ? 本当にこの方向に進んでいいのだろうか? などいろいろ考えると思います。 そんなとき、どんな風に決断していますか? 進学をするときは親や先生のアドバイスに従ってなんとなく決める人も多いでしょう。 就職の際は自己分析をしたり、業界研究をしたりして自分の適性ややりたいことを必死で探す人が多いと思います。 自分探しの旅なんていうのも私は好きです。 勧められた道を進んだり、敷かれたレールの上を進むのはもうイヤだ! 自分で選んだ道を進みたい!と思い、せっかくいろいろ考えて決めてみても、自分で決めて進める人は意外と少ないと思います。 実は私も大学までは…

  • 「もう離れ垂れへんブラ」が最強だった!離れ胸や産後の垂れた胸をどうにかしたいあなたに!

    「もう離れ垂れへんブラ」が最強だった!離れ胸や産後の垂れた胸をどうにかしたいあなたに!

    「育乳ブラ」って聞いたことがありますか? 成長期が終わったからもう胸は大きくならないのかな。。 私の胸ってなんだか離れてる。。 産後しぼんで垂れてしまった。。 こんな悩みを抱えながら諦めてしまっているあなたに是非試してほしいのが「育乳ブラ」! 育乳ブラとは、 育乳ブラは独自の構造でバストをググッと寄せ集め、上向きに整える効果が期待できるブラのこと。背中やわきに流れた脂肪を集めて固定することで、バストケアをサポートしてくれるのです。 引用元: https://laurier.excite.co.jp/i/E1591420757233 上の引用もとのサイトの育乳の仕組みや育乳ブラの効果・口コミがと…

  • 1歳、2歳の子にオススメのプレゼント5選!1万円以下で、おうち遊び用に最適なものまとめ!

    1歳、2歳の子にオススメのプレゼント5選!1万円以下で、おうち遊び用に最適なものまとめ!

    私には2歳の息子がいます! イヤイヤ盛りで手が焼けますが鬼可愛い盛りです*^^* 恥ずかしいお話、あんまりお金に余裕がないので洋服はほとんど友人から譲ってもらったお下がり、おもちゃもお下がりやハードオフなどで購入した中古品ばかりです。 ですが誕生日やクリスマスくらいきちんとプレゼントしてあげたくて、調べて調べて、レビューの良いもの、長く遊べるもの、知育など+αの要素があるもの、子どもの好きそうなものを購入しました。 きちんと調べて少数精鋭で揃えたからこそ、全ていいものばかりです! その一軍5選を、買ってよかったランキングでご紹介したいと思います! また、頂き物も含めランキング外のおもちゃも正直…

ブログリーダー」を活用して、ひなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひなさん
ブログタイトル
ひな’sお気に入りらいふ
フォロー
ひな’sお気に入りらいふ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用