chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おじいちゃんの得意なお味噌汁

    こんにちは。おじいちゃん、お芋が大好きです。なので、お芋を使ったお味噌汁は大の得意です。私はよくお芋系は煮崩れさせてしまうのですが、おじいちゃんは大丈夫です!すごい!昨日の夕食は、じゃがいもとワカメのお味噌汁、ガパオライス、ブロッコリー▪ブロッコリースプラウトの付け合わせ、枝豆、冷奴にしました。ガパオライスは、卵がなくなってしまったので、卵なしです。冷奴の写真は撮り忘れました。。おじいちゃん、ブロッコリーも枝豆も苦手です。何かに混ぜて入っていたら食べられると思いますが、単体では無理みたいです。今度は食べてくれたらいいな、、おじいちゃんの得意なお味噌汁

  • 娘の好物

    こんにちは。おじいちゃん、毎日頑張って汁物を作ってくれています。昨日の夕食は、前日の残りの豚カツをカツ丼に作り替えたもの、ポテトグラタン、モロヘイヤのお浸し、レタスと卵のスープでした。おじいちゃんには、レタスと卵のスープを作ってもらいました。椎茸の出汁に、薄口醤油、みりんで味付けして、一口大に切ったレタス、最後に溶いた卵を流し入れるという、簡単にできるお澄まし汁です。娘が大好きなスープで、美味しい!と言いながらたくさん食べています。おじいちゃんにも報告しているので、たくさん作ってくれています。おじいちゃん、好き嫌いが多いです。。しかし、最近、モロヘイヤを克服しました!モロヘイヤを見て、これは何?と警戒していましたが、母から、ほうれん草みたいなものと言われると、食べられるようになったみたいです。80代になってから...娘の好物

  • おじいちゃん毎日お味噌汁を作ってくれています!

    こんにちは。ご無沙汰しております。おじいちゃん、今年で90歳です。まだまだ元気に活躍してくれています。平日の夕食のお味噌汁を作るのは、祖父が担当になっています。今日は、豆腐、小松菜、モヤシ、ワカメのお味噌汁です。私が具材を渡して、作ってもらっています。おじいちゃんは、几帳面なので、モヤシを渡すと、必ず、芽を取ります!(私は面倒なので、そんなことはしないのですが、、祖父はない方が、見栄えが良い!と言って、取っています。)モヤシを渡すと、芽を取らないといけないので、早い時間から取りかかってくれています。今日は、お味噌汁、豚カツ、付け合わせに、レタス、コーン、サツマイモの炒め物です。祖父はコーンが苦手なので、代わりにお芋です。2歳の娘(おじいちゃんのひ孫です)もおじいちゃんのお味噌汁が大好きなので、いつもたくさん食べ...おじいちゃん毎日お味噌汁を作ってくれています!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おじいちゃん 料理を作るの巻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おじいちゃん 料理を作るの巻さん
ブログタイトル
おじいちゃん 料理を作るの巻
フォロー
おじいちゃん 料理を作るの巻

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用