chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 友人への連絡がなかなかできない

    うつ病になる前から連絡はマメな方では無かったのですが、 友人と連絡を取ることを避けたり、後回しにしがちです。 正確に言うと、 確実に約束できる余力とスケジュールになるまで、 待ってからやっと連絡するというのが正しい気がします。 あまり詰め込むと、他に用事が入ったり、 調子が悪くなってキャンセルするかもしれない。って心配して 連絡をするのをついつい後回しにしてしまうのです。 で、連絡が急になったり、遅くなったりして、 そっけない返事が来てへこむということがたまにあります。 別にそっけない返事なのでは無く、 勝手にそう感じているだけなのかもですが。。 少なくとも後ろめたい気持ちがあるのは事実で、 …

  • 1月の光熱費

    最近、Twitterなどで電気とガス代が かなり高かったという話をよく目にします。 できるだけ節電などをしているつもりでしたが、 我が家もどうなるかなぁと少し不安に思っていました。 先月の電気とガス料金をさっき確認したら、 電気が12,000円ほど、ガスが17,000円ほどでした。 電気は思っていたよりもかなり安い。 ガスはおおよそ予想通りでした。 関西電力は原発動かしてるので、 電気代は他の地域と比べるとまだ安いようです。 、 大阪ガスは業績好調らしいですね。 電力会社もそうですが、 コスト上がったらそのまま料金に転嫁できるって 凄いルールですよね。 うちの会社もそんなことできたらいいのに。…

  • ウォーキング

    仕事の日は昼食を食べてから、 少し外に出て、歩くことにしています。 職場の中にいるよりも、 外に出て一人の時間を作りたいこと、 年々落ちる体力を何とかしたいこと、 軽い運動はうつ病の治療にも効果がありそうなことなど、 理由はいろいろですが、最近は習慣になって、 天気が悪い日以外は基本的に毎日歩いています。 本当は朝早く起きたり、夜の空いた時間に プラスして歩きたいのですが、それはあまりできていません。 今日は少し夜に歩いてこれましたが、 静かで寒い夜道を歩くのは精神的に安らぐ気がします。 ドラクエウォークもついでにやっています。 かなり面白くて良いのですが、 歩いていないときにも時間を取られて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うつにっきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うつにっきさん
ブログタイトル
うつにっき −うつ病の治療きろく−
フォロー
うつにっき −うつ病の治療きろく−

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用