chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【昭和元禄落語心中】第3話 落語ざんまいで勢いのある助六と、もがく菊比古(八雲)

    昭和元禄落語心中・第3話では、運命の女性みよ吉が登場! 菊比古は先代八雲師匠にみよ吉を紹介してもらい、ここからおつきあいが始まります。 みよ吉をめぐっての三角関係。 これを無くして昭和元禄落語心中は語れません。 昭和元禄落語心中・第3話の見どころ 助六と菊比古の落語とみよ吉との関係性 菊比古とうとう自分の落語を見つける! 助六と菊比古の変わらぬ兄弟愛 昭和元禄落語心中・第3話の見どころ 助六と菊比古の落語とみよ吉との関係性 第3話の見どころとしては、ぐんぐん勢いをつける助六と、なかなか波に乗れない菊比古。 性格も育ちも正反対の助六と菊比古。 それどころか落語の世界でも正反対。 同じ部屋に暮らし…

  • 【昭和元禄落語心中】第2話 八雲さんと助六さんの入浴シーンが素敵と大絶賛!

    ドラマ昭和元禄落語心中の第2話は、若き八雲師匠と助六さんの出会いから始まります。 八雲師匠と助六の波乱万丈な人生の幕開けです。 第2話の見どころ・若き日の八雲さんと助六さんの入浴シーン 見どころ・八雲師匠が抱えているトラウマ 若き日の八雲師匠は捨てられた存在だった? 戦争をきっかけにまた捨てられるのか? 昭和元禄落語心中は八雲師匠がかかえる孤独感に注目! 第2話の見どころ・若き日の八雲さんと助六さんの入浴シーン 先代八雲師匠のところに弟子入りして、落語の修行が始まる日々。 その中に2人の入浴シーンがあります。 この若き日の八雲さんと助六さんの入浴シーンに、全国のファン卒倒! 第1話で岡田将生さ…

  • 【昭和元禄落語心中】第1話 八雲師匠がかかえる心の闇とは?

    第1話 八雲師匠は与太郎を破門にしない代わりに、3つの約束をさせます。 1つ・助六と八雲師匠の落語を全部おぼえること 2つ・八雲師匠は、かつて助六と「二人で落語の生き延びる道を作ろう」と約束します。 しかし助六は早死してしまい、その約束は果たせずじまい。 八雲師匠の心にぽっかりあいた穴を、与太郎が埋めること。 そして3つ目の約束。 八雲師匠より先に死なないこと この言葉に八雲師匠のそれまでの人生の出会いと別れ、抱え込んでいるものを匂わせます。 八雲師匠に何があったのか? 助六とはどんな人物だったのか? 小夏はなぜ八雲師匠を恨んでいるのか? 全ての答えを持っていると言ってもいい最後の約束。 八雲…

  • 【昭和元禄落語心中】金曜日のよるはNHKで八雲師匠を堪能する

    落語がききたくなる昭和元禄落語心中 雲田はるこさんが描いている漫画「昭和元禄落語心中」は、名前の通り落語をテーマにした漫画です。 この漫画はアニメにもなりましたが、今回実写化されました! 2018年10月12日(金)の夜10時からNHKで放送されています。 落語がききたくなる昭和元禄落語心中 昭和元禄落語心中をおすすめしたい方 見どころ その1・艶っぽい八雲師匠 見どころ その2・落語「死神」 見どころ その3・さらなる落語と、その裏側の世界 見どころ その4・助六という存在 見どころ その5・岡田将生さんの八雲師匠 昭和元禄落語心中の見どころ まとめ このドラマは本当に見応えがあるだけでなく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yorokaguraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yorokaguraさん
ブログタイトル
Tシャツ着たくて師範になりました
フォロー
Tシャツ着たくて師範になりました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用