chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FPの実践ブログ https://yukajimu.hatenablog.jp/

FPの試験に合格後、投資信託やアメリカ株、仮想通貨のスマホ取引など実践しているブログ

FP試験の6分野のうち、金融分野での実践をメインに書いているブログです。お金や家計に関する書籍の紹介もしています。

るみくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/01

arrow_drop_down
  • イデコ(iDeco)とつみたてNISAの比較。積立タイプの投資は初心者でも始めやすい

    今回は、イデコ(iDeco)とつみたてNISAを比較してみたいと思います。 イデコ(iDeco)が有利と聞いたけど、という人、多いですよね。 そもそもですが、既に会社で確定拠出年金制度(企業型)があるなどで、イデコ(iDeco)に入れない人がいます。厳密にいうと入れなくもないのですが、ほぼ入れないと思って下さい。 会社員の場合、企業が確定拠出年金制度をやっている場合、会社の企業年金規約で、個人型確定拠出年金に加入できるという決まりがあるかどうかも問題になりますし、また、それほど積立ができる金額も少なく、実務では、ほとんど活用されていないのが現状です。 なお、会社で確定拠出年金制度がない場合は、…

  • ロボアドバイザー☆投資に興味があるけれど勉強する時間がない!すべて自動化の投資

    株式投資、ETFなど買ってみたいけれど専門の勉強する時間がない アドバイスはほしいけど、説明されてもわからないし。 そのような場合は、ロボアドバイザーにおまかせです。 全自動で買い続けてくれるのがウェルスナビのロボアドバイザーです。 それなりの専門知識を持った営業マンがアドバイスをするには、人件費がかかるので、その分の手数料がもらわないとやっていけません。 しかし、ロボアドバイザーなら、ロボットが最適なタイミングで、どの銘柄が最適化判断して自動的に買ってくれます。 人間が考えると邪念が入るからなのか ロボアドバイザーがすごいのは、リバランスまで考えてくれることです。 今度は、違う銘柄にしようと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るみくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るみくんさん
ブログタイトル
FPの実践ブログ
フォロー
FPの実践ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用