chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FPの実践ブログ https://yukajimu.hatenablog.jp/

FPの試験に合格後、投資信託やアメリカ株、仮想通貨のスマホ取引など実践しているブログ

FP試験の6分野のうち、金融分野での実践をメインに書いているブログです。お金や家計に関する書籍の紹介もしています。

るみくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/07/01

arrow_drop_down
  • お墓の後継ぎがいない!なら無縁墓の問題も。お墓の引っ越しも検討

    お墓の引っ越し(改葬)も考えないと 現在、日本は少子高齢化で空き家問題がクローズアップされています。 それと同じく墓も問題なのです。 お墓の引っ越し(改葬)も考えないと 改葬も手順が。お墓は好き勝手に作られているわけではなく 無縁墓になってしまう可能性もある お墓のことをご両親が健在のうちに、自分がまだ動けるうちに 跡継ぎがいないと「無縁墓」になってしまいます。 縁故者がいても、管理料の支払い滞納、拒絶などで結果として無縁墓となった場合もあるでしょう。 誰もお墓を守らない、檀家としてのことをやらないなど放置されたお墓も増えているのです。管理料だけの問題にとどまりません。お墓の撤去作業など、持ち…

  • 葬儀社のおすすめの探し方ー親が死んだらやることではなく、元気なうちに考えよう

    おすすめの葬儀社の探し方についてです。親や親族が亡くなったらやることは葬儀です。 いい葬儀社に出会いたいと誰しも思います。 いいお葬式があげられたと、最後に感慨深く言いたいものです。 しかし世の中での葬儀社選びの話を聞きますと、葬儀自体が思ったよりも高額でびっくりしたとか、あれもこれもとオプションをつけられて知らない間にとんでもない金額になっていたとかで、実は評判の悪い葬儀社だったのではないかと後悔している話を聞きます。 それは、多くの場合、葬儀に対する知識不足から来ていることがほとんどです。 目次 葬儀社の選び方の第一歩は葬儀への知識と準備 葬儀の比較(葬儀に呼ぶ人の範囲により異なる) 一般…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、るみくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
るみくんさん
ブログタイトル
FPの実践ブログ
フォロー
FPの実践ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用