chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たまご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/05/28

arrow_drop_down
  • 大変な力を持つ存在

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸福への扉 頁9に、『神はあなたを支える存在でそこら中にあるのです。 でも神に達することができないのです。 なぜならそれは大変な力を持つ存在だからです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手く行かず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自…

  • 楽に生きられる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸福への扉 頁8に、『神は気まぐれです。 あなたは神と同じクオリティの人につながると、神とコンタクトできます。 神を知った悟りの人は神の道をガイドします。 あなたはその力で神につながり、神を愛するとあなたは神に愛られます。 神の守りをいただき、楽に生きられるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方…

  • 愛と知恵のパワーがある

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁280~281に、『煩悩とは仏教の教義のひとつで、心身を乱し、悩ませ、知恵を妨げる心の働きのことですが、人はいま、日々の衣食住に追われ、本質でない心の欲望に翻弄されて、欲望を満足させるために生き続けています。 しかし、私たちの中には、創造の源の存在からいただいた神聖な本質の性質である愛と知恵とパワーがあるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視…

  • 胸のハートが開く

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁278に、『心を浄め、それを超えると、胸のハートが開きます。 その奥には無限の愛があります。 さらにそれを超えて、本当の自分になります。 その体験をしようと進化していくことで、源とひとつになった、宇宙的な愛を分かち合える人に成長できるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの…

  • あなたはいったい誰なのか

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁272〜273に、『あなたはいったい誰なのか。 本当のあなたは、純粋で、自由で、静寂で、すべての力の源、創造の源の存在から分かれた存在なのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰も…

  • クリエイティブに生きる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁270に、『自動的なポジティブ思考は心の働きにすぎません。 どんなこともいったん受け入れてポジティブにクリエイティブに生きていきます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する…

  • 生かされている

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁268に、『あなたはいま、こうして生きて、見て聞いて、感じて、味わっています。 素晴らしい機能が、体の中、心の中にあり、生かされているのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに…

  • 内側にこそ素晴らしい宝がある

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁266に、『あなたの外側にではなく、内側にこそ素晴らしい宝があります。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。…

  • 心を超えていくことができる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁264に、『人間には心があり、体が成長するように、心を超えていくことができるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続け…

  • ただ、いまがある

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁262に、『愛の海に抱かれるような子宮の中に漂うような、そういう優しいあるがままのいま、ここに。そこには何の心配もありません。ただ、いまがあります。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、…

  • 執着を溶かす

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁260〜261に、『外側じゃないんです。形のないところへ、いくのです。 そこへ還るために、執着を溶かし、本当の自分、真理になる必要があるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰も…

  • 災難は心の執着をふり払う

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁258に、『災難とは、大きなものを手にするための小さな痛手です。 災難は心の執着をふり払い、受けとり方を変容させる浄化でもあるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する…

  • 内側の浄化というお掃除をする

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁256に、『外側のものは永遠のものではないから、お別れしていかなければなりません。 心身を覚醒させ、内側の浄化というお掃除をしていきましょう。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに…

  • 自由な愛に満ちた存在

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁254〜255に、『疑いや怒りが本来の自分の姿を隠しているのです。 本当は「自由な愛に満ちた存在、純粋無垢な存在」で生まれてきたのです。 それが本来のあなたなのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を…

  • 真の自由がある

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁252〜253に、『とらわれの心から真の自由になっていってね。 ハートは心を超えたところにあり、無限のパワーに満ちています。 さらにそれを超えていくと、すべてにとらわれない、「ただ在る」という真の自由があるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってし…

  • 変容のエネルギー

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁250〜251に、『ひとつのことをコツコツやると意志の力が身についていきます。 瞑想の波動は、変容のエネルギーです。 つづけることで、その人の中に蓄積します。 腕立て伏せでついた筋肉は、つづけないと痩せてしまいますが、瞑想したことで起こる内側の変容は、その人からなくならないものなのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉え…

  • 本当の自分になる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁248〜249に、『思いを浄めましょう。 いいものだけが引き寄せられます。 サマディは、心をストップさせ、心を超えて、本当の自分になります。 永遠の存在と一体になり、低いレベルなものは何も引き寄せないのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。…

  • 一人ひとりを愛している

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁246〜247に、『お菓子が多いと愛されると思う。 でも、お菓子が少ないほうが愛されているかもしれない。もっと大きな愛を、与えられているかもしれない。 源の存在も、マスターも、みなさん一人ひとりを愛しているのですよ。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になって…

  • 愛の代表となる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁244〜245に、『あなたが代表になって愛のおすそ分けをしていくのです。 逃げないでね。 あなたが愛の人の代表となり、周りが変わっていくのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰も…

  • 無限の愛がある

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁242に、『周りの人に、愛を伝えてね。 内なる旅をしてもっと心の奥の静寂に入ることを積み重ねて、心を超えると、そこに無限の愛があるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在…

  • 最高の悟りに近づける

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁240に、『いまから、誰でも、いくつからでも、最高の悟りに近づけるんですよ。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何語にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることに…

  • 純粋な道を愛す

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁238に、『愛の寄り道をしないで純粋な道を愛してね。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。 やり続けることで…

  • 静かに平和に満ちる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁236に、『本当の自分につながっていくと、そこは、何の言い訳もなくて、静かで平和に満ちています。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意…

  • やがて悟りが起きる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁234〜235に、『自分を愛してね。尊敬して、大事にしてね。 マスターを信頼しておまかせすれば、アヌグラハのブレッシングでたくさんの恵みが訪れ、やがて悟りが起きるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたもに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識…

  • 本当の自分に出会う

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁232に、『本当の自分に出会っているとき、あなたの命は輝いています。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。 …

  • 宇宙の真理に出会う

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁230に、『もっと思いっきり泣きなさい。 一人ひとりが大いなる存在を信じ、自分を信じて、そこに明け渡し、内なる真理、宇宙の真理に出会っていくのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、…

  • 自分を許す力が必要

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁228〜229に、『前へ進むためには、自分を許す力が必要です。 あなたを生かしめている大いなる存在は、あなたを裁きません。色づけているのは心とカルマです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのでは…

  • 尊さがわかること

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁226に、『与えられているものの尊さがわかることが、悟りへの道です。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。 …

  • 純粋な存在

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁224に、『純粋な存在はいつもあなたを生かしてくださる。 あなたという存在を深く愛しているのですよ。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)…

  • すべてを満たしている

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁222に、『あるがままの自分でいいのです。 すべてを満たしている源の自分を再発見するのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を…

  • 執着しない、深い愛

    ヨグマタ 220〜221 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁220〜221に、『ハートを自由にしてあげてね。 深い瞑想をすることで、執着しない、深い愛が出てきます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自…

  • すべてはうまくいく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁218〜219に、『愛を持って立ち向かうなら、すべてはうまくいきます。 見返りを期待せず、心の動揺をなくし、純粋な愛の心を待てば、すべてはうまくいくのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるので…

  • 聖なる音に意識を合わせる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁210に、『雑念に耳を貸しません。 聖なる音に意識を合わせます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。 やり…

  • エゴによる心の誤った判断

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁208に、『自殺をしても心の苦しみは終わりません。 エゴによる心の誤った判断で命を断ち切ることは、その人の魂に大きな傷を残すことになります。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分を自分で縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内…

  • 空っぽの心で聞く

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁206に、『学校の勉強でも素直な気持ちで、空っぽの心で聞かないと、知識が入ってこないのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を…

  • ワンネスになっていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁204に、『水は川なり川が大きな川に溶け込み大きな川が海に溶け込んでいくように私たちも大きな愛に溶け込んでワンネスになっていくのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する…

  • 本当の自由

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁202に、『こだわりを超えたその先に本当の自由が待っています。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。 やり続…

  • すっきり軽くなる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁200に、『物や人、体験に対する執着する心。 それを手放すと、すっきり軽くなります。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続け…

  • そこが天国

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁198〜199に、『天国は死んでから行くところじゃない。いま、いま。あなたの心が本当に変容すれば、そこが天国なのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、…

  • あなたの太陽が輝きだす

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁196に、『内側の自然が豊かになるとあなたの太陽が輝きだします。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。 やり…

  • 自然性を取り戻す

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁194に、『私たちは宇宙の一部、自然の一部の自然の子。 自然性を取り戻していきましょう。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け…

  • 幸せの波動が出る

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁192に、『あなたが幸せだと幸せの波動が出て周りの人も幸せにします。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。 …

  • 内側を浄めて超えていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁190に、『がんばってもうまくいかないのは、心を使う生き方だから、宇宙の真理である本当の生き方は内側を浄めて超えていくこと。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体…

  • 自然に導かれていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁188に、『自分がやるのではなくて、すべて、無限のパワーによって自然に導かれていくのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向…

  • 平和が訪れる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁186に、『価値観でなく、愛でリアクションすると平和が訪れます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。 やり…

  • バランスがとれている

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁184〜185に、『私たちの肉体には、宇宙と同じ要素があってバランスがとれているのです。 コントロールする力と自然の力を得ることで、自由に生きていくのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるので…

  • 大いなる宇宙へ還る

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁182に、『膨大な時間をかけ時代を旅して大いなる宇宙へと還っていくのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることにな…

  • 浄化のためのプロセス

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁180に、『いま起きていることは、すべてが浄化のためのプロセスです。』とある。 自分が自分だと思い込んでんしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。…

  • すべてのことがわかります

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁178に、『深く瞑想をして、自分の心と身体がわかると、すべてのことがわかります。 死んでからの世界のことも。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分…

  • 創造的に生きていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁176に、『より深く物事のいろいろに気づくとよりいっそう素晴らしいアイデアで想像的に生きていくことができます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自…

  • 奥深い宇宙の真理

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁174に、『宇宙の真理はあまりにも奥深く、普通は目に見えず感じることができません。 無知のまま生きる姿が普通の人間の姿なのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の…

  • はかりしれない不思議な世界

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁172に、『宇宙には、最先端の科学を超えた、はかりしれない不思議な世界があるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続け…

  • 細胞も宇宙

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁170に、『この心、身体、魂は、宇宙のひとつです。 その中の小さな存在、細胞も宇宙なのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を…

  • 宇宙がバランスをとるため

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁168に、『問題が現れるのは宇宙がバランスをとるためにあなたに浄化する力を与えてくれているのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に…

  • 本当のメッセージがやって来る

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁166に、『エゴを捨て、心を自由にしすべてをゆだねると、本当のメッセージがやって来ます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け…

  • 宇宙の愛の存在

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁164に、『私たちは、広大な宇宙からみれば、砂粒ひとつほどの存在です。 どんなに小くても宇宙の愛の存在なのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の…

  • 純粋な存在を信じる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁162〜163に、『相手の魂を信じなさい。 相手の魂を愛しなさい。 エゴが反応して起きた感情は、学びをいただいているということ。 相手に感謝し、その奥にある純粋な存在を信じて尊敬しましょう。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向ていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないために…

  • 捧げると宇宙になる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁160~161に、『我を張ると自分になる。 捧げると宇宙になる。 エゴが根源の存在に溶けていくと、本質のあなたである根源の存在とひとつになっていくのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのでは…

  • 本質の癒し

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁152〜153に、『悲しみを楽しさで埋めるようなエゴの満足は本質の癒しではありません。 本当のあなた、愛の存在であるあなた自身につながり、ネガティブな感情を許します。 それが、真の癒しです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないため…

  • 本当の自己に会う

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁150に、『限定された意識の中で生きている自分から深い瞑想で本当の自己に会う。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けること…

  • すごく豊かになる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁148に、『自分でわかる気づきは喜び。 すごく豊かになります。 マスターのガイドで光への旅へ。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識…

  • すごい呼吸法

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁146に、『赤ちゃんはどうしてあんなに泣くんでしょうね。 すごい呼吸法だなあと思って(笑)。 大人も、もう一度子どもになってやってみるといいかもね。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、…

  • うまくいかない原因は自分の中にある

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁144に、『嫌なことがあったら、すかさず「ありがとうがざいます」と、心の中で思って。うまくいかない原因は自分の中にあるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全…

  • すべてが解放されて満ちていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁に、『わだかまりは感謝と愛で溶けていきます。 わだかまりを許して感謝し、そこに愛をいただくとエネルギーが流れ、すべてが解放されて満ちていきます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向ていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに…

  • 一番大事なことを手放す

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁140に、『お金とか、一番大事なことを手放して。 最高に大事なものが呼び寄せられ、手に入る。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を…

  • 自然に楽に生きていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁138〜139に、『いろいろ、過ぎてしまったり、足りなかったりバランスが悪いのは、その人のカルマで自動的に選択をしているからです。 愛と感謝を洗濯し、自然に楽に生きていくことができるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたもに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないために…

  • 一輪の花のように美しい

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁136に、『素直な心と信頼が最も輝いている。 一輪の花のように美しく「あっ、ほっとする」という輝き。 押しつけがましくない可憐さで。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究…

  • 相乗効果でよくなっていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁134に、『待つことが大切です。 自分も差し出しながら待っていると、相乗効果でよくなっていきます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に…

  • 本質の愛につながる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁132〜133に、『感じて。 愛を感じて。 マスターがいると、マスターが橋となり、浄まって、早く本質の愛につながることができます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極…

  • 内側を磨いていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁130〜131に、『あなたが内側を磨いていくことで放つ輝きは、何もしなくても外側へにじみでていくのです。 自分の内側から満足すると、内側からじわじわと輝きを放ちはじめます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に…

  • とらわれない愛が必要

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁128に、『自分も両親も納得して幸せになっていくには、感謝と、両親のおせっかいをかわせる、とらわれない愛が必要なのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識…

  • 宇宙からのギフト

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁126に、『子どもは神様からの預かりものなのですよ。 宇宙からのギフトです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることに…

  • 素直に謝る

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁124〜125に、『ごめんなさい。 負けるが勝ちです。 素直に謝るが勝ちなのです。 何かが変わりはじめます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(…

  • すべてに感謝を持つ

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁122~123に、『すべてに感謝を持って行動できると、好き嫌いがなくなっていきます。 自分だけ気持ちがいいのではなく、みんなが気持ちよくなる調和の生き方があるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分にい意識…

  • 宇宙の法則に則っている

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁120に、『好きな気持ちで行うことは長続きします。 それが自分だけが喜ぶものでなく、みんなが喜んで助け合うものになると、宇宙の法則に則っているのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく…

  • 本当の自分に出会っていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁118に、『アンチエイジングの秘訣の一部をシェアしましょう。 それは、あなたが本当の自分に出会っていくその旅を楽しむことなのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極…

  • 心を空っぽにする

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁116〜117に、『心を空っぽにすれば、夢がかなう。 心を空っぽになり、純粋な心になると、宇宙が協力して、神の力を得ることができ、あなたの願いはかなうのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるの…

  • 新しい心の使い方

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁114〜115に、『よく許してね。 浄めることを信頼し、浄化するという新しい心の使い方に切り替えます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我…

  • 浄まればいい

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁112〜113に、『あなたが浄まればいいのよ。 魅力的な人のところへ人は寄ってきます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えていまし、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続…

  • 小さな仕事でも感謝

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁110~111に、『どんなに小さな仕事でも感謝してね。 すべてに感謝をして、エネルギーを流していくと、エネルギーは昇華され、終わらせていくことができるようのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向ていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向ける…

  • 大きな存在に、守られている

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁108に、『あなたが感じている苦しみ。 それは、守られたからなのよ。 私たちは、自分を動かしているもっと大きな存在に、守られているのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向ていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在す…

  • 相手に感謝する

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁106に、『あなたが変えたいと思う人は、あなたが変わることの学びを与えてくれている人なのです。 人を変えようとするのですはなく、相手を感謝をします。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、なやみや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく…

  • マスターを信頼する

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁104〜105に、『ヨグマタのこと、お母さんと思えばいいじゃない。 一番、楽なのは、マスターを信頼することです。 信頼してスイッチが入れば、すぐにいいエネルギーが流れてきます。 一瞬で源の存在とつながっていくことができるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いてると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き…

  • 幅広い人になる機会

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁102〜103に、『優等生じゃなくていいのよ。 多少、失敗するくらいのほうが、親しみやすいですし、より人の気持ちがわかり、人を思いやれるようになります。 失敗はより幅広い人になるための機会でもあるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そ…

  • 双方がいい関係になっていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁100〜101に、『これはあなたの修行。 別の誰かの修行ではないのです。 周りを育てることであなたも周りに育てられ、双方がいい関係になっていくのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく…

  • 周りの人の幸せを願う

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁92に、『宇宙的な愛で周りの人に幸せを願うような心の使い方をすると、結果を期待しないでいいことをするようになっていきます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意…

  • もっと真理を知っていく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁90に、『別れがやってきたとき、単に心のレベルで悲しむのではなく、もっと真理を知っていくことにやって、内側が充実できるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全…

  • 一瞬一瞬、喜んでいく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁88に、『クリエイティブに考える喜び。 それをまた形にして、誰かに差し出して喜んでもらう。 一つひとつ感謝をしていって一瞬一瞬、喜んでいくのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰…

  • 無償の愛

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁86に、『人は要求ばかりしてしまうんですよね。 ヨグマタにも要求しないでね。 愛がいくから。 物質はあまりいかないから。 無償の愛がいくから。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに…

  • 信頼するとエネルギーが通う

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁84に、『否定的な考えは、エネルギーのブロックになります。 疑いを持つとそこで閉じてしまい、いいエネルギーが通いません。 信頼をするとエネルギーが通います。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるので…

  • 与えていける生き方

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁82〜83に、『一瞬一瞬、「いまのこの気持ちは何なのか」と見つめて。 自分は自分の考えにとらわれて、だから苦しんだと。 サマディの叡智により、自己防衛で相手から奪う生き方から、与えていける生き方になります。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 …

  • 自分は一体何を見ているのか

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁80〜81に、『いま、自分は一体何を見ているのか。外側の目にとらわれているのか。 音や匂いにとらわれているのか。 どういう感覚で見ているのか。心を見ているのか。 自分が何をどういうふうに見ているかに気づいていきましょう。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方にな…

  • どんな困難も消えてしまう

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁78に、『自分が変われば周りのどんな困難も消えてしまうのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続けることになる。 やり続…

  • すべてを許していく

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁76~77に、『自分を愛し、すべてを許していきましょう。 あなたの➕と➖のエネルギーは一つになって第三の静寂なエネルギーにあなたを導きます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内…

  • すべては感謝なんですよ

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁74〜75に、『すべては感謝なんですよ。 どんなに大変なことがあっても、相手や自分に不平不満を言うのではなく、与えられたすべてを学びとして受けとっていきます。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるの…

  • 命を輝かせる生き方

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁72に、『比較なくして、ただ、愛と尊敬を送る。それが、命を輝かせる生き方なのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け続ける…

  • 愛と感謝のエネルギー

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁70に、『どんな状況においても、常に友好的な愛と感謝のエネルギーを出していけますように。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当の自分(真我)に意識を向け…

  • ただ見ている

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁68に、『ただ見ている。 そこにある事実を見ていることができればいいのです。 心が動いたとき、「ああ、これはエゴなんだな」と、突き放して見ることができればいいのです。 ただ、そこにある事実を見ればいいのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。…

  • あなたは相手を助けている

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁66に、『あなたは優しいのです。 戦うことが嫌いなので相手が言いやすいのです。 あなたは相手を助けているのですよ。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究極の全体意識、本当…

  • 愛から言ってあげる

    ヨグマタ 相川圭子 著 幸せを呼ぶヒマラヤ大聖者108のことば 頁64に、『誰かを許せず怒りが湧いたときは、ダメな自分、怒る自分を愛し、許します。 相手には、怒りではなく、愛から言ってあげるのです。』とある。 自分が自分だと思い込んでしまっている自分(偽我)に意識が向いていると、過去の記憶や頭にインプットされたものに囚われて、「こうしなければ・・・」「ああしなければ・・・」というもので、自分で自分を縛ってしまい、視野が狭く、物事を偏って捉えてしまい、何事にも上手くいかず、悩みや苦しみの多い重苦しい生き方になってしまう。 そうならないためには、偽我の自分に意識を向けるのではなく、誰もに内在する究…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たまごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たまごさん
ブログタイトル
宇宙即我日記
フォロー
宇宙即我日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用