chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • アトピー改善1日目+脱ステ完了(413日目) アトピーを治さねば

    体重は「66kg」(170cm) 脱ステが終わって何もきにせず過ごしていたら3㎏も太っていた、うん痩せよう( ゚Д゚) 「脱ステ+脱保湿は完了しておりますが…」 またまた久しぶりの更新となりました、脱ステが終わって辛かった日々も過ぎ去り自由気ままな生活をしておりました。 脱ステ終了した200日目あたりから半年ほど経過しましたが、アトピーは治っておりません。 脱ステしていた時期が痛かったり痒かったりで辛すぎて、今特に悩みが無いから治った気でいますが治ってないのです。治さねば。 現在の状況をまとめると 【良い点】 ・脱ステ直後の全身紅潮は日に日に消えていく感じ ・アトピーを薬なしでコントロールでき…

  • 脱ステ218日目 脱保湿終了と脱ステ成功?のお知らせ

    体重は「62.5kg」(170cm) 何もしていないから100日ちょいぶりの更新でも変わらず( ;∀;) 「脱ステ218日目+脱保湿終了しております」 ・脱ステで辛かった肌の痛みは無くなって症状が普通のアトピーのみなので脱保湿を終了して風呂に入っている、保湿剤を含む薬は一切塗っていない ・脱ステ前から悪い部位は腕関節・首・腰回り・足関節 ・脱ステによって残った悪い部位は手首にちょこっと 久しぶりの更新となりました、実は更新をしなくなったのは理由がありまして。 脱ステ106日目で少し痛いな~とかの愚痴の記録を書きながらふと思ったのは、 「このまま脱ステしていたら特に何も考えなくてもよくなるのでは…

  • 脱ステ106日目&脱保湿44日目 水を制限すれば浸出液は少なくなるんですな~

    体重は「62.0kg」(170cm) 糖質を抑える食事は痩せる一方・・・(・ω・) 「脱ステ106日目+脱保湿44日目」 ・朝の寝起きの乾燥による辛さは無くなってきた ・悪くて痛い部位は首・首回り・腰回り・手首付近 ・悪いが痛くない部位は背中・股下・腕全体 ・寝つきは悪く、朝5時の早く起きてしまう ・乾燥による痛みは日によってまちまち ・脱風呂は約2週間目 ・水を飲み過ぎると浸出液がでたりした 良くなった点は朝の起きた時の痛みが減ってきて起きられるようになった、やったね(・∀・) それ以外は大きな変化もなく、炎症部位に特に大きな変化もなく、悪くなったり良くなったりを繰り返す毎日。 いつ治るのか…

  • 脱ステ98日目&脱保湿36日目 久しぶりの風呂は痛くない!+少し改善?

    体重は「63.2kg」(170cm) 糖質を抑える食事は痩せますな(・ω・) 「脱ステ98日目+脱保湿36日目」 ・朝の寝起きの乾燥による辛さは楽になってきた ・悪い部位は顔・首・首回り・腕全体・腰回り・股下は変わらず+背中 ・乾燥による痛みは日によってまちまち ・風呂に20日ぶりに入ったが痛くならず ・食生活は少し怠け気味 ・ダニ+ホコリ部屋に長時間いて悪化してしまった・・・ 脱保湿をして1ヶ月ちょい、大きな変化があるとしたら肌が強くなったことでしょうか、やったぜ(∩´∀`)∩ (赤みが少し引いた右手、嬉しいYO! 20日ぶりの風呂(シャワーのみ5分)に入ったのだが、でてきた後と翌日に前回の…

  • 脱ステ87日目&脱保湿25日目 改善の兆しは・・・無し!

    体重は「63.6kg」(170cm) 食べる量が少ないから太りませんYO(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 「脱ステ87日目+脱保湿25日目」 ・朝の寝起きと汗をかいたりすると乾燥による痛みが、辛いYO( ゚Д゚) ・悪い部位は顔・首・首回り・腕全体・腰回り・股から股下は変わらず ・乾燥による痛みは腰回りと首と腕 ・風呂は入らず11日目(頭は1日目) ・食生活を改善せねば・・・(・_・) (赤みが引かないよ( ゚Д゚) (背中も赤くなっているYO( ゚Д゚) 脱保湿をして少し経ちますが特に変化なし、気長に頑張りますかな。 乾燥による痛みは肌に水気を帯びた後にあるのですが、水気を避けて我慢するぐらいしか…

  • 脱ステ85日目&脱保湿23日目 ここ1週間は波が有り!

    体重は「63.7kg」(170cm) 少し暴食しましたが体重は増えず、糖分を除くと痩せますな(・ω・) 「脱ステ85日目+脱保湿23日目」 ・乾燥による痛みは水に塗れない限り強くはでないYO( ゚Д゚) ・悪い部位は顔・首・首回り・腕全体・腰回り・股から股下は変わらず ・特に悪く気になる部位は手と顔と腰回り、ちょっと悪くなったかな? ・風呂は入らず9日目(頭は2日に1度洗い中) ・特に悪くならなかったのでアイスやクッキーのお菓子を食べて、好きなコーヒーを飲んでしまう・・・ 乾燥の痛みは体を濡らさない限り耐えれるものに、風呂に全く入らず拭くのをちょこちょこしているが、これでいいのかしら(´・ω・…

  • 脱ステ79日目&脱保湿17日目 肌の乾燥による痛みは辛いよね!

    体重は「63.8kg」(170cm) 体重がまた減少、急激な落ち込みにより腹の皮が余ってしわになってます・・・ 「脱ステ79日目+脱保湿17日目」 ・相変わらず痛みが腕・腹回りと一日中続く、辛いYO( ゚Д゚) ・乾燥による痛みが首がなくなったかな。 ・悪い部位は顔・首・首回り・腕全体・腰回り・股から股下は変わらず ・風呂は入らず3日目 乾燥で痛い状態が一日中続くのは変わらず、日に日にましにはなってますが脱保湿は修行中みたいな感じというのがよくわかります。辛いです д゚) 甘いものと加工食品とお菓子を止めたせいで一気に体重が落ちている。どこまで落ちるのでしょうかね(-_-?) 継続して下記を続…

  • 脱ステ77日目&脱保湿15日目 シャワーを浴びた後は痛さ10倍!

    体重は「64.5kg」(170cm) また減っている、脱ステ療養生活はダイエットになりますな(∩´∀`)∩ 「脱ステ77日目+脱保湿15日目」 ・前日にシャワーを浴びたため乾燥による痛みが一日中 ・状態は乾燥による痛みが腕と腹と首で痛く、そこが赤くなっている ・悪い部位は顔・首・首回り・腕全体・腰回り・股から股下 前日に軽く体をお風呂で4日ぶりぐらい流したのだが、その後から全身が乾燥で痛い状態が一日中・・・ 風呂は1週間に1回以下にしますかね。 痛いというぐらいしか無い一日でした、あっ久しぶりに食べたチーズタルト半切れがおいしかった!治ったらたくさん食べたいですな(´▽`) 継続して下記を続け…

  • 脱ステロイドで目標とする体

    脱ステロイドを始めて3カ月弱、状態はイマイチですが目標は定まりました。 ネットで色々な脱ステロイドをした人の記録やコミュニティを除いていると回復した人がたくさんいます。 回復したといっても、元々のアトピーの状態に戻る人が多いので、全回復ではないです。しかし元々のアトピーが弱かった人が多いためかだいたいの人がきれいな体になっている印象を受けます。(アトピーも同時に治せているのかな?) そんな回復した人で目標となる人が( ゚Д゚) 目標となる筋肉隆々のマッチョマン? 脱ステする人で目標とする人の最初の体が下記の写真、症状だけに関しては自分の最初の全身が真っ赤になる症状と似ている気がします。 そこか…

  • 脱ステ76日目&脱保湿14日目 一進一退

    体重は「64.7kg」(170cm) 体重は減る一方、ウォーキング以外に筋トレでもしますかね。 「脱ステ75~76日目+脱保湿13~14日目」 ・状態は変わらず、顔の傷赤み拡大 ・浸出液は腹回りが止まり、耳だけずっと継続 ・朝から昼まで乾燥で痛い(特に首)、状態も少し悪化傾向 朝の乾燥による痛みはなんとも言えない、いつましになるやら・・・ そして昼寝をしてしまい顔の炎症が広がっている、昼寝は避けて、どうしても眠い時は椅子で仮眠ですな。 全体的に悪化傾向継続中、いつ反転してくれるのやら、愚痴ばかりでワロス(∩´∀`)∩ 脱ステで悪くなっている時期なのか、脱ステで良くなっている時期なのか、いずれ時…

  • 脱ステ74日目&脱保湿12日目 悪化してしまった・・・(ノД`)

    体重は「65.2kg」(170cm) 外は雨模様・・・ちゃんと今日こそは3㎞は外を歩こう。 「脱ステ73~74日目+脱保湿11~12日目」 ・ウォーキングをだいぶさぼっている ・顔の赤みが復活、浸出液でじゅくじゅくで痛い ・腹の周りに浸出液が復活 ・全身が乾燥で痛い(特に首)、状態も悪化傾向 顔の赤みが痛い・・・辛いYO( ゚Д゚)!!! (カオスな写真だYO( ゚Д゚) (首は痛いけれど状態はましになっていますかね? (腕は赤くなったりならなかったり、皮膚の下が炎症しているんですかね? 全体的に悪化傾向で浸出液も復活、耳回りだけだったのでショックは大きいです。 悪くなった原因はなんでしょうか…

  • ステロイドのリバウンド期間(脱ステロイド期間)ってどれくらいでしょうか?

    お医者さんから「ステロイドの長期使用による影響だよ。」と診断はしてもらったのはいいけれど、「いつ治るかは人それぞれだからね~。」との悲しいご回答をいただきました。 「この全身の赤みはいつひくのだろうか?」と思うのは全身に急激にアトピーの症状が出た人は誰しもが思うことの様な気がします。 この疑問をネットで調べてみましたので自分の勉強用にまとめました。 アトピーでない人の脱ステ期間 少し話はそれますが、アトピーで無い人がステロイドを使っていた際はどうなるのか?という話があります。 そもそも炎症も皮膚トラブルが起きていない人がステロイドは塗らないだろ?という意見もありそうですが、昔の化粧品にはステロ…

  • 脱ステ72日目&脱保湿10日目 脱ステ医に行って治った気になる(∩´∀`)∩

    体重は「65.2kg」(170cm) 脱保湿以外に食事療法も取り入れているので体重は減る一方な気がする、多すぎる脂肪は万病のもとですから除くにこしたことはないですかね。 「脱ステ67~72日目+脱保湿5~10日目」 ・脱ステの医者に行き一安心、治った気になる! ・状態は悪くはなっていない感じ、顔の赤みが少し後退 ・肌は乾燥して絶賛皮剥け中+肌が乾燥で痛いのは変わらず ・食事療法も考え中、糖質と悪い油と小麦系を減らそうかと検討中 脱ステで有名な藤澤皮膚科へお邪魔。 診断結果は「ステロイドをやめた皮膚炎やね。」→でしょ(∩´∀`)∩ ステロイド推奨の皮膚科では止めて全身に出た紅潮はステロイドは全く…

  • 脱ステ66日目&脱保湿4日目 人と会うのは辛いけど、治す気持ちを強くもとう!

    体重は「65.9kg」 ウォーキングをさぼってしまったが減っている、運動しまくったら簡単に60㎏きれそうですな(´・ω・`) 「脱ステ65~66日目+脱保湿3~4日目」 ・65日目、飲み会へ参加で酒を結構飲む→馬鹿野郎( ゚Д゚)! ・66日目にウォーキングをさぼる→馬鹿野郎… ・肌は乾燥して絶賛皮剥け中+肌が乾燥で痛いYO! 脱保湿をして顔が一気に皮剥け状態+少し赤い傷があり、とても人に会うのが辛いかんじですが、がっつり久しく会う友人と飲み会へ。 肌の状態が悪いのは相手も見たら気づくことなので、軽く説明をしておきました。飲んでいる最中に自分の顔を見ると「人から心配されるだろうな~ д゚)」と…

  • 脱ステ64日目&脱保湿2日目 体中が痛い+顔の乾燥が半端ないYO!

    体重は「66.5kg」 ウォーキングはちゃんとさぼらず5㎞、痩せるよりもアトピーですな。 「脱ステ64日目+脱保湿2日目」 ・顔の赤みが辛い ・脱保湿で顔や腹回りや至るところが痛い 顔の赤みが目の周りと頬にでているのがひどくなり人に合うのが気が引けます、まっ気にせず合うけどね、皆に聞かれてドンと答えてやるYO(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 脱保湿を始めるとやはり肌の痛さがきますな。 朝起きると全身が痛く、日中に外出すると腹回りが痛く、寝る前は手の辺りが痛く、色々な痛さがあるが、一言で言うと「痛いYO!」。 (手先まで赤くなる、ここらへんで赤みが止まってほしいです(-_-;) この痛さに耐えれば何か…

  • 脱ステ63日目 顔が赤いが、脱保湿をしようかな(/・ω・)/

    体重は「66.2kg」 昨日ウォーキングをさぼったせいか減っていない、というか1日では変わらないですわね。 夜ご飯を早く食べて早く寝るだけで痩せるでしょうかね、ダイエットはアトピー改善していればできるかな。 「脱ステ62~63日目」 ・顔の赤みが広がる ・脱保湿をするか悩む→悩むならやってみよう(/・ω・)/ 顔の赤みは今までなったことが無い人はショックですよね。私もなったことが無かった(目の上はありますが」。)のでこればかりは凹みます。 (美しくない肌ですな~( ˘ω˘ ) アトピーが顔に酷い方からしたら痛くも痒くもないレベルでしょうから、悩むのは重症化した時ぐらいで、悩むのはまた今度。さよ…

  • 「強いステロイドを塗るのが一番」という医者の言葉を見返したい。

    3月末にかかりつけの医者に脱ステロイドの1ヶ月目の経過を相談したところ言われたのが、 「強いステロイドを塗るのが一番、1ヶ月後には良くなっている。」 これを言われた時は脱ステの相談目的で行っていた皮膚科だったのでショックであった。 行った皮膚科の先生はアトピーの書籍も多く、ステロイドの副作用についても記載されていたので軽度のリバウンドをステロイド無しで治療の相談に乗ってくれると思ったがそんなことは全くなかった。 ステロイドの力は嫌というほどわかる、脱ステする前にも塗っていたのだから。しかし塗って治らなかったときのリスクも分かっている。 この先生は強いステロイド治療がうまくいかなかったときはひた…

  • 脱ステ62日目 2カ月経っても赤みはひかないYO!

    体重は「66.1kg」 脱ステやアトピー改善を本格的にしだしたら体重は減りそうですね。 食生活が和食などの体にいい食事になるのと、 デトックスのため脂肪を減らす運動をする、規則正しい生活をする、これらを本格的にすれば痩せますわな。 体重の当面の目標は60㎏以下でしょうか、アトピーを治すついでに頭の片隅に置いておきます。 「アトピー脱ステ53日目~61日目」は、 ・ほとんど改善の兆しはなし ・赤みが拡がってしまった(手の甲と顔と下股) ・寝ている時に痒みで起きる ・外で長時間乾燥すると激しい痒み ・朝一と夜に肌に痛み (手の甲にもでるんすな~、ショック( ゚Д゚) いやはや、全然いいことが無いで…

  • 脱ステ53日目 全身の赤みは広がるばかり・・・(ノД`)

    体重は「66.5kg」 体重が日に日に下がっていることが唯一の救いである、ダイエットは諦めておりません。 一方でアトピーは良くなる傾向がみられず。 アトピーは日に日に赤みが広がるばかりで改善の見込みがない、やばいYO( ;∀;) 顔がすこしごわごわしており、赤みはまだ少ししか出ていないのですが、いつかがっつり出る日が来るのを恐れております・・・怖いZE( ;∀;) 朝起きたら身体が痛く、30分ぐらいはソファーで体を触りながら固まっております、この起きてからの30分の時間が一番つらいです。 (明日はこの時間にすぐに着替えてチャリで全力疾走予定です、効果あるかしら・・・。) 日中は少しずつ痛みも軽…

  • ダイエット73日目 「66.7㎏」 ダイエットよりアトピーが気になるYO!

    前回の記録から気づけば1ヶ月以上たってしまったが、体重は3㎏ほど減っていた。 減っていて嬉しいが、今はダイエットどころではないのである。 ステロイドを止めて全身にアトピーが( ゚Д゚) そう、タイトルの通りアトピーが全身(上半身中心)にできてしまいダイエットよりアトピーが気になって仕方が無いのである。 2月22日頃に2年程からちょこちょこ肘に塗っていたオイラックスPZ軟膏を止めたのだが、数日後に全身が真っ赤に。 (写真は4月初旬、赤みはさらに赤くなってしまいました( ;∀;) 「なんじゃこりゃーーー( ゚Д゚)!!!」 少し酷くなることは覚悟していたが、全身に紅潮がでるとはびっくりである。 ア…

  • ダイエット32日目「69.8㎏」 寝る前直前の飯は太るもと

    朝一の体重計の数値は「69.8」 ここ2.3日は横ばいです。 横ばいの原因は22時以降に夜ご飯を食べるという、口内環境改善ダイエットではタブーとしていることを侵しているため。 今日は18~19時に食べて、22~24時迄に寝よう、この改善がダイエットにつながるはず・・・大丈夫だよね(´・ω・`)?。 ちゃんと運動をすれば痩せるのだろうが、それができないから痩せてこなかったわけで、体脂肪1桁はどうしようかしら。 痩せるための食事は何が良いのか? テレビやインターネットではダイエット補助食品が良く出てきているが、なかなかやろうという気にならない。 なぜなら、「食べる楽しみを阻害するから。」 昔に少し…

  • ダイエット30日目「69.5㎏」 60㎏台に突入

    体重計の数値は「69.5」 遂に70㎏を切った! 社会人になってはや10年弱、増え続けていた体重のトレンドが遂に反転した、特に何もやっていないが。 口内環境改善ダイエット(オリジナル)を始めてはや1ヶ月、虫歯を気にしていたら77㎏から7㎏も痩せてしまった。 あまりの嬉しさにブログとして載せたいと思い、ブログを遂に始めてしまった。 口内環境改善ダイエットって何? 虫歯が出来ずらい口内環境を保つことをする。それだけのダイエットです。 なぜそれで痩せるのか? なんか痩せるんですよ( 適当 ダイエット方法については後日書くようにします。 目標は 最高の体形! 目標は大学時代の一番イケていた(はず?)時…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アトピー治すぞ!!!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
アトピー治すぞ!!!さん
ブログタイトル
アトピー改善(脱ステ)の記録
フォロー
アトピー改善(脱ステ)の記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用