chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鬼門だらけの阪神タイガース https://blog.goo.ne.jp/wakearibukken

阪神タイガースの東京ドーム、神宮球場、横浜スタジアム、名古屋ドームでの悲惨な負け試合をアーカイブする

鬼門だらけの阪神タイガース
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/04/09

arrow_drop_down
  • 矢野はスクイズって言葉を知っているのだろうか?9月29日編

    2対3で迎えた6回表の無死1・2塁のピンチを及川が抑え、裏の攻撃で1死満塁のチャンス。後半戦で打っているのを見たことがない梅野をそのまま打たせて1塁のファウルフライ。次の代打原口もセンターフライでより重苦しい雰囲気になってしまった。ここ数ヶ月、梅野がチャンスで打つのを見たことがない。(巨人戦で2ランを打ったくらい)後はことごとく、ここ一番のチャンスを逃している気がする。まあ、前半戦、チャンスに強かったので仕方ないといえば仕方ない。が、ベンチがそれではダメだろう。満塁でもスクイズさせればいいではないか。梅野は、決してバントが下手ではない。アホみたいにひたすらただ打たせるだけだから相手投手は勝負に専念できる。スクイズの可能性を感じれば満塁の状況でも、1球外したり臭いボールを意識するのでカウントが有利になり易いのは気...矢野はスクイズって言葉を知っているのだろうか?9月29日編

  • 矢野はスクイズという言葉を知っているのだろうか・・・。

    3連勝し損ねた甲子園の試合といい、今日の追いついて、無死2塁からサトテルに代打を出してまで1死3塁にした後といい160キロ投げる投手相手にフリーで打たせる意味がわからない。普通は打てないからリリーフエース。決して、フィールディングのいいとは思えない外国人ピッチャー相手だけにこの前は、梅野今日は、糸井にスクイズさせていればもっと高確率で点が取れただろう。無駄な2試合の引き分けのうち少なくとも1試合は勝てた確率が高いだろう。ただ、今日に限っていうと佐藤にそのまま打たせるのが正解だったと思う。それをわざわざ代えてまで勝ちにいったのなら糸井にスクイズくらいさせて欲しい。中途半端な采配には腹立たしさしかない。現時点で、仮に岡田監督だったなら2位に5ゲームつけて首位。落合監督だったなら2位に8ゲームつけて首位だろう。運頼み...矢野はスクイズという言葉を知っているのだろうか・・・。

  • だからといって、ゆめゆめ大山を4番に戻さないで欲しい。

    連日の大山の活躍で首位奪回。昨日、今日が今年を振り返ると・・・みたいな試合になりそうだ。交流戦明け、巨人の息の根をとめるはずが1勝2敗で嫌な空気が漂い始めたが、そんな嫌な2ヶ月間を払拭する連勝だろう。どん底から、中日戦でバットを折っての決勝タイムリーから復調。素直に、よく這い上がってくれたと感謝したい。6番や7番という気楽な打順がいいのだと思う。無駄に4番でプレッシャーを与える必要などない。そんなのは、高い年俸をもらっていて日本語のヤジがわからない外国人助っ人に任せておけばよい。近本ヒット要員中野ヒット要員サンズ長打要員マルテ長打要員糸原ヒット要員大山長打要員佐藤長打要員梅野ヒット要員今日の打順の方が毎回チャンスが見込めるし、逆に相手にとっては毎回嫌だろう。にほんブログ村だからといって、ゆめゆめ大山を4番に戻さないで欲しい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鬼門だらけの阪神タイガースさんをフォローしませんか?

ハンドル名
鬼門だらけの阪神タイガースさん
ブログタイトル
鬼門だらけの阪神タイガース
フォロー
鬼門だらけの阪神タイガース

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用