chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
yona-jelato https://yona-jelato.hateblo.jp/

こんにちはyonaです。 作成したアクセサリーや飼い猫画像をUPしていく画像メインブログです。

作っているアイテムはピアスやブレス、ネックレスなど。主に天然石やビーズをつかっています。 フェイクスィーツを作ったり、色々なことに手をだして収集つかなくなってきております。。。

yona-jelato
フォロー
住所
東京都
出身
京都府
ブログ村参加

2016/03/02

arrow_drop_down
  • 久々UP。

    お久しぶりです(´・ω・`)ノ いやーなかなかバタバタしてまして… 癒しの娘と、猫たち… ↑この子はハナちゃん。 ベビーベッドを我が物顔で占拠中。 可愛い…❤︎

  • ラブリーブレス

    こんばんは(°ω°)ノ錦織圭戦をみつつブログ更新中です。優勝なるかぁ⁉︎はてさて、今日はラブリーブレスのご紹介。昔々、yonaがまだ少女だった頃、こんなハートがたっぷり連なったブレスレットを愛用してたんですよ。↓こんなん↓その時のはシルバーチェーンだけのブレスレットだったんですけど、シンプルで可愛いので常に付けてました。常に付けっぱなしからお判り頂けるかと思いますが、yonaは面倒臭がりなんですね。手をすぼめれば外れる大きさに調整してたんです。ある日、手を洗っている時に「しゃらら〜ん♪」と小気味良い音を奏でながらブレスレットが無情にも排水口に吸い込まれていきました…でも、とっても気に入っていた…

  • お久しぶりです。

    こんばんは、お久しぶりです(°ω°)ノ「あれ、yonaってブログ辞めちゃったの?」いいえーっ、無駄にバタバタしてて更新できなかっただけですー!アクセサリーもほぼ作る時間が持てなかったってゆーね…で、最近ようやく時間が作れたので、夏っぽいターコイズを使った、これまた夏っぽいネオンカラーのワックスコードをつかったアンクレットを作ってみました。↓どーん↓yonaも自分用に作ってつけてたんですが、即日破壊しました。ロールアップしていたスキニーデニムを脱ぐ時に、ちょっと無理しちゃったんですよねー。アンクレット付けてるの忘れてたんですよねー。留め具にボンド塗ってギッチギチに留めてたんですけどー。まぁ、これ…

  • トルコ祭&フリマ告知

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノ今日は雨あがりましたね。ふぅ〜(´・ω・`)今日もプチターコイズしてました。色々…アベンチュリンのブレスレット。フローライトのブレスレット。地球色のコードブレス。4月16日(土)にフリマをやる事になりました〜(´・ω・`)ノメインはガチフリマです。洋服とか靴を出します。アクセは…いちおう全部持って行きますけど、添え物です。ハハッ。上の子たちも持って行きます。フリーマーケット出店者募集 イベント情報【アエルデ】場所は江戸川区です。「近くだゎ〜」とか「近く行く予定だゎ」とかあれば是非、yonaを探して下さいまし。minneと違って送料がなくなるので…

  • トルコ祭

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノ最近の雨で桜散っちゃいますね(´・ω・`)はぁ〜。今日はトルコ祭でした。最初はこちら↓ターコイズとキャンディクォーツのブレスレット。タッセルとハムサの手を添えて。…なんかフレンチのメニューみたいな響きになりましたね。でも添えたのは手なんで、響き的にはキモイですね。ボタンカットのターコイズは少しラグジュアリーなイメージになりますね。ちょっと苦手な方でも、始めやすいデザインに…なってませんね。めっちゃターコイズターコイズしてますね。派手ですしね。オフィスに〜…なんていったら部長代理あたりから「帰れ。」て言われますね。…でも、比較的使いやすいんじゃな…

  • コットンタッセル祭

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノあったかくなってきましたね。春の雨もキライじゃない。外出の予定がなければ。さて、今日はちまちまとタッセルを作ってました。右上から時計回りに…アイボリーピンクターコイズグリーンネイビーブラックターコイズブルーどの配色がしっくり来るかな?と全配色で作ってみました。その数、30個…さすがに指が痛くなりました。そして、こんなのも↓ブルー系の3色を使ったミックスカラーのタッセル。なかなか可愛いんじゃないかしら?あとはこんなの↓ピンク×アイボリーピンク×ネイビーやっぱり単色よりミックスの方が断然可愛くなった☆まぁ、作ってから思ったんですけど、何に使おう…て…

  • プラ板

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノずぅーっとプラ板アクセ作りたかったんですが、オーブントースターがなくて…ザベス(誰?)「オーブントースターがなければレンジがあるじゃない」違うんですよ、ザベス(誰?)。うちにあるのはヘルシオ。ヘルシオ使いの方ならお分かりでしょうが、オーブン機能だろうが、グリル機能だろうが、庫内には温風が吹き荒れるのデス(´・ω・`)温風がプラ板を踊り狂わせるので、取り出しが容易ではないのです…深皿に入れても飛び出し…クッキングシートに挟み込んでも、温風にあおられまくれて結局飛び出てジャジャジャジャーン!そして…ついに…ようやく…我が家にオーブントースターがやっ…

  • フライパン

    こんにちは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノやぁやぁやぁ、久しぶり。今日はフライパンのハナシ。テフロン加工のフライパンて最初ツルツルしてるんですけど、数ヶ月もするとコゲ付いてくるんですよね。そんなに何回も購入するのもコスパが悪いんじゃ…て事で鉄製フライパンを購入しましたー(°ω°)ひゃーっほぉーうリバーライト社製 24cm フライパン。株式会社リバーライト|公式サイト昔は鉄のフライパンだったなぁ〜…と懐かしみながら調理… え、ちょ、は?めっちゃこびりついたー(°ω°)チーン…ママンのフライパンはこびりつかなかったのに…あれは何年もかけて育てられたフライパンだったからか…おおざっぱに扱える…

  • ヘアゴム

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノ今日は親友の家に長々とお邪魔して、入園準備をやってもらったり(え…)ヘアゴムを作ってもらったりしてました。↑チビ子用のヘアゴム。ちょっと和柄テイストなんですけど、作ってしまうと、モチーフ自体が小さいので「水玉」から「ドット」、「縦縞」から「ストライプ」へと、なんだかモダンな印象になりました。モダンて…( ‾ʖ̫‾)ぷ。ちゃんと付けさせてくれるかな〜?ではでは今日はこの辺で(´・ω・`)ノ

  • チェコパールのショートネックレス

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノ ちまちま外出していたので、UPできるような物がなかなかなかったのでご無沙汰感が… チェコパールのショートネックレスをリメイクー(°ω°)ノ ↓びふぉあー↓ ワイヤーが曲がっちゃってる&留め具が質素… ↓あふたー↓ ワイヤーなので丸いフォルムを保ったまま装着できます。 留め具はドイツ製のクラスプを新調しました。これがチョー可愛い❤︎ 鎖骨をなぞるような、とっても短いネックレスです。 首元の開きが浅めのTシャツなんかもレディライクに着れるので、ちょっとした愛用品♪ これ、Oggiの読者モデルの祐梨香さんが着けていたデザインをパクったんです 笑 あ…

  • VANS

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノ 最近、VANSを購入しました。 ↑ネコはツナちゃん。邪魔。 VANSといえばスリッポンですよね。 今でこそヒールばかり履いてますが、若い頃はVANSも愛用してました。 久々の購入♪ ↑右の黒いのがyona。 左の白ぽいのがチビ子。 黒はグリッターがテンコ盛りでキラッキラしてます。 グリッターは1粒も落とすまい、とガチガチに接着されているので何だか雨にも強そうな感じ( ‾ʖ̫‾) そして、これ、KIDSです。 yonaの足は22cmしかないので、LADY'sじゃちょっと大きいんですよね。 KIDSだと同じデザインでも¥1,000ほど安く手に入っ…

  • オニキスのペンダント

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノ寒い!寒いよ!桜もビックリな寒さだよ!さて、コタツにこもってペンダントを作成。↑やはり安定のオニキス。オニキスキューブのシリーズだったらどれでもおそろいになります。一粒でしっかりした存在感があるので、スタイリングのスパイスにどうでしょう?いやーキューブもさすがに減ってきちゃったんで、寂しいなぁ。また買わなきゃ。では、今日はこの辺で(´・ω・`)ノ

  • 3粒ピアス 亜種?

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノ今回はyona安定のオニキスキューブを使ったピアスのご紹介〜。↑ハィ、どーん。か、かわいい。キューブへのLOVEが止まらない。こういうデザインて飽きにくいし、使い勝手もいいし、なかなか良いんですよね。そして、そこそこボリュームもあるのでインパクトも狙えます。いかがでしょうかー!近日minneでUP予定でございまーす!YONA JELATO GALLERYさんの作品一覧 ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ)良かったら見て下さいね(´・ω・`)ノおやすみなさいませ〜☆

  • 3粒ピアス祭 vol.2

    こんにちは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノ昨日は3粒ピアス祭とかいいつつ、いっこしか作れませんでしたー。メガネ留めやら細かい作業なんで、チビ子が邪魔するとOUTなんですよね…↓唯一、作れたのがこちら。分かるかな?クリスタルに真っ黒なシャーペンでシャシャシャシャー!と線を入れまくったような不思議な模様をした石なんです。ブラックルチルクォーツと言うんだそう。効果「仕事の成功をサポートする」ご利益あったらいいですね。こんなん気にしてたらyonaは今頃どこかの原住民レベルでジャラ付けです。何かすっごいご利益ありますようにーっ(´・ω・`)ノ YONA JELATO GALLERYさんの作品一覧…

  • 3粒ピアス祭

    おはようございます、yonaでございます(´・ω・`)ノ 今日は怒涛の3粒ピアス祭。第一陣はこちら↓1月の誕生石のガーネット。これヘビーシロップ漬けのチェリーみたいでお気に入り。でもずっとお蔵入りしてて、ようやく日の目を見たっていう(ノω` )第二陣はこちら↓右上から、安定のスモーキークォーツ、定番のオニキス、あとはシトリンです。今日は他の雫型の石でも3粒ピアスを作成予定。色々UPしているので、こちらも良かったら見て下さいまーしー。YONA JELATO GALLERYさんの作品一覧 ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ)

  • ヘアゴムブレス

    こんばんは、yonaでございます(´・ω・`)ノ今日はヘアゴムブレスのご紹介〜♪自分の分は以前作ってUPしたと思うんですけど…↓色々じゃら付けしてブレスにもなるし、ヘアゴムにもなるし、yonaのいまイチバンお気に入りです⤴︎今回は親友からオーダーもらったので、ヒアリングして作ってみました↓オレンジのチャームは10年くらい前(!)にプレゼントしたピアスのトップ。ホワイトのコットンパール。スワロフスキーのムーンライトとオパール。をあしらってみました。彼女はけっこうナチュラルなカッコするんで、ここらでパテント取り入れていきましょ!そして、こちらは販売分。コットンパールとスワロフスキーとラインストーン…

  • レジンはじめました。

    こんばんは、yonaでございます(´・ω・`)ノ約1年寝かしていたレジンにようやく手を出しました。まぁ、UVライトなしなので数日がかりですけど、あは☆約4mmの深さのシリコン型、ネコ型はキャンドゥレジン液、ハート型は清原レジン液を注いで比較してみようと思います。一層目はクリアのまま。二層目に色々やっていきます。ネコ型は星型スタッズとピンクのブリオン。本当はペールピンク、ショッキングピンク、パープルの3色のブリオンなのに溶けちゃうみたいです、残念(´・ω・`)⤵︎ハート型は押し花。流し込む液にラメを混ぜます。ネコ型は紫。ハート型はホワイトのオーロラ。ハートは三層目はクリアで固めました。…うん、無…

  • タッセルピアスとスワロブレス

    こんばんはyonaでございまーす(´・ω・`)ノついに近日販売開始です。ポストがなくて「そっ閉じ」していたカラフルなキャンディタッセルが、ついに完成しましたー。いやー…まぁ、こんな派手なの、あんま人気ないんじゃないかなーって事で後回しにしてました。あはっ。ポストはチタンなので、金アレの方でも使えるようになってます。キャッチはプニプニのシリコン。落としにくいから良いですよね、シリコン♪あとは、これ↓スワロフスキーのチェーンのブレスレット。2連をコットン糸で編んで1連にしてあります。肌に極力、金属が接触しないようにしてあります。yonaは金アレ疑惑があって、肌に触れる素材は基本ステンレス、14gf…

  • クッションファンデ

    こんばんはyonaでございまーす(´・ω・`)ノ今までyonaは下地不要のBBクリームやCCクリームを愛用してたんですが、なんだか色に違和感を感じるように。元々ちょっと色白めのyonaは、顔はピンク、首は黄色なので色あわせが難しい。顔に合わせると白浮き。首に合わせると黄ぐすみ。もう、あんまり色がつかないBBクリームやCCクリームでいいや、と思ってたんですね。…でも、何だか、顔だけ暗い。久しぶりにファンデでも買うか、と重い腰をあげました。最近、クッションファンデが気になる。が、メイク系は主にM.A.Cを愛用するもM.A.Cでは日本未発売…じゃあ買うならドメブラが良いな〜、て事で、評価が良かったこ…

  • ペンダントトップ祭

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノ一昨日かしら?ペンダントトップ祭で試作品を何点か作成してみました。↓こんな感じ。可愛らしさはナシで、ナチュラルさを重視してみました。飾り気がないのでカジュアルスタイルに使いやすいかなぁ。↓オススメはこちら。なんとこのタイヤのような純黒のチョークのような竹炭のような物体…オニキスです!…可愛くねぇぇぇぇ…↓こうか?こうなのか?もはや強引なセット売りです。2連で、連結したまま販売です。「気分によって付け替え可能❤︎」なんて甘えは許しません。おはようからおやすみまでガチでセットです!ごめん……オニキスとか大好物だけど…これ、どーやって使ったら可愛くな…

  • タッセルピアス

    今月のPVが100を超えたyonaでございます(´・ω・`)ノ購読して下さっているアナタ。ちらーっと見てくださるアナタ。じっと見てくださるアナタ。間違って来ちゃったアナタ。ありがとう。PVが何なんだかわからないけど、なんだか良い事だということは分かります。ありがとう、アナタ!さて、最近は更新出来ない日なんかもあったりなんかしちゃって…それもこれも、コイツのせい↓タッセル(試作品)ピアス(予定)です。頭の中にパールが入っていて、周りをビーズで囲まれちゃってるタッセルです。心当たりがある方はそのスジの方ですね。このタッセルが付いているのが欲しくて、しかも可愛くて綺麗な色のが欲しくて、専門店に足繁く…

  • ブレス祭

    こんばんは、yonaです(´・ω・`)ノやーだー寒いー(((((´・ω・`)))))まだまだコタツムリです。ワックスコードを買ってあったので、ブレスを色々作ってみたんですが…なんだかイマイチ。 コードが太かったのかな。編むのに向いてない…(´・ω・`)このコード達は今度のフリマ用。最近、お気に入りのヘアゴム。結い跡がつきにくい!あまりに気に入ったので、アレンジしてガチ使いしよう!と。上から使い道がなかったアクリルパーツ、コットンパール、スワロとヨーロッパのアンティークパーツをつけてみました。ブレスにもなっちゃう優れもの!今週、パーツの買い付けに行くので、わずかですけど、minneで販売予定☆良…

  • 自分用&ネイル

    こんばんはyonaです(´・ω・`)ノ今日は暖かかったですねぇ。でも、残念。明日からまた寒いとか…さて、昨日のピンクトパーズがペンダントになりました。↑どうでしょう。2粒合わせてエタニティモチーフぽくしてみたんですが…(欠けがやばい部分を合わせて誤魔化してみた。)やっぱり、普通に一粒ずつの方がいいかしら…時計周りに、ラピスラズリ、オニキス、ガーネットです。ワイヤーワークにハマって、巻いて巻いて戻して戻しての繰り返しで、ワイヤーがヨレヨレに 笑そして、久々にネイルしてみました。右手だけです。チビ子が寝ている間だけなので、片手が関の山です。そして、早くもチビ子に中指かじられてストーン取れました。今…

  • 自分用アクセサリー

    こんばんは、yonaでございます(´・ω・`)ノいやー、雨でしたね。この時期の雨は春を感じられて好きなんですけど、働きに出てる方からしたら「カンベンシテクレヨ!」て感じですよね。かく言うyonaも靴の9割が革製品なので外出の日の雨はNo thank youです。さて、今日はこんなかんじ。グリーンのオニキスと水色のカルセドニーのピアス。ピンクトパーズをメガネ留めしてました。これは欠けやひび割れが出来ちゃってるB素材。残念だけど、お嫁にはやれない子たち。なのでyonaがアクセサリーとして使うんですけど…トパーズ!割れすぎ!今度、買うときはグレードも気をつけなきゃなぁ…YONA JELATO GAL…

  • シャンデリアピアス

    こんばんはyonaでございます(´・ω・`)ノシャンデリアピアスは進化しました。↓マカロンカラー。ハニーカラーのシトリンとソーダフロートのような水色のクラッククォーツをあしらいました。美味しそうなカラーリングを楽しんでほしくて❤︎↓ダークカラー。オニキスとスモーキークォーツでまとめあげた、試作品の進化版。重いです。でもボリュームがあるので、インパクト重視の方にはいいかな…どなたか!とりあえず体調イマイチなんで、もう寝ます(´・ω・`)ノ グッナイ!あ、minneで販売します。テキストがね…諸事情あってなかなか入力できなくて…一応、画像はUP済みです。見てみて下さいませね。YONA JELATO…

  • ホワイトアイテム

    こんばんは、yonaでございまーす(´・ω・`)ノだいぶ暖かくなってきましたね。でもうちの家は寒い…暖房なしではいられない…ぶるぶる。さて、今日は、こちらー。ドロップ型のムーンストーンをあしらい、コインパールをポイントに置いてみました。ダストパールやマザーオブパールも使っているんですが…軽っ。なに、このこ、超軽い!昨日のあいつはめっちゃ重いのに!昨日のあいつ↓素材って大事〜。今日の白い子はminneで販売予定。今、文章を考えてます。YONA JELATO GALLERYさんの作品一覧 ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ)見て下さいませね〜(´・ω・`)ノ ♪

  • ブラックアクセ vol.2

    こんばんゎ〜yonaです(´・ω・`)ノやぁ、もう眠いです。お風呂の中なんですけど、眠くて寝そう。今日もまた試作品をUP⤴︎安定のオニキスとスモーキークォーツのシャンデリアみたいなちょっとボリュームのあるピアスです。ちょっと可愛いかな〜なんて思ってたんですけど、重い。天然石だから、重い。もう一度、言うよ。重い。ピアスホールを拡張するのに貢献できるレベル。久しくこんなボリュームのあるピアスなんて着けてなかったから、自分で着ける自信がない…。まぁ…お嫁入りさせてもらってもいいしね。ちょっと新しい何かをしたくて、最近うごめいてるyonaですが、今日は一条の光が見えた気がします。あ、幻覚かなぁ…夢かな…

  • ブラックアクセ

    こんばんゎyonaです(´・ω・`)ノいやー、まだまだ寒くてコタツが手放せません。I'm kotatumuri!今日もコタツからお送りします。ワイヤー、グルグル巻きつけるのけっこう無心になれるトコが好きなんで、今日はワイヤーを使ったアクセ、作れないかなー、なんて。無理かなー、なんて思いながら作ってみました。うーん…粗雑なカンジ…?オニキスが泣いている…?ワイヤーアーティストのようにはなかなかいかんな…洗練さがない…ピンキーサイズで作ってみたんで、ファランジリングにもなります。遠目に見るとイケてる…?いや、イケてない…?猫は気にしないで、いつも付いてくるの。なんか消化不良だな〜。て、事で作りまし…

  • グリーンオニキス

    こんばんゎ、yonaです(´・ω・`)ノうるう年ですね。なんか祝いたいカンジですよね。 は?(°ω°)さて、お祝いムードでピアスをUP。(雑すぎ。)こちらはグリーンがキレイなオニキスで作ったピアスです。コロンとした丸いフォルムのマロンカットのオニキスがポイント。ご一緒にオニキスのブレスレットはいかがでしょうか⁉︎(だから雑だと…)いや、素なはなし、ピアスとお揃いはネックレスじゃなくてバングルとかリングとか遠いパーツにすべきですよね。顔周りがうるさくなる…yonaはけっこういつもアクセをジャラ着けするので小うるさいです。ハハッ。アデュー(´・ω・`)ノ ☆↓良かったら見てって下さいませね〜。YO…

  • フェイクスイーツデコ

    こんにちはyonaです(´・ω・`)ノ今日はMyチビ子のヘアアクセを作ってました。ほぼ端材で…( ‾ʖ̫‾)プッ、カワイソウ左が洋菓子風。右が和菓子風。まだ着色を含む仕上げが出来てないんですけど…もう満足です!寝て起きたら出来上がってないかな…この最後の仕上げの作業…面倒なんですよね。さて、じゃあ、ちょっと着色してきます(´・ω・`)ノ またの。はっ(°ω°)今日、minneにコットンパールのネックレスをUPしました☆YONA JELATO GALLERYさんの作品一覧 ハンドメイド、手作り作品の通販 minne(ミンネ)まだ1つだけですけど、計4つあります。順次UPしていきます(´・ω・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yona-jelatoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yona-jelatoさん
ブログタイトル
yona-jelato
フォロー
yona-jelato

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用