chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
anboina
フォロー
住所
東京都
出身
北海道
ブログ村参加

2016/02/08

arrow_drop_down
  • 専業主婦でもお金を稼ぐ方法

    こんにちは。 私は現在専業主婦なのですが、生活費は旦那と折半しています。 世のご家庭は奥様が専業主婦だと旦那様が働いて稼いだお給料の中から やりくりするというのが一般的だと思いますが、 私は自他ともに認める大変なひねくれ者であり、 万が一でも旦那に、 「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ!?」 「誰が養ってやってると思ってるんだ!?」 ・・・・などという、屈辱的な言葉を投げかけられないためにも 折半という防衛策をとっております。 よく人にバカかと言われますが、(よく考えたらひどい) 自分のモチベーション維持にもつながり、 旦那もある程度自由になる お金があるとゆとりが生まれます。 ・・・ ゆ…

  • 母親(妻)がいなくなるという事

    こんにちは。 つい先日酔っぱらった旦那とケンカをして半日別室にひきこもった時のお話です。 ※旦那さんサイドから見たら面白くないかもw 最初に謝っておきます。本当にすいませんww ケンカの原因は些細な事。 子供達と私が食事を終え各々好きな事をしていたら、旦那が帰宅。 どうやら近所のソバ屋で相当飲んできた模様。べろべろである・・・。 私がネットを見ていると、いきなり怒り出す旦那・・・ 旦那:お前一日中パソコンやってるのか!? 私:は?そんなわけないでしょ。家事全部終わったからネット見てるだけだよ。 旦那:昼もパカパカパソコンいじってるじゃねーか!! 私:昼は相場(株)見なくちゃだからそりゃ見るよ・…

  • 今週の弁当

    久しぶりの今週の弁当(笑) 更新していないだけで実はちゃんと毎日作っています! この弁当箱、3年弱使っており経年劣化なのか、 先月箸を入れるスペースの蓋が壊れてしまいました。 しかし、箸がきちんと収納できないというだけで弁当箱としては 影響なく使えてるので、そのまま使っていたら、 ついに旦那から、 「この箸のところ壊れてるから新しいの買ってよ」 ・・・とのクレームが! 箸が収納できないだけで新調しろというのか・・・!? 貧乏育ちの私には理解できませんが、 壊れたものをいつまでも使ってるのは貧乏くさいとの事。 ・・・ 確かに、毎日同じ弁当箱では作る側も飽きるので近々買いに行こうと思います。 でも…

  • 今年の正月料理

    あけましておめでとうございます!!(今さら感) まだ1月なので滑り込みセーフといったところでしょうか。 ブログはしばらくさぼっていましたが、写真はたくさん撮ってあります(笑) チマチマ更新するので今しばらくお待ちくださいませ。 平成最後のおせち。 もっとちゃんと作っておけばよかったなぁと後悔・・・。 左:たまごやき、昆布巻き(切っただけ)、鴨ロース(切っただけ)、 甘海老唐揚げ、煮しめ 右:かまぼこ(切っただけ)、数の子(塩抜いただけ)、肉団子(失敗作) 菜の花の辛子和え、サツマイモ煮 おせちは毎年切っただけ系が多いです。本当はちゃんと作るべきなんでしょうが・・・ 肉団子はつなぎの豆腐を入れす…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anboinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anboinaさん
ブログタイトル
アンボイナ
フォロー
アンボイナ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用