chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
anboina
フォロー
住所
東京都
出身
北海道
ブログ村参加

2016/02/08

arrow_drop_down
  • 先週の弁当

    弁当の事ばかり考えすぎてノイローゼになりそうです(笑) お弁当を毎日作ってもらってる世の旦那様は弁当についてどう考えてるのだろう? うちの旦那は、 本当は外食したいけどお金ないから嫁の作った弁当を食うしかない という考えらしいです。 ・・・・・う~ん。 そんな豪勢なものは入れられないけど毎日工夫して頑張って作ってるのに その言い方はないんじゃないの?と思います。 毎日食事や弁当作るにあたり、食べる相手の「いただきます」や「ごちそうさま」が 作り手のモチベーション維持になるのに、 それがなかったら作る意義が感じられません。ワシャ家政婦か。 あと、旦那は私が子供達にいただきます・ごちそうさまを強要…

  • とくとくBBのキャッシュバックを取り返す方法2

    ~前回のあらすじ~ とくとくBBのキャッシュバック申請をうっかり忘れていた私は 38000円を諦めきれず、一か八かサポセンに電話してみる事に。 しかし延々とガイダンスが流れ、時間は無情にも過ぎ去っていくのであった・・・ とくとくBBのキャッシュバックもらい損ねの救済法 - アンボイナ イライライライラ・・・・・・・ と:タダイマ~デンワガァ~タイヘンン~コミアッテ~オリマス~ オマチニナルカァ~シバラクゥ~タッテカラァ~オカケナオシィ~クダサイ~ ♪♪~~~~♪♪~~~♪♪~~~~(何かのクラッシック音楽) 相変わらず同じガイダンスが流れ続ける・・・ 18分後ー・・・ と:お待たせいたしました…

  • とくとくBBのキャッシュバックを取り返す方法

    こんにちは。本日は うっかり貰い損ねる人が続出の とくとくBBのキャッシュバック についてお話しします。 とくとくBBはキャッシュバックが最大35200円と 業界一還付が多い事で有名な会社ですが、 キャッシュバックの手続きを指定の1か月以内に済ませないと(忘れてしまうと) キャッシュバックの権利が失われます。 指定月(端末到着後11か月目)の前月にキャッシュバックの 手続きメールを確認できていれば問題ないのですが、 11か月後の事を覚えておくのは簡単そうで意外とできないものです。 にんげんだもの。 今日は 手続きメールやキャッシュバックの存在自体を忘れてしまった 私の例を取り上げてみる事にしま…

  • 先週の弁当

    先週の弁当・・・ 先週に引き続き弁当作りたくない病に罹患しております。 旦那に「弁当休みたいんだが・・・。」と伝えたところ、 「金がないから困る」との事。 それなら弁当のおかずに文句を言わないでおくれ!!!! しかし、毎日同じようなおかずだと確かに飽きるだろうと、 今週はデザートをつけたり容器を変えてみたり自分なりに工夫してみました。 もっとこう・・刷新的で弁当業界に革命を起こすようなおかずはないものか・・・!? 引き続き、弁当のおかずを研究したいと思います・・・。 〈月曜日〉 揚げ餃子、カボチャの煮物、たまごやき、焼き鮭、ししとう素揚げ、 自家製メンチカツ、ゴマ塩ごはん、カリカリ梅、デザート…

  • 初見殺し!とくとくBBの解約について

    こんにちは。 現在ポケットwi-fiを使っているのですが、 今月が契約満了月なので乗り換えようと確認したところ、 中間業者があまりにもせせこましいやり口を展開しているので、 うっかりさんが損しないよう、その事例をご紹介いたします。 契約会社は とくとくBB です。 キャッシュバックが最大35200円と業界一還付が多い事で有名な会社ですが、 やり方がとにかくまぁ~~~~~~~セコイ!!!!!! 解約にはまず契約開始月の把握が必要なのですが、 契約書類がどこにあるのかどうしても思い出せない・・・・ そんなうっかりさんへ契約開始月を把握しうる方法4つ。 ・なんとかして記憶しておく。 ・契約書類をなん…

  • バレンタイン当日でも間に合う!激安手作りチョコレート

    明日はバレンタインデーですね・・・ 今年も来てしまったこの季節・・・・・。 毎年娘の友チョコ作りのお手伝いで作るのですが、 作業がチマチマすぎてぐったりしてしまいます。 私は元来大雑把な性格ゆえ、繊細さを求められるお菓子作りには向いていません。 ムスメ②③とも小さく邪魔される事が予想されるので、 今年はパッと短時間でできるバレンタインチョコを考案しました! ・・・・・ じゃーん。 勘のいい方なら原材料が何かすぐわかると思いますが、 コンビニやスーパーに売っているお菓子をベースにしました。 さてなんでしょう!? ・・・・・・・ 答えは・・・・ 東ハトのあみじゃが (うましおあじ) でした~!!!…

  • 今週の弁当

    今週ももう金曜日・・・・。 弁当を作るのが毎日苦痛になってきました。 何でもおいしいと食べてくれる旦那さんなら気楽なのですが、 うちの旦那はアスペなので、 「また たまごやき かよ」 「魚がいいんだけど」(唐揚げ揚げてるのに) 「今日は弁当いらないおにぎりにして」(弁当作ってる最中に) ・・・・などという数々の狼藉を働き、朝の忙しい時間に混乱を招きます。 あと、一番えっ!?って思うのが、 弁当の感想を求めると 「うるせえな」 ・・・・という所 (笑) 世の旦那様方、奥様は毎日一生懸命に弁当や食事を作っています。 感想聞かれてクソ面倒くせえな・・・などと お思いでしょうが、 具体的におかず名を挙…

  • マクドナルドのポテトを再現する&ハナマサポテト続編

    全国のフライドポテトファンの皆さん こんにちは!!! 今日はマックフライポテトのジャンキーで中毒性のある「あの味」を ある程度再現したのでご紹介したいと思います!!!!!! ・・・その前に、 以前、ハナマサのポテトを買って大失敗したという記事を書きましたが、 コレ ↓↓↓↓ anboina.hatenablog.com 【朗報】ハナマサのポテトが元の産地に戻りました!!!! 以前はアメリカのイモ不作により、ヨーロッパ産ポテトが流通していたのですが、 激しくまずい!! 豚の餌か!?という位まずくて、もう二度と買うもんか! ・・・と思い、しばらくハナマサのポテトをスルーしていましたが、 先日久しぶ…

  • 今週の弁当

    早いもので、もう2月に突入~ 1週間ってホントあっという間ですねぇ。 大人になると特に目標もなく、淡々と日々をこなしているので、 時が経つのが早いと錯覚しているのだろうと自己分析しています。 今年の目標は時間経過を遅く感じるようなおばはんになれるよう努力しよう・・・。 先週の記事で弁当箱の蓋が壊れたお話をしましたが、 雪降ったり寒かったりして結局買いに行けず(怠慢) 今週は気分を変えて使い捨て容器を使ってみました。 〈月曜日〉 のり弁 白身魚のフライ、エビフライ、きんぴらごぼう、 たらこ、高菜、おかか塩昆布、のり、ごはん この容器はどうしたのかというと、何か惣菜が入っていた 使い捨て容器を洗っ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anboinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anboinaさん
ブログタイトル
アンボイナ
フォロー
アンボイナ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用