chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
anboina
フォロー
住所
東京都
出身
北海道
ブログ村参加

2016/02/08

arrow_drop_down
  • 業務スーパーの柔軟剤ふわふわソフター

    今回は柔軟剤のお話。 元から鼻がよく利く方でしたが、妊娠してから体質が変わったのか、 強い匂いに非常に敏感になってしまいました。 妊娠前は日常的に使っていた柔軟剤の匂いがキツ過ぎるように感じてしまい、 洗濯に柔軟剤が使えなくなってしまいました。 一時期アロマなどにハマり、柔軟剤などもコストコで、 でっかいダウニーやらスナッグルやらゲインなどを買い込み、 色々使っていましたが、やはり外国の洗剤は日本人の体質には 合わないのだなと思うように・・・・・。 最近ではスメルハラスメントという言葉も出てきて、 自分が発する匂いにも気を遣わなくちゃいけない時代なんだなぁと・・・。 粉洗剤は匂いが柔軟剤ほど強…

  • 今週の弁当

    今年も弁当がはじまりましたが、毎日何を作ったらいいのやら・・・ レパートリーが少ないうえに旦那が変わったものを食べない人間なので、 毎日同じような内容になってしまいます。 〈 火曜日〉 ねぎ入りたまごやき、ウィンナー、ハンバーグ、 付け合わせの人参ブロッコリー、マカロニサラダ、ごはん ハンバーグは焼いて冷凍しておいた楽チンハンバーグ。 挽肉が安い時に買い、たくさんミニハンバーグを作って ホットプレートで一気に焼いた後、冷凍してしまいます。 レンジでチンするだけなので弁当にも子供のごはん用にとても便利です。 マカロニサラダとブロッコリーは前日に作っておいたもの。 〈水曜日〉 冷凍コロッケ、 ブロ…

  • 手抜きめし① 手抜きチャーハンとシューマイ

    主婦やってると、いくら料理が好きでも、 今日はごはん作りたくないな~ 手の込んだ料理を作る時間がない! ・・・・という場面が多々ありますよね。 私は料理が好きですが、365日中、350日位そう思っています。 今日は、そんな時にパパッとできる手抜きめしをご紹介したいと思います。 ・・・ たまにインスタント麺の粉末スープって余ったりしますよね? 我が家ではよく余ります。なぜ余ったのかはまったく覚えていませんが、 なぜか冷蔵庫の片隅に大量にあります。本当に不思議。 そんな粉末スープを使って手早く作れるチャーハン。超簡単でそこそこおいしいです。 〈手抜きチャーハン〉 〈材料〉 ・ごはん ・玉ねぎ ・イ…

  • 大腸がん検査食エニマクリン

    (1月5日)旦那が大腸がん検査に行くという・・・・・。 旦那は前年、大腸内のポリープを6ケ除去しており、 去年夏の検査予約の時点で1月5日が直近だという事で 新年早々の検査となったのでした。 大腸がんの検査という事で、検査前日の夜から絶食となります。 ただでさえ旦那は178㎝の49㎏で吹けば飛んでいく位のスレンダーボディ・・ 普段からたくさん食べさせて今の体重をなんとかキープさせているのに、 絶食なんて・・・(涙) 検査なので仕方がない事ですが、倒れないか心配・・・。 ・・・というわけで、前日の朝から病院で強制購入させられた検査食↓ 検査食エニマクリン・・・ 検査食エニマクリン! ・・・・ッ …

  • 2017年のおせち

    おせち料理 昔からあまり好きではありません。 だて巻き、黒豆、栗きんとん、田作り、たまごやき 甘いアンド甘いアンド甘・・・甘いおかずのオンパレード。 一切酒のつまみにはなりません。 旦那も、何にでも醤油をかける江戸っ子なので、 毎年おせちには手を付けません・・・。 作るのも時間かかるし、残されるのも頭に来るので、 今年は旦那の好きなものだけを、少量おせちに採用することにしました。 今年のおせち ・煮しめ ・煮卵 ・チャーシュー(切っただけ) ・鴨ロース(切っただけ) ・卵焼き ・数の子(塩抜いただけ) ・かまぼこ(切っただけ) ・なます ・いくら(盛っただけ) ・えび(煮ただけ) ・たこ(盛っ…

  • 新春ライフの詰め放題

    あけましておめでとうございます 赤んぼと幼児に翻弄されているうちに、 あっという間に新年を迎えてしまいました・・・ 久しぶりの更新となってしまいましたが、 今年はがんばりたいと思います。 新春 ・・・というわけで、 近所のライフにて初売り詰め放題が催されているので行ってきました。 荷物のパッキングなど得意なので、こういった作業は得意だと思います。 www.shufoo.net 本日限定の お菓子詰め放題500円 と、 幼児飲料詰め放題 に挑戦。 子供がいると、こういう詰め放題の内容は非常にありがたいです。 お菓子はよく50円位で売ってる食べ切りサイズのもので、 専用の袋は35㎝×35㎝位で伸縮…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anboinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anboinaさん
ブログタイトル
アンボイナ
フォロー
アンボイナ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用