chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
anboina
フォロー
住所
東京都
出身
北海道
ブログ村参加

2016/02/08

arrow_drop_down
  • 退院しました。

    退院は嬉しいのですが、ムスメ×3の世話でてんやわんやです。 病院からもらった冊子には、1か月は寝て暮らせと書いてありますが、 1歳3ヵ月の赤んぼに毛が生えた位の幼児と 産まれたてホヤホヤの新生児がいては、 休めるはずもありません!!!! 中途半端にダラダラするのも嫌なので、 もう開き直って普通の生活をしています・・・。 もう少し慣れれば生活リズムがつかめると思うので頑張ります。 ・・・そして、 我が家の水槽もベビーラッシュ! グッピーが赤ちゃんを次々に産んでいます。 赤ちゃんは別水槽に入れないと親に食べられてしまうので、 (自分で産んで食うってなんなの?) 毎日せっせと回収作業に追われています…

  • 病院食コレクション

    4泊5日でいただいた病院食。 基本、塩分が限りなく薄いですが、香辛料などでうまい事味付けしてあり、 家庭でもマネできるメニューばかりで勉強になりました。 高血圧旦那や離乳食中のムスメ②の食事に応用できそうです。 2日目 朝ごはん 麩とねぎのみそ汁、ごはん、ししゃも、野菜煮、牛乳、ふりかけ、ほうじ茶 子持ちシシャモで微妙な気分に・・・・。 2日目 お昼ごはん ごはん、春雨サラダ、マーボーナス、ツナと大根おろしの和え物、 ゼリー、バナナ、ほうじ茶 ツナと大根おろしって合う。 3日目 朝ごはん ごはん、玉ねぎのみそ汁、高野豆腐の煮びたし、野菜煮、のりたま、ほうじ茶 ふりかけは使わない派です。 3日目…

  • 出産しました。

    無事、第三子出産いたしました。 最近の産婦人科の病院食はおいしいと評判ですが、 本当においしいです。 記念に一部、内容を晒しておきます。 鮎の塩焼き、野菜のおひたし、ごはん、豆腐とわかめのお澄まし ミルクプリン、あじさいの練り切り、お茶 実に豪華です。 そしてこれらのお食事をいただいている場所、そう。 何と、 分娩台上でいただいております。 分娩台で食す練り切り・・・・。 とても貴重な体験をさせて頂きました(笑)

  • 今週の弁当

    今週の弁当 〈月曜日〉 かにクリームコロッケ、ミニトマト、チキンカツ煮、 ししとうと肉団子の炒め物、ごはん、梅干し 業務スーパーの肉団子使用。本当に便利。 〈火曜日〉 野菜炒め、ナポリタン、チキンハンバーグ、ウインナ、 ミニトマト、たまごやき、ごはん 歯が痛いというので、柔らかいチキンハンバーグ。 ナポリタンは沢山作って冷凍しておいた物。 1食分づつ冷凍しておくと付け合わせに便利です。 〈水曜日〉 酢豚、かにクリームコロッケ、ミニトマト、チキンハンバーグ、 春雨サラダ、鯛めし 鯛めしは前日残りもの!野菜室で保存していたので翌日まで余裕で持ちます。 〈木曜日〉 野菜肉巻き、ミニトマト、ナポリタン…

  • 業務スーパーの紙パック アイスミックス&バニラソフト

    本日は、業務スーパーの紙パックスイーツシリーズ第3弾です。 前回は紙パック杏仁豆腐をご紹介しました ↓ anboina.hatenablog.com 先日、業務スーパーにお買い物に行き、 珈琲ゼリーを買おうと紙パックコーナーに行くと、見慣れない商品が・・・ その名も、 「アイスミックス&バニラソフト」 夏に向けての商品なのでしょうか、 激しく食指をそそられるパッケージ、そして商品名・・・。 気付いたら珈琲ゼリーと共に、買い物かごに入っていました。 いつもは、買い物帰りに荷物が重たくなるので 紙パック系は1本までと決めているのですが、 これは買うしかない!!・・・・と、妙な使命感で購入してしまい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、anboinaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
anboinaさん
ブログタイトル
アンボイナ
フォロー
アンボイナ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用