chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
下流社会の中で 孤高の無職編 http://blog.livedoor.jp/karyushakai/

底辺高校卒業後一人暮らし→20代工場非正規orバイトor看板持ち→ 30代グルホや特養で介護福祉士 貯金に励み2019/7月ついに数百万で数年間の自由を買う 現在39歳無職。羨ましい、貯金いくら?将来どうするの?はウザいのでNG

底辺高卒で20代をスキルなしの非正規で過ごす、リーマンショック時はプラカード持ちまで落ちこぼれる、30代は生きるために介護業界へ。介護士としても人間的なものももう上がり目がないことに気が付く

住所
東京都
出身
東京都
デスモンド
フォロー
ブログ村参加

2015/12/08

ブログをみる無料アプリ

アプリでフォローする
arrow_drop_down
  • THE 独身

    一度会ったっ事ある人でも久しぶりだと緊張するのでSTRONG1人ドタキャン…それどころか退会結局何が原因だったかわからなかったしつこく聞く雰囲気でもなかったんで…3人でKPTHE 独身おっさんというような集まりになった話は知らないうちに独身LIFEみたいな感じに流れて行っ

  • 明日は新宿

    立川アレアレア土曜には自衛官の音楽隊の演奏があった場所柄的にGETWILDやってくれたのは良かったルパンのテーマもお笑いの時より客は入ってたな麵屋ジョーつけ麺特盛930円トッピングクーポンはウエスト気にしてネギにしたもう一杯食べれたが我慢した明日夜勤明けも新宿で昼

  • クレープ食べ放題

    どう考えても間に合わない場所をAIに聞いて行ってみたら全然違う場所だったますます時間が過ぎてしまうし雨まで降ってきた20分も遅刻してしまったでも、この店今日OPだったため店員も流れをつかんでなく、遅刻しても遅刻してる人がいるとは思ってなかったようだなんとか入

  • 健康診断

    朝早く電車に乗り都内の会場へ今回は夜勤者の健康診断簡易的な検査だしかしヤバかった1年前と比べるからウエストが悲惨だった俺1年前ウエスト68㎝だったと記録されていた女性でもなかなかいねーだろって数字かな?いまも筋トレとかやってはいるがそれ以上に食べてるから当然

  • 健康診断前日

    自分がいない時に事故が起こったその場所にいた人がすべての責任をとらなくてはならない心を痛めるしまた起こったらどうしようと不安になるその日出勤でその場所にいなかった人は超ラッキーってところだろう大怪我したとかならともかく何ともなくてもこういう嫌な空気になる

  • ソファー購入を再度考える

    いま座椅子に座って過ごしている気が付いたら胡坐をかいているそのせいだと思うがもうずっと前から右ひざの関節が痛いのだこの間、快活クラブでソファーに座った時に家でもこんな感じで過ごした方が良いのだろうなって思った以前は持っていたのだが家が狭くなるので引っ越し

  • 明けで町医者へ

    無事に夜勤が終わり病院へ待ってる時も前の若い女性患者に俺と同じようにアレルギー、花粉症、シダキュアという流れを説明していたこの病院はいつもこういう流れだという口コミもあったなので開口一番大きな病院で精密検査したいので紹介状書いてくれと伝えたそう言われると

  • 明日病院だが・・・

    夜勤明けで病院へでも相変わらず痰やのどの痛みはある薬飲んでるのにのどの痛みは増してる感じがするもう町医者でどうこうなるものじゃないシダキュア始めたばかりだが大きい病院で診てもらうから紹介状書いてくれという予定この症状が出てなんだかんだでもう1年今まで何かあ

  • ふと思い出す 144

    ネームホルダーをクビに下げた時ふと思い出す高卒で工場で働き始めたので作業着にバッジを付けるのがいつものことだった制服に名札の中学生の時みたいにだからオフィス系の仕事してる人がネームホルダー下げてる姿に憧れがあったああいう仕事って高卒がやる仕事でもないだろ

  • ふと思い出す 143

    整理整頓していてふと思い出す…クッキーが入っていた空き缶裏を見たら賞味期限が2006年10月だったよく話に出る工場派遣時代の話同世代は多かったのにどこか溶け込めない自分がいたそりゃ何かやってるわけでもないし夢や目標があったわけでもないそれでいて正社員でもないし

  • ANATOLY

    最近ANATOLYのショート動画にはまっているそんなに大きくもないジムの清掃員が実はすごい力持ちそれを見た屈強な男たちがドン引きするというもの毎回同じ流れなんだがおもしろい6月に健康診断があるのでどうにかしなきゃというタイミングもあってよく観ているのだ2年

  • ラーメン餃子10円 今すぐすかいらーくアプリ

    すかいらーくアプリが熱いバーミヤンでいまくじやってて8回引けばコンプリート全部が良いわけではないが1等餃子10円、コンプリートでラーメン10円でもそれだけでは使用できないので7等のドリンクバーを付ければOKランチタイムに行ったので麺大盛も無料だったマジなんだよこれ

  • 20時間労働の日 2

    病院へいつもよりは客が少なかった今日からシダキュア開始なんだけどさもう1年前くらいから痰が続いていて喉も痛くなってきて3か月くらい前からここで治療してたの花粉症の症状と言われてたんだけど治らないからシダキュアを紹介されたんだで、今回まだ喉が痛いって言ったら

  • 20時間労働の日 1

    20時間働いてきた久々の日勤帯ちゃんとしてるところは違うだろうけど、レベルが低い施設はただ年寄りが座っているだけでシーンとしている。そういうの見るの辛いんだよ職員同士はうるさいくらいに話してたりとか俺がわざわざ4時間早く来たのにカイテクが来ていて2人体制にな

  • ダービー出走と早出

    ダービーに行って来た競馬仲間一人とやり取りしてたのでその人しか来ないのかと思ったが他2人いた1人は初対面同じくらいの歳なのかな?家も割と近かった仕事は外資系らしいいきなり緊張したけどSTRONG作って行って飲んでたからその辺は緩和されて普通に話ができた内馬場で観

  • パワーコード

    スタジオオフ初めてパワーコードをじっくりやったアコギだとイマイチだがエレキだと音がちゃんとわかる回りだしたあの子と僕の世界~♪踊り子が練習曲ヴォーカル&ベース もんきちドラム チムグリギター デスモンド俺のギターはいかにも素人でぎこちないし音が足りてない

  • 明日はダービー

    今までは入場料200円で済んでたんだがG1だと500円ダービーは1000円だ普通なら行かないが・・・行く事になった今日も競馬場行ったんだけど軍資金稼ぎは失敗wでも裏技で今日の入場料200円は払わずに済むメインレースのファンファーレが鳴ると同時に入り口が解放されるので払わ

  • 売るものがない

    テレビでいま中古市場が熱いと報道していたネットのCMでも自動車が外国で良い値で売れるってしつこいくらいに言っているその番組はリサイクルショップに売りに来る人を取り上げた番組だった質屋にブランド持ってくる番組とかもあるが、いくらで売れるのかって結果は誰でも平

  • 47歳

    仕事中テレビでは阿部監督の会見ばかりやっていた 95歳のばーさんが親に殴られたくらいなんだい!?そうやってみんな育ってきたんじゃとしきりに話していた娘の行動やそのきっかけとなったAIに相談色々賛否あるだろうなそれよりも俺が思ったのは47歳だったってこと調べたら

  • クレープ食べ放題に行きたい

    完全に市民権を得ている食べ放題しゃぶ葉高級牛肉コース時間無制限昼過ぎには入り口付近に人があふれていた昔はカレーの肉が大きかったがひき肉のようになっていた💦何気なく手に取ったクレープ おいしかった自分的になのか世代的になのかわからないが、クレープってリア充

  • やり直したい願望

    中年独身や低所得者があふれる昨今そう言う人向けの話が増えてるように思えるいまやってる深夜アニメにもあるし、おそらくそういう内容なんであろうというネット漫画もよく見かける人生2週目内容なんかそうだし、転生してなんちゃらとか、目が覚めたらチート能力になってたり

  • 競馬の集まり

    ある食べ放題に行こうとしたらなぜかその階だけがエレベーターが止まらない中国人が経営してるとこういうよくわからないことが起こるHPもないので他の店にする結局以前来たことのある中華食べ放題へここはほとんど中国人客食いまくってしまったそして都内アンケ15分早く行っ

  • ふと思い出す 142

    お酒コーナーで懐かしい絵柄を見てふと思い出すキリンラガービール思わず買ってしまった基本生ビールは高いから飲まない似たようなもので本麒麟という発泡酒があるがそれを飲んでいるこのラガービールは母親が飲んでいた子供のころ夜に自動販売機まで走りこのラガービールを

  • 競馬仲間

    競馬やってる読者はいるのだろうか?やっていると言っても有馬記念やダービーだけじゃなく、競馬歴10年以上で毎週とりあえず競馬の結果はチェックしていて機会があれば競馬場やウインズに行くという人このブログはだいたいダメや介護からここにたどり着くもので、競馬からこ

  • 隣の声

    いまだに隣の人のことを詳しくはわからない俺より若くて7時台に出勤していること買い物には原付を使っている一人暮らしで最低限の乗り物には乗っているそのくらいしかわからない何度かすれ違ったことはあるが会話をしたいような感じではお互いなかった雰囲気自立底辺?独身確

  • 玄米

    無洗米刈りに出たら売ってなく最安値の米を購入無洗米で2900円だった俺の中では高い訳あって米をもらうこれはゴミ袋ではなく玄米だとりあえずくれるというので重いけど持って帰ってきた俺玄米って食べたことあるのか?多分白米に混ざってるのを食べたことあると思うが家に玄

  • 年150万

    仕事から逃げたくなると金の計算にふけることがある60歳で年金貰うとすると…そもそもいくらもらえるんだ?1年を150万で過ごせるのなら10年で1500万60歳まではあと14年今の貯金 ー 2100万 = ??+60歳からの年金=??どうなんだろうね?医療費がかからないこと前提だか

  • 夜勤で精神力を使い果たす帰りたくても会議や研修が明けであるから帰れないウトウトしながら19時間くらいの勤務を終え退社思ってた以上に会議が長引いたのでアンケ会場近くの食べ放題へ安いで有名な九塞溝だけど冷静に考えれば種類は少ないし補充も甘い5回以上来てればそうい

  • S徘徊

    ただただ徘徊したこれだけの人やモノや場所があって孤独を感じるって異常なことだとストロングが教えてくれた☆鍋〆 

  • サラダバー

    AM3時に起きて歩いて某モーニングブッフェに行こうとしたが起きれずどこかで何かをしないと休日の意味がないという気持ちになりブロンコビリーへ単品サラダバーを食べる 以前はポテトフライのようなものも含まれていたがなかったステーキガストのサラダバーはパンやカレーが

  • 腰が痛い

    転倒阻止でもう夜勤が楽ではなくなった鈴で状況を把握するだったが他フロアでセンサー使ってる人が今入院してるとのことで、そこから借りて来たピローンピローン響き渡る警告音ここまで音がはっきりしていると聴こえなかったは通用しない極端な話こっちがノイローゼになるま

  • 弱さの証明

    ある程度気がついてはいたけどなるべく気にしないようにしていた3日ぶりくらいに髭を剃ったらそれが分かったやっぱ唇付近にヘルペスができていた解消しない不安やストレスが溜まるとすぐにできてしまう生きていく上でどこかのタイミングでそういうところも治さなければならな

  • 連勤中の長すぎる夜勤

    転ぶリスクのある入居者の部屋にセンサー付ける予定だったんだけど、他フロアで使ってるのでセンサーではなく鈴をつけることになったその鈴が役に立たないのよ音は小さいしその入居者は耳が遠いのでテレビの音量大きいからかき消されるの他の部屋からも大音量でテレビ見てる

  • 深夜の介護事故

    最近筋力の低下からか歩行不安定な人がいただから夜間帯のPトイレ使用時の転倒が懸念されていた絶対そのうち起こるのでとりあえず俺の時に起こらないでくれと思ってたのが実際のところそして実際起こった以前それで骨折したのだ駆け付けてみると尻もちついていただけで頭は打

  • ストレスからの食べ放題と展

    嫌な空気で出勤し一番めんどくさいことが予想通り起こってしまい、現実逃避も含めて仕事終わっても帰宅せず都内へ某ホテル食べ放題月替わりで世界のグルメみたいなコンセプト今月はアメリカ来月は日本90分1600円武豊展無料だと思ったら金取りやがるの1800円馬券代に使ったほ

  • ストレス

    ストレスの原因になる1つとして出勤の組み合わせがあるまさに今その出勤中だその人とバトったわけではないが出勤日数の関係で絶対揉める今の出勤日数でないと今の余裕は生まれないその人が割り込んでこなくても結構厳しくなるなぁと思っていた矢先のこと消えたのかと思ったら

  • 急にうつっぽくなる

    久しぶりの労働で心も体も追いつかなかったのか?職場で嫌な動きがあったからなのか?ネット上の1つの居場所が荒れ始めたからか?花粉症が悪化したからか?久しぶりのランニングをして疲れ切ったからか?晩酌をあえてノンアルコールビールにしたのに起きたとき2日酔いの嫌な

  • 健康

    6月からシュダキュアをやることになり薬を確保した副作用でおかしくなるかもしれないのでカードを携帯しなきゃならないそう健康だけが取り柄だった俺がこんなものを持ち歩かなければならないのだなんか障害者手帳持たされてる気分だよ項目に恐怖感ってあるけど…そう言えば〇

  • 明日から仕事

    GWはまだ続くが俺は仕事だ今の職場で6連休明けは経験したことがない6日間も開けたら何かが変わってそうで怖い出勤した日には早めにその6日間を記録で追わないといけないのがめんどくさい多分受診してる人がいるからその結果をまず知らないといけないあと6連休入る前にADL

  • 孤独な万馬券

    歩いてばかりの連休だったま、家でゴロゴロ肥えるよりはいいか…明日も休みだがあさっての仕事に備えて家でおとなしくしてよう今日は競馬場で知らない人と会う予定だった流れてしまった競馬仲間増やす良い機会だと思っていたが難しいもんだなでも久しぶりにギリ万馬券を取っ

  • 連休は週末へ

    昼過ぎまで雨が降っていたイベントは夜なのでちょうどよかった立川へイベントやってるラーメンスクェア観覧無料だしラーメンは好きなのでちょうどいいお笑い、アイドル、ミュージシャン今日はお笑いだったうーんエンタの神様とか1ミリも笑わない俺だから、こういうところでも

  • 月末シリアス ケッキョム

    本来なら休み2日目こんなところに行ったとか書くはずだったんだが・・・遠出するなら俺の場合花火大会か競馬場巡りくらいしかないんだけど、花火大会はないし18きっぷの時期でもないので競馬場巡りには無理があるそれはわかっていたことなので東京周辺までのフリー切符で、神

  • 1日目

    休日1日目結局筋トレしてギターの練習して買い物しただけだったナイター競馬もやったが、ハズレたからやらなければよかった映画観に行こうと思ったんだけど競馬の時間と被ってたので行けなかったのだ明日こそはどこかに行こうと思うその計画を今練っている☆多生お金に余裕が

  • 開放感

    開放感の場面に出くわす機会のない人生だ介護の仕事を始めて以来世間と同じ大型連休はなくなった有休を使って大型連休を作ることもできるが、どこも人出不足、人材不足でそれを強引にやると現場に迷惑かけるのは明白。そう簡単にできないのだ工場派遣時代は大型連休は存在し

  • ヴォーカル

    スタジオオフギター少しかじったと言えるくらいはジャカジャカできるようになってきた次はパワーコードを覚えよう俺の低い声じゃヴォーカルは勤まらんと言ったら「しっかりしろ」と怒られてしまったとりいちず既存のメニューが届いてから食べ放題それが全部来ないから食べ放

  • 東京競馬

    東京競馬場に行って来たこの日はフリーパスの日で入場料200円払わなくて済む テレ東競馬番組陣が来ていたテレビで毎日観る田中さんを生で観るのは初めてだった有名人を観に行く趣味とか悪くはないかもねこれプリキュアだっけ?ショウは観れなかったが握手会は観れたこれ中の

  • お返し

    卓球オフ別のところでちょっとうまくいかない時があったが今日の相手は話せる人なので楽しくプレイできる日曜日だったので子供たちが無邪気にバスケやバドミントンや卓球をやっているそこでそこそこ打てるオジサンたちがガチで練習してる絵はちょっと異様にも思えるw無料の

  • ふと思い出す 141

    道端でこれぞ幸せという場面を見てふと思い出すどこかの夫婦の子供が自転車デビューをしているおじいちゃんも孫娘を見守っている俺も幼いころ自転車デビューしたわけだが、それをさせる側にはなれない人生だったまぁそれは何度も書いているのでもうネタでしかないちょうどこ

  • 巡視のリスク

    夜勤は巡視がメインとなる2時間に一回が通常だがうちは1時間に一回教える度に多くないですか?と言われる会社は何度もやれば安心と思っているのだろう俺は違うと思っている何か特変のある人の対応時はそれでいいだけど安定している人への巡視は2時間に一回で十分めんどくさ

  • 水分作戦

    水分摂取の話になった認知症がひどい全介助の人の水分補給がうまくいかない大概の介護士は30㏄くらいしか飲んでないのに100㏄飲んだことにしているのではないだろうか?酷いときにはその人一口二口しか飲んでないのに全部飲んだことになっていたりする全員の記録を一気に入力

  • 夜勤の惨め飯

    介護長時間夜勤者はいつもどんなものを食べているのだろうか?おそらく1夜勤で男性なら1000円~1500円くらいの食費かけてるんじゃないかな?弁当、間食のパン、ジュースで1000円はかかる朝ごはんを食べればそれ以上になる俺は昔から夜勤やってるけど恐ろしいほど金をかけてな

  • 孤独と時間潰し

    巨人の3軍の試合を観に行った無料だからである平日の昼間実業団(日産)との試合客は150人くらいかな?1軍だったら1万円くらい取られそうな席でも無料である巨人とはいえ3軍だと実業団と同じくらいのレベルみたいだ最後まで観なかったが接戦だったもしこれが1軍の試合で誰か

  • 失敗したアンケート

    アンケートで都内に行く時は食べ放題に行く確率が高いワシントンホテル内にある中華食べ放題1300円平日ランチ時間無制限棒棒鶏が無限に食べれるのが売り餃子とか春巻きがなかったのが痛いがワシントンホテルという場所でなら安すぎる最近ガチ中華が新宿池袋で蔓延しているだ

  • 腹筋を割る

    俺の場合痩せてて割れてるように見えていた時期があったいまは贅肉がついてもうない写真をアップできない先日twitterにハ〇ボクさんが腹筋割った写真を投稿していた割れてるとはああいうものだどっかのボディービルの写真より身近な人間の成果の方が刺激になる暴飲暴食してる

  • スギモンド

    このまま行けば痰がらみが1年になってしまう痰が出ても一人でいる時間が多いからそこまで障害にはなってないが、それでも一生治らないとなると話は変わってくる。週1で病院行って薬強めても結局治らなかった重度の花粉症と言われたがもうそれを信じるしかない夜勤明けで耳鼻

  • 事故夢

    俺は夢をよく見る方だ若いころやたらエロい夢を見ていたが歳をとったせいか最近はそういう夢を見なくなった夢の記憶はすぐ消去されるから覚えていないのが普通だが、同じ夢を何度も見たりすごく衝撃的な内容だったりすると記憶に残る俺は自動車の免許は持っているが自動車を

  • デスモンドファンの皆様へ

    ずっと前からわかってはいたけどこれはひどいよね書く側であり読む側ではないのであまり気にしてなかったけどさスマホから見る場合もうブログではなくただの広告wやっと見出しが見えたが広告で埋もれている上からでろーんって広告が下りてきたり、急に✖押さないと広告から

  • 誘拐

    夜勤入りの日は朝方少し散歩しているその時間はまばらだが7:30くらいだと登校する小学生達と被る頭ぼさぼさで髭も伸びている年齢不詳の男がウロウロしていると、変な目で見られてるんじゃないかって思ってしまう町内の人が交通誘導やってるけど、そういう人たちも怪しげな人

  • アンケートやる人材

    ここ最近アンケートが活発化している一時期適当に答えているのがバレて干されたかと思ったが、最低でも月1で現地アンケートに当選しているこの間はアルコールだった上質なひと時みたいな他と比べて少しお高い商品こだわってておいしいなと思いぜひ発売されたら買いたいと答え

  • いやらしい介護

    俺が仕事中がんばってるとかはあまり伝わらない極端に他の職員と一緒の時間が少ないからだ日によっちゃ1時間半くらいしか被らないで、俺は長くやってる分こういうところやってくれてたら助かるみたいなことが分かるそれをみんながいないところでやってしまうとアピールになら

  • 決起集会

    結構な場所を借りて決起集会が行われたようだもちろん管理者クラスだけが集まってって話だけどいま社員さんやパートさんは査定の書類を書かなきゃいけないらしい俺もパートなんだけど夜専なので書かなくてよいこの額で契約みたいな感じで下がることも上がることもない要はや

  • 高級ブッフェ行く

    某高級食べ放題 7000円100分黒服に料理人別世界だよメインの食事もよかったけどちょっとスウィーツに目覚めたスイパラよりもうちょっと良いスウィーツ専門店行ってみたくなったな甘いものとブラックコーヒーの組み合わせは最高だぜ海辺で薄着だったのでちょっと寒いもうそろ

  • どうでもいい1円の話

    この間拾った1円1円を拾う労力は1円以上と聞いたことがある普通は拾わないそもそも周りに何か拾ったところを見られるのは恥ずかしいもちろん俺だってそうだから人前では拾わないこの1円はタイミングが良かった利益になるわけではないが1円を無駄にしない性格を感じ自己満足す

  • 逝ってみたいと思いませんか?

    ギターかじったことある人からすれば超初心者にしか見えないだろうけど一応形にはなってきた何度も撮り直したけど…ボソボソ著低い声で歌ってます右手でのリズムに声を合わせるのが難しいのよ何度も弾いてるうちに何となくつかめてくるそれが他と比べて絶対遅いから嫌になっ

  • 開運

    相当昔にも記事にした気がするが俺のダメの原点みたいなものがネット上に転がっていた開運グッズであるいまはもうこういうのないと思う20代の派遣社員時代によくコンビニで立ち読みして笑っていたこれ以外にも面白いものが多数あった全部こんなにひどい有様からこれを購入し

  • ギター

    スタジオオフ今回は初めてギター中心に演奏したBzの簡単な曲を何となく覚えてきて演奏実際合わせてやると難しかったり緊張したりでうまくいかないでも、何もできなかった人間が少しできるようになってるんだからそこは褒めてやりたい歌いながらギターってすごいことだと思

  • もし100万あったら

    10歳の頃もし100万あったらと質問されたら何て答えていただろうか?海外旅行とか言わずファミコンのカセットをいっぱい買うとか答えていたんだろう20歳の頃だったらどうだろう?ちょうど大人になった時だが自動車買う頭金にするとかではなく、当時はまっていた声優の追っかけ

  • 新年度

    4月になっても変わらない学生なら学年が上がるし普通の会社に勤めていれば新入社員だって配属されるだろう移動とか昇格とか先輩として新人教育みたいな新たなる出発も…季節も春に変わり気持ちも新しいものに向かって進んで行く高揚感が世間には蔓延しているのだろうけど俺に

  • 雨に潰された2日間

    ストレスも溜まってたし連勤に入る前に色々動きまわりたく何をするかを決めていたのだが雨だった野球を観たり露天風呂に行こうと思ってたが潰れたストロング徘徊もできない次の日もアンケートついでにミニ観光でもしようかと思っていたが、傘さしながらはきつく最低限の場所

  • 月末シリアス 1%

    今夜は寒いようで寒くはない雨は降っているが傘は必要ない程度だけど風が強い桜は咲いたが散る一方だけど明日から新年度期待と不安に心が揺さぶられる3月後半に妙に現実を悪い意味で知らされることがあって涙をこらえている微妙な天気の今夜が心を映し出しているようだ俺が

  • 102

    102回目のプロポーズが4/1からやるらしい で、いまテレビで101回目の方が3話までやっていた内容が分かっていてもやってれば見ちゃうんだよね102回目の動画を観ると同じ役者が出てるし電車男の要素もありそうで楽しみ週1で楽しみで観るドラマがあるっていいね学生の頃はそれ

  • 年金とこれから

    年金定期便が届いたまだ先の事だからあまり深く見てなかったけどどう考えても少ねーよな…現在84万だったら月7万このまま厚生年金60歳まで払い続けても月10万くらいか?今現在3万近く払ってるけどそれでも少ない方なのか?2010年前後の国民保険時代が原因か?今現在46歳の人

  • 詐欺だよね?

    ショートメールに届いたんだけど・・・【緊急】延滞料金のお支払いが確認できない場合、電力供給停止の措置を実施することがございますので、ご留意ください。http://s.id/qftVF?adもう少しで楽天のカード期限が切れるので更新しないと引き落としできないんだけどそれかなっ

  • ノンフィクションのゾス

    前編を観た電話営業の会社で体質が昭和のブラック企業そのものみたいなのが売りの会社それを分かったうえで入ってくる若者がいるとのこと宮大工の仕事もそんな感じだったなもちろんカメラが回ってるからリップサービスはあったんだろうけど、名指しして結果残せないお前はは

  • 明日はスタジオ

    Bzのeasy come easy go観ての通りコードチェンジが遅いいかにも弾き始めの人間がやってるんだなという印象どーすりゃうまくできるようになるんだろうな?ホントは歌いながら演奏したいんだけどそこまで達していない押さえる指を観ながらだし右手だってただ上から下へ動か

  • 親父に会いに行く

    3月前半の事夜な夜な不気味な場所へ明るく見えるが実際は暗い誰もいないトイレの電気もついてないので子供の頃だったら怖くて入れないだろういきなり人がいる事を確認すると悲鳴を上げそうになるお互いこいつこんな時間にこんなところでなにしてるんだ?て、思っているだろう

  • 手取り10万円台

    独身アパート暮らしで自動車も持ってないだから今は昔と比べたらお金を使うようになっている主に人と会う時に今は100万溶けたけど株だってやっているお金に余裕がないとできないことだIPOがある度に100枚で20万円未満であれば上限まで申し込んでいるだから時に100万以上のお

  • 悪魔のおかし

    夜勤明け帰宅すると何か届いていた 普段買わないおかしだったどこかで無料でもらえた期間限定ポイント500円分が終わりかけてたので、送料含め実質0円で買える商品の中にこのお菓子があり無駄にしたくなかったので使ったのだっただからあまり期待はしてなかったんだが…これ

  • 実家のマンションの値段

    実家のマンションには俺は住んでいないが権利は姉と分け合っているなのでうちのアパートにも売る際はうちの会社でみたいな広告がよく届く売りたいけど姉が住んでいる以上勝手に売れないこうなることが分かってたから俺はマンション買うのに反対したんだけどさ…で、いくらく

  • 加工肉ばっか食ってる

    ヒューリック優待のギフト届く一番お得な加工肉自分で金出して買ってたらチビチビ食べてるだろうけど無料なので一回でたくさん食べちゃう配当より現物支給の方が高揚感が得られるな肝心の株の方は70万くらい溶けたでも高市総理がトランプとうまくやってくれてるみたいなんで

  • COCO壱番

    カレーは好きだが安い物しか食べてこなかったな…子供のころはバーモントカレー鉄板だった一人暮らし始めてからはセービングの安いの業務スーパーやドラッグストアが台頭してからは業務用カレーやこくまろ飲食店カレーもレストランでは頼まず牛丼屋とかで済ませてた一時期松

  • 解除と登録

    家でやるべきことをやらなきゃいけないのにyoutubeが邪魔をする気になるサムネをクリックしてどんどん時間が消費されるshortも時間が短いとはいえ繰り返し観て時間は過ぎていくしかも観ている動画はよく考えたら自分の人生に何のプラスにもなってないものばかり退屈しのぎで

  • VHS

    VHSテープが捨ててあったすごい久しぶりに見た35歳くらいまでは家にデッキもテープもあった気がする20歳くらいの時DVDが発売されPS2で観れるということでビデオの時代が終わっていった気がするそれでも俺は長く使った方まだ観るかもしれないVHSの映像はブルーレイに移した

  • 平日の夜勤明け

    最近アンケートは好調である都内に行く理由ができるからうれしいそこで趣味である食べ放題に行けるから交通費と食べ放題で協力費が全部飛ぶけどね今回のアンケートは普段めったに買うことはない商品を、週1で買ってると偽り見事さ採用されたのだったどこがどのようにおいしい

  • カット代

    1000円→1100円→1500円1200円ならまたその店に行ってもよかったが予想以上の値上げで行く気がなくなった客観的に見れば1500円でも十分安いけど…で、いま1500円以下で店探すのは結構難しいだけど値上げせずあり得ない値段でカットしてる店を発見したので行って見ることにし

  • めずらしいワイン飲み放題の店

    何気ない話の中で食べ放題の店を聞いたしばらくしてそのことを思い出し覚えていたキーワードで検索しまくってようやく見つけた大塚駅アトレ内4階店名はカママル11時~ランチタイム(90分)メインはイタリアン 980円~(スパゲティ無料大盛り可)+サラダバー 680円+ドリン

  • 3.11 底力から始まった未来

    昨日は3.11だった休みだったことと訳ありの酒が届きその日に飲まなきゃいけなかったので、黙祷の近い時間に地方競馬やりながら一杯やっていた完全なる非国民w1年に1回は必ず3.11はやってくるあれから15年かあの頃は困窮していて定職に就けずビラ配りをしているさなかに

  • 久しぶりの都内卓球

    日曜日の夜ばかりなので中々参加できずにいた例え明けや休みであっても競馬負けた後に遠いところに行かなきゃならないので気持ちが向かないともあったこのままじゃ過去の人になりそうなのでめずらしく日曜休みのこの日必死の思いで都内に向かったひさしぶりどこか体悪くした

  • 株価暴落

    少し前までは好調で270万くらいあった今日の朝一で215万まで下がっているその後、回復してるのか?傷を広げてるのか?一番ストレスになるのはメタプラだな300株からさらに600株買ったのに上がらゃしない株主総会が近々あるのでそこでプラスになったらさっさと売ってしまおう

  • 逝け!デス中卓球部

    いま杉並の方で卓球をやっている真っ最中スケジュールが合わずかなり久しぶりに参加長く卓球ダラダラやって来たけど自分の今の実力であれば、余程のガチ勢ではない限り相手にされないわけではないということようはこいつうちのサークルに所属するには力不足、という評価はそ

  • もったいないアンケ

    クーポンが届いたのでアンケートついでにバイキングそれなりのコースで4時間ほど居座り時間を調整安いだけあって寿司は形だけ平均的な味のフードラインナップでも一部やたらおいしいものがあって食いまくってしまった腹満帆でアンケ嫌な予感はしていたが詳しくは調べていなか

  • グビグビ

    ぐびぐびおいしいローストビーフグビグビチョコレートファウンテングビグビグビGODIVAのおかしもうあの頃の俺じゃないだけどグビグビグビグビ酔いつぶれてしまったこういうところは幼いままごめんなさいごめんなさい体力回復し明日も都内へアンケートが夕方からあるの

  • 俺サッカー日本代表の遠藤に似てない?

    って、いきなり道歩いていたら聞かれたんだよ見知らぬおっさんに帽子被ってたからイマイチ年齢はわかりずらかったけど50歳以上だと思うじゃあ元日本代表の遠藤って人か?俺はサッカーの事は全く知らないのでそれを伝えたらあっさり話を終え去って行ったいったい何なんだろう

  • 花粉症

    もう1か月以上耳鼻科に通っている自然治癒できず半年以上引きずってからの耳鼻科だったから、そう簡単には治らないと思っていたけどやはりそうだった。本当に主治医に言われた通り花粉症なんだろうか?そう疑っているのだが先日職場の花粉症がひどい人と話したのだが、その人

  • 久しぶりの明け日曜日

    卓球オフがあるのでいつも以上に慎重に夜勤の仕事をこなす約束あるのに何かあって残業とかになってキャンセルしなきゃいけないとなると信用問題だからな無事に終わり1時間ほど家で過ごし現地に向かうその1時間死ぬほど眠かった一度家に帰ってしまうとダメだなw日曜日だった

  • 月末シリアス 誕生日

    3月には誕生日がある節目節目で色々考えることはあるがそれは良い意味でのことだったことは今まであったのだろか?25歳である程度人生の方向性が決まる30歳で結婚35歳で子供2人40歳で課長や部長に昇進普通はこんなところか…俺は毎年誕生日の前の日の夜がメインになっている

  • スタジオオフ

    アコギを持ち込むチューニングしてもらうだいぶ音がズレてた気がするG,C,Dこれを覚えただけでなんか気分が高揚するこの3つでもまだうまく指が動かないが練習すれば最低限のところではうまくなりそうなので練習するのみ。ある程度うまくなってスタジオ行かないとダメだなwDz

  • 浦和競馬

    アンケートで都内へあるものを飲んで点数を付けるただそれだけだった超簡単でラッキーどううまいのか?どこを改善すればいいのか?そんな問いばかりだったらやってらんないがそういうものではなかった3000円ゲット池袋食べ放題メイン+惣菜バー980円~時間無制限レバニラと麻

  • 競馬オフ

    特に集まろうと決めるわけではないが実際その日に競馬場にいるなら合流する形をとっているあまりかち合わないのだがG1フェブラリーステークスだったので一人来ていた合流しあーだこーだ話しながら競馬観戦する昔ほどではないが競馬人気は再沸騰してきている気がするドラマの

  • ギターレク

    安物のギターを担ぎ職場へロクに弾けないのに気持ちが高ぶる皆が寝た後ぽろぽろ練習開始思いっきり弾いても広いので騒音にはならない帰り際に少しみんなの前でそれとなく弾いてみる認知症の人の前とはいえ緊張して指が震えるちっとも練習の成果が出ないでも少しは形になって

arrow_drop_down

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用