chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
飲まない日々を積み重ねて https://sarajem.hatenablog.com/

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います。

3年前 断酒を試みましたが失敗しました 今回はお酒についてもっと勉強し、健康で幸せな 人生を送るために再度挑戦します!

さら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/16

arrow_drop_down
  • ご挨拶

    こんばんは。いよいよ今年最後の日になりました今年は、春頃から色々しんどくてどうしようもないことが重なり 飲み方がおかしくなってしまい、ブラックアウトを 起こしたり…いいお母さんになりたかったのに 私は母親として、何をしているんだという ひどい自己嫌悪と こんなふうになってしまった自分をひどく情けない人間だと思ってました頑張ることは大事な事ですが、頑張りすぎたり 一人で抱え込みすぎたり、そんなふうにしていると 知らず知らずの間に自分の中でもキャパ超えして パンクしてしまう(*_*)こんな風になって、ようやく自分自身の バランスの取り方を気をつけていかないとなぁと 思いました。 理想の母親像ではな…

  • 断酒の継続はきっといいことがある!

    こんにちは。忘年会、無事いってきました。 私の職場は主婦の方が多いので、飲む人は飲む 早く切り上げたい人は適当な時間に帰るので 乾杯を乗りきれば、飲んでる人たちは、飲んでない人たちなんて、気にもとめてませんでした。 自分が飲んでる時も確かに、飲んでない人のことを 気にとめてませんでした…やった~飲める♪って 自分のことしか…(*_*) あらかじめ気を引き締めてる時は案外、大丈夫 なものでしたが、ふとしたときにくる欲求の方が 厄介かもしれません… その時その時で、対処法を学んでいくのでしょうね(^^;以前から書いていた、住まいを変えるに当たっての 色々と面倒な話し合いが、いい方向に向かっています…

  • 飲みたい・・飲酒欲求!?

    おはようございます。いよいよ年末にかけて街もお店も華やいできていますね~ 最近は少し疲れもたまってて、天気悪かったりすると気持ちもブルーになり、 ちょっと調子悪いかな~と思ってましたが、思春期真っ盛りの息子たちも 色々あるのでしょう。 先日のこと。上の息子は試験中でイライラしていて、本人にそのつもりはないけど、 なんか 八つ当たりされてる気がして、こっちまでイライラ( `ー´)ノ 下の息子も反抗期でちょっと注意しただけで、何万回も聞いたからわかってる うるさい!みたいな・・・はいはいそうですよね~こっちだって言いたかないけどさ その後買い物に出て、レジが混んでたので、待ってる間ちょうど目の前に…

  • ドキドキしたランチ会

    こんにちは 最近は何かと忙しく断酒何日目かも忘れて、頭の中は色々なことでいっぱいでした ふとした時に 断酒のこととか考えてなかったな~って・・ 順調順調!なんて思ってたんですが・・ 先日、学生の頃の友人達から何年かぶりにランチ会のお誘いがあり、ランチすることになりました。 とてもお洒落なお店でにぎあうビルで待ち合わせ。 もっぱら、ファミレスばかりの私にとって 久々のお洒落なレストラン…再会に話も弾み さあどこに入ろうかと歩き始めると おいしそうな料理\(^o^)/と、ワクワクするも、 何故か ランチにはグラスワインがサービス!とか ビールもセットでいかが? なんてのが、やたら多くてびっくり! …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さらさん
ブログタイトル
飲まない日々を積み重ねて
フォロー
飲まない日々を積み重ねて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用