chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
飲まない日々を積み重ねて https://sarajem.hatenablog.com/

不飲生活の色々を綴っていきたいと思います。

3年前 断酒を試みましたが失敗しました 今回はお酒についてもっと勉強し、健康で幸せな 人生を送るために再度挑戦します!

さら
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/16

arrow_drop_down
  • 良い未来のための覚悟

    おはようございます。気温差により風邪が流行ってきていますね。 仕事も徐々に忙しくなってきました。あわただしい季節の到来ですね。 以前にも書いた通り新しい住まいを決めるにあたり、将来的な介護問題など 色々な意味で覚悟をしなくてはいけない時がきています。 ある程度の年齢になれば、多くの方が通る道ですよね・・ このような重い問題があると、考えるのが苦しくなってきてお酒に逃げて いる自分が嫌いでした。 断酒を始めてから、このような避けて通れない問題が降りかかってきたとき また飲みたくなるんじゃないかと不安に思っていましたが、ブログ仲間の 皆さんや、先輩方の記事を読むにつけ、少しづつ前向きになってきてい…

  • 飲み会シーズン

    おはようございます♪日に日に寒くなってきました。 最近はスーパーのお酒コーナーも、だいぶ慣れてきました♪ 今のところは… これから、はしゃぎはじめますね 酒コーナーが… そして、お酒を飲むイベントも増えてきますね~(*_*)私は派遣社員の短時間勤務の為、主婦のかたも多く 普段の飲み会はほとんどありません。 ただ、これからは、多少飲みの場がありますよね 何かしらさっと、一言で断りたいものです。 やはり、先輩方のブログにあるように、 ドクターストップが一番効果的なようですね…最近、自分が断酒してるせいか、TVを見ていて 芸能人の方が お酒飲まれますか? と質問されて いやっ僕まったく飲めないんです…

  • お酒に逃げない気分転換の方法

    こんにちは 朝や夜はだいぶ冷え込むようになってきました。 ここのところ、断捨離にはまってて、ごみ袋10個ぐらい捨てました。 こんなに要らないものをとっておいたのかと我ながら、びっくり・・ 家族が片づけをしなかったり、リビングに色々物が散乱していると イライラしてたのですが、自分も押し入れやクローゼットにつっこんでる だけでしたね(*_*) 断捨離は目に見えて結果が出せるので とってもすっきりします。達成感もありますね(*'▽') いいストレス発散になります。 私は気分転換にドラマを見たりするのですが、ドラマって本当に飲酒シーンが 多いんですよね・・ やなことあった=やけ酒ぐびぐびシーン 仕事終…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さらさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さらさん
ブログタイトル
飲まない日々を積み重ねて
フォロー
飲まない日々を積み重ねて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用