chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
独断と偏見で選ぶ良本の処方箋 http://promisedflag.seesaa.net/

ブログ管理人が独断と偏見で良書だと判断した本をレビューや感想を入れて独自に紹介していきます。

Caffein
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/09/03

arrow_drop_down
  • 安保法案は日本と日本人の平和と安全のため?

     ここ最近国会前で通称戦争法案に反対するデモが起こり、反対する多くの人が声を上げている映像がニュースやワイドショウなどで流れている。 そして、今日その法案を与党が可決させようとしている。 この安保法案の大義名分は、色々な脅威から自国および自国民を武力を行使して自主的に守るということらしいのですが、個人的にはこの法案にはかなり懐疑的で、なおかつ大反対という立…

  • 人の死期について

    ひとつ前の記事で桜坂やっくんの交通事故死とそれに関連して、自分自身のシンクロニシティのことについて書いたのだが、その他にも桜坂やっくんの交通事故死に関してふと考えたことがあった。 それは人の死の時期についてである。 人の死期については二通りの考え方がある。 人はいつ死ぬかわからないという考え方、そしてもう一つは人の死期はあらかじめ決まっているという宿命論的な考え方だ。 今の日本ではおそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Caffeinさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Caffeinさん
ブログタイトル
独断と偏見で選ぶ良本の処方箋
フォロー
独断と偏見で選ぶ良本の処方箋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用