chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JR0PHSの出来事
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/21

arrow_drop_down
  • 謙信物見の岩で6m Am運用(10月16日・土曜日)

    上杉謙信が川中島の戦いで、この岩の上から武田勢の動きを物見[ものみ](偵察)したといわれる巨岩。「物見の岩」の真下は切り立った断崖となっており、長野県警山岳救助隊をはじめロッククライマーの格好の練習場ともなっている。紅葉はまだ始まっていない。物見の岩から善光寺平を望む。善光寺平を一望する眺望抜群の場所で、自作ロットアンテナと自作機1WでQRV。ローカル局と無線談議謙信物見の岩で6mAm運用(10月16日・土曜日)

  • 上田市の道の駅へ(10月7日・木曜日)

    朝が開け始めた午前5時30分自転車で上田市の「上田道と川の駅おとぎの里」へ向かう。千曲川左岸の堤防サイクリングロード「上田・千曲・長野自転車道路」を上田市の道の駅を目指す。コロナでこのコースも何年振りに来てみたが、全面舗装されとても走れやすい。景色を見ながら、自然を楽しみたいところだが、向かい風でなかなか思うように自転車が進まない。自転車がすいすいと追い抜いて行く。家を出て約3時間半、午前9時にようやく上田市の道の駅にたどり着く。持ってきた朝飯のおにぎりを食べる。頂上が雲に隠れた雄大な浅間山がきれいだせっかくなので、2mハンディートランシーバで声を出してみる。千曲市の局長さんと交信ができました。今年は上田まで自転車で来れるかと思っていたが、達成で出来て嬉しい。向かい風にならないように、早々に道の駅を出る。帰りは...上田市の道の駅へ(10月7日・木曜日)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JR0PHSの出来事さんをフォローしませんか?

ハンドル名
JR0PHSの出来事さん
ブログタイトル
JR0PHSの出来事
フォロー
JR0PHSの出来事

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用