chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ツーアウト満塁空振り三振 https://kwaico.hatenablog.com/

アロマテラピー、街歩き(暗渠)、登山、ロードバイク、カメラ、ジャニーズ(嵐)、たまに着物。日々記録。

アフィリエイト目的のPV稼ぎがキライです。好きなものを好きなときに。

えつだむ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2015/07/21

arrow_drop_down
  • 近況

    ご無沙汰しております。 日記を書く場所を7月からブログからインスタに移動しております。(@etsu.nikki)気が向いたらフォローなどしてあげてください。 www.instagram.com また、ブログでは旅日記のようなものもよく書いてまいりました。今はちょっと新しい試みでVlogなどを始めております。 ■3月の高崎プチ旅行 www.youtube.com ■4月の三島プチ旅行 www.youtube.com www.youtube.com よろしければご覧くださいね。 とまあ、ブログをやめるんじゃないかみたいな雰囲気ですがそんなことはなく、やはりまとまった文章を書く時にはこうした場所が要…

  • 週報6/22〜28

    また遅れております。ちょっと仕事がバタバタしたりしておりました。 6月22日(木) ジム行ったはずなんだけど写真を忘れてるね。リモートワークの日で仕事は粛々とやった。メリハリ大事。 6月23日(金) むりやり有休をとった。祝日のない月なんか無理! View this post on Instagram A post shared by えつだむ (@shioetsu) 6月24日(土) オタクの人たちとタコス食べに行った。ひさしぶり。 View this post on Instagram A post shared by えつだむ (@shioetsu) 6月25日(日) お友達のさるこ…

  • 週報6/15〜21

    さて週報。また1週間遅れましてすみません。 6月15日(木) 忙しくって記憶がないな…。ジムに行ったんだけど、クレカが変わったことでちょうど次月の決済ができてなくて入れなかったんだな。ほんと気を付けます。 6月16日(金) 会社帰りに、会社のOver35大人女子会。送別会もかねて。ちょっとリッチなイタリアンのナチュラルコース。全部お野菜!! 美味しかったし、野菜だからと思ってたら予想以上にお腹パンパンに!(でもドルチェは食べる) 6月17日(土) 朝はクリニックで血液検査、昼にジムのパーソナルトレーニング、その後美容室と割と忙しい日。先日、御殿場のアウトレットでNIKEのランニングシューズを新…

  • 週報6/1〜14

    何と3週間分サボっていました!!!まずは2週間分まとめて記録。覚えてないことも多いので写真見ながら振り返ります。6月入って業務が立て込んでたんや! 6月1日(木) この日から19日までいろいろ忙しくなった。 けどリモートの日はダラダラやらずにかならず運動すると決めているのでちゃんとジム行ってエライ。 6月2日(金) 大荒れのお天気。気圧に負けたくない戦いがそこにあった。 晴れバンドの初ZeppShinjukuワンマンなのに、嵐のような雨が降った。 View this post on Instagram A post shared by えつだむ (@shioetsu) ライブは最高だったなあ…

  • 週報5/25〜5/31

    週報です。 5月25日(木) 粛々と仕事したのち本日もジムへ。木曜日のほうが空いている。 5月26日(金) オット飲み会につきやれるだけ仕事しちゃった。途中中抜けでレディスクリニックにプラセンタ打ちに行くのも、「ちょっと私用で抜けます~」って30分で帰ってくるのでみんな特に「はーい」「おかえりなさいー」て感じなのも助かるな。残業中ちょっと大きめの地震が来て、残ってたスタッフで311の時何してたかの話をしたりなど。帰宅して何もしたくないなと思ったので会社近くでご飯。羊のホルモンスープごはん…ランチの倍くらいするのでちょっと贅沢だな。飲み物は酸梅湯ジュース。おいしい。 5月27日(土) ほんこち。…

  • 週報5/18〜5/24

    週報です。 5月18日(木) 月・木はジムの日。膝の不調でトレッドミルはランニングじゃなくて傾斜をつけたウォーキングにすることにした。消費カロリーは減っちゃうけどやらないよりはずっと良い。筋トレのメニューはネットで調べた自己流なので、そろそろパーソナルトレーニングを一度受けないとな。トレーナーがいるジムではあるのだけど、ジムとしては安価な方でトレーナーのクオリティが分からないところがなんとも言えない…。ほぼ50代の人間が健康のために痩せたいのと、2~30代のダイエットメニューとは別物であるということを理解してくれているといいなと思う…という根拠のない不安からパーソナルトレーニングを申し込めない…

  • 週報5/11〜5/17

    たまにブクマしてくれる方がいるんだけどタグが「世の中」で、いつも?と思ってる。世の中の偏った一部ではある。 5月11日(木) オットバースデー。祝生誕50年。 ジムの日だけど特別な日なので、お肉食べてお酒飲んだ。50歳だって。知り合ったときはまだ二人とも20代だったのでちょっと面白いな(結婚したのは彼が40代、私がギリ30代) 5月12日(金) リリース前でいろいろ確認事項があり帰り遅くなりそうだ~と連絡するとオットも出社日で飲みに行こうみたいな雰囲気らしく、ではこちらも時間気にせず…と思ったんだけど思ったより早めに片付いて、社内のバー(と言ってもパントリーのまえにハイカウンターがあるだけなん…

  • 週報5/4〜5/10

    盛岡よいとこ一度はおいで。(また更新遅れましたね) 5月4日(木) 午前中、親戚のおうちにご挨拶などに行き、その後ひづめゆへ。昨年の秋にサウナにはまった素敵な施設です。今回の本当に素晴らしかった。 サ活については別のSNSに書いてるからリンク張っておこう~。 併設のシードル醸造所で飲み比べセットをいただきほろ酔いで(飲み比べっていうより普通に3杯飲んだ感じ)日詰の町中にある焼肉屋さんで冷麺をいただきランチとす。 夕方より義姉のおうちにお邪魔して、トイプーちゃんと遊んだり、美味しいものいただいたり、楽しい時間を過ごしました。この夜は泊めていただいちゃった。 5月5日(金)出勤する義兄に盛岡駅まで…

  • 週報4/27〜5/3

    4月27日(木) 早めに展開したかったものをようやくリリース。人に業務を頼むときに、下準備をしっかりやりすぎてしまうのが私の小並感よな。もっと大玉ぶつけられるようなタマなら出世できたのかもしれない。ある種の鈍感力必要よね…でも年をとったら意図せずそうなったりしてるので、年次を重ねてリーダーになっているタイプの人の仕事の振り方が大玉なのはただ単に目端が利いていないだけなのかもしれない…ということは意図的に大玉投げられるタイプでないとってことか。まあ、もうそういう道はいいかな。本日も筋肉とお友達になるべくジムへ。淡々とマシンで走るの苦手と思ってたけど、音楽聞きながらなら苦じゃないな。 4月28日(…

  • 週報4/20〜4/26

    今回の週報も遅れてしまいましたね。ちょっとリリース前かつ連休前でバタバタでしたのです…。忘れてしまう前に記録したいのだけど。 4月20日(木) 熱はド平熱なのに鼻の奥が痛かゆい。上咽頭の炎症感。のどが痛いわけでもないのに不快。少しだるい。困ったな。リモートの日だったので朝から粛々とこなしたけど、午後になってやっぱりちょっと体調悪いな…ということで16時くらいにチャットワークに体調悪いんで退勤しますと言ってあとは寝る。とはいえ熱があるわけじゃない、なんか調子悪いという程度なのでご飯も作るし食べる。夜になってペラックT錠が効いたのか少し楽になる。風邪だったのだろう。体感で暑いからと言って薄着をする…

  • マイサウナグッズ記録用

    最近ようやく定まってきたので記録がてらまとめておきます。 近所の銭湯サウナセット どんな尻環境になるか分からないのでサウナマットは必須。ホームサウナはうちから歩いて約10分の銭湯なのですが、今流行りのリノベ銭湯というわけでもなく、かといって昭和の風情あふれるレトロ系でもなく、ただの古いまんまの銭湯で、1番の良いところは「空いている」というだけのなんの変哲もない銭湯なので、銭湯あるあるなのか、設置されているシャンプー&ボディシャンプーのクオリティがやばい。なのでシャントリは最低持参。サウナもドライで座面にパイルのマットは敷いてあるものの熱かったり湿ってたりで気になるのでマットは絶対持って行きたい…

  • 週報4/13〜4/19

    たまには1記事がっつりと書きたい気持ちもあるんですが、なかなか乗り気にならず…。本当は毎日1記事書きたい派です。仕事のこととかもっと書けばいいのかな。 4月13日(木) 朝からJアラートが出る。隣国さんなにしてくれてんの…?終日リモート。粛々と仕事。夜は走ろうと思ってたのに何でさぼったんだっけな~。アマプラで嵐のライブ映画(Record of Memories)観たりしていました。 4月14日(金) 出社日。凛として時雨の新アルバム聴きながら。以前はTKの声が苦手でスルーしてたんだけど、チェンソーマンのEDのソロ曲をかっこいいと思ってから慣れたらしく苦手ではなくなったな。食わず嫌いだったのか。…

  • 週報4/6〜4/12

    少し遅くなりましたが週報でございます〜。2週分更新できて満足です。 4月6日(木) 朝から昼過ぎまで車内で作業してなんとか14時に上がり、平日の自由時間を得た!なのでご褒美としてルビーパレス(サウナ)へ。紆余曲折ありつつも最終的にはスッキリできた!ルビパの水風呂とよもぎサウナいいなあ。 4月7日(金) 翌日からは三島だぞーというのを励みにしてなんとか乗り切った。プラセンタようやく打てて元気。オットが飲みに出てしまった。私は明日の朝は病院行って採血などの検査があるためお酒も飲めない。粛々と生活をした感じ。 4月8日(土) 朝採血とエコー検査を受け、一旦帰宅してから三島へ。 View this p…

  • 週報3/30〜4/5

    また2週間遅れとなってしまった…。 3月30日(木) 木曜ラン活。音楽聞きながらだとサクッと運動できるな。前日のライブの疲れがあまり見られなかったのでがんばってしまった。 3月31日(金) オットが飲み会ということで「じゃあ私は週末サ活としましょうか」と、会社から帰ってきてその足で観音湯へ。…と思ったら、休み。金曜は隔週で休みなのであった。 というわけで今月は3回。いい頻度ではあると思う。このあと帰宅してご飯食べながらビアリー(アルコール0.5%ビール)飲んだら急に疲れがどっと出て、だるさも出てきたのでお風呂に入って早々に寝ることにした…。急に、水曜日にライブ行った疲れが出てきた模様。 4月1…

  • 週報3/23〜3/29

    また2週遅れで失礼します。 3月23日(木) リモートだしゆっくりやろーとか言ってたけどガッツリやっちゃってくたびれました。雨で走れなかったし湿度が高くて嫌になる。 3月24日(金) またりゅちぇ(なにわ男子の大西流星くん)プロデュースのエテュセのアイライナー&アイシャドウ、落選した。買う権利すら当たらない。つらい。りゅちぇプロデュースじゃなくていいから店で普通に買わせて欲しい。ようやく録り溜めていたWOWOWドラマ「ギバーテイカー」を見終わる。ドラマとしては演出(というか中谷美紀の演技)がクサイなと思ってたけどわさどとなんかな(中谷美紀は好きである)。殺人鬼の菊池風磨、無駄に色気があって最高…

  • 週報3/16〜3/22

    今週はちゃんと更新できた! 3月16日(木) 全然仕事が片付かない。明日締め切りのものを伸ばしてもらうくらい。こういうのをのらりくらり交わして行けるようになりたいんだけどまだそこまでこの会社に慣れておらぬ…!リモートの木曜日は走る日。慣れてきたのかようやくペースが上がってきた。8分台になった。 3月17日(金) 会社で半期お疲れ様会みたいのがあって、会社の人たちと呑んだりした。社長とも初めて仕事以外の話したかも(中野の飲み屋街いいですよねみたいな)。はーまじで今週くたびれたな。プラセンタ、10日に一回にしてみてるけど、まあ、ギリ持ってるのかもしれない。 3月18日(土) シン・仮面ライダーを観…

  • 週報3/9〜3/15

    1週遅れ! 3月9日(木) リモートワークの日なのになんだか疲れてしまって走らなかったようだ。雨だったかな?なんだか最近全然仕事が終わらないんだよな。ダメループ。 3月10日(金) 予想外の小さいトラブルが起きて解決しないまま時間が来てレディスクリニックに駆け込む。プラセンタの日。小さいトラブルは誰がどうしたら未然に防げたんだろう?やっぱ私?えーむり。根本的な解決はできず応急処置だけしたのが気持ち悪い。でも仕方ない。ヘロヘロ。 3月11日(土) 高崎旅行。 View this post on Instagram A post shared by えつだむ (@shioetsu) 3月12日(…

  • 週報3/2〜3/8

    2週分遅れてしまいましたが週報。 3月2日(木) 月木はリモートワークなので夜走る!と決めていたのになんか疲れてしまい断念してしまった。残業もしたし仕方ないか。 3月3日(金) ひな祭りなのでちらしずしを…食べてない。ビャンビャン麺。金曜日、うれしい。 3月4日(土) 昼前に出かけて高田馬場の「渡なべ」へ。塩、ブラック、みそがあってみそにしたけど、たぶん正解は塩だった気がする。 早稲田通りを散歩して新宿三丁目まで。しっかり散歩。バルト9で湯道を見る。なんかとてもいい映画だった。銭湯を営む兄弟とその周辺の群像劇だったので、銭湯いいなあと思う気持ちが抑えられず夜ごはん前に観音湯へ行って蒸された。1…

  • 週報2/23〜3/1

    今年は花粉が厳しい。昨年アレグラがだめでアレジオンに変えたのに、それでも今年はつらいな…。 2月23日(木)祝日 週の真ん中に祝日があるの、賛成。でもただでさえ稼働日の少ない2月にあるのはちょっと困る。朝はゆっくりして、昼に散歩がてら町中華を食べに行き(方南町のや志満)、夕方オットと一緒に買い物がてら走ったりした(走ったのは2㎞)。今日は天体ショーがあったんだね。月と火星と金星が縦に並んでる~とか言って写真を撮ったのだけど、金星と木星が並ぶ日だったらしい。夜は肉うどん。 2月24日(金) 出社日。全然進まない業務と、話したらスムーズに進む仕事と。リモートオンリーでも出社オンリーでもダメな体にな…

  • 週報2/16〜2/22

    体重管理が危うくなってきた週。痩せたい。 2月16日(木) 木曜日は通常リモートワークなのだけど本日は出社してミーティング。夜は近所の居酒屋さんに飲みに行きました。おばんざいセットはお得で、毎度楽しみにしちゃう。これで飲めちゃうな。 2月17日(金) 続けて出社日。粛々とやってはいるんだけどなかなか進まないな…。 2月18日(土) 午前中はオットと一緒に走ったり歩いたりしてから、新宿へ。オットがオールドレンズの展示イベントに行きたいというのでマルイ本館まで。その足でアルペンに寄って私は念願の白いスニーカーを買う。初めて買ったエアマックス。これが流行っていた当時はナイキのスニーカーに興味があまり…

  • 週報2/9〜2/15

    更新遅くなりました。一言週報タイプ。 2月9日(木) 明日雪ですって。25日のブクロックフェス(10時間ノンストップフェス)に向けて本日もラン。 2月10日(金) 雪が降った…そして出社。寒かったけどスノーブーツがあってよかった。札幌遠征行った時に買ったコロンビアのスノーブーツ。ありがとう嵐。 2月11日(土) オットが髪切りに行っている間にラン。今日は長め…(と言ってもこの距離)このあと外出。東京駅のラーメンストリートでラーメン食べてから舞浜へ。温浴施設つきホテル宿泊。 2月12日(日) その舞浜ユーラシア。 サウナの配置でとても寒く、あったまったのに冷えて、夜中お腹を壊すなど…。でも施設自…

  • 週報2/2〜2/8

    なるべく動こう月間。 2月2日(木) 週2~3回走るぞと決めて本当にちゃんと走った木曜日。 途中歩いたりせずに3㎞は走れたけど、ペース6分台だったからその遅さに衝撃だね…。いやでもまずは走る習慣をつけることが目的。 2月3日(金) 週末。人事考課シートを書きまくっていた1週間だったのでようやく提出してそれもおしまい。弊社の考課シートわりとボリューミーで(しかも1を10にして書く奴とかがおり正直者もそれなりに書かないといけない風潮らしい)、その間に遅れる業務が出ることの微妙さよ…。 2月4日(土) 縁あって鬼滅の映画チケットを譲っていただいたので鑑賞…の前に、SUGI様がYouTubeで紹介して…

  • 週報1/26〜2/1

    はあー!今週も一気に振り返り週報となります!ご了承ください! 1月26日(木)胃腸復活 多分牡蠣に当たってノロウィルスにやられてたけどこの日の昼から固形物チャレンジはじめて夜には優しいスパイスカレー食べられるほどに回復。笹塚トトノカレーさん、なくならないでね…(地元ささはた出身のスタッフさんから昔の笹塚について話を聞く。橋下徹と同級生なんですって、というか橋下徹って幡ヶ谷出身なのね、大阪じゃないんだというおどろき)胃腸復活とはバックドロップシンデレラの「市長復活」(よのっしー)のパクリなんだけど、この曲自体が同じくバクシンの「死霊復活」という歌のタイトルのもじりという…。 1月27日(金) 1…

  • 週報1/19〜1/25

    いやなかなかひどい週になった!でも振り返るとなんか抵抗力落ちてたのかな。寒いし気圧もめちゃくちゃだし。外的要因に負けない身体作りをしないとならないな。 1月19日(木) 鍼の翌日なのに微妙なだるさ…鍼の後眠気やだるさが出ることはあるんだけど、今までこの鍼灸院に通っててそれはなかったので初めて出た…?それ以外に思い当たる節がない。フルリモートデーだったので粛々と仕事したな。 1月20日(金) 会社の総会で午後から新宿住友ビルへ。ひさしぶりにビルの高層階にいったよ…富士山と丹沢山地がシルエットで美しい。その後は肉…だったけど疲労により中座。美味しかったけど量が食べられぬ。 1月21日(土) 久しぶ…

  • 2023年の目標

    昨年入社した会社では、今年の目標を仕事とプライベートの両方発表する(実際はスプレッドシートに記載する)必要があって、目標を言語化したのでこちらにも書いておこうかな。 継続できる運動を見つける コロナ罹患して2年、あの時に奪われた体力・健康が元通りになったわけではなく、今は今でだいたいどこか不調な日々であるので、とにかく楽しく習慣化できる運動を今年中に見つけたい。候補はヨガとランニング。ヨガ教室復帰しようか、それともまずはランニングか。ジムでゆるゆるやるか、まずは区民プールで泳いでみるか。はたまたピラティスをやってみるか、時間が自由そうなホットヨガにするか。通うために体力を使わず、楽しく続けられ…

  • 週報1/12〜1/18

    年末から育てているヒヤシンスの成長が著しく、ちょっと引き気味なのでその報告が多めです。 1月12日(木) 葉が伸びきってないのに花芽が出てきて驚いてたのに…。 ←朝 夜→ 終日リモートワークで粛々と。リモートワークの日はウォーキングしましょうとか言ってましたがお腹痛いデイズなのでおとなしくしていた。引き続き大奥を読んでいる。 1月13日(金) わあ、ヒヤシンス満開じゃない? 夜は会社のover35女子会が開催され久しぶりの焼肉。美味しかったなあ!少しずつ会社の人とこういう交流が持てるようになってちょっとうれしい。 1月14日(土) 昨日が満開だと思ったら、花芽二股に分かれてて倍くらいの大きさに…

  • 週報1/5〜1/11

    おっと!1週間振り返りとなります。毎日少しずつでも書き溜めましょね… 1月5日(木) 昨年末からヒヤシンスの球根の水耕栽培を始めたんだけど、芽が結構大きくなったので室内に置くことにした。手前は成長著しいパキラちゃん。この日は終日リモートワークで、休み明けの体には優しい…。しかし運動不足になるので、本日からリモートの日は歩数を稼ぎましょう、ということで晩ご飯の後、買い物がてらぐるっと一回りして10,000歩を超えて帰宅。これくらい動くとさすがにくたびれる。でも続けましょう。何か運動を始めるにも、この体力と脂肪では何もできぬ。 1月6日(金) 出社日からのクリニック。検査引っかかっちゃったなあ、む…

  • 週報12/29〜1/4

    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! 12月29日(木) 肉の日につき、近所のお友達と肉食べながらのいろいろ鑑賞会(2015-16の良い時代のカウコン→関ジャニ∞18祭円盤)。午後は元気になったけど午前中謎の不調。今日から休みなので朝遅く起きたりして普段の生活リズムが狂ったかな。(もちろん熱や喉痛はない)だいたいいつもどこかしら不調…。だるいことも多いから「よもや!」と怖くなることはあるけどだいたいちょっとやり過ごすと治る…。先日入会したセクシゾのFC会員証と会報が届く。ととのう。 12月30日(金) 昨日に続いて今日はオットのナンバーガール友達が来てもつ鍋パ。(昨日い…

  • 週報12/22〜12/28

    年末! 12月22日(木)なんて日だ! 午後から夏休み(しかし与えられたお休み3.5日も残してしまった)。せっかくの平日休みだからここは普段混雑するサウナに挑戦するしかない!とラクーアに行ったんですが、すべって転倒し左ひじを負傷…。一瞬骨やったかな?と思ったけど動くし、何より頭も腰も打たず不幸中の幸い。痛みが少し治まってからしっかりサウナと温泉は入ってきた。夜は右手中心に家事もできるくらいに復活。着替えが困難である。つめにohora貼る余力もある。元気です。 12月23日(金) 左腕が痛くて荷物運べませんのでリモートしますと言って終日自宅で仕事。お昼に整形外科行ってレントゲン撮ってもらって骨に…

  • 週報12/15〜12/21

    今週も振り返り。 12月15日(木) 翌日夕方にお休みの予定をしてたので粛々とやったかな。りゅちぇのマスカラ当落があって(注:なにわ男子大西流星くんプロデュースのエトゥセのマスカラの購入権利の抽選)「抽選が完了しました」(=マイページに当落確認に行ってね)という要らんメールが来た日。メールに当落内容書いておくれよジャニーズウェブショップ…。 12月16日(金) セクシゾはいいぞ。(夕方から半休でプラセンタ打ちに行ってそのあと東京ドームの日) View this post on Instagram A post shared by えつだむ (@shioetsu) 12月17日(土) 朝から大…

  • 今年買ってよかった、ささやかだけど役に立つもの3選

    初めてアドベントカレンダーに参加します。「買ってよかった Advent Calendar 2022」の23日の記事となります!私えつだむと申しまして日記ブログを書き続けて早20年超…。何年生きても初めてってあるもんだなあと思っております! 今年買ってよかったもの LUPICIA の日本茶「おまえさま」 www.lupicia.com ルピシアの日本茶が美味しいことに気が付きました。日本茶を美味しく飲むには、急須が必要だったり温度を気にしないとならないのですが、この「おまえさま」はどんな温度でもどんな淹れかたでも美味しく飲めるように調整されていて、雑な水分補給をする私にもピッタリ。淹れたてでも渋…

  • 週報12/8〜12/14

    今週もまとめ書きになってしまった…。なぜなら週末は連続で現場だったからである。 12月8日(木) まとめ書きなので1週間前になるけど…覚えてないな。特に何もなく粛々とリモートワークしたのでしょう。 12月9日(金)推し現場その1・ラーゲリより愛を込めて初日舞台挨拶ライビュ ですので黄色多め。 映画「ラーゲリより愛を込めて」、大変すばらしい映画でした。個人的には母方の祖父がシベリア抑留帰還者だったので(マラリアになって帰国したらしい)病気したけど帰ってこれただけよかったのかもしれない…。映画は事実をもとにしているので、Wikipediaなど事前情報を全然入れずに臨んだため、肝の部分を全然知らない…

  • 週報12/1〜12/7

    1週間まとめてではなく、せめて数日ごとに日記が書けるくらいの余裕が生活に欲しい。仕事忙しくなったり体調がいまいちだとそうもいかない。そしてまさかの週3サウナ!うち2回は銭湯! 12月1日(木) 週2回リモートワークできるのはありがたいな。体力的にも、ライフスタイル的にも。今日から急に寒くなり、一気に冬が来た。今週はプラセンタパワーで元気なので乗り切れたけど寒暖差えぐいな。秋から冬って体力使うのね。夏に体を酷使したツケが秋に来るらしいのでやっぱり養生しながら日々生活するしかない…。 12月2日(金) 寒い金曜日。仕事が終わってからオットと待ち合わせてまた美しの湯へ行ってしまった。私は出勤日だった…

  • 週報11/24〜11/30

    急に新しい試みが増えた週。 11月24日(木) 終日リモートでわりと淡々と仕事した日。そういえば前日サッカーW杯のドイツ戦見てうっかり勝ってたのでそれ見てから寝たのであった。普段サッカーどうでもいいと思ってるんだけどW杯はつい見ちゃうミーハー精神。勝つと嬉しいよね。ちなみにサッカーというスポーツ自体は好きなのだけど(以下自重 11月25日(金) 会社の懇親会。通常の懇親会だと弊社、社内バーでやるもんだから飲み物が缶になる。そこで普段飲まないトリスハイボールなどを飲みひさしぶりに酩酊した。とほほ。帰宅の際音楽を聴こうとしたらワイヤレスイヤフォンが片方入っておらず大ショック。ちょっと酔いが醒めた。…

  • 週報11/17〜11/23

    かんたん日誌。 11月17日(木) 明日休むので抜け漏れないようにしなきゃ!と意気込んでいたが意気込みほどではなく粛々と仕事。 11月18日(金)仙台遠征 打首獄門同好会はいつも最高。 View this post on Instagram A post shared by えつだむ (@shioetsu) View this post on Instagram A post shared by えつだむ (@shioetsu) 11月19日(土)仙台2日目 オットと合流するまでの、しばしの1人時間。おしゃれなカフェだと良かったけど朝早いのはセガフリートだけだった。 View this p…

  • 週報11/10〜11/16

    あとで書けたら…! 11月10日(木)木曜日まで頑張った 11月11日(金) なにわ男子のFC会報誌が紙できた!(いつもデジタル) 11月12日(土) もつ鍋とヒューガルデンのノンアルビール。ちょっと甘い。 11月13日(日) 後ほど! 11月14日(月) 後ほど! 11月15日(火) 後ほど! 11月16日(水) 後ほど!

  • 週報11/3〜11/9

    この週、月火金しか働いてなくて素晴らしいな。(つかの間の閑散期) 11月3日(木) 祝23周年 嵐さん結成日だけど特にそういう理由ではなくヲタクの人ともんじゃに行った。ぜいたくめなもんじゃをおなか一杯食べてお酒も飲んだけどわりとお安かった(もんじゃにしては高いけど)。お得。りゅちぇの骨格がイケメンだとかヲタクにしか伝わりにくい話できてよかった。やはり根はジャニヲタなのでヲタ話をする時間が定期的に欲しい。 11月4日(金) 粛々と仕事する日。1on1も進捗報告&相談で終わっちゃった。まあ大人同士だからメンタルとかキャリアプランの話しなくてもいいよねと振り切っているのでこれも有意義なお時間。今はま…

  • 週報10/27〜11/2

    とりあえず元気は取り戻してきて、仕事もマイペースに戻りつつある。でも知ってる、そのうちまた詰め詰めになるんだ…。 10月27日(木) 終日リモート 以前お迎えしたグリーン、成長著しいパキラちゃん。太陽に向かってぐんぐん伸びるので、太陽を当てる部分を変えながらバランスを見てる。家の中に育つものがあることはなんだかうれしい。私としてはもう一つ仲間も欲しいところ。 10月28日(金) 仕事は朝から会社行ってコアタイムでいったん帰宅してリモートで終了。落ち着いていた日だった。先週あんまり体調が整わないものだから最短で予約を入れたのが本日…久しぶりに鍼に行きました。脈に乱れがあるような悪い感じではないけ…

  • 週報10/20〜10/26

    すっかり忘れていてまとめ書きです!ごめんなさい! 10月20日(木)セミナーと懇親会 ◯◯協会主催セミナーのあと懇親会!という苦手でずっと避けてきたやつに出ることになった。セミナーは◯◯(わりかし専門的な職種)業界では有名な方のお話だったので大変勉強になったけど、ちょう久しぶりの対面セミナー、かつ知らない人との懇親会などで精神的にも身体的にも疲労満載。ああしんど。でも今わりとこういうの必要なんだよな。あーあと10年早くこの会社入っていたかったよ。前職の2年半、うち半年は体調壊してたとは言え仕事に関してはサボりまくったからな!成長しようとする人が皆無の職場だったしな!人間には環境が大事。 10月…

  • 週報10/13〜10/19

    なーんか整わないなー。急に寒くなってるからなのか。元気は元気ですがお疲れ気味です。 10月13日(木) 苦悶 夜中身体の違和感で途中覚醒。胃の辺りからムカムカするのとお腹がゴロゴロする。最初は水と胃薬飲んで一旦落ちついたんだけど、再び目覚めてそれからしばらくトイレに篭ることになってしまった。何が悪かったんだろう。出すだけ出したら疲れたみたいで朝まで寝たけど、寝不足でしんどい日。それでも出社してやることがあったのでやるだけやってこなしてきた。朝のうちに体調は元通り。ふう。夕方からリモートワークにしてゆるゆるやって、夜はオットが会社飲みだったので1人だしと卵かけごはんとか簡単でやさしいものにした。…

  • 週報10/6〜10/12

    よくはたらいています。そろそろご褒美が欲しいです。主に推しのライブとか。 10月6日(木) 残残残業 オットが急遽飲みに行ってしまったので、残業っていうか、気になる仕事を進めるべく、ご飯のあと夜働いちゃった。でも進められたからいっか…。今はこういう時期なんだろな。もっと上手くこなせるようになりたい。色々ハードルを超えるとまたそこにでかい壁があることもよく知ってるけどさ。 10月7日(金) KOC優勝予測ランチ、という名の同僚とのランチ。オット不在なので今日もしっかり残業して会社のバーでコーラ飲みながらちょっとしゃべって帰ってきた。お酒飲みたかった… 10月8日(土) びよういんとびょういんの日…

  • 週報9/29〜10/5

    もう誰も見ていないこの週報。見てくださってありがとうございます。廃れちゃったね、ウェブ日記文化。私は流行る前から好きだし廃れても続けるよ。 9月29日(木) 電話番号の桁数 仕事で顧客リストを作っていて電話番号の頭の0が消えてしまうやつと格闘していたのでオットに「なんで電話番号って携帯と市外局番ついたやつの桁数違うんだろね、統一して欲しい」とぼやいたところ「それには長い歴史があってね…」と説明し始めたので丁重にお断りした。 9月30日(金) いいにく なんかすごい良いお肉食べちゃった。でもサシの多い肉は半分で良くてもう赤みがいいんだよなって歳になってる。このお店は焼肉屋のくせにいつもすぐに入れ…

  • 週報9/22〜28

    仕事〜盛岡〜仕事からのライブ(いつもと違う感じ)な週。 9月22日(木) 残業 今週はマイペースにできるかなとか思ってたんだけどとんでもなかったな。9時間くらい昼休憩したくらいで働いちゃった。はたらきすぎよくない!ダメ絶対! 9月23日(金)盛岡へ 秋分の日。新幹線はやいはやいー。 9月24日(土) 雨のち晴 サウナ、ちゃんとチャレンジしてみて(時間短めだけど)初めて良いと思ったな! 9月25日(日) 帰京 いつもお世話になっております盛岡駅。 3日間のインスタ。 View this post on Instagram A post shared by えつだむ (@shioetsu) 9月…

  • 週報9/15〜9/21

    9/15(木) アシュラのライブに行きたい お休み中のアシュラシンドロームからライブ告知が!同じイベントにバックドロップシンデレラやオメでたい頭でなにより、ビレッジマンズストアなどみたいバンド勢揃いなんだけど、その日既に予定あり〜!!ああーー!もっと早く言ってよー!!お休みするけどイベントはちょっと出るかもみたいな匂わせはあったから楽しみにしてたのに。 終日リモートワークでした。夜はポークジンジャーを作って食べる。甘めの味付けで美味しかった。嵐さん結成記念日おめでとうございました。 9月16日(金) TGIF 1週間あっという間だったな、今日もバタバタな上夕方から社内イベントが始まって仕事どこ…

  • 週報9/8〜9/14

    9/8(木) 緊張感 入社1か月でドーンと押し付けられたような形で進めた企画がリリース。今までの経験からすると特に難しいものではないのだが、何しろ初めてなので異常な緊張感。しかも夜スタートで、翌日は午後から休んで新潟に行くので万が一色々トラブルがあっても対応できない。ゆえに失敗できない…!と終業後もPCつけっぱなしで進捗みてたんだけど大きなトラブルもなさそうでゆっくり眠れた…。経験大事ね、過去の私がやってたことも大いに役に立った。 9/9(金) 打首獄門同好会ライブ@新潟LOTS 午前中ははたらいて、昼過ぎより家を出て、打首さん初遠征。詳しくはInstagramへ。 View this pos…

  • 今後のお知らせ

    更新滞っておりましてすみません(誰に向けてでもなく…)元気でやっておりますが、写真撮り忘れたりしてモチベーション下がったりして、新しい仕事で体力使い切ったりしてなかなか日記書けてません。 ので、明日更新分から週報形式でお届けしますね…以前やってた形に戻す感じです。記録は続けたいし、穴開けたところもなんとかそのうち埋めたい…(無理かも) ■投稿予定だった写真たち 会社の懇親会は屋上BBQでした。 ネイリスト兼業の同僚にネイルしてもらう オット不在の夜は飲んじゃう ひさしぶりに暗渠本 ロマンス&バカンスの新譜良い セブンの冷食でカプリチョーザが食べられる! 5月のメトロックの時配布される予定だった…

  • 8/23 andとor

    あれこれ悩んで、人に聞いてその返事の一言で「あーーー!」ってひらめくことはよくある。andとorの設定を間違っていただけだった。あーーーー!あとはスムーズ。 朝から出社して夕方のコアタイム過ぎに移動してあとは自宅でリモート。夕方なのに蒸し暑くて嫌になるなー。このタイミングで晩ご飯の買い物をしながら帰宅すると後が楽。しかし今日はすでに準備がしてあったのでまっすぐ帰宅&ふたたび粛々と業務。 よしながふみの「大奥」が再び実写になるとな。NHKでドラマ化のお知らせ。めっちゃうれしいけど、どのくらいやるつもり…?twitterの反応見てたら平賀源内誰がやるの?って話題になってて私もそれ気になるな。好きな…

  • 8/22 フルリモート

    夜中にPPP(ポンポンペイン)がひどく眠りが浅くなってしまったのもあり、朝起きても体調どんよりだったので、初めて終日リモートワークにした(出社日は決まっていてコアタイムは出社が基本、それ以外はリモートで可)。試用期間中はがんばって毎日出社しようと思ってたんだけどな…しかしリモートでいいですよと時間管理の裁量があるのに無理して出社することは誰にも求められていないので自宅でがっつりやることにした。前職はほぼリモートだったので環境はあるわけで、結論リモートワークは楽!ということになりました。サボれるという意味ではなく、無駄な体力を削られないという意味で。(実際ちょっとハマってしまった作業があり集中し…

  • 8/21 ブツブツ交換

    ライジングさんかにいったお友達からサッポロクラシックのゴールデンカムイ缶を譲り受けるために、昨日買ったじゃじゃ麺と満ニララーメンの献上品をもってお友達宅へ。ついでにもつ鍋を買って行ったので宴会となりました。ひさしぶり!(最初の話はブツブツ交換のみだったのだけど) 昨日からハマっているマネスキンを見たり、サマソニの配信でクーラシェイカー(懐!)を見たり、なぜか全盛期のKAT-TUNコンを見たりして楽しかった。今ならあのころのKAT-TUN、分かるな…再評価を期待したい…。すっかり遅くなって帰宅。シャワーだけ浴びてすぐ寝ました。 が、夜中にマンスリーなあれの腹痛があって眠れず困った。

  • 8/20 病院と汗

    検査結果を聞きに朝から病院へ。先週の採血の結果ですね。なんというか、下がり止まり。停滞中。もちろん除外診断をしてもらってるのだけど原因がはっきりしない。ただ、こういうタイプの人はいて、定期的に検査することで通常の生活をしてるらしい。未病ではあるけど何か悪いわけでもないらしい。2ヶ月後、以前と変わりがないかどうか(悪くなってないかどうか)のエコー検査だけしてあとは半年に一度血液検査…みたいなことになった。やれやれだな…。 午後は東銀座にある銀河プラザへ岩手物産を買いに。白龍のじゃじゃ麺と満州にらラーメンを買えた!何気なく買ったハト麦茶がめっちゃ美味しかったな。 そのあと色々買い物をして有楽町の交…

  • 8/19 新規

    金曜の夜だから飲みいっちゃう?てことで近所に新しくできた居酒屋さんへ。 赤星!良い。 おばんざい盛り合わせ。ツマミもうこれでいいよ。 ジャパン(日本酒)もいただく。しかも2杯…。ひさしぶりに酔っぱらいました。 アジフライも良かった。しば漬けタルタルが面白い。 夜中、「ソニマニにプライマルスクリームが出てて配信みたいからWOWOWオンデマンドのアカウント貸して〜」とオットに起こされる。知らん…自分で何とかして…と思いつつオンデマンド登録してたっけとかあれこれみてるうちに覚醒してしまいそのあとの眠りが浅かった。翌日早くから病院なんよ、寝かせてくれ。

  • 8/18 復帰

    じゅんこさん療養期間終了。 復帰おめでとうございました。正直高齢者ではあるけどあまり心配はしてなかった。どちらかと言うと同じ時に罹患したVJ風乃海くんが心配。味覚と嗅覚がなかったとのことで、とてもかわいそう。早く元気になってほしいけど、続報ないなあ。

  • 8/17 捗る

    MAツールのオンライン勉強会を予約していたので、会社の個室スペースで聴き始めたんだけど、そしたらそのツールを使わなければならない案件が突然降ってきて、勉強会どころではなくツールに取り組むことになった(まだ解決しない)。結局勉強会より実践で覚えるが強し。しかしこのツールちょっと難しいせいか、真正面から取り組みたくない人が多いな…?逃げてんじゃねえぞ… 夕方ラーゲリの新情報ドロップ。桃李とケンティ…!先日速報を見てから二宮さん、金カム実写の妄想キャストに追加になったのだ。月島は二宮でどうだ…!似合いすぎるのよ日本兵役。

  • 8/16 またカレー

    満を持〜!(どんだけ的な) またセブンのカレーフェア。ロカのルーローとカレーのあいがけ。カロリー激高いけど美味しかった。納得して摂るカロリーはゼロ。 夜はよだれ鶏が食べたいとのことで外中華。 駅構内のモールにある餃子屋さん、前からあるのに最近活用しだした。魅力に気づくのが遅すぎた。

  • 8/15 お盆

    月曜日でしたが人が少なかった。

  • 8/14 TANG

    ヲタ活(最近は推し活というほうがいいのか)。本編に舞台挨拶のライブビューイングがついた回を見に行った。 映画は…出てる役者さんのお芝居は素晴らしく、TANGはかわいい。舞台挨拶では二宮さんが撮影用のTANGのことを「実機」と呼んでおり大変好ましく思った。映画終わりにオットと待ち合わせてランチして帰る。 スパイスカレー。何かに追われるようにスパイスをとっている。

  • 8/13 台風

    朝から採血で病院。薬害生還機能障害が出てそろそろ一年なので数値追いついてほしい。まあ既に病的な数字でもないのだけど。 台風がくるというので病院の近くのスタバで朝ごはんを食べて最寄駅で引きこもれるよう買い物。スーパー出たらまあまあな雨が降っており雨脚が弱まってから帰宅。あとは引きこもって過ごした。気圧、こんなんだったので正解。 飛行機の高低差に弱い人用の気圧調整耳栓を試してみたら良かったので危なそうな日は使うことにする。

  • 8/12 粛々

    オットはお休みで高尾山に行った。私は通常営業。昨日ペディキュアしたので(貼ってUV照射で固まるジェルネイルシール)素足で出社したらさすがに足が冷えた。だめだよ靴下は履こうよアラフィフよ…。 仕事は大きめのタスクが2件あったけど早々に解決したし、人も少ないのでゆるゆる。お盆モードだなあ。 コアタイム後は帰宅してリモート。そのまま週末ログイン。今週もお疲れ様でした。石子と羽根男をリアタイで堪能。 明日は台風予報、ロッキンが中止になった。休みが存分に取れる環境なら行ってたかもしれないのでなんとも厳しいな、夏フェスは…と遠い目をする。

  • 8/11 お休み最高

    山の日。 お届けもの。 なにわちゃんのペンライトとうちわ(長尾くん)。7月に予定通り開催されていたら間に合ってなかったけど、延期になったからこそゆとりを持って届けられたグッズ…。しかしペンラかわいい。少し偏光なのでシャボン玉みたいだ。なにわちゃんの「かわいい」に関しては事務所の本気を感じるしよく研究されてるんだなーって感心してしまう。つい嵐のダサかわいいグッズを思ってしまう…あれはあれで良かったしだんだんスタイリッシュになっていったしね、今でも使ってるしいいんですけどね。 さてお休みなのでオットの買い物に付き合って新宿に出る。最後は別行動で私は引き続き新宿で自分の買い物、オットは散髪。ひさしぶ…

  • 8/10 セクシゾ

    ジャにのちゃんねるで生まれた名(迷)称「セクシゾ」。積極的に使ってゆきたい。 休み前なので嬉しいけど、帰り電車遅延でホームが地獄絵図になりそうだったので早々に別ルートに切り替えたものの、こっちも混んでて帰宅したらぐったりだった。振り返り日記なので何を食べたか覚えていない…

  • 8/9 最近の音楽

    先日も日記に書いたおとぼけビ〜バ〜を引き続き聴いている。最新よりその前の方が好きかな。 SUPER CHAMPON アーティスト:おとぼけビ~バ~ DAMNABLY Amazon あとは昨日も書いたけど板歯目。 打首さんにとうとうコロナが出ちゃった。じゅんこさんとVJ風乃海くん。風乃海くんは高熱と倦怠感とな…。可哀想に。じゅんこさんも熱は出たけど早々に下がって元気らしい。とにかく2人とも後遺症なく元気にまたステージに立ってほしい。これのおかげでロッキンをキャンセルになってしまって大変悔しいけど、早い回復を祈っております。ロッキン勢も気の毒だな…。

  • 8/8 カレーフェア

    セブンのカレーフェア再び。オットからカシミールカレー食べた辛かったけど美味しかったと報告を得たのでわたくしめもいただきました。同じものを食べておくと晩ご飯も余計な気を使わず楽である。 かっら!!スパイスの辛さ。でもめちゃくちゃ美味しい。完食できるレベルの辛さだけどコンビニで買えるカレーとしてはかなりハイレベル。飲むヨーグルトを合わせてそれらしいランチになりました。 注目の板歯目の新アルバムが出たので聴き込んでいる。かっこいいなあ。大きく羽ばたいてほしい。

  • 8/7 犬王アニメーションガイドブック

    (再び振り返り日記となっております。しばらくすみませんね) 映画「犬王」のアニメーションガイドブックが届いていたのでやっと読み込む。 キャストや監督のみならず、音楽監修、歴史監修、はたまた作画の担当レベルまで載っていてアニメはチーム戦なんだなあとつくづく。もちろんアニメーションガイドも誰かが命を削りながら作ってる。我々視聴者は彼らに敬意(見る読むという行為&それに見合ったお金と時間)を払うしかない。

  • 8/6 おとぼけビ〜バ〜

    フジロックでオットが知ってきたバンド。なぜか私もハマる。 「あなたわたし抱いたあとよめのめし」って歌があるんだけど、タイトルだけですごい文学よね。 暇だったのもあり動画編集してVlogを公開するなど。

  • 8/5 絶望に当てられる2時間半

    仕事はバタバタとやってたけど比較的マイペースにやれたので疲労感は少なめ。夕方からリモートにしたけど夕方はほんと暇でデータ収集、整理みたいな仕事が捗った。 夜はあちこちオードリーのオンラインライブ。 はじめてチケット買ってみたけど、なかなか体力が要るな!そもそも1時間番組見るのも、内容によっては結構削られるんだけど。2時間半なかなかディープだった。DJ松永はほんと面白いな…!

  • 8/4 カレー祭り

    比較的過ごしやすい日だったので、お昼も少し足を伸ばしてセブンへ。カレー祭りをやってた。スパイスを必要としてることに気がつく。エリックサウスのビリヤニにした。 スパイスが効いており大変美味。でもビリヤニではないね…とってもジャンバラヤだった。そもそもビリヤニに添えられるのはライタというヨーグルトソースだよね。しかしこれはこれで美味しい。同時刻、Twitterを眺めていたらセブンのカレーを食べている人が4人もいた。みんなカレーを欲した日。 リモートワークが認められたので、コアタイムを過ぎた夕方から自宅に戻る。このワークスタイルが認められてるの本当助かる。

  • 8/3 ヘトヘト2

    前日のタスクを終わらせるため早く出勤、夜も組織変更に伴う座席移動なんかがあってヘトヘトで帰宅。この気圧なんなの。最近気圧が高くも低くもないんだけど、この1050〜1010hPaあたりをウロウロされるのが一番だるさを引き起こす気がしてる。なんかこう、高気圧でバーンと晴れる!ってわけじゃないのはなんなんだろう。南の島に台風があったりするんだろうか。 オットは1日時間がなくてお昼を買いにも行けなかったらしく少し家を出たいとのことで駅で待ち合わせてラーメン屋さんへ。隣駅の弱・二郎系。でもやさしいので食べられた。 ニンニクこんなに入ってるけど。

  • 8/2 合わないものは合わない

    一件業務の引き継ぎがあって(レクチャー含む)、私からするととても非効率なやり方をされたのでイライラした日。もしかしたら色々レクチャーのつもりでこういう形にしたのかもしれないけど、ちょっと意地が悪い(と私は思った)。私なら違うやり方する。まだな残業をする羽目になったし、終わらないから翌朝早めにきて続きをやることになった。まあ、いなくなる人だからあとひと月だけ我慢だ。最初の印象から合わなそうだなと思ったんだけど、向こうもなのかもしれない。このまま必要以上にクロスしないまま時間を待ちましょう。 良いニュース。相葉さんがパパになるらしい。 みんなお幸せに。

  • 8/1 ヘトヘト

    夕方から気候のせいかどかんと重たくなって身体を引きずるように帰宅。週の初めからこんなの嫌だなー。オットがフジロックから帰宅しており、洗濯手伝ったりご飯の支度もあるし、なんとも休めない。ご飯は少し遅くてもいいよとのことだったので30分くらいソファで寝落ちして復活。こういう不調をなくしたいよな…いつまで付き合っていくんだろう、不定愁訴とやら。 夜、潤くんがPCRで陽性とのニュース。大河ドラマやってるから大変だよね。無症状で良かったし、このまま無症状で終わって欲しいし、後遺症もなく無事に復活して欲しい。とうとう嵐さんもやられちゃったな。悔しい。

  • 7/31 実家に帰らせていただきます

    前日母と電話で話しして、大丈夫そうなのでケーキ持って実家に帰ってきた。 再び幡ヶ谷コンセントのケーキ。 お昼はお寿司をとってくれた。 というのは一人だとお寿司食べるチャンスがなかなかないそうなのだ。そういうことならお付き合いしまっせ。 あれこれ話して予定時間をオーバーして帰宅。鎌倉殿には間に合ったからいいか。 後日vlogにもしましたのでぜひ。

  • 7/30 振り返り日記

    コンテンツ消化の日。午前中部屋の片付けをして昼過ぎに美容室に行って帰宅してからは、今日届いたバックドロップシンデレラのライブBlu-rayと、まだ見られてなかったジャニフェスのBlu-rayを鑑賞。なにわ男子のなにわ男子しか勝たんコンも見たかったけど時間が足りず。 ところでバクシンのブルレイなんですけどね。 5月7日のZepp Hanedaの公演なので私も参戦してるんですけど集合写真、多分写ってるんだよね。 うーん、微妙?と思っていたけど、本編しっかり映っていたのでヨシとする。記念になった。各種ヲタクをやっていて思うのは、古参は古くから推してるから偉いとは思わないんだけど、長い時間推しとの時間…

  • 7/29 振り返り日記

    なんだか急に忙しくなった週の最後もまあまあバタバタでした。早く自分のペースで仕事したい。 頑張れ自分の意味で、お昼はどこよりうまいバインミーにした。 ここのところ、コンビニランチで済ませていたので少しテンション上げられた。ごはん大事。 夜は今日も一人なのだけど、焼き鳥を買って帰ってビールと共におうち居酒屋にしました。週末ログイン!晩酌のお供は石子と羽男の録画消化。ようやくリアタイできるように追いついたので10時からはリアタイ。ファスト映画の回で、井之脇海が好演しており唸った。

  • 7/28 振り返り日記

    オットがフジロックに行ってしまったのでこれから月曜日までゆるっと独身生活。たまには一人も楽しいですね!!(テレビが独り占めできる!!) 今の会社に来てはじめてのお給料日でした。初任給〜!6月後半の分と一緒だったので多めの額が入って口座も喜ぶ。 このツイートの元ネタ↓ タイトルよりもいい歌ですよ!

  • 7/27 結婚記念日

    結婚記念日だったのでオットさんがお寿司をとってくれました。 やっと?もう?丸7年。まだまたま先は長いんでよろしくお願いします。

  • 7/26 振り返り日記

    感染者数が増えると後遺症が話題になりますね新型コロナ。 私も入っているデータ。 私が後遺症真っ直中の頃に言われていたことがようやく浸透し始めた感じ。私のTwitterタイムラインでも話題にしたりリツイートする人が増えてきた。1年半かかってやっとだね。私の頃はようやく後遺症外来ができた頃でまだ全然世の中に知られていなかったのでだいぶマシになってきたのかも。対症療法なんかも出てきてずいぶん進化してます。 もちろんかからないことが大事だけど、時間をかければちゃんと回復することも知られて欲しい。

  • 7/25 振り返り日記

    しばらく日記をサボっていたので遡って書きますね。 だそうです。 仕事は自分で作っていかねばならないとはいえ、思ってた感じと違う感じで仕事が増えてきたよ。

  • 7/24 録画消化

  • 7/23 動画編集デビュー

    色々と物入りだったので午前のうちにホームセンターに買い物に行く。先日急にオットがグリーンを置きたいと言い出したのだけど、うちはまず置くところを考えないと。そして片付けないと、となかなか手を出さずにいたんだけどついに買ってしまったので窓際に置いている棚化した可動式の机の上に飾ることにした。どうせならもう少し欲しいな。そのうちね。 その後、土用の丑の日だったので「う」のつく食べ物…そう、「牛」を食べに駅前へ。 赤身肉が美味しいと思うお年頃よ。 そしてこんな1日を動画にしてみました。初のV-logですな。先日届いたアクションカメラで撮影しつつ、編集は無料アプリなのでロゴが入っちゃってるけどまあ練習な…

  • 7/22 お魚フェス

    赤貝、チダイ、カンパチ、ヒラメの刺身。それから明太子にホヤ…!(写ってない) 月一魚祭りでした。ホヤは盛岡の義実家で食べたことがあったから食べ方を知っていたけど(きゅうりと三杯酢で和える)、知らなかったら手も出なかったな。届いたものは変な苦味も少なくて食べやすかった。得意ではないのだ…。明太子が美味しすぎてコメが進んだ。夜に炭水化物取らないようにしてんだけどねえ。

  • 7/21 マイニューギア…

    昨日届いてたんだけど、一緒にメモリカード買うの忘れておあずけ食らっていた。やっと遊べたー!さてじっくり取り組むのは週末ね。 相変わらず低気圧がキツかったけど、昼に五苓散飲んだらまあやり抜けられた。五苓散、二日酔いとか頭痛に効くって箱に書かれてるけど、身体の水分調整をしてくれる漢方なので、気象痛にも良いのだ。私のだるさは水が原因なのね?ということがわかる。そろそろ中医学の勉強も復活したいな。 夜はLOVE LOVEあいしてるの特番を見ちゃった。

  • 7/20 入社1ヶ月

    1ヶ月経ったなぁー早かったような、やっと!て感じのような。 朝は相変わらず身体が重くて、でも昨日ほどではなくて、なんとか乗り切った感じ。朝はなにわ男子のアルバムに生命力をもらいながら何とか乗り切り、帰りには少し復調して仕事もしっかりやったからくたびれていたので(若干のイラつきもあり)うるさめのロックが耳にちょうど良かった。 帰宅後はオットのご所望でひき肉のレタス包みを。 家事も頑張った。

  • 7/19 ありがとうゴールデンカムイ

    日付が変わってすぐにKindleに金カム最終巻が来たので堪能。杉元の独白や、土方と鯉戸のシーンに追加があったかな?とか、梅ちゃん妊娠してたっけ?とか加筆部分の答え合わせは起きてからやるとして寝た、んだけども起きたら絶不調。まあ答え合わせはやりましたけども、生理と気圧にやられて今日は本当にやばかったです。熱も身体にこもっちゃって、発熱したかと思った。17時過ぎにスーッと身体が軽くなり、頭痛ーるを見たら気圧の底を打ったようだった。はーしんどー。そんな状態でちゃんと仕事はした。仕事してえらい。 しんどいので晩ご飯は駅前の蕎麦屋さんにしてもらって、本屋寄って今度は物理で金カム31巻買ってきた。再び堪能…

  • 7/18 ゆるキャン▲を観た

    感想はインスタに書いた。 (転載) 映画「ゆるキャン▲」見てきました。海の日なのに山のアニメ。ゆるキャンは美術がいいなー!冒頭の日の出のシーンでもう泣いちゃった。 元々ゆるキャンについては高校生より社会人2年めくらいの設定にした方が自然だと思っており(おばちゃん高校生だけでキャンプ行くの心配)今回まさに5人がそんな年齢になっていてとても良かった。この調子でアラサー版とかもやってほしい。離婚経験したリンちゃんと仕事まっしぐらのなでしこと婚活中のあきちゃんと子育てに悩むイヌコと専業主婦のえなちゃんとか見てみたいじゃん…?そんな5人のことを考えるくらい、成長した5人を見ることができて良い作品でした。…

  • 7/17 川崎名物NTTM

    朝風呂浴びて併設のセブンでコーヒー買ってダラダラ過ごしていたけど頭痛がどんどんひどくなりグロッキーに…。こんな日に限って鎮痛剤忘れたんだ。チェックアウトしてすぐドラスト行って薬買ってひと段落。ありがとうイブクイック、クイックに効いたよ…。 早めのランチで、川崎名物というニュータンタン麺を食べた。 ストレートのつるつる太麺に、ピリ辛なひき肉とかきたまのスープ、ニンニクが効いてる。ジャンクだけど美味〜! 夜、なにわ男子の大橋くんのコロナ陽性で23日のファーストコンが延期になると案内が!ファーストコンの初日の初回のチケットを!持っているのだが!!一回しかない貴重な初日初回…とはいえ本人たちこそ悔しい…

  • 7/16 18祭→川崎泊

    関ジャニ∞のアニバーサリーコンが日産スタジアムで開催。日産スタジアムは遠いので自宅よりも少しでも近いところに泊まった方が今の体力的にも楽だろうとオットが川崎に宿を取ってくれた。私が参戦の間はオット氏はサウナ三昧の土曜日を過ごすことに。 早めチェックインにしたので川崎の町中華でお昼を食べる。餃子と春巻きと焼き豚とビール、あと五目炒飯。 美味しかった。近所にほしい。 ホテルで一休みして小机駅から日産スタジアムへ。ライブは最高で最強。雨に降られる野外ライブも規制退場とその後の電車に乗るまでの時間が辛かったけど(2時間くらいかかった)それもまた一興。ライブ時の雨具合は、嵐の10周年アニバコンの国立の方…

  • 7/15 平日⑤バクシン配信

    私への引き継ぎがやたらスパルタな人が退職するとのことでスパルタ度合いが激しくなる。あーこれ彼女も押し付けられたんだろなと思うと気の毒だけど私この会社まだ3週間だからね?あとあなたも40代半ばになって記憶力が落ちてきた時に詰め込まれるような思いをしますように。(呪いか) やるべきことはあるんだけどこれ以上は頭も働かないと言うところで帰宅。来週すぐ切り替えられるよう準備だけしっかりしておこう。 オット氏のお腹の具合が悪いので夜はおうどんと買ってきたお惣菜。手間をかける時間と労力を、お金で解決する…。まあお惣菜安いよ。二人暮らし材料費の方が高くなる。週末いない予定だし冷蔵庫に生物を置きたくない。 2…

  • 7/14 平日④

    木曜日は出社フリーの日で大半の人はリモートワークになるので気楽である。私はまだ研修期間なのでリモート不可なんだけど。9月までは頑張って出社する。 週末のエイトコンに向けて準備。半導体不足の影響でまた新しいペンラを出してもらえない可哀想なエイトさん。昔のやつを持ってこいということなので、過去のペンライトを引っ張り出して点灯チェック。 色が変わるやつにしたかったんだけどGr8est(グレイテストと読みます)のやつは壊れていて残念だけど赤一色のこちらに決定。このジャムコンは今までのエイトコンの中で一番好きなんだよなーあれを超えない。5人でなんとかこれを超えてほしい…。

  • 7/13 平日③1st Love

    なにわちゃんのファーストアルバム発売日。おめでとうございます!!フラゲしたのは昨日だったので即リッピングして通勤の時に聞いた。一言で言うとフレッシュ!!会社のなにふぁむ(なにわファンのことです)に聞いたら、Jr.時代の定番曲は録り直しをしていて本当にフレッシュな、今のなにわちゃんが詰まっていた!キラキラ充実でなんか目眩がした。最近クセの強いロックばかり聴いていたもんで…。 会社でよく慣れましたか?って聞かれるんだけど、なんで答えるのが正解?仕事慣れたってほどまだ仕事してないし、とはいえ先週に比べれば慣れてるし。とか思ってたんだけど、いい天気ですねと同じなんだと気付いてからは気楽に答えられるよう…

  • 7/12 平日②

    引き続きバックドロップシンデレラのレア曲ライブの予習のためにサブスクにない過去アルバムをゲット。やっぱり今のライブや代表曲なんかはいろんな曲の積み重ねがあって洗練されてきたんだなーと認識しつつ、もうこれ今のままじゃんというものもある。しかし台湾フォーチュンとカンフーライフという2曲があってどちらもテイストが似てるってどうしたんだろと思ってたけど順繰りアルバムごとに聞くとなんか腑に落ちた。振り返ったら似てた、て感じなんだろう。台湾フォーチュンの方はライブ定番曲で、カンフーライフはレア曲扱い。ベストには両方入ってる。 スゴい!君! アーティスト:バックドロップシンデレラ Natural Afro …

  • 7/11 平日①

    ランチシリーズはバインミー。高田馬場で一番美味しいと言われるバインミー、噂に違わずめっちゃ美味しかった。バインミー界隈でもよく名前が上がるので名店なのですね。 パンが美味しいし、レバーパテがめっちゃ美味いのだ。ランチが満足だと1日勝った気がする。

  • 7/10 選挙

    選挙の日は起きたらすぐに投票に行く。隣のブロックにある中学校が投票所なので近いのです。直行直帰。 近頃のニチアサは仮面ライダーより戦隊モノの方がお気に入り。ドンブラザーズめっちゃ面白い。今日は美少女幽霊回でした。良い回。 夜は選挙特番。うーんつまんないなあ。投票率は上がったのに。元首相が銃撃されたことで意向を変えたという人が1割以上いるというアンケートをみてげんなり。それはそれ、これはこれという見方を出来ない人が思ってるより多いのかもしれない。

  • 7/9 読書デー

    前日の女子会で何タイプ?って話になって調べたことなかったからやってみた。よくわからないけど16タイプのパーソナリティに分けられるらしい。わたしは広報運動家だそうだ。なんかわかる気もする。 暇な時間はなるべく積読減らそうと目標を立てた。9月までに買い込んでしまった実用本を読み終えるぞー!仕事の課題図書も別途あるから(こちらは業務時間でも可)インプット続きだけど大丈夫かな?とりあえず、佐久間さんの本はパパッと読んだ。多分同じくらい長く社会人をやっているので、そうそうと頷く点と、さすがだな、すごいなという点とあり、どちらもすんなり入ってきたな。タイトルのようにずるいとは思わず、むしろ丁寧であるよ。 …

  • 7/8 絶望的ニュースと女子会

    日本で最も長く首相の座にいた人が背後から自作の銃で撃たれて亡くなるなんて現代日本なのかここは。ゆるゆると仕事してたのになんとなく社内もどんよりした。 こう言う日は暗いニュースばかり見てないで人と話すべし。元々、以前の会社の人たちと大人女子会の予定があり新宿に集合。大いに飲み食べして楽しかった。 元々は仕事のつながり、てか同じ部署だから顔を合わせていたけど、今はみんなバラバラの環境になってしまい、年齢も生活も違うんだけど、たまに会って話すとお年頃的な話とか家族の話なんかで盛り上がれる。仕事の話はするけど昔みたいに愚痴じゃない。良い関係になれたなーと思ってる。

  • 7/7 アングラ計画

    5月のバックドロップシンデレラワンマンのブルレイが出るんだけど、その購入特典でリクエスト曲の配信ライブを見る権利がついてくるんですね。まあ当然権利獲得してるんだけど、Twitterで投票される曲のマニアックなこと!いつもライブでやらないレア曲がそりうのは分かるんだけど、レア度合いがすごくて、サブスクにない歌ばかりなのでバクシンの過去アルバムを買い漁っている。少し若さとか荒さとかあるけどバクシンは昔からバクシンだなあ。 キャナコ様がギャルである(2012年くらい) ジャクソン アーティスト:バックドロップシンデレラ YOUTH INC. Amazon

  • 7/6 ランチシリーズ

    ランチを外食ばかりにしているとカロリー的にもお財布的にも良くないので週一くらいにしようと思ってる。今日は会社の人にお誘いいただいてベトナムランチ。フォーと生春巻きのセットで大変美味。 同じ年で、比較的社歴も浅い人で色々と教えてもらえてとてもよかった。若い人が多いので、同世代の話はほんと助かる。来年に向けて一緒にお仕事することになると思うので楽しみだ。その前に私がその仕事をちゃんと任されるようにならないといけないけど。 がっつり昼食べたのに、夜はオットの希望でパック寿司になり、後日カロリー調整しないとならないやつ。

  • 7/5 分別

    ようやくおらが街も燃えるゴミとプラごみを分けて出さねばならなくなったので、ゴミ箱をそれように新調した(というかオットが昔から使ってるゴミ箱を使い続けていた)。便利ー。山崎実業さんのtowerシリーズ、シンプルな機能美がとても好きである。 でもしっかり洗わないとならないようなもの(納豆のパックとか)は燃えるゴミにしちゃってるんだよな…ほら…知ってるから…本当は燃やせること…!

  • 7/3 YAZAWAフェス

    先日より食べたいと言っていた冷やし中華にありついた。ありがとう中華料理屋さん。 食べたら私は幕張へ。YAZAWAフェスに打首さんが出るので行ってきたのだった 打首さんはいつも通り楽しく、サンボマスターは熱く、氣志團は楽しかった。主催で大トリの永ちゃんもかっこよかったけど、永ちゃんファンの一部がマナーに難ありで残念でした。SNSとかでも書かれていた通り規制退場に従わなかったとかもあるんだけど、お目当てが出てくるまでシラーっと見てる人が多いのはなんなの?前座くらいにしか思ってないならワンマンだけ行ってくれと思う。フェスでしょ。永ちゃんが興味を持って面白いと思ったバンドをゲストとして呼んでるわけでし…

  • 7/2 これこれ

    やっと週末ー。ランチは近所の洋定食屋さんへ。ハンバーグが美味しい。そしてごはんが美味しいのでしっかり食べ過ぎてしまう傾向が。 後ろにいた人たちが雑にジャニーズの話をしており「うるせえなー」と思っていた。こんな顔しながら↓ 夜までお腹いっぱいだったので晩ご飯は少なめで晩酌。良い休日である。

  • 7/1 お疲れ週末

    仕事はなんか少しずつ始まってきたなーという感じ。というのは把握し切れてなくて「やり直し」みたいなものが増えてきたから。その会社のやり方に慣れていかないとならないので、なんか空気読みつつやってるって感じ。理不尽なことはないので大変に勉強にはなる。 ランチシリーズはビャンビャン麺。 暑かったけどすこーし先まで歩いたら見つけた中華屋さん。13時過ぎなのに混んでたな。人気店なのでしょう。 1週間が早かった。

  • 6/30 あつい

    今日も日傘が一瞬であったまるほど暑い。暑いのが嫌で、ランチシリーズも一旦中止。会社のビルにあるコンビニで済ませる。カロリー調整でもある。コンビニで買うものはあすけんに登録されてることが多くて、バーコード読み込めば記入が簡単ということもある。コンビニ飯は太るなどといわれたのは今は昔。外食するよりよほどヘルシーであるよ。 まあそんなふうに日々あすけんでカロリー計算してるけど、一向に痩せないね。規定カロリーより食べてないことご多いのに。出社するようになってから少しずつ体脂肪率が下がってきたのはうれしいけど。コロナ罹患前の体脂肪率にまずは戻りたい(多分後遺症のせいで筋力がぐんと落ちたのだ)。 word…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えつだむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えつだむさん
ブログタイトル
ツーアウト満塁空振り三振
フォロー
ツーアウト満塁空振り三振

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用