chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Atelier Fatafioretta https://bottega-fatafioretta.blog.ss-blog.jp/

四季折々のカルトナージュ、トールペイントはいかが?のんびり、体験レッスンからどうぞ@神奈川県座間市。

お気に入りのカルトナージュ、トールペイントとポーセラーツ。手作りを楽しむ日々を過ごしています。ゆっくりと流れる時を感じてみませんか?神奈川県座間市の小さなアトリエですが、体験レッスンもありますので、一緒に楽しんでみませんか?ホームページからお問い合わせください。 http://atelierflora.wix.com/fatafioretta/

fatafi
フォロー
住所
座間市
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/19

arrow_drop_down
  • 心待ちにしていたHappy Bag 2022が届きました♪♪

    年が明けたと思ったら、もう今日で一月も終わりですね(早過ぎる#59138;) とても素敵なショップ、Grace Roseさんに注文していたHappy Bag 2022「Liberty×レザーバッグセット」が届きました#59126; ラッピングからして素敵です#59130; ヴィーガンレザーのトートバッグ、リバティのポーチとシュシュ、バッグチャームのセットです。 何とも言えない美しい色合いのブルーのバッグは、軽くてしなやか。とても使いやすそうです。 ポーチ&シュシュは、縫製がとても綺麗です。布は、バッグの内側も含め、リバティのハリエッツ・パンジー。お揃いが嬉しいです(*'▽') おまけ(同布のハンカチと髪留め)も付けてくださいました。 コロナ禍で気分が沈みがちですが、素敵なものに囲まれると晴れやかな気持ちになれますね(単純#59139;)。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろ..

  • ル・コフール・ジャポン

    壺型が可愛いル・コフール・ジャポン(フレンチメゾンデコールのステップアップメニュー)を作りました#59126; トワルドジュイ風生地と刺繍生地の組み合わせ。作り方が新鮮で、楽しく仕上げられました#59126;違う生地や、サイズを変えて、また作ってみたいと思います。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 超可愛くて美味しい・サブレミッシル

    外出のついでに、前から欲しいと思っていたSable MICHELLEのサブレを購入しました#59126; ヴォヤージュサブレエアメール。モナリザ、真珠の耳飾りの少女、ひまわり等名画のパッケージがいろいろありましたが、迷わずミュシャ×スズランの切手をチョイス。中には、小さくて可愛い形のサブレが入っていました。 フルーツクリームサンドとケーキサブレ。パッケージも凄く可愛らしいです#59116; ティータイムに、いただいてみました。ケーキサブレのほうが美味しかったです。今回は買いませんでしたが、店内には可愛い缶入りのサブレがいろいろあって、プレゼントにもピッタリではないかと思います。 今日のブログは、”可愛い”を連発してしまいました(^▽^) -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加して..

  • 見本作品・メルスリーバッグ

    昨秋作ったメルスリーバッグ(FMDステップアップセミナー作品)、見本として教室に飾ってあります#59126; メインの生地は、「ブランコに乗った少女」です。 刺繍グッズを収納するのに便利な工夫がいっぱいです。刺繍は好きなのですが最近あまりする機会がないので、リボンやカルトナージュ用に作ってみたいと思っています。 ブランコに乗った少女・ブルーとピンクのツーショット#59009;ピンクは友人MYさんの作品です。どちらの色も素敵です#59130; カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • レッスン・キュートなコラージュ作品

    私の教室で一番若くて可愛い

  • レッスン・メルスリーバッグ

    寒い日が続きますね。今日は、自宅レッスンでした#59126; 写真は、MMさんのメルスリーバッグ(FMDステップアップセミナー作品)です。 まだ制作途中なのですが、とても素敵なので写真を撮らせていただきました。次回、工夫がいっぱいの内側を仕上げて完成となります。楽しみです。 -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 今年の初レッスン♪♪

    昨日は、今年初めてのレッスンでした。オリジナルの大作を制作中の生徒さん、レッスンでは、ひたすら箱の内側を貼る作業。 華やかなバラ柄の生地で、春のように明るい気分になりますね#59126;完成はまだですが、だいぶ先が見えてきました。次回も頑張りましょう! レッスン中のみーちゃん。アイロン台の上でくつろいでいます。生徒さんの作業を応援しているのかも -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 温泉でリフレッシュ⇒仕事始め

    凄く久しぶりに、家族で箱根に行ってきました。 御殿場から見た富士山。美しかったです。 箱根の温泉で、日頃の肩こりや神経痛を癒し、 美味しい食事をいただき、睡眠もたっぷり。帰りに、箱根神社でお参りして、お蕎麦を食べる予定だったのですが・・・。神社の駐車場渋滞にめげて(凄く混んでました!)、観光なしで帰宅( ;∀;)でも、のんびり過ごせたので、リフレッシュできました(^▽^) 今日から仕事始め。頑張りましょう! -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

  • 2022年 今年もよろしくお願いいたします

    2022年が始まりました。本年もよろしくお願いいたします。 のんびりとお正月を過ごしています。今日は、短時間ですが、娘と一緒にららぽーと海老名の初売りに行ってきました#59126; カルディのコーヒー豆の福袋をゲット。ブルーマウンテンブレンド入り。 ルピシアの紅茶の福箱。娘のお気に入りです。 みーちゃん、早速空いた紅茶の福箱に入って睡眠中#59137; 皆様にとって、健康で幸せいっぱいの一年となりますように! -- カルトナージュの情報サイトです。 クリックしていろいろな方のサイトを訪問してみてください。↓↓↓↓↓ にほんブログ村 当サイトもランキングに参加しています。クリックお願いします!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fatafiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fatafiさん
ブログタイトル
Atelier Fatafioretta
フォロー
Atelier Fatafioretta

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用