chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フコイダンけんこう日記 https://blog.goo.ne.jp/nano-fuco

フコイダン健康堂スタッフがフコイダンのことを始め、日常生活や趣味のこと、何でも配信していきます♪

フコイダンけんこう日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/07/13

arrow_drop_down
  • イソフラボンのとりすぎると認知症になる?

    先日、国立がん研究センターの研究グループが、「イソフラボンの摂取が多いと認知機能障害リスクが高くなった」との研究結果を報告した、という記事を見かけました。これは、国立がん研究センターがん対策研究所予防関連プロフェクトの研究グループが報告したもので、1990年に長野県佐久保健所管内に住んでいた男女のうち、1995年と2000年に実施した食物摂取頻度調査票に回答したものを参考にしたそうです。※うつの既往がなく2014~2015年におこなった「こころの検診」にも参加した1036人。対象者をイソフラボン、大豆製品全体、豆腐、味噌、納豆、発酵性大豆食品の摂取量の平均値を出して、摂取量の多さで4つのグループに分類。その結果、イソフラボンのおもな種類の「ゲニステイン」と「ダイゼン」の間で高い関係性がみられた、そうです。イソフ...イソフラボンのとりすぎると認知症になる?

  • 別府旅行へ♪

    先日、まんえん防止解除ということもあり、親戚が福岡に遊びに来ていたので一緒に大分県別府市にで遊びに出かけました。コロナが流行りだしてからというもの、旅行をすることは全然なかったので久しぶりの旅行になりました。泊まったホテルは、別府では知らない人はいない”別府杉乃井ホテル”今はオフシーズンなのですが、夏場には波の出るプールやボウリング場なども営業されています。このホテルで有名なのが”バイキング”和洋中すごい数のメニューがならびます。お寿司コーナーやステーキコーナーでは目の前で料理人さんが作ってくれます。中でもすごいと思ったのが”離乳食”エプロン、フォーク、お皿はもちろん、ジュースを飲むための「まぐカップ」も用意されてるんですよ。コロナ前に行ったときには、中国や韓国から旅行に来た人たちでごったがえしていたのですが、...別府旅行へ♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フコイダンけんこう日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
フコイダンけんこう日記さん
ブログタイトル
フコイダンけんこう日記
フォロー
フコイダンけんこう日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用