chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
justyblu
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/17

arrow_drop_down
  • まずは父親と過ごせるように・・・。

    長い夏休み中の息子、特に変わりはなく、平穏と言えば平穏なのでしょうが、相変わらず息子の不安は強いままです。3連休の初日、17日は息子のメンタルクリニックの日でした。この日は、台風が近づいていることもあって、弟から庭の掃除を手伝ってほしいとの声がかかり、私は実家へ帰りました。なので、息子は父親と通院することになりました。「ほとんど変わりないし・・・。相変わらず不安が強くて、なかなか私から離れられないって、言うといて。」と、今回は主人にメモも渡しませんでした。実家で雑草を抜いたり、排水溝周りの掃除をしたり、水や懐中電灯などの買い出しをしたりして、結構帰りが遅くなってしまいました。私が帰ってくるなり、「ママ!」と、息子がしがみついてきて、一回りも二回りも大きい息子にハグされると私は身動きもできません。どうやら、...まずは父親と過ごせるように・・・。

  • ガタがきてます!

    息子の通う通信制高校は後期が始まるまでの長い夏休み中なので、息子にあまり変化はありません。悪くはなっていないませんが、良くもなっていません。相変わらず、「ママ、一緒やな?どこにも行かへんな~?」と、確認したり、ハグしに来たり、ぐるぐるぐるぐるぐる部屋中を歩き回ったりしています。私と二人で過ごしているから、親離れができないんじゃないかという気がしますが、「後期が始まったら頑張るから、今はママとゆっくりしてたい。」と言うので、どこにも通うことなく、まったりと長い夏休みを過ごしています。そんな中、16年半暮らしている我が家にあちこちガタが出始め、その対応に追われています。網戸がガタっと外れ、戸車が割れていることが分かりました。主人に戸車を外してホームセンターに持っていって同じ物を注文するようお願いしたのですが、...ガタがきてます!

  • ささやかな楽しみ

    9月になりました。雨続きというか、一日のうちにゲリラ豪雨的な雨が降る時間帯があって、晴れていてベランダに洗濯物を干しても油断は出来ず、お天気アプリを確認しながら部屋にベランダにと移動させています。息子の高校は、8月末から修学旅行中です。7日からは林間学校と行事続きのようですが、こんなに雨が多くてだいじょうぶでしょうか?息子は参加しないので、後期が始まる10月4日の始業式までは長い長い夏休み中です。読書感想文をあきらめてからは、息子のやるべきことが何もなくなりました。サッカーを観たり、動画を観たり、のんびり過ごしてはいるようですが、やはり落ち着かなくなってぐるぐるぐるぐるボールを蹴りながら部屋の中を歩き回っています。2時間、3時間と回り続けることもあって、そのエネルギーをどこかで使わせてやりたいと思うのです...ささやかな楽しみ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、justybluさんをフォローしませんか?

ハンドル名
justybluさん
ブログタイトル
やっぱり幸せ♪
フォロー
やっぱり幸せ♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用