chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
koi-chefブログ https://koi-chef.com/

料理大好きサラリーマン自称Koi-Chefことkoitarouの料理なブログです 香辛料を使った料理が好きでラム肉をこよなく愛す。広島お好み焼きも大好き。他にはプロ野球観戦(ほぼカープ)、旅行(ほぼタイ)、自転車など書いてます

koi-chef
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/06/09

arrow_drop_down
  • じっくり煮込んでしっとりロールキャベツ

    今回はロールキャベツです。この料理色々なレシピがあり煮込み時間も短いものから長く煮込むものまで色々。今回はじっくり1時間20分程煮込みました。長く煮込むことで、キャベツがとても柔らかく、葉にも肉だねにも味がしっかりとしみて、それぞれが口の中で一体となってなんとも美味しいのです。

  • 鶏肉の旨味を上品に味わう!「チキンフリカッセ」

    寒くなってきたらシチューなど煮込み料理が恋しくなりますが、今回はソテーした鶏肉をクリーミーなソースで軽く煮込むフレンチの「チキンフリカッセ」です。鶏肉にしっかりと焼き色をつけ、白ワインのアルコール分を飛ばして甘味をだし、これがソースの香りと旨味になります。

  • オスロ(ノルウェー)市街と近郊の観光地(2022/10)

    10月9日~14日間に出張で訪れたオスロを少し観光できたのでご少し紹介します。アナ雪のアレンデール城のモデルとなったアーケシュフース城、オペラハウス、ノーベル平和賞の授与式のあるオスロ市庁舎、お洒落な海沿いレストランなどあるアーカーブリッゲ、ノルディックの聖地フォルメンコーレンジャンプ競技場、ヴィーゲラン彫刻公園などご紹介します。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、koi-chefさんをフォローしませんか?

ハンドル名
koi-chefさん
ブログタイトル
koi-chefブログ
フォロー
koi-chefブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用