chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
RAW ROAD https://raw-igu.hatenablog.com/

茅ヶ崎市在住。2014年、40歳になった記念にロードバイクを買いました。湘南、ヤビツ、宮ヶ瀬。

raw_igu
フォロー
住所
茅ヶ崎市
出身
堺区
ブログ村参加

2015/05/10

arrow_drop_down
  • 前半おわり

    とにもかくにもゴールドを獲れてすっきりした。胸のつかえが下りた感じがする。2019年に失敗してからは興味を失っていたが、これだけスッとするということは、やはり喉に刺さった骨みたいになっていたのだなと思う。何というか、この業界(どんな業界だ?)、ゴールドを達成していないと、他のレースでいくら結果を出しても一人前扱いされないような、そんな風潮を感じていて、だからまあ良かったなあと。もちろんそんな風潮は僕が勝手に感じているだけで、誰かがそんなことを言っていたわけではないのだけど。そんなわけで早くも今年前半が終了。今年は4月からレースを入れていたので、冬場は遅く走り過ぎないようにだけ注意、「名古木ヤビ…

  • 富士ヒル3 レース内容

    3時に宿を出て3時半に指定の駐車場に到着。まずはローラーを1時間ほど。気温が高いせいかすんなりと心拍170まで上がる。調子は良さそうだ。着替えて少し休んでからもう20分回す。会場へ行く前にジェルとひとつ飲んでおく。最近どうもライド中に空腹感を覚えることが多く、エネルギー切れみたいな症状に見舞われることがあるので補給には気を遣っておいた。 会場へ向かう。実にいい天気。風もなく穏やか。富士ヒルでは滅多にないことだろう。僕の本番は夏以降のレースなので、富士ヒルを含めた前半のレースは通過点的な位置づけなのだが、これだけの好条件とあっては自然にやる気も上がる。ゴールドをとるとすればこの日しかない。今日無…

  • 富士ヒル2 前日

    前日の大雨で道路状況は悪い。東名が通行止めになっててR246は大渋滞。山北では側道を使ってみるがこっちも大渋滞でどうにもならない。みんな考えることは同じですな。長い時間をかけてようやくR246に復帰。大渋滞とはいえR246はゆっくりとでも動いているのでこちらの方がマシだったかも知れない。しかし断固としてR246を避けるべく足柄峠へ行ってみる。こちらも通行止めの可能性が高いが、グーグルマップではまだ大丈夫みたい。ワンチャンにかけて突っ込んでみる。みんな考えることは同じで普段の足柄峠では考えられないほどの交通量となっている。だがしかし...地蔵堂から先は通行止めの電光表示が出ている。やっぱりダメか…

  • 富士ヒル1

    みんな大好き富士ヒルですよ。僕としては普通のレースとして淡々といきたいのだけど、なんかそうはさせてもらえない雰囲気があり、無理矢理「思い入れ」みたいなのを持たされているような同調圧力を感じるので、ならばそれに乗って富士ヒルについていろいろ書いてみたい。まずは過去の振り返りを。・2016年 71分28秒ロードバイクを始めて2回のレース。まだまだ初心者の頃。8.5kgのエントリーロードを駆り、ローラー台もなく、トレーニングは週末のサイクリングだけという状況で臨んだレース。天候も良く、とても楽しかったのを覚えている。当時は特に何も思わなかったが、今からするとすごく良いタイムですね。・2017年 68…

  • 5/27~28

    ・5/27 金太郎TT20~30分くらいのTTをやりたかったので昨年9月以来の金太郎へ。その時は26分ジャストでこれがPRとなっている。これの更新がマストとして臨む。しっかり休養したつもりだが、なんか脚がしんどい。ハルヒルからずっとこんな感じ。心拍の上がりも悪い。でも走るとちゃんとパワーが出て25分10秒と大幅にベスト更新。またこのパターンか。全然スパークしないのに数値は悪くないという。気温も上がってきたし、いい加減ガツンといきたいところだが。・5/28 宮ヶ瀬~裏ヤビツレース一週間前なのでまったりサイクリングして終わり。夜は雑兵食事会。やっぱりこの面子はいいなあ。とても楽しい。落ち着く。食事…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、raw_iguさんをフォローしませんか?

ハンドル名
raw_iguさん
ブログタイトル
RAW ROAD
フォロー
RAW ROAD

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用