chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/05

arrow_drop_down
  • エビフライ定食、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    6月30日(金)・・・曇り、上半期も今日で終わりだね・・・いつの間にか過ぎて行った・・・きょうも年金生活時間割で、きのうの晩ごはんづくりは・・・冷凍エビを解凍して・・・パン粉をつけて、エビフライ定食。きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2878〇エビフライ定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。大衆食堂の定番・・・〇エビフライ・・・付け合わせは、トマトときゅういとポテサラ・・・キャベ千も、〇海苔の🍙120㌘・・・〇ねぎの味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。エビフライ定食、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 簡単田舎定食・・・

    6月29日(木)・・・曇り、雨もやんで晴れ間も見える・・・が、話は違うが、株の優待券の話し、きのう今シーズンの優待券が来た。以前は、紙媒体で500円券で40枚きていた。人にあげたり、160円足して食べたり・・・便利に使っていたが、SDGs推進の一環として、電子化になった・・・年寄りは、これが大変、自分ではできないので、ヘルプしてもらっている。この優待券も明日でお仕舞・・・なにが食ってくんなんねな~・・・いまは2社の株だけど、どちらも沈んでいる。いつ上がるのか、気長に待とう・・・それまで生きているかだ、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2877〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。年寄りの晩ごはん。だよ、〇きのうのおかず・・・〇雑穀米入りご飯120㌘・・・〇菜っ葉と豆腐の...簡単田舎定食・・・

  • 田舎定食・・・

    6月28日(水)・・・雨、音を出して降っている・・・これからづ~っと雨、梅雨本番。鐘の音は濡れているときが最高、ゴーン海の向こうのゴーンはだめ、きのうの晩ごはんは・・・田舎定食で、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2876〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。田舎、〇肉じゃがとブロッコリーとカリフラワー・・・とぬか漬け、・・・〇炊き込みご飯150㌘・・・〇白菜の味噌汁と🍥・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。田舎定食・・・

  • 冷やし中華・・・

    6月27日(火)・・・晴れ、きょうもいろいろ忙しいか、きのうはゴルフ・・・しかし、遊んできたときも、やらなければならない・・・お仕事・・・開店しなければならない。つかれたとは言っていられない・・・しかし、暑くてやっちゃぐねえ、そういう時は、冷やし中華が簡単でいい・・・これ簡単一番、うまさ最高!ゴルフ、どうだったの・・・チップインbirdie、チップインpar・・・par・・・先週のラウンドよりは・・・OK牧場!きのうの晩ごはんおじいさんの田舎家庭料理2875〇冷やし中華・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。暑くやりたくないときはこれに限る・・・〇きのうの晩ごはんでした。冷やし中華・・・

  • きのうの年寄晩ごはん、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月26日(月)・・・曇り、週の始めがんばっていこ~きょうもゴルフに行ってきます。頑張ります。きのうの晩ごはん簡単に・・・きのうの晩ごはんじいさんの田舎家庭料理2874〇じいさんの田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。炊屋食堂も後継ぎがいない・・・絶滅めし、それでも頑張る・・・〇ほたてのかき揚げを揚げて・・・作り置きの根菜甘酢煮と冷や奴と・・・肉がほしいので、自家製チャーシューを、あと天つゆ・・・〇雑穀米入りごはん120㌘・・・〇茄子となめことあおさの健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。きのうの年寄晩ごはん、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 首位奪還・・・

    6月26日(月)・・・曇り、DeNA今季2度目の首位返り咲き・・・それだけです。記憶と記録・・・首位奪還・・・

  • 年寄りの晩ごはん、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月25日(日)・・・曇り、晴れ間も見える・・・のんびり日曜日・・・今朝の朝日、コロナ自粛、増えたインフル社会参加が減少筋力活力の低下進む・・・インフルを防ぐには、運動と栄養、社会参加の・・・3つが重要なんだって、それともう1つ、コロナで貧困が増加、浮かれていられないね・・・1つだけ、きのうは東、虎退治・・・完封・・・いいね、きのうの晩ごはんづくりは・・・ご満悦様が口内炎・・・食べれないから、すこしだけ、しかし、これがほんとの年寄ごはんだね。きのうの晩ごはんじいさんの田舎家庭料理2873〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。年寄りの晩ごはんはこれでいいのだ・・・〇焼きさば・・・付け合わせ、大根おろしと茄子のぬか漬け、海苔の🍙100㌘・・・〇焼きネギと焼き隠元と豆腐の健康味...年寄りの晩ごはん、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月24日(土)・・・晴れ、またまた修行の土曜日が来た・・・しかし、毎日毎月同じことの繰り返し・・・そして1年が過ぎて行くのか、朝のルーティーンも毎日同じ、新聞2紙を読んで、梵鐘と勤行、そしてブログup、ラジオ体操、朝食、天声人語の書き写し・・・・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・田舎定食で・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2872〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスよく・・・〇紅鮭の焼き物・・・付け合わせ、かぼちゃの煮物・ブロッコリーとカリフラワー・・・〇根菜の甘酢炒め煮・・・〇やまかけとぬか漬け・・・〇ひじき煮と冷や奴・・・〇パン・・・炊くの忘れた・・・〇ねぎとしめじと玉ねぎとなるとの健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ご...炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • ライスカレーと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月23日(金)・・・曇り小雨、・・・きのうも年金生活時間割で・・・なるべく動くように・・・1時間行動・・・?要はじ~としていない事、積極的に動く・・・きのうの晩ごはんづくりは、ライスカレ~・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2871〇ライスカレ~・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。〇野菜サラダ・・・〇味噌汁・・・これはインスタント・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。ライスカレーと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 焼き魚定食、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月22日(木)・・・曇り、6月もはや22日・・・早すぎる。毎日やることはあるんだが、どうも今一歩手が出ない足が出ない。年取ってくるとこうなるのかな~・・・そして朽ちていくのかな~、とにかく、頑張んべ、きのうの晩づくりは・・・焼き魚、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2870〇焼き魚定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスよく・・・〇銀鮭の西京味噌漬焼き・・・〇玉ねぎと枝豆とハムとしょうがの和え物・・・〇ぬか漬け3品・・・〇海苔の🍙80㌘・・・〇えんどう豆と隠元と豆腐の健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。焼き魚定食、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 紅鮭の焼き魚定食、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月21日(水)・・・晴れ、きようも天気がいいね、きのうは疲れたのか・・・昼寝、3時間もしてしまった。頭は若くても体は老~トル・・・だ。しょうがねえ~・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・昼寝でスッキリしたのか・・・やる気満々だった。きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2869〇紅鮭の焼き魚定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスよく・・・〇紅鮭の焼き物・・・〇会津のだし・・・〇冷や奴・・・これだけでもいいんだが、〇ほうれん草のベ~コン巻・・・ほうれん草とベ~コンの炒め物だったが、やる気満々で、つい巻いてしまった。〇大根といかの炊いたん・・・よけいなものまで作ってしまった。いいんでねえの、〇大葉の🍙80㌘・・・〇茄子となめこと小松菜の健康味噌汁・・・すぐ使えるようにした処理...紅鮭の焼き魚定食、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • ぶっかけとろろ冷やし肉そば、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月20日(火)・・・晴れ、きようはなにやっぺ・・・決まらないときは、年金生活時間割で・・・何かを探す。きのうは久しぶりのゴルフだった・・・90切りをめざしていったが、返り討ちに合い・・・煩悩の世界へ逆戻り・・・夢のまた夢か、きょうから修行でなく修業・・・晩ごはんづくりはくたびっちゃので・・・簡単に・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2868〇ぶっかけとろろ冷やし肉そば・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。〇豚バラを濃いめの味で炊いて・・・自家製チャーシューを刻んで・・・レタスを添えて・・・とろろを擂ってぶっかけただけ・・・冷やし中華より簡単でいいんでねえの・・・〇きのうの晩ごはんでした。ぶっかけとろろ冷やし肉そば、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • コロッケと牛タンと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月19日(月)・・・晴れ、週の始めがんばっていこ~・・・きようは久しぶりのゴルフ・・・90切れるかな~・・・無理だろうな~・・・とにかく楽しんで・・・きのうの晩ごはんづくりは簡単に・・・昭和の定番、コロッケ定食・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2867〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。コロッケ・・・〇コロッケを揚げて・・・ついでに牛タンの残りも焼いて・・・サラダを作ってお仕舞・・・バランスよく・・・〇海苔の🍙80㌘・・・〇えんどう豆と豆腐の健康味噌汁・・・味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。コロッケと牛タンと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 紅鮭の焼き物と炙りやまかけとだしと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月18日(日)・・・晴れ、のんびり日曜が来た・・・しかし、そうもいっていられない・・・・・・きのうは暑かった・・・ちょっと動くと汗がダラダラ・・・夏が来た・・・か、・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・さかなで、魚、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2866〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスよく・・・〇紅鮭の焼き物・・・付け合わせ、ブロッコリ~とカリフラワ~・・・〇やまかけの炙り・・・〇ぬか漬け3品、〇会津のだし・・・〇雑穀米入りご飯70㌘・・・〇豆腐となめことニラの健康味噌汁・・・ニラ、小松菜を入れようと冷凍から出したが・・・ニラだった。〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。〇暑かった・・・紅鮭の焼き物と炙りやまかけとだしと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 焼き魚と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月17日(土)・・・晴れ、修行の土曜日がまた来た・・・6月も半分以上が過ぎて行った。ここ2~3日雨で何もできなかった・・・きょうは、いろいろ・・・きのうの晩ごはんは焼き魚で・・・和・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2865〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスよく・・・〇西京味噌漬けの最強の焼き物・・・付け合わせ、ブロッコリ~とカリフラ~と茄子のぬか漬け、〇だし・・・郷土料理、会津のだしに岩手の出汁を、削り節も・・・この時期最高!〇ねぎチャ~シュ~・・・自家製・・・ねぎがたりなかった。〇冷や奴・・・〇海苔の🍙80㌘・・・〇大根と油揚げとほうれん草の健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。焼き魚と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • チャーハンと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    6月16日(金)・・・小雨、音を出して降っていた、雨は上がった・・・が、また小雨になって降っている。晴耕雨読・・・しかし、文字が小さいのはだめだ・・・きのうもパソコンの文字が突然小さくなった・・・ヘルプを呼んで直してもらった・・・よけいなところはいじらない。晩ごはんづくりは・・・お昼につくって炊飯器にぼっこんでおいた・・・チャーハン、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2864〇午前中にチャ~シュ~を作ったので・・・🍥を切ってチャーハンに・・・〇作ったら炊飯器に入れて置く・・・〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。予定は魚だったんだが、〇チャーハン160㌘・・・〇エンドウ豆としめじと豆腐の健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。チャーハンと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 西京漬けさかな、炊事や食堂の田舎定食・・・寫眞無し。

    6月15日(木)・・・曇り小雨、毎朝スタバのBGMを聴いてupしている・・・ご満悦様曰く、毎日同じものばかりでねえの・・・ほんと毎月同じ、きのうの晩ごはんづくりは・・・いちおう作ったが、寫眞撮るのわすれた。飲みすぎじゃないの、いえ、6時30分から会議があるので飲んでない。いつもと違うから・・・かな~、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2863〇西京漬けの魚を焼く〇味噌汁をつくる〇もろきゅう、板わさ、わらびのお浸し、冷や奴・・・でした。きょうはupします。西京漬けさかな、炊事や食堂の田舎定食・・・寫眞無し。

  • ニラレバ定食、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    6月14日(水)・・・曇り、晴れ間も見えるが、雷雲も見える。急に雨が降って来た。話しは違うが、東証続伸・バブル後最高値・・・株の話し、炊屋の持っている株は・・・下がりっぱなし・・・きのうも最安値、ガーン!いま地獄の一丁目まで下がっている・・・こういうこともあっぺ・・・炊屋の株のポリシーは、①安いときに買って高くなったら売る・・・②車を買ったら必ず減価償却で下がる・・・株を車に例えて買うようにしている。以前は買い増ししたり、いろいろやっていたが・・・いまは何にもしない。塩漬け状態・・・お金に執着がなくなったのか、わがんねな~・・・貧乏年金生活者にそんな金あったの・・・〇〇のミックスでほんの少し・・・きのうの晩ごはんづくりは、ニラレバ定食・・・簡単に、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2862〇材料はこれだ...ニラレバ定食、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 鰯のカレー揚げと牛タンと味噌汁、炊事や食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月13日(火)・・・小雨、晴れ間が見える・・・今朝の新聞のお悔やみ欄で・・・75歳、知っている人がなくなった。避けては通れない・・・生死の年齢にさしかかっているのか、考えさせられる。晩ごはんは・・・食べたら寝るだけだから・・・あまり摂らなくてもいいと、目方が減るのだと・・・今朝のラジオで、野菜は摂った方がいいみたい。ということで、きのうの晩ごはんづくりは・・・・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2861〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。バランスよく・・・〇鰯ののこりものをカレー粉をつけて揚げる・・・〇牛タンは2枚と思ったが、1枚に・・・〇野菜サラダ・・・〇枝豆ととろろの和え物・・・くだり物の枝豆、まだまだだね・・・ただ豆食っているだけ、味無し。見栄えはいいんだ...鰯のカレー揚げと牛タンと味噌汁、炊事や食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 紅鮭とぎゅうすじ豆腐と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月12日(月)・・・晴れ、週の始めがんばっていこ~・・・今朝も明け六つで始まり・・・お寺の梵鐘・勤行、そしてブログup・・・朝のいつものルーティーン・・・いや、そしてもう1つ、朝日の天声人語の書き写し・・・だが、今朝は休刊・・・ほ、きのうは公園清掃終わったら・・・しとしとぴっちゃんの雨・・・しとしとと、ひとりしとしと飲んで・・・しとしとぴっちゃん。晩ごはんづくりも・・・あるもので・・・ほとんどない。きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2860〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。本当は「でんしゃ」、まあどっちでもいいか・・・〇冷凍紅鮭を焼いたもの・・・付け合わせたくあん漬け・・・だいこん漬ともいう。〇ぎゅうすじ豆腐・・・ぎゅうすじも下ごしらえして冷凍にしておいたもの・・...紅鮭とぎゅうすじ豆腐と味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 安くても主菜、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎定食。

    6月11日(日)・・・曇り、のんびり日曜日が来た・・・といってもきようは・・・早朝から、1ヵ月1回の大通りの花壇と公園清掃・・・話しは違うが、どこにも出かけないと・・・季節の感覚がなくなって来る。年なのかな~・・・あと1か月後に夏が来る・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・冷蔵庫がカラカラになってきた。ご満悦様は夢にまで見るようだ・・・買ってくんなんね、きょうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2859〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。ほんと安い主菜だ・・・〇鰯の天ぷら、ソーセージの磯辺揚げ、タケノコの天ぷら・・・安いものばかり、昭和の味。〇大根おろしとなめこ・・・〇白菜の漬け物・・・〇海苔の🍙・・・90㌘〇豆腐とえんどう豆の味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇...安くても主菜、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎定食。

  • 鶏の唐揚げ2度揚げ、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月10日(土)・・・うす曇り、晴れるか、はや、6月2度目の修行の土曜日が来た。この1週間は充実していた。しかし、ここ毎日、朝日新聞の一面・・・マイナンバ~troubleの記事ばかり、これからどんどん出てくるよ・・・矢面に立つ河野ちゃん。責任はとるといっている、流石・・・言い出しっぺの人なんかだんまり、炊屋はまだカ~ドは作ってない・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・鶏の唐揚げ・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2858〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。簡単簡単に・・・〇鶏の唐揚げとサラダ・・・唐揚げは、2度揚げよ・・・必ず、〇冷や奴・・・〇白菜としめじとほうれん草の健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。鶏の唐揚げ2度揚げ、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • レタスたっぷり豚しゃぶうどん。炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月9日(金)・・・雨、いい雨だね・・・最近なんだかわがんねけと゛、6時30分からのラジオ体操を始めた・・・年寄りのよろよろ防止か、いいみたいだね、きのうもあっちこっち行って散財した・・・貧乏年金生活者・・・だめでないの、統一地方選挙でいただいたお金よ・・・買収・・・NO、選挙管理者をやった時の、市からの報酬よ、きのうの晩ごはんづくりは・・・レタスを切って洗っていったら・・・テレビでやっていたのを・・・早速実践、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2857〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。なにこれしゃこい、百景・・・〇レタスたっぷりの豚しゃぶうどん・・・一番下にたまうどん、その上に豚しゃぶ、その上にレタス・・・三段仕込み・・・うどん出汁を回してかける。蒸し暑かったので...レタスたっぷり豚しゃぶうどん。炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • ぶり大根と小鉢各種、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月8日(木)・・・晴れ、毎日、過ぎるのが早いね・・・今週は、貧乏年金生活時間割・・・うまくいっている・・・ボア~んとしていてはだめある余暇、晩ごはんづくりも・・・・・・なにつくっぺ・・・これではだめあるよ、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2856〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・田舎の味。ぶり大根と小鉢各種・・・〇ブリ大根ぶり大根、もっと濃く煮んなんねがった。〇ほうれん草と春菊のお浸し・・・田舎のおかずだね・・・〇毎日出てくる冷や奴・・・〇味噌漬けと板をわさ・・・濃い味が・・・〇雑穀米入りご飯や90㌘・・・〇小松菜とワカメとオクラとしめじの健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。ぶり大根と小鉢各種、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • ヒレカツと目玉焼きと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月7日(水)・・・晴れ、きょうもやることがいっぱいある。順序を決めて・・・のんびりと、シャカリキだと疲れてしまう。のんびりとのんびりと・・・きのうの晩ごはんづくりは・・・パン粉つけて冷凍しておいた・・・ヒレカツを揚げて・・・簡単に・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2855〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。毎日毎日、面倒くさいのは・・・スト、溜まる。〇ヒレカツと目玉焼き・・・キャベツ千を切り、マカロニサラダを作り・・・トマトとき~ゅいを切って・・・カツを揚げながら目玉焼きを焼く・・・簡単に・・・〇海苔の🍙100㌘・・・〇豆腐と春菊とほうれん草の健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。また1本飲んじゃった。来月はドック・・・ヒレカツと目玉焼きと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • のこりもの整理整頓、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月6日(火)・・・晴れ、今朝は。老体に鞭を打って、久しぶりの明け六つ・・・そして、きょうもきのうの続き・・・草刈正雄です。きのうは運動会も終わり・・・のんびりしようと・・・思って、空地の状況を見にいったら・・・草がぼうぼう伸び放題・・・4月に除草剤撒いたんだがな~・・・根性のある雑草には勝てないか・・・ということで草刈正雄・・・くたびっちゃ・・・晩ごはんづくりはあるもので・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2854〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。のこりもの成敗・・・その前に気になるものを・・・〇冷凍にしておいたのこりものカツオをたたきにして食べようと・・・またまたこんな記事が、〇カツオのたたき・・・よ~く冷凍して焼いたからでいじょうぶ・・・しかし気をつけよう...のこりもの整理整頓、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 炊屋食堂釜休み・・・つかれた。

    6月5日(月)・・・晴れ、週の始めがんばっていこ~・・・きょうはのんびりと・・・きのうは、地区の運動会・・・競技には出ないが、あたりまえだのクラッカーだべ・・・雑用が、裏方の仕事よ・・・疲れた・・・つかれた。ということできのうの晩ごはんは釜休み・・・〇炊屋食堂ではだれも食べない。炊屋食堂釜休み・・・つかれた。

  • 鰯の天ぷらとくじらじゃがと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

    6月4日(日)・・・晴れ、きょうは当地区の運動会・・・4年ぶり・・・炊屋も年取っているけど役もある・・・本部で賞品を手渡す賞品係・・・楽、6時から会場設営等々の準備が・・・あるので、少し早いup・・・きのうの晩ごはんづくりは簡単に・・・でもないか、きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2853〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。安く旨く・・・〇鰯の天ぷら・・・付け合わせ、ぬか漬け。〇じゃがいもとくじらの炊いたん・・・今の季節の郷土料理・・・若いもんは作んないね、年寄りばかり・・・〇葉っぱガリガリサラダ・・・豚肉の冷しゃぶをのっけて・・・〇しょっぺもの味噌漬けも・・・ちょこちょこ見える。〇海苔の🍙100㌘・・・〇茄子となめこと小松菜と小葱の健康味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろ...鰯の天ぷらとくじらじゃがと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・田舎の味。

  • 久しぶりのカツオのたたき、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    6月3日(土)・・・曇り、晴れ間も見える・・・修行の土曜日がまたやって来た・・・・・・きのうは、雨・雨・雨・・・食うのねがったから・・・買い出しに・・・カツオ、どうすっぺな~・・・迷ったが買ってきた。きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2852〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。久しぶりのカツオ・・・〇葉っぱガリガリマカロニサラダ・・・〇大根とぎゅうすじの煮物・・・〇久しぶりのカツオのたたき・・・にんにく醤油で、塩振って焼いて氷水に・・・これは邪道、外道、アニサが気になって長い間食ってなかったが・・・カツオの消費量は高知に次いでや2番なんだって・・・カツオは色々思い出がある・・・あとで、やっぱうめ~な~・・・〇ぬか漬け・・・〇海苔の🍙100㌘・・・〇ねぎとあげの味噌汁・...久しぶりのカツオのたたき、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 鋤焼き風煮ものと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

    6月2日(金)・・・雨、寒くもない暑くもない・・・雨といっても、ちょうどいいお湿り、きようもいろいろ島倉千代子・・・か、きのうも何だかんだの銭形平次・・・裏のカーポートにDIYで机をつくって設置・・・机というよりテーブル・・・まだ完成してないが何とかものになった・・・・・・〇ここで昼間からきのうの晩ごはんづくりは・・・夕方から、地区の運動会のための準備会・・・簡単に作る。きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2851〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。鋤焼きにしようと思ったが、鍋でいっしょにつくって分ける・・・牛肉・白滝・豆腐・しめじ・ごぼう・ネギ・・・ごっちゃ煮に卵でとじようかと思ったが・・・半熟で・・・葉っぱガリガリも・・・茄子とほうれん草とねぎの味噌汁の・・・きのう...鋤焼き風煮ものと味噌汁、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

  • 5月最後の田舎定食・・・田舎の味。

    6月1日(木)・・・晴れ、今朝は久しぶりの明け六つ・・・歳だね、疲れる・・・これでは四国遍路なんかできねえな~・・・いつまでも若くねえんだよ・・・そうなんです・・・お年寄りなんです。きのうの晩ごはんづくりは・・・ぶりの照り焼き・・・きのうの晩ごはんおやじの田舎家庭料理2850〇田舎定食・・・炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、簡単安く旨く・・・庶民の味。〇ぶりの照り焼き・・・〇菜っ葉ガリガリ・・・〇ぬか漬けとかまぼこ・・・〇冷や奴・・・〇海苔の🍙100㌘・・・〇小松菜としめじの味噌汁・・・〇味噌汁は毎日摂ろう・・・日本の味。〇きのうの晩ごはんでした。5月最後の田舎定食・・・田舎の味。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはんさん
ブログタイトル
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはん
フォロー
お遍路 K 秋ちゃんの…きのうの晩ごはん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用