chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ザ!カクタス通信 https://cactuskiddies.hatenablog.com

ギフテッドでバイリンガルな息子の成長録@米教育機関in日本&アメリカ。夫マニアック、私ドリーマー。

2021年夏、息子が渡米したのをきっかけに、今まで書いていたカクタス通信の中身を断捨離しようと思い立ちました。過去記事をふり返りながら、思い出深い記事や削除したくない記事だけ少しずつHatena Blogに移し、ザ!カクタス通信と改めて公開していきます。ご興味ある方にでも読んでいただけたら幸いです。

mai
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/05/01

arrow_drop_down
  • ジャネットさんのパンケーキ。

    週末の朝わが家ではよくジャネットさんのパンケーキ を作ります。ジャネットさんのパンケーキ とはジャネットさんに教えてもらった南アフリカのパンケーキで こんな感じです。作り方はすごーく簡単。で、美味しい。よろしかったら try してみてください。*****【作り方】材料:小麦粉 牛乳 卵 水 サラダ油 酢ベーキングパウダー シナモン 砂糖①小麦粉1カップに対し、卵1個、牛乳と水を合わせたもの1カップ、ベーキングパウダー小さじ1、を混ぜ合わせる。(牛乳のみでも良いし、牛乳と水を半々でも良い。牛乳が主で水少々でも良い。お好みで)②よく混ざったら、油と酢を少々混ぜ入れる。(アメリカのパンケーキのように…

  • sports day。

    皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたか?我々は息子の学校の運動会に行ってきました。秋らしいですよね。しかし気温は秋らしくありませんでした。あっつい、、、去年の sports day は強風で凍え死にそうでしたが今年は木陰のないfieldで日射病になるところでした。みんな汗だーだー。 午前9時。すでに暑い。アメリカには運動会はないと思うのですがここは日本のインター。ということで体育の日にちなんで催されるようになったのだそうです。でも運動会とは名ばかりの体を使って遊ぼう!の日なのかもしれません。事前に「運動会の練習」なんてしないのです。いきなりぶっつけ本番。練習が必要であろう入場行進やダンス(遊戯…

  • ハロウィーニー。

    いや~ ようやく今週の task が終わりました。。皆さま、遅くなって申し訳ありませんでした。そういえば世間は三連休なのですね。晴れてよかったですね~ 。お出かけできますね。でも27度とかになるらしい・・・一度21度を経験してしまうと27度がとてつもなく暑く感じます。しかも湿気が強い。 またまたアトピーが酷くなりそうです。ところで お気づきかもしれませんがカクタスキッズ本部は10月に入ってから Halloween 使用となりました。年々パワーダウンしていく傾向にありますがとりあえず外から見るとこんな感じ。 夜になると ghost 達が浮き上がります。上のほうには非常に見にくいピンクの spid…

  • monster match。

    クラスの皆さんがレッスンで習っている Halloween の単語です。(from top left to right)The Angry Mummy ミイラHaunted House おばけ屋敷The Ugly Troll トロールThe Creepy Spider クモThe Spooky Ghost おばけThe Forgotten Graveyard 墓場The Zombie ゾンビWerewolf 狼人間The Screamin' Demon 悪魔The Smiling Jack-O-Lantern ジャック・オ・ランタンThe Handsome Vampire 吸血鬼The Laug…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、maiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
maiさん
ブログタイトル
ザ!カクタス通信
フォロー
ザ!カクタス通信

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用