searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

チェロ弾き大家さんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
チェロ弾き大家の日記
ブログURL
https://chiisaiossan.hateblo.jp/
ブログ紹介文
サラリーマン生活、育児、不動産投資について語ります
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2015/04/18

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、チェロ弾き大家さんの読者になりませんか?

ハンドル名
チェロ弾き大家さん
ブログタイトル
チェロ弾き大家の日記
更新頻度
集計中
読者になる
チェロ弾き大家の日記

チェロ弾き大家さんの新着記事

1件〜30件

  • 電動自転車に学ぶこと

    乗り始めて二週間。 アシストで一番ラクなのは15キロぐらい。 20キロ超えるとペダルが重くなって加速できない。 急ぎすぎても疲れるし、遅いと何時までも目的地に着かない。 丁度いいペースってあるよなとしみじみ。 電動だけど少し運動になるし。 遠くに行ける楽しさで長続きするなら ヘバって三日坊主より全然いいじゃないか。

  • 【サウナ】ととのう感覚

    サ道のようにととのう感覚にはなれない。 少しだけ最初のもやーとした感じがあるけど それだけ。 でも毎日行きたい感覚は続いている。 何があっても一日をスッキリとした感覚で終えられるのは中々ないと思う。 風俗と違って安上がりだし、罪悪感ないし。 サウナを信じるなの言葉はよく分かる。 汗を流して水風呂で整って。 ただそれだけなのに中毒性がすごい。 最近は時計できっちり測ることもなく、 汗がタラタラ流れ始めたら2、3分我慢して。 自分のペースが分かって来た気がする。

  • 花まる学習会 サムライ合戦に参加して

    チャンバラに家族で参加した。 ウレタンスポンジの刀で太ももにつけた紙風船を割るやつ。 結論、それで良いのか?といった感じ。 大将を落とせば勝ちなので基本ディフェンスで時間切れサドンデス狙い。 勇猛果敢だと袋叩きにあって即死。 隣国と同盟して勝っているチームから潰して。。。 モロ大人の世界じゃん。。。 もっと無邪気にバチバチやりたかったのになぁ。 狡猾さなんか勝手に身につくんだから無邪気さを開放すれば良いのに。 後から考えるほど微妙だなぁと思わざるを得ませんでした。 子供だけならマシなのかな。

  • 頭のいい人の話し方

    頭のいい人は早口。 話していながら次に言うことが頭の中に控えてる。 メンタリストDaigoさん、堀江さん、西野さん、落合さんetc 聞いていると自分の頭の中も高速回転させられて しばらくはイナーシャで冴えた感じになる。 自分は普段無口なのであれだけ口が回ること自体羨ましい。

  • 【電動自転車】ベロスターミニ

    ずっとベロスターが気になっていて お店にあったのがベロスターミニしかなくて思わず衝動買い。 車に載せられるのと電動ならタイヤ径関係ないのと。 結果大満足。 ノーベル賞の吉野さんのリチウムイオン電池にも大いに感謝! 毛嫌いはいけませんね。超便利だもん。 助けを借りているうちに脚力も少しずつ付きそう。 楽しさ、楽さで引き上げた方が結果的に遠くまで行けるのかもね。

  • 富士山五合目

    車で五合目に登る。 途中のパーキングからの眺望には目もくれずひたすら上へ。 上の方がもっと景色がいいはずだから。 辿り着いた五合目。雲の中。何も見えず。 富士山カレーを食べて景色が見える所まで下山。 遠くから見ると美しく、近くから見ると荒々しいという教訓も去ることながら、 途中を見ずにひたすら上を目指して、 辿り着いた場所からは何も見えなかったのも 何か人生の教訓みたいだった。 一番じゃないと本当にいけないのかな?

  • 【サウナ】御殿場高原ホテル 時之栖

    出張で泊まったホテル。 気楽坊という温泉施設と宿泊者専用の柚子の湯がある。 とりあえず五百円追加して温泉施設へ。 時之栖はあとから後から取って付けたように増設されてて面白い。 同じレイアウトが左右対称にある。 元女風呂をくっつけたのか? 肝心のサウナは最高にイマイチ。 ドライサウナ2個あるけど乾き過ぎ。 汗が出てるかもしれないけど一瞬で消える。 内装の木も炭化してるし大丈夫かこれ。 外湯にあるスチームサウナも温度低過ぎて 隣の水風呂に入る気になれない。 両極端。間はないのか! 微妙な気持ちで就寝。 翌朝、気になって柚子の湯へ。 サウナあるとはウェブに書いてなかったけど スチームサウナが奥にある…

  • 【サウナ】しきじ

    土曜の休出にかこつけてサウナの聖地へ。 静岡駅からバスで向かう。 なんとか病院行きを間違えて逆方向へ。 途中下車し逆方向へ。 ようやく聖地が見えて感動。 なんと入り口に行列。サ道の影響? サ道を見ながら三十分ほど待って中へ。 偶然さんのサインを発見してまた感動。 ちょうど夕方5時になってサービスタイム料金に。ラッキー。 館内着をもらってようやく中へ。 例の水風呂だ。 とりあえず体を洗って歯を磨いてドライサウナへ。 満員。 110度にビビったが意外に耐えられる。 あこがれの水風呂はとても柔らかい。 飲んで最高。 次に薬草サウナへ。 これがめちゃくちゃ熱い。 うっかり動くと灼熱にやられる。 何分か…

  • 吉本の終わりの始まり

    おそらくはダウンタウンが売れ過ぎて その周りにいた者たちも偉くなって 実力以上のポジションについてしまった。 その事に苦言を呈する事は ダウンタウンに刃向かうことと同義なので誰も出来なかった。 松本さんが全盛期ほど面白くないのに 周りがウケてる雰囲気を無意識に強制されてるのと同じ構造。 違和感を放置するとこうなるのか。

  • 宮迫と田村

    二人は、特に亮は株を戻し、吉本の信頼は地に落ちた。 芸能事務所が如何に危機管理能力がないかが次々と露呈する結果となった。 それにしてもテレビでなくネットが先行する時代になりましたね。

  • 知覧紅茶

    知覧紅茶なるペットボトルを見つけて 鹿児島県人としては見逃せず購入 砂糖も入ってないのに確かにほのかに甘い 美味しいと思って飲み続けていたら体に異変が。 なぜか知らないけど自律神経が乱れて。 フラフラして任地能力が著しく低下。 茶酔い? 私には紅茶が何故か合わないようです。 サウナで何とか戻しました。 そう言えばサウナ温度と耐熱時間の関係ができてきた。 85℃で12分、90℃で9分といった所。

  • サウナに12分入りたかったら頭にタオルを巻きなさい

    と、最近の自己啓発本ぽく始めてみる。 最初の頃、耳の軟骨がチリチリするし 息が苦しくてギブアップしてた。 タオルをねずみ男みたいに頭に巻くとあら不思議、耐えられる。 髪が痛むというのも気になってたし丁度いいや。 それにしても汗だくの男に囲まれて我ながらホントによくやってる。 あと汗を全身にビチャビチャ塗りたくってるおっさんとかマジ勘弁です。 水風呂のために、整いのために。

  • ガストで見た愚行

    ガストで横にファミリーがいてさ お父さんのご飯が遅かったのか 出てきてから店員に怒鳴ってんだよね 店員は下僕なの? 安い飯屋でその態度は何なの? 家でも嫁さんにその調子なの? 早く出して欲しかったら金払って良い飯屋行けば? いろいろ思うことはありましたが あんな奴にはなりたくないと思いました

  • エスティマハイブリッドを買った

    四年ぶりに中古車を買った 十年落ちのエスティマハイブリッド 値段が落ちてきて125万で売ってるのを見つけたから 二列目のキャプテンシートがどーしても欲しい 子供を待つのに少しでも快適にしたくて 嫁がハイブリッドがいいと言うので 保証をマックスでかけてやりました むしろ壊れて新品交換希望 高い金出して減価の激しい車を買う人の心理はよく分かりません

  • サ道に深入り中

    サ道ってすごくいい サウナに行くという目的があるから 溜まった仕事をテキパキこなすし 嫌な事もサウナで吹き飛ばしてやろうと思える すっかりサウナにハマっております

  • 【とといたい】私もサ道に入門して

    最近イライラすることが多くて、何かを探していたら 歴史物で見ていたあっちゃんのYoutudeで出会ってしまった。サ道に。 【30万人突破記念】オリラジ藤森慎吾の特別授業完結編!究極の快感「ととのう」を熱血プレゼン! なんやトリップ感て。むっちゃやってみたい。私もととのいたい! マンガ サ道~マンガで読むサウナ道~(1) (モーニング KC) 作者: タナカカツキ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/01/22 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る とありあえず3セットを4回行ってみました。 うち1回だけこれかって感じは遠いけど感じました。 そもそも何となく無…

  • 【インターネット未接続】ONU熱暴走

    せっかくケーブルテレビのねっとにしたのに最近また調子が悪い。 子供と嫁にブータレられまくる。 chiisaiossan.hateblo.jp ルーター設定を何度見直してもダメ。 結果はONUの熱暴走。熱い。 空気清浄機の上で冷やすと安定。だから最近調子悪かったのか。 観察は大事ですね。さぁONU変えてもらおう。。。

  • 【老い】自分と親と

    子供がぐんぐん成長しています。 一方で35を過ぎた私は急に体重が増え始め 肌のトラブル?も多くなった気がします。 それより気になるのが「親の老い」 子供にかまけている間に老いが進んでいます。 あと数年で誰かが、、、直視するのが怖いくらいです。 遠方にいるし嫁姑の関係も良好でないので積極的に動く気もせず。 ただただ老いるのを、病の知らせを待っているだけ。 親不孝な息子です。

  • 【遅い】さよなら「wimax」

    安さで導入し3年位使い続けた「wimax」やめました。 理由はひとつ、「遅い」から。 ギガ放題とか言いながら夜の肝心な時間帯に激遅になるの勘弁。 結局wifi切ってパケット使って。 ケーブルテレビのネットに戻しました。 解約金も負担してくれるとのことだったので。 あー快適快適。 ネットは極力ストレスにならないようにしないといけませんね。

  • 【鈴鹿PA】蛮勇とは何かを見せつけられて

    鈴鹿サーキット帰りに夕食のため鈴鹿PAへ。 混雑する食堂。 子供達を4人席に座らせ食券を買いに。 番号がディスプレイに呼び出されるのだけど遅い。 番号を読み上げる音も騒々しくて聞こえない。 みんなが待たされていてイライラ感が充満している。 店もほぼワンオペ?邪気の漂う中で待っていると後ろで小競り合いが始まった。 4人席をペットボトルとハンカチで取っていた家族が 若い兄ちゃんに席を取られた様子。分が悪いのは兄ちゃんだけど 夫婦「置いてたら分かるやろ」 VS 兄ちゃん「こんなんで分かるか」無限ループ。 どっちも引かない。どんどん広がる険悪ムード。 ついに回りの人が見るに見かねてその家族に席を譲るこ…

  • 【思い出の場所】鈴鹿サーキット

    子供の春休みに合わせて鈴鹿サーキットへ。 もう20年前、中学2年の時に受験頑張るからって 鹿児島から遠路はるばる車でF1に連れ行ってもらったっけ。 その後は大学2年にひとりで寝袋背負って。 就職した年には今の嫁と車中泊で。 今度は6歳の息子と、4歳の娘と。 当初は眼中になかった遊園地がメインになる歳になるとは。。。 と言いながら日曜昼過ぎに出発して、まず最初に目指したのはピレリ6時間耐久。 たまたまやってたので途中から覗いてみたらやっぱり迫力あった。 グランドスタンドも自由なので大満喫。 子供は耳を塞いでたけど、自動車の暴力性、迫力を生で見れるのは良いことだと思う。 普段乗っている車がこんなに…

  • 【即バレ】レオパレス

    日々物件チェックをしていると レオパレスがよく売りに出されていることが分かります。 屋根に戸別毎に三角部分が飛び出ているのが特徴で、 こうなってしまうと余りにも分かりやすくて気の毒になります。 物件名も絶対にレオパレスとは名乗りません。 「地名+何号棟」というのをよく見ます。 売るにも銀行が業者特定で融資を嫌うらしく 踏んだり蹴ったりのようです。 更に凹む不動産投資の世界。 この先どうなるのか。

  • 【ダメ元】Talkband B5 日本語化

    漢字表示しかできない Talkband B5 我慢すれば使えますが、 Huawei Japan に日本語化要望メールを出してみたら即レスあり。 『日本未発売だから自分で現地に連絡して』 マジか。中国語勉強しろってか。英語でいいのか? いやいや、嘘でも本店に伝えるって言いなよ。。。 Talkband じゃない B3 は日本発売しているようなので、 同じフェイスをもつ Talkband B5 も巻き添えになることを期待します。

  • 【ライフハック】やっぱり立って暮らす方がいい

    F1が大好きだった中学生から聞いていたおなじみの方が亡くなりました。 死因は肺血栓とのこと。 オーストラリアGPの長旅が災いしたのかもしれません。 www.as-web.jp 座り続けると血流が悪化してドロドロになるのは容易に想像ができます。 私は下のやつを愛用していましたが、 chiisaiossan.hateblo.jp 今はこちらばかりになっています。 イモタニ(IMOTANI) バランス&ツイストボード キュキュ HH-13000 出版社/メーカー: イモタニ(IMOTANI) 発売日: 2006/02/20 メディア: スポーツ用品 購入: 4人 クリック: 25回 この商品を含むブ…

  • 【緊急脱出】フィナンシャルプランナーと話して思ったこと

    新築戸建、新築マンション、中古戸建、中古マンションどれがいいか。 新築は投資額が大きく、初期ほど買値と売価との乖離が激しいため 「ハズレの隣人」に当たった場合、容易に逃げ出すことができません。 隣人とは物理的な隣人だけでなく、クラスメートや先生なども当てはまります。 子供が転校しないほうが幸せかどうかも全ては隣人次第。 すぐに捨てられる「流動性の高い中古物件」が最強という結論になります。 橘玲さんの著書を読んでいれば思うことですし、 よく聞く「他人は変えられないけど自分は変えられる」という名言からも 自分が変わる選択肢を残す「中古」が正解だということを確信しました。

  • 【書評】橘玲さんの新刊

    アマゾンレビューは過去の著書の焼き直しとして 評判良くありませんでしたが買っても損はないかと思います。 人生は攻略できる 作者: 橘玲 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2019/03/07 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 確かに新しい視点はありませんでしたが、 橘玲さんのブレなさと、 その考え方を復習するには丁度良いボリュームです。 著者の考え方は至極真っ当ですが 日々の暮らしで実践できている人は少なく、 普通はその逆に染まってしまうので何度も復習する必要があります。

  • 【ありえん】自分の番が来て背筋が凍る

    小学生が二人同時に自殺したのに大人が調べる気がない。 子供にアンケートでいじめありますかって聞いて出てくるかね? これだけ日本中から好奇の目に晒されながら、なかった事にできるの? www.sankei.com 過去に例を見ない小学生の二人同時の自死。 どうやったら生まれて13年で自らをこの世から消そうと思うまで追い込めるのか。 第三者機関とかいらない。 ママ友ネットワークが実態を炙り出し始めている。 我が子を小学校に入学させるタイミングだからこそ余計に腹立たしい。 こんな事になるならモンスターでも何でもいい。 大人はもっと怒るべきだ。

  • 【おすすめ著者】天才の手柄は天才だけのものではない

    天才は一人で生きられず、凡人の助けが必要。 しかし凡人は助ける側にも足を引っ張る側にもどちらにもなる。 天才を殺す凡人 職場の人間関係に悩む、すべての人へ 作者: 北野唯我 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2019/01/17 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 天来とは孤独なもの。よき理解者を得て初めて輝く。 これを読んでから改めて職場を見渡すと確かにタイプが分かって面白いです。

  • 【お気に入り】さらさらディスプレイ

    サラサラシート軽く見てましたがかなりいいです。 何より操作しやすい。指紋気にしなくて良い。 ラスタバナナ iPhone XS Max フィルム 平面保護 さらさら 反射防止 アイフォン 液晶保護フィルム R1391IP865 出版社/メーカー: テレホンリース メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る ラスタバナナ iPhone8 Plus/7 Plus フィルム 平面保護 スーパーさらさら 反射防止タイプ アイフォン 液晶保護 R857IP7SB 出版社/メーカー: テレホンリース 発売日: 2017/09/20 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る 最初…

  • 【もう結構】ラクーポンwimax

    wimax時代にipad欲しさに契約し、 wimax2+の勧誘に負け、ギガ放題の勧誘に負け、 ラクーポンからE-parkに変わりかれこれ4年ぐらい? 2年契約があと半年を切った今日このごろ、 またラクーポンから勧誘が。 月額ダウン+新規端末どうですかとのこと。 ギガ放題って肝心な夜にめちゃ遅い。 みんながいる時間に遅い。 昼間ハイスピードでも意味ないって。 コスパを重視して使い続けてきましたがもう限界。 丁重にお断りしました「もう解約するんで結構です」と。 あっさり「ああそうですか」でしたが。 やっぱり安定して早い回線引いたほうが対時間コスパは良い。

カテゴリー一覧
商用