chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 電動自転車に学ぶこと

    乗り始めて二週間。 アシストで一番ラクなのは15キロぐらい。 20キロ超えるとペダルが重くなって加速できない。 急ぎすぎても疲れるし、遅いと何時までも目的地に着かない。 丁度いいペースってあるよなとしみじみ。 電動だけど少し運動になるし。 遠くに行ける楽しさで長続きするなら ヘバって三日坊主より全然いいじゃないか。

  • 【サウナ】ととのう感覚

    サ道のようにととのう感覚にはなれない。 少しだけ最初のもやーとした感じがあるけど それだけ。 でも毎日行きたい感覚は続いている。 何があっても一日をスッキリとした感覚で終えられるのは中々ないと思う。 風俗と違って安上がりだし、罪悪感ないし。 サウナを信じるなの言葉はよく分かる。 汗を流して水風呂で整って。 ただそれだけなのに中毒性がすごい。 最近は時計できっちり測ることもなく、 汗がタラタラ流れ始めたら2、3分我慢して。 自分のペースが分かって来た気がする。

  • 花まる学習会 サムライ合戦に参加して

    チャンバラに家族で参加した。 ウレタンスポンジの刀で太ももにつけた紙風船を割るやつ。 結論、それで良いのか?といった感じ。 大将を落とせば勝ちなので基本ディフェンスで時間切れサドンデス狙い。 勇猛果敢だと袋叩きにあって即死。 隣国と同盟して勝っているチームから潰して。。。 モロ大人の世界じゃん。。。 もっと無邪気にバチバチやりたかったのになぁ。 狡猾さなんか勝手に身につくんだから無邪気さを開放すれば良いのに。 後から考えるほど微妙だなぁと思わざるを得ませんでした。 子供だけならマシなのかな。

  • 頭のいい人の話し方

    頭のいい人は早口。 話していながら次に言うことが頭の中に控えてる。 メンタリストDaigoさん、堀江さん、西野さん、落合さんetc 聞いていると自分の頭の中も高速回転させられて しばらくはイナーシャで冴えた感じになる。 自分は普段無口なのであれだけ口が回ること自体羨ましい。

  • 【電動自転車】ベロスターミニ

    ずっとベロスターが気になっていて お店にあったのがベロスターミニしかなくて思わず衝動買い。 車に載せられるのと電動ならタイヤ径関係ないのと。 結果大満足。 ノーベル賞の吉野さんのリチウムイオン電池にも大いに感謝! 毛嫌いはいけませんね。超便利だもん。 助けを借りているうちに脚力も少しずつ付きそう。 楽しさ、楽さで引き上げた方が結果的に遠くまで行けるのかもね。

  • 富士山五合目

    車で五合目に登る。 途中のパーキングからの眺望には目もくれずひたすら上へ。 上の方がもっと景色がいいはずだから。 辿り着いた五合目。雲の中。何も見えず。 富士山カレーを食べて景色が見える所まで下山。 遠くから見ると美しく、近くから見ると荒々しいという教訓も去ることながら、 途中を見ずにひたすら上を目指して、 辿り着いた場所からは何も見えなかったのも 何か人生の教訓みたいだった。 一番じゃないと本当にいけないのかな?

  • 【サウナ】御殿場高原ホテル 時之栖

    出張で泊まったホテル。 気楽坊という温泉施設と宿泊者専用の柚子の湯がある。 とりあえず五百円追加して温泉施設へ。 時之栖はあとから後から取って付けたように増設されてて面白い。 同じレイアウトが左右対称にある。 元女風呂をくっつけたのか? 肝心のサウナは最高にイマイチ。 ドライサウナ2個あるけど乾き過ぎ。 汗が出てるかもしれないけど一瞬で消える。 内装の木も炭化してるし大丈夫かこれ。 外湯にあるスチームサウナも温度低過ぎて 隣の水風呂に入る気になれない。 両極端。間はないのか! 微妙な気持ちで就寝。 翌朝、気になって柚子の湯へ。 サウナあるとはウェブに書いてなかったけど スチームサウナが奥にある…

  • 【サウナ】しきじ

    土曜の休出にかこつけてサウナの聖地へ。 静岡駅からバスで向かう。 なんとか病院行きを間違えて逆方向へ。 途中下車し逆方向へ。 ようやく聖地が見えて感動。 なんと入り口に行列。サ道の影響? サ道を見ながら三十分ほど待って中へ。 偶然さんのサインを発見してまた感動。 ちょうど夕方5時になってサービスタイム料金に。ラッキー。 館内着をもらってようやく中へ。 例の水風呂だ。 とりあえず体を洗って歯を磨いてドライサウナへ。 満員。 110度にビビったが意外に耐えられる。 あこがれの水風呂はとても柔らかい。 飲んで最高。 次に薬草サウナへ。 これがめちゃくちゃ熱い。 うっかり動くと灼熱にやられる。 何分か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チェロ弾き大家さんをフォローしませんか?

ハンドル名
チェロ弾き大家さん
ブログタイトル
チェロ弾き大家の日記
フォロー
チェロ弾き大家の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用