chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
膵臓癌 ステージ4b https://stage4b.seesaa.net/

2015年2月、妻55歳の誕生日を目前に膵臓癌が発覚。 余命1年を宣告され手術もできず。 数々の難極を乗り越えながらも4年2ヶ月の闘病の末永眠しました。

bebe
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/04/09

arrow_drop_down
  • 月命日

    あれから一ヶ月。妻が亡くなって初めての月命日。早いものだ。仕事は再開し、通常の生活に戻ったように見えますが、当然今迄とは違う。あの日のことが頭から離れない。毎日毎日あの日の事を思い出す。いろいろ後悔することもある。もっと優しい言葉をかけてあげれば良かったとか、もっともっと優しく接してあげればよかったとか。子供達も同じよう…

  • そして今日から

    妻が亡くなって10日経ちました。娘達が昼の新幹線でそれぞれの場所へ帰りました。駅まで車で送ってきました。今日はとても良い天気。五月晴れの快晴です。「お前さんもそろそろ仕事したら?」おてんとさんがそう言っています。娘達を送った帰りに支払いと保険請求用の診断書作成依頼のため病院に寄りました。病院へ入るなり、もう此処へは来たくな…

  • その後

    前回の記事はちょっと内容がきつかったかな。息を引き取り、皆んな泣きやんだ頃、家族以外は一旦退室していただき、家族と店のスタッフで妻の体を洗った。スタッフは慣れた手付きでシャンプーもしてくれた。全てベッドの上で。20:30 葬祭センターの車が迎えに来た。この夜から葬祭センターに泊まり込んだ。翌日から葬儀関係の段取り。その時…

  • その日

    4/27(土)23:31妻から電話が来た。よく覚えていないけど洗面所にある自分が気に入っている歯磨き粉を明日持って来て欲しいという電話だった。今思えば今直ぐ来て欲しかったのだと思う。 4/28(日)6:06病院から電話。血圧がかなり下がっているので来たほうが良いと。跳ね起きて直ぐ病院に駆けつけた。病室の妻は汗びっしょりだった。午前中に体をタオルで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bebeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bebeさん
ブログタイトル
膵臓癌 ステージ4b
フォロー
膵臓癌 ステージ4b

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用